新たな旅立ち!!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
東近江塩元帥、阿辻です(^^)

早いものでもう3月卒業シーズンです。
東近江塩元帥からも卒業されるアルバイトさんがいます。

嶺さんです!!
嶺さんは、東近江塩元帥に入って約2年間頑張ってこられました。

働きだした当初は人見知りが激しく
「私には、この仕事向いてないわ。」
と言っていたのですが店長、副店長、先輩アルバイトさんのアドバイスを聞き
みるみる成長していきました。
今では、お客様に喜んでもらえる事が幸せと嬉しそうに話してます(*^-^*)

自信に満ち溢れた笑顔で新社会人になっても東近江塩元帥で学んだ事を活かし
頑張って下さい\(^o^)/
2年間ありがとう<(_ _)>

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

勉強&リフレッシュ!!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
東近江塩元帥、阿辻です。

この間、営業終了後に店内会議をおこないました。
店長、副店長を中心に従業員全員で今以上にお客様に満足して頂けるように
接客態度やお客様に喜んでもらえる事は無いかを話し合いました。

副店長から「笑顔」についてのレクチャーをして頂き、
全員で笑顔の交換会!!スマイル!スマイル!\(^o^)/

会議の後は・・・
店長が用意して下さった「焼肉」\(^o^)/
コミュニケーションを深めることもできとても美味しくいただきました<(_ _)>

お客様へ対する熱い気持ち!!
従業員一同の結束!!
本当にとても最高のお店です(*^-^*)

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

安心・安全!!

いつもありがとうございます
東近江塩元帥、阿辻です(^^)

私の息子はまだ1歳7ヵ月ですが塩元帥のラーメンが大好きで
塩元帥の看板が見えると
「まんま!まんま!」
と指をさしてよろこびます(^^)

塩元帥のラーメンは、化学調味料を一切使わず天然素材だけで作ってあるので
お子様でも安心してお召し上がりいただけます。

その上、お子様椅子や、お子様用の食器も充実しており家族で安心してお食事が
楽しめます。

息子が喜んでラーメンを食べているのを見ることで働いている事に誇りがもてます。
最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

まさかの全国デビューにスタッフ全員大喜び\(^o^)/

ブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

いつもニコニコ東近江塩元帥、大辻です!!

先日、東近江塩元帥の看板のオリジナル飛び出し坊やがNHKの取材を受け、なんと、「ニュースしぶ5時」で取り上げていただきました!

びっくり全国デビューです♬

設置して1年足らずでまさかの全国デビューにスタッフみんなで大喜びです!

Twitterなどで話題にしてくださっているおかげもあり、多くの写真等を撮りに来ていただき感謝しています!

少しでも東近江市を知っていただけてもっと好きになっていただける、そんなきっかけになれたなら嬉しいかぎりです♬

これからもとび太くんとともに地域にも愛されるお店を目指し努力してまいります(^-^)/

日々!!成長中!!

いつもありがとうございます
東近江塩元帥、阿辻です。
久しぶりのブログ更新です\(^o^)/
遂に冬将軍到来で東近江でも雪がチラチラと降ってきました。
塩元帥で働き始めて早、9か月!!
月日が経つのは早いものです(^^)
常連のお客様にも顏を覚えてもらえてうれしいかぎりです(*^-^*)
ですがまだまだ見習い中です(;^ω^)
毎日、店長や副店長からビシバシ鍛えられてます(´;ω;`)(笑)
時には厳しく!!
時には優しく!!
脱サラして未経験だった私ですが一つ一つ丁寧かつ熱く教えてもらっています(^^)v
その熱意に応えられる様に日夜励んでいます。
一日でも早く一人前になれるように全力で奮闘中の私の焼飯、ラーメンを
是非、食べに来て下さい\(^o^)/

最後まで読んで頂きありがとうございます<(_ _)>

塩元帥で二度目の産休(^^)

いつもありがとうございます表情にこにこ
東近江塩元帥、大辻です♬

塩元帥が大好きなので出来るだけ働いていたいというお腹の大きくなった井ノ口さんも、いよいよ産休に入ることになりました。

井ノ口さんの勤務は10-13時の3時間で、オープン作業ではホールの立ち上げをしてもらっています。

業務用掃除機でホールの掃除機をかけるのは大きなお腹に重労働。
そんな時、もう1人のパートの小笠原さんが自分の仕事を早く終わらせて井ノ口さんの仕事をお手伝いしてくれていました。
ホールで2人でニコニコ楽しく働く姿に、朝からほっこり嬉しくなりました。

『ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために』
これは東近江店のスローガンです。
相手を思いやり大切にする。
それを伝えたりカタチにしたりするのは、ついつい自分のことばかりになってしまい、簡単そうで難しいですが、素直にその氣持ちをカタチに出来るスタッフさんに恵まれて、こんなステキな光景を見れることをとても幸せに思いました。

これからも『ひとりはみんなのために、みんなはひとりのために、みんなの東近江塩元帥』であるために、相手を尊重し思いやる心をみんなで大切にしていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます☆

自転車でのご来店も大歓迎です(^^)

ブログをご覧いただきありがとうございます(^_^)

東近江塩元帥、大辻です♬

滋賀では今、琵琶湖を自転車で一周しよう!というビワイチが大流行しています。

ありがたいことに東近江店も自転車でご来店くださるお客様が増えてきました。

当店では駐輪スペースをご用意していますが、間違えて車が停められていたり愛車を繋ぐ場所がないが為に

駐車場奥のフェンスに繋いでいただいていたりと、

お客様にご不便をおかけしてしまうことが度々ありました。

何かいい方法がないものかと思っていたところに、

twitterにて津山塩元帥さんがサイクルラックを作ったという情報を目にしました。

ビビッと来た私は、東近江店の修理も補強も何でも作っちゃう

東近江店のDIY部長の田中店長に相談を持ちかけてみたところ

二つ返事で『やってみたら?』と嬉しいお返事♬

右も左もわからぬ初心者の私に丁寧にアドバイスをいただいたおかげで、

なんと、買い物から最後の仕上げまで自らの手で仕上げることが出来ました!!

感無量です\(^o^)/

利用していただける日が楽しみでなりません♬

お客さまの笑顔のためにこれからも様々なことにチャレンジしていこうと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

人生の中のとても大切なイベントを、共に喜べる感動😢

ブログをご覧いただきありがとうございます!

東近江塩元帥、大辻です(^-^)/

東近江店は現在、男性13名女性10名の合計23名のスタッフでお店を盛り上げさせていただいています!

家庭を持ちながら仕事に励むパートさんが5名、最年少の井ノ口さんは間も無く2度目の産休に入ります♬

東近江店のオープニングスタッフで一番長く勤務している井ノ口さんは、持ち前の明るさと氣配りで、

お客さまからも後輩スタッフからもとても愛されています 💓

そんな彼女の結婚、初めての出産など人生の大きなイベントを、東近江店のみんなも喜びを共にしてきました☆

間も無く2度目の産休ということですが、

本人もいつまで働こうかな〜と予定は未定…

それまでに自分が出来ることはしておきたいと、今は新人スタッフの育成に誰よりも力を注いでくれています(^ ^)

頼れる井ノ口さんと一緒に居られるのも、あともう少しと思うと寂しいのが正直なところですが、

ママになってどんどん責任感も増して、まだまだ成長する井ノ口さんと、

スクスク育つお腹の赤ちゃんの成長を、私たちは滅多とない機会を共に経験させて貰えることに感謝して、

希望と喜びを感じながら、楽しく見守っていこうと思います(*^_^*)

最後までご覧いただきありがとうございます♬

毎日、成長している!     と実感する日々です(^^)

いつもありがとうございます。

東近江塩元帥、阿辻です(^O^)

東近江塩元帥の社員になり、早3ヶ月が経ちました!

田中店長をはじめ、大辻さんやベテランパートさん方から、熱くご指導していただいております。

塩元帥では、私みたいな飲食未経験の素人でも、先輩方がとても丁寧に教えて下さるので、

しっかりと学ぶ事が出来ます。

これからも店長や先輩方のご指導のもと、もっと成長し、

お客様に「美味しい!!」と言っていただける、焼飯やラーメンを作れるよう

日々精進して参ります!

最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

「吾日に吾が身を三省す」

いつもありがとうございます(^-^)
東近江塩元帥、大辻です!

塩元帥では各テーブルにお客さまアンケートを置いております。

お客さまからいただいた大切なご意見は、毎日、全スタッフが勤務終了後に目を通すようにしています。

そしてそのいただいた意見から今日の営業を振り返り、日報に氣付きや自身の反省などを書き、全スタッフと共有することで次に繋げています。

お客さまにとっていい環境作りのために、自身の成長のために、明日は今日より良くしていこうと毎日の小さな積み重ねをとても大切にしています。

最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m