お客様目線になって自店の改善を行っています

いつもブログをご覧いただき誠ありがとうございます

枚方店中埜です!! 枚方店では、今月から臨店(自分たちで実際にお客様目線で来店して料理の味、盛り付け店内の雰囲気や清掃面をチェックする)を始めました.

毎日働いていることで,当たり前になっていて気付かなかったことや

お客様目線になって初めて気付くこともたくさんあります

またスタッフ全員が様々な視点で改善点を発見し、店内会議でさらに良いお店になるための改善策を考えてスタッフみんなで共有しました。

この取り組みを続けていき常に向上してより良いお店づくりに役立てていきます

スマイルビッグ3 身近な人から学んでレベルアップ!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

枚方店今蔵です。今回は枚方店のスマイルビッグ3をご紹介します

塩元帥に食べに来ていただくと、テーブルの上にアンケートが置いてます。お客様の声を直接伝えて頂ける大切なツールとして毎日拝見させて頂き、スタッフ全員で共有し、改善点を話合ったり嬉しい内容のコメントに一喜一憂しています。

アンケートの項目で一生懸命だったスタッフという欄があるのですが、塩元帥全店で毎月集計して上位5名に表彰してもらっています。

なんと今月は枚方店から3名表彰していただきました。写真(左)西口さん、(中)坂本さん、(右)根岸店長

店内会議ではお客様の印象に残る接客のポイントや、普段の接客で心掛けていることをそれぞれ発表してもらい全員で共有することができました。

身近にお手本となる人が沢山いるのでみんなでレベルアップしてこれからも枚方店スマイル全開で営業していきます!

 

小さなことの積み重ねで麺場合格に向けて挑戦中

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

枚方店中埜です!

只今麺場合格に向けて日々挑戦中です。

オープンしたばかりの頃も何度か麺場をチャレンジさせていただきましたが、ただラーメンを作るだけではなく正確な計量をしたり、声の出し方一つでお店の雰囲気が変わったり、周りのスタッフやお客様を見てしっかり指示を出したり、と頭の中がいっぱいいっぱいになってました(´-﹏-`;)

改めて現在、お客様の少ない時間帯に入らせて頂いたり、麺場の横でサポートするポジション(麺サブ)に入ったりしながら、

少しずつではありますが最近お客様の表情や周りの動きが見えてきて楽しくなってきました。

小さなことの積み重ねですが早く麺場合格をしてたくさんの方に自分の作ったラーメンを食べてもらえるように頑張ります