新天地での営業と新スタッフの指導で刺激的な毎日を送っています!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

伊川谷店の白尾です!(^^♪

今月機会がありまして、一か月と短い間ですが堺店に来させていただいています!

実は他店舗に来るのはこれで4度目ですが、得難い経験をさせて頂いていると感じています。

今月に入り、堺店には新スタッフも増え、新しい環境・メンバーで営業し、一から指導する難しさと楽しさが入り交じる中で、どこまで求めどこまでならいけるのかを見極めたりと、刺激的な時間を過ごさせていただいています!

残り半月程となりましたが、堺店スタッフとして年末も盛り上がって営業していきますので、堺店をよろしくお願い致します!

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

『一日一麺ダイエット』(^^)

こんにちは(^^)
一日一麺ダイエッター前川です。

食欲の秋のシーズンも終わりに近づいてますが…ついつい食が進んだツケが
お腹周りなどに現れてませんか(>_<)

写真は、チャーシューの準備を行う為に豚肉の入った箱を
運んでいる私です(#^^#)

結構な重さがあったので箱に書かれている重さを確認すると
約20Kgでした((+_+))(重いはずです)

でも実は、この20kgという重さ…約3ヵ月で
私が落とした体重と同じなのです。(^^♪

ダイエット前は、こんな重さを背負って生きていたのかと思うと
ゾッとしています(笑)

今まで、ダイエットなどに興味の無かった私でしたが…
体は何歳であっても3ヶ月あれば、変わるという事だったので
3ヵ月間チャレンジした結果、予想以上の結果となりました(^^)

ただダイエットしても面白くないのでラーメン店で従事する自分ならではのルールを作りました。
ラーメンはダイエットの敵という悲しい風潮がありますが、自分は、その逆を
行こうと、毎日必ずラーメンを一杯食べて痩せるというルールです。
『一日一麺ダイエット』です(^_-)-☆

実際に毎日ラーメンを食べながら3ヶ月で20kgのダイエットが
出来たので大成功でした。\(^o^)/

もちろん、ラーメン以外の食生活の見直しは行いましたので
ラーメンを食べればダイエット出来るという訳ではありません。

もっと健康で一生、ラーメンと向き合って行く為に
體育を通して、今後も体作りに努めていきたいと思います。

もし一日一麺ダイエットに興味がありましたら私まで(*^^)v

休みの日の過ごし方(*´з`)

いつもブログをご覧いただき有難うございます。
伊川谷店の河合です。

飲食店でもお休みは特別変わったところはありません。
この前はアルバイトの方とドライブに行きました!
仕事の息抜き大事ですよね!
息抜きに付き合ってくれたアルバイトさんには感謝です!!
お仕事もお休みの日も毎日充実していけるように
楽しく働き、ゆっくりリフレッシュ!が叶う
伊川谷塩元帥で一緒に働きませんか?

今月は河合がお送りしました!
ご覧いただき有難うございます!

8月からパートさん、アルバイトさんの時給アップ(^^♪!!

暑い日が続く中、連日たくさんの御客様に御来店頂き、誠に感謝しております!
伊川谷店店長の木村がお送りいたします。

早速本題ですが、な、な、なんとっ!!
8月から伊川谷塩元帥の基本時給がアップいたしました(^^♪
ついに、¥1000スタートです!(※研修時給はあります)
自分が働き始めて頃は、¥900でした(^^)

普段私は、お金=信頼と、考えています。(^^)
皆さんも、お買い物をする時やどこかにお食事に行った時などその金額で納得してお買い物、お食事されておられますよね。
それって、その料理や商品に対する信頼度で支払っているのではないでしょうか。
となると、8月からアップした伊川谷塩元帥! その意味を、是非お店で味わってください(*^_^*)

いつもブログをご覧いただき誠に有難うございます。
伊川谷店の白尾です(#^.^#)

四月、五月と新学期からの流れで新しいアルバイトスタッフの方が増え、以前よりも活気づいている伊川谷店では、新人さんは勿論のこと既存のスタッフさんもさらに盛り上がっています!
新しく後輩が出来たアルバイトの方は、今いるポジションを次の世代に譲り、自分達は新たなステージに立とうとして日々頑張っています!
自分も一つ一つ学んでいったことを思い返すととても嬉しく、伝えられることはすべて伝えていきたいと思える環境に、身を置かせていただいていることに感謝しています!

勿論自分もまだまだ発展途上中です(^^♪
昨日よりも今日、今日よりも明日の自分は、もっと輝いていけるように頑張っていきます!

最後までご覧いただき有難うございます。

もっと!もっと!昨日よりも1%UPの向上心♪

いつも、ブログをご覧いただきありがとうございます(^^♪

伊川谷塩元帥の前川がお送りします。

私達、塩元帥のスタッフは看板に全力で営業中!とあるように
いつも全力で業務にあたっています(#^^#)

そんな中、先日ある記事が目に留まりました。

毎日100%の力で業務を行うのは、当たり前で
100%=1をいくら掛けても1は1という事で
1年頑張っても1の365乗は1となります。

しかし、そこに1%でも上乗せして、昨日の自分に足りないものに
チャレンジしたり、課題の克服を意識し成長する事で、昨日より今日
今日より明日と毎日1%でも、良い成長を続けていけば1年後には
『37倍』の成長が出来ているという記事です。

1.01の365乗は『37』という積み重ねの大きさには、自分も驚きました。
0.01という、微差で目にも分からない様な小さな成長が1年後に大きな
チカラになるのは、魅力的です。

しかも、これはチームで行うと、さらに相乗効果となるようなので
伊川谷店のスタッフのチーム力や連携力は高いので(自画自賛(*^^)v
日々0.01の課題と成長を掲げて、仕事を行い、今以上に良いお店に
なるよう向上していきたいと思います(*^_^*)。

※石の上にも3年という言葉もありますが、ほんの少しの頑張りを
3年間(1095日)継続すると、53939。
約54000倍の自分になります。もはや、スーパー超人レベルですね。

只今、伊川谷店では新店オープンに向け、一緒に成長するスタッフ募集中です。
お気軽に、お問い合わせ下さい(^^♪

心機一転!伊川谷店の主任を目指して!

 

いつもブログをご覧いただき有難うございます。伊川谷店の河合です!

伊川谷店では4月から木村店長の元、新体制での営業が始まりました!

そして自分も4月から研修が明け、新鮮な気持ちで営業に取り組んでいます!

仕事を任せてもらえることが多くなってきた今、

伊川谷店を引っ張っていけるようになりたいと心境の変化が出てきました。

次の目標は「主任」です!!

まだまだ足りてないことの方が多いかもしれませんが

木村店長と伊川谷店の役に立てる存在になれるように

日々仕事と向き合い、目標を持つことでより良い成長に繋げていきたいです!!

 

以上、河合の春からの抱負でした(*^_^*)

いつも最後までご覧いただき有難うございます!

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

伊川谷店主任の川村です!!!

甘いものに目がない私はつい先日苺狩りに行ってきました♪

期待に胸を膨らませながら向かい、甘い苺を堪能し満足しながらふと、こんな自分と同じように塩元帥のラーメン、料理を楽しみにされているお客様もいらっしゃるのではないかと思い、より一生懸命に営業に取り組むぞ‼︎と思う良い機会となりました(^^)♪

楽しみといえば昨年の暮れほどから「じゃこご飯」が入荷待ち状態となっておりましたが、遂に!遂に!再販となりました(^^)常連のお客様でよくご注文して頂いていた方にお知らせしたところ、とても喜んで下さり嬉しくなりました♪(^-^)

期待して頂けて、応え続けていける営業ができるようスタッフ全員で成長して参ります!

ご覧いただきありがとうございます(^^)

 

全力強化プロジェクト!   ~法隆寺塩元帥へ~ スタッフの温かさに感謝(*^_^*) 人間力に感謝(^^)

 

伊川谷店の木村がお送りいたします。

私は、只今全力強化プロジェクトの指導員として、奈良県の法隆寺塩元帥に行かせていただいております(^o^)

私ことですが昨日、誕生日でした。法隆寺店に来させていただいてまだ2週間も経っておりませんが、店長を筆頭にケーキを用意して下さったり、パートさんからおめでとうのムービーを頂いたりと、自分自身とても嬉しく、塩元帥で働けて良かったことを改めて実感いたしました。指導員として辛口なこともたくさんお伝えしていますが、そんな状況の中、こうしてお祝いして下さる人間力に感謝です(*_*)

残りの2週間、もっと出来ることを返していきたいと思えた一日でした(*^▽^*)

お客様にご満足いただけるように、より高いクオリティのコミュニケーション能力を養っています!

いつもブログをご覧いただき誠に有難うございます!伊川谷店の白尾が担当させて頂きます!

この写真の文面は伊川谷塩元帥のスタッフ間のやり取りの一つです(^^♪

美味しい拉麺を提供するのも勿論ですが、気持ちよくお食事を行い、気持ちよく伊川谷塩元帥からお帰りいただけるよう、細かな部分のコミュニケーション能力を大事にしています。

基本的なことでも人は日常では疎かにしてしまっていたり、普段の行動では気づけない気遣いがあったりと、無くしてはいけない大切なことが沢山あると思います。

その基本的でも大切な事柄を忘れず継続していくことは、お客様は勿論の事、これからの自分の人生も豊かにしていくことだとここで学ばせて頂きました。

伊川谷塩元帥で一緒に働かせて頂いている幸運をしっかりと噛みしめ、力になれるよう頑張っていく所存ですので、今年も伊川谷塩元帥を宜しくお願い致します。

最後までご覧いただき誠に有難うございます!(^^)