三大原則

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
富田林塩元帥の高森が担当させて頂きます!
今回は、会社の大切にしている【三大原則】の1つである
3.否定的な言葉は一切口にしません
についてです。

パートやアルバイトをするなら楽しく自分が成長できる環境で働きたいと思いませんか?

塩元帥では、否定的な言葉は一切認めていません。
「しんどい」「疲れた」等と言う事により、一緒に働いている人がどう感じるか?
考え方の問題かもしれませんが、同じ事をするなら、楽しく充実した時間を過ごしたいと思いませんか?また、物事を行う前に無理だと決めつける事も良くありません。どうしたら出来るかを考える事も大切ですね!否定的な言葉は使わず常に前向きに考える事を塩元帥では大切にしています!

塩元帥では、社員・パート・アルバイトを募集しております。
学ぶ事が多い職場です。
一緒に成長していきませんか?

最後までご覧頂き誠にありがとうございます!

年齢・性別関係なくチャレンジできるのが塩元帥です!!

いつもブログをご覧頂き、有難うございます!!富田林店の近藤忠博です。

写真は今月に入社しました、生野さんです。

飲食業は未経験での入社ですが、いつもニコニコ元気よく働いています。

そんな私も飲食業、未経験で塩元帥に入社しましたので、自分の入社当時を思い出しながら一緒に仕事しています。そのひたむきな姿勢や愚直に頑張っている姿には、こちらが勉強になります。教えながら、改めて初心を思い出させてもらいました。

お近くにお立ち寄りの際には、ぜひ生野さんの働く姿をご覧ください!!

お待ちしております。

また、一緒に働いてくれる仲間もまだまだ募集しておりますので宜しくお願いいたします。

最後までご覧頂き有難うございます。

 

女性が輝く店、優雅で美しい。

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます!
富田林塩元帥より浦田がお送り致します!

塩元帥は女性だから出来ない、なんて事は一つもありません!やりたい!スキルアップしたい!と思う熱量を全て正面から受け止めて頂ける職場です!

富田林店にも、調理に携わりお客様の元へ提供している女性スタッフも在職しております!

社員にも勝るような熱量と努力をされており、私達の向上意識もより高まります!

私も微力ながら、腕を磨き店舗に貢献し熱量のある店作りを店長と共に行って参ります!

女性も輝けるラーメン屋、それが塩元帥です(*^^*)

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

スタッフの学ぶ姿勢が塩元帥の強みです!!

いつもブログをご覧頂き、有難うございます。

富田林塩元帥の近藤忠博です。

写真は先日実施しました、AP会議の一コマです!!

通常の店内会議に出席できない、高校生を中心に毎月行っている会議です。

学業、部活動などとアルバイトを両立させて、忙しい中でも参加して、お店の向上の為に意見を出してくれるスッタフばかりです。

また、その学ぶ姿勢も真剣で、こちらがその姿勢を学ばせてもらっている様に感じます。

このようなスッタフに支えられて、お店が成り立っているんだなと改めて感謝する時間でもあります。

是非、お近くにお立ち寄りの際には、富田林塩元帥に一度ご来店下さい。

スッタフ一同、最高の笑顔で御出向かえ致します!!

最後までご覧頂き有難うございます。

 

新しい職場、新しい環境が此処にあります。

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。

富田林塩元帥の浦田がお送りします。

10月から計4名のスタッフが富田林店の仲間に加わりました。
各スタッフ一人一人が、やる気の溢れた方々ばかりで先輩となる私達もより一層気が引き締まる思いで働いております!
新しい仲間が増えるにつれ、私達は仕事を教えさせて頂く勉強が出来、スタッフと店舗力が同時に成長していく傾向を間近で体感出来ることを幸せと捉え、感謝の気持ちをしっかりと持って、日々営業しております。

先輩方があたたかい気持ちで見守って応援してくださる職場、それこそが此処、塩元帥なのです!
熱量の溢れている方、飲食経験が初めての方、是非塩元帥で共に成長し、喜びを分かち合い、さらなる向上を目指して行きましょう!

最後までご覧頂きありがとうございます。

「一麺入魂」毎日、心を込めて自家製麺を作っています!!

いつもブログをご覧頂き有難うございます。
富田林店の近藤忠博が担当させて頂きます。

最近は製麺に入る事が多くなり、毎朝せっせと麺を作らせて頂いております。
塩元帥では、各店舗で自家製麺を作っており、タイミングが良ければその様子も見学する事ができます。
麺の作成は季節・天候・温度・湿度など様々な要素を加味して配合を考慮して作られています。
何よりも、お客様の「美味しかった!!」の声が美味し麺を作る原動力となっております。
ちなみに私のお勧めは「つけ麺」です!!
小麦の風味などが楽しめて「麺を味わっている」という感覚がとても好きな逸品であります。
塩と醤油と2種類ございますのでお近くにお立ち寄りの際には是非ご賞味下さい。
皆様のご来店を心よりお待ちしております。
最後までご覧頂き有難うございます。

努力する姿にアルバイト、社員は関係ありません!

いつもブログをご覧頂き有難うございます。
富田林塩元帥の佐藤が担当させて頂きます。

写真の彼は、只今焼き飯に挑戦中のアルバイトの松本さんです。
今までは接客をメインにして参りましたが、この度来年の就職が決まり後、半年悔いを残すまいと挑戦することになり出勤した日は必ず練習の日々を送っていますが、真面目な彼の頑張りでどんどん形になりつつあります。
塩元帥ではアルバイト、社員関係なくやる気のある人にはどんどん挑戦させてくれる環境があります。
合格するには厳しい審査はありますが、お客様に出せるようになるまで周りの先輩方がサポートしてくれます。
松本さんも今一生懸命に練習をして頑張っています。
私達も1日でも早く焼き場というポジションを松本さんが入ってお客様に焼き飯を提供する事が出来るようサポートして参ります。

最後までご覧頂き有難うございます。

皆で切磋琢磨して、頑張ってます!!

いつもブログをご覧頂き有難うございます。

富田林店、近藤忠博が担当させて頂きます。

先日、焼飯大会のエリア予選に参加させて頂きました。店舗での予選を勝ち抜いて富田林店代表として参戦してまいりました。鶴見店、田原本店、法隆寺店そして富田林店代表の僕と4人で実施されました。さすが各店の代表者らしく手際よく、美味しい焼飯を皆さん作っていました。鍋の振り方、ネギを入れるタイミングなど、とても勉強になりました。結果なのですが・・・惜しくもエリア予選突破ならず!!代表は鶴見店の金城さんにきまりました!7月の本戦でもエリア代表として頑張って頂きたいです!!

塩元帥では、調理技術の向上の為に会社で様々な催しが開かれるのでモチベーションを高くもって仕事できます。次の焼飯大会では絶対決勝に残るぞ!!

是非、御来店の際には、熱々の焼飯をご賞味下さい。皆が熱い気持ちで精魂込めて作っております。ご来店お待ちしております。

最後までご覧頂き、有難うございました。

頑張れば頑張った分だけ、結果として出る!

いつもブログをご覧頂き有難うございます。
富田林塩元帥の佐藤が担当させて頂きます。

写真は富田林店のオープンから昼の顔として頑張って下さっている森岡さんです。
ホール全般は勿論、スープ作りも修得して今では焼き場に入る為に日々特訓中です。
塩元帥では焼き場に入る為に焼き飯を1丁(1人前)、2丁(2人前)、半チャン、3丁(3人前)と、1項目ずつ厳しい基準がありそれらを合格しないと焼き場で焼き飯を振る事は出来ません。

森岡さんは、持ち前の頑張りで、1丁と半チャンは合格して今2丁に挑戦しています。
その取り組む姿勢は私達社員が見習わなければいけない位頑張り屋さんです。
今はまだちょこちょこ焼き場に立たれていますが、近い将来ばりばり焼き場に立たれている森岡さんにこうご期待して下さい。

このように塩元帥では、頑張れば自分のやりたい事も挑戦させてくれて応援してくれる会社です。
我もと思う方お待ちしています。

最後までご覧頂き有難うございます。

只今、社員に向けて日々邁進中です!

いつもブログをご覧頂き有難うございます。

富田林塩元帥の社員、近藤忠博です。

写真は2月から社員として働いている、荻原さんです。研修生を卒業する為に様々な仕事を勉強中です。

焼き飯合格の為に日々練習を重ねる姿、美味しい麺を作る為に製麺をしている姿、お客様のご案内係を笑顔で頑張る姿、全てにおいて仕事に取り組む姿勢は、こちらが「仕事を教えている」のではななく「その姿勢を改めて教えてもらっている」ように思える程、頑張っています。

店舗スタッフ全員で荻原さんを応援、サポートしていきます。是非、近くにお立ち寄りの際は、荻原さんの奮闘ぶりをご覧ください!勿論、美味しいラーメンもご用意しております!富田林塩元帥で待っております。

最後までご覧頂き有難うございます。