皆で切磋琢磨して、頑張ってます!!

いつもブログをご覧頂き有難うございます。

富田林店、近藤忠博が担当させて頂きます。

先日、焼飯大会のエリア予選に参加させて頂きました。店舗での予選を勝ち抜いて富田林店代表として参戦してまいりました。鶴見店、田原本店、法隆寺店そして富田林店代表の僕と4人で実施されました。さすが各店の代表者らしく手際よく、美味しい焼飯を皆さん作っていました。鍋の振り方、ネギを入れるタイミングなど、とても勉強になりました。結果なのですが・・・惜しくもエリア予選突破ならず!!代表は鶴見店の金城さんにきまりました!7月の本戦でもエリア代表として頑張って頂きたいです!!

塩元帥では、調理技術の向上の為に会社で様々な催しが開かれるのでモチベーションを高くもって仕事できます。次の焼飯大会では絶対決勝に残るぞ!!

是非、御来店の際には、熱々の焼飯をご賞味下さい。皆が熱い気持ちで精魂込めて作っております。ご来店お待ちしております。

最後までご覧頂き、有難うございました。

頑張れば頑張った分だけ、結果として出る!

いつもブログをご覧頂き有難うございます。
富田林塩元帥の佐藤が担当させて頂きます。

写真は富田林店のオープンから昼の顔として頑張って下さっている森岡さんです。
ホール全般は勿論、スープ作りも修得して今では焼き場に入る為に日々特訓中です。
塩元帥では焼き場に入る為に焼き飯を1丁(1人前)、2丁(2人前)、半チャン、3丁(3人前)と、1項目ずつ厳しい基準がありそれらを合格しないと焼き場で焼き飯を振る事は出来ません。

森岡さんは、持ち前の頑張りで、1丁と半チャンは合格して今2丁に挑戦しています。
その取り組む姿勢は私達社員が見習わなければいけない位頑張り屋さんです。
今はまだちょこちょこ焼き場に立たれていますが、近い将来ばりばり焼き場に立たれている森岡さんにこうご期待して下さい。

このように塩元帥では、頑張れば自分のやりたい事も挑戦させてくれて応援してくれる会社です。
我もと思う方お待ちしています。

最後までご覧頂き有難うございます。

只今、社員に向けて日々邁進中です!

いつもブログをご覧頂き有難うございます。

富田林塩元帥の社員、近藤忠博です。

写真は2月から社員として働いている、荻原さんです。研修生を卒業する為に様々な仕事を勉強中です。

焼き飯合格の為に日々練習を重ねる姿、美味しい麺を作る為に製麺をしている姿、お客様のご案内係を笑顔で頑張る姿、全てにおいて仕事に取り組む姿勢は、こちらが「仕事を教えている」のではななく「その姿勢を改めて教えてもらっている」ように思える程、頑張っています。

店舗スタッフ全員で荻原さんを応援、サポートしていきます。是非、近くにお立ち寄りの際は、荻原さんの奮闘ぶりをご覧ください!勿論、美味しいラーメンもご用意しております!富田林塩元帥で待っております。

最後までご覧頂き有難うございます。

新人社員としての意気込み!

いつもブログをご覧頂き有難うございます。

富田林店より社員の荻原が担当させて頂きます。私は、入社2ヶ月目になります。将来自分のラーメン屋を開く事が夢です。そんな時、塩元帥に出会いました。塩元帥は、とても居心地が良く楽しく仕事が出来る職場です。そんな塩元帥に、入社して思った事があります。

まずは、三大理念でもある礼儀です。挨拶、返事はもちろん、何かを教えて下さる時の姿勢であったり、社会人としての言葉使いなどを一から教えて頂けます。

次に思うのが自分自身の人間力が向上出来るところです。常に相手の事を考えて仕事に取り組んだり、嫌な事から逃げないで何にでも挑戦出来る環境がある事です。塩元帥では、先輩方が丁寧に一から沢山の事を教えて下さいます。なので、私もそんな先輩方に近づく為、1日1日の出勤を大切にし全力で営業に取り組んでいきます。

 

最後までご覧頂き有難うございます。

 

 

 

 

 

 

切磋琢磨出来る環境が、塩元帥にはある!

いつもブログをご覧頂き有難うございます。
富田林塩元帥佐藤が担当させて頂きます。

年が明けて早くも2月も終わりに近づいている今、月日が過ぎる速さを痛感しながら1日1日を大切に過ごしていく大切さを改めて感じている今日この頃です。

今私は、主任になる為に日々頑張っていますが、どんなことでもそうですが、自分の課題と本気で向き合って取り組む事ってすごく大変ですよね?
それが自分の弱点でもあるわけですから、中々簡単にはいきません。

ただ最近、前なら一つの事でいっぱいいっぱいになる事もありましたが、余裕も出て来て以前より店で営業しているのが楽しくなり、何事にも前向きに捉えれるようになった事がすごく大きく感じます。

これも富田林店のスタッフ全員が向上心をもって熱心に取り組む姿勢が自分にもすごく刺激になり日々頑張れる活力になっております。

そうゆう切磋琢磨できる環境が富田林店にはあります。

最高の笑顔でスタッフ全員お待ちしております。

最後までご覧頂き有難うございます。

仕事を何でも教えれる人財を目指してます。

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。

今回は富田林塩元帥の浦田が担当させて頂きます。

私が塩元帥に入社して2年の月日が経ち、仕事にも慣れ出来る事も増えて参りました。
ですが、自身の行って来た仕事や仕事を知らない方に物事を伝える事は大変難しく、日々店長から勉強させて頂いております。

押し付けること無く丁寧に教えさせて頂くことを意識しており、それが相手に伝わると大きな達成感が生まれ、更には自身の成長にも繋がります。

仕事を学ぶ喜びと伝える喜びを感じて毎日働かせて頂いております!

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

富田林塩元帥 浦田

感謝の気持ちを胸に次のステージへ!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
富田林塩元帥の佐藤が担当させて頂きます。

先月の事なんですが、カリキュラムを卒業する事が出来ました。
これもひとえに今まで携わって頂いた先輩、同僚、周りのスタッフさんのお蔭であります。
そして何より、良い時も悪い時も、優しく見守って下さった店長に感謝であります。

この自分の経験をこれからの後輩にしっかり伝え、塩元帥としての教えを体現していき、みんなで喜びを分かち合えるよう指導していきたいと思います。

今、昼過ぎから夜にかけて主に麺場をさせて頂いています。
是非私の作ったラーメンを食べに来てください。

塩元帥では未経験者関係なく優しい先輩が分かるまで教えてくれます。是非興味のある方お待ちしてます。

最後までご覧頂きありがとうございます。

入社当初から憧れてた麺場についに立つことが出来ました。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
社員の浦田が担当させて頂きます。

良い接客を心掛けて仕事に取り組んでいると、私のファンと言ってくださるお客様がお二人も出来まして、お客様にも支えられているという感謝の気持ちも糧に働かせて頂いております。

さて、そんな私ですがスープ計量を合格させて頂き、遂に麺場に立たせて頂く事が出来ました!
塩元帥の麺場はオープンキッチンなので視線が全てこちらに当たります!
とても緊張する場面ですが、1杯1杯に全力の魂を込めお客様に提供させて頂いております!

塩元帥に年齢等は関係無く、本人の実力、やる気次第で様々な仕事に取り組む事が可能です!
未経験の方でもしっかりと先輩の方々がフォローに回って下さりますので安心して働き、勉強をして頂ける環境作りを心掛けております!
ラーメン屋店主に興味のある方、是非お待ちしております^^

最後までご覧頂きましてありがとうございます。

今日一日を振り返りスタッフ全員で良かった所を褒め良くなかった所も共有して即改善するから今日より明日が進化して良くなる

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は富田林塩元帥、吉田がブログを担当させて頂きます。

営業終了後、毎日終礼を行っているのですが、アルバイトさん、パートさん、見習い社員さん、ベテラン社員さん、立場、入社期間関係なく全員で今日の仕事で感じたことや気付いた事など話して頂きます。
話している内容は、今新しい仕事内容にチャレンジしていて感じた事や
仕事での質問など、お客様に喜んで頂いた内容などそれぞれです。
全てに通じる事なのですが、良い事も良くなかった事も皆で共有して、明日以降の営業に活かして行きます!!
年中無休の営業ですので1年間毎日行っています。
お陰様で富田林店もお客様に沢山の御来店を頂いております。
お一人お一人様にまた富田林店に食べに来たいなと感じて頂く為に
昨日より今日、今日より明日と
みんなで良いお店作りに前向きに取り組んでいます!!
お客様の喜び、スタッフの喜びが共にあるお店になっています
ご来店をきっかけに富田林店で一緒に働きたいと新しい仲間も増えてきました
働いている私達にとっては何よりもうれしい事です!!
また明日も思いっきり笑顔でお仕事楽しみます!!

最後までご覧頂きありがとうございます。
感謝致します!!

ブロガー、吉田光昭

自分の作ったラーメンでお客様の笑顔が見れる事への感謝と遣り甲斐を大切に!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
世間では毎日猛暑の中、皆様体調管理には気を付けていきましょう(^^)/

富田林塩元帥の佐藤が担当させて頂きます。

久しぶりの投稿ですが、先月無事に計量を合格する事が出来ました。
少し時間はかかりましたが、努力は無駄にはなりません。
最近はアイドルで麺場を任せて頂いたり、昼のランチでも挑戦させて
頂きましたが、まだまだ麺を作るのにいっぱいいっぱいで前のホールの
状況を見る余裕が全くありません。

ただラーメン屋で働く以上、花形のポジションである麺場は遣り甲斐もあり
責任は重大ですが、自分の作ったラーメンをお客様が笑顔で食べている姿を見て
本当に愉しくて仕方がありません。

この調子で最後の焼飯3丁もしっかりクリアして、カリキュラム卒業を目指して頑張ります。

最後までご覧頂きありがとうございます。