明けましておめでとうございます!2019年も、全店1位の焼き飯をご賞味ください(^^)!!もちろん、おいしいラーメンと共に(*^_^*)

新年明けましておめでとうございます!
本店尼崎の倉橋です!

お正月からたくさんのお客様にご来店頂き、感謝の気持ちで一杯です!ありがとうございます!

ところで先月行われた全店対抗の焼飯大会では、本店尼崎からは和田副店長が出場し、見事念願の優勝を勝ち取りました!
お正月といえばお節ですが、おせちに飽きて来た頃には、是非和田副店長の焼飯をご賞味くださいませ。
もちろんラーメンも、、、

今年も本店尼崎を宜しくお願い致します!

店内会議はチームの方向性を定める大切な行事です(^^)


いつもブログをご覧下さりありがとうございますm(_ _)m

本店尼崎塩元帥西原がお送り致します。

塩元帥では各店舗にて、月に一度会議が行われます!

会議の目的は、タイトルにもあるように、チームの方向性を定める為に、全スタッフが集まり、話し合ったり、時には勉強したりします(^^)

塩元帥のお仕事は一人では成り立ちません。チームで協力し合い、学んだ知識、スキルを用いて、お客様に感動して頂けるサービスを提供する為にも、塩元帥にとって会議は創業当初から行われている大切な行事なのです(^^)

個人的には、一人一人のコミュニケーションを高めるという点で会議は大事な役割を担っていると思っています。

1日の営業では多くても5~6人スタッフさんしか一緒に仕事をすることはありませんが、本店尼崎では20名以上のスタッフが在籍しています。

どんなメンバーで仕事をすることになっても、お客様に良いサービスを提供するのが私達の使命です。

一人一人のコミュニケーション力、チームワークを高めることがお客様に還元する事になると思っています(^^)

本気で勉強した後には、歓迎会や誕生日会をしたり、社員さん自作のラーメンを皆で食べたり、堅いだけではなく、メリハリのある楽しい雰囲気です(^^)

会議の日は。仕事も遊びも全力!という社風を大いに感じられる1日です(^^)

本店尼崎では、この学べ、楽しめる環境を共に過ごしてくれる仲間を募集しております!

是非一緒に楽しく働きましょう(^^)

最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

塩元帥で働くと、見えていた景色が変わるかもしれません(^^)


いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
本店尼崎塩元帥、西原がお送り致します。

冒頭の写真はカウンター席から麺場に立つ私を撮った一枚なのですが、この写真を見て私が感じる事は、お客様との距離間です。

手を伸ばせば届きそうな程に近いと思いませんか?

お客様がお座りになられた席から一枚ボードを挟んではいますが、その向こうでは、スタッフがお客様に届けるラーメンを作っています。

タレを入れる集中の瞬間、スープを器に規定量注ぎ入れ、向きや角度まで拘った盛り付けまで本当に丸見えです(^^)

私も(鉄板焼屋さんやクレープ屋さんなどもそうでしょうか?)目の前で調理を行ってくれる飲食店などで食事をすることがありますが、やはりその職人さんの仕事ぶり、手元、表情など気になってしまいます。

その部分の良し悪しで美味しさも変わってくると思っているぐらいです。

そんな私ですが、その様な思考を持つようになったのも恥ずかしながら塩元帥で働く様になり、先輩方から教育を受けてからなのです。

ラーメン屋さんの仕事ですが、大袈裟かもしれませんが、私にとっては考え方や人に対しての世界が変わった、広がったと思える位の環境なのです。

特に塩元帥グループの模範店と呼ばれている本店尼崎塩元帥では社員、アルバイト関係なく本当に大切な事を教えて頂けます。

私達は今、その仲間を一人でも多く増やしたいと思っていますので、自分の守るべきものの為にやりがいある場所を探している方がいましたら是非、本店尼崎塩元帥の仲間になりませんか?

一緒に熱く働ける仲間を募集中です(^^)

最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

新アルバイトリーダーの改井君、これからが楽しみな人財です!!

 
いつもブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m
本店尼崎塩元帥の松井です。
写真でもその人柄がお分かりかと思いますがいつも笑顔一杯の新アルバイトリーダーの改井君です。
尊敬する前リーダーの上酔尾君から引き継いで早半年。まだまだ頼りないところもありますが自分の仕事もしながらリーダーとして新人さんには誰よりも目を向けて優しく声をかけてくれたり、お店のことを思って常に行動してくれています。
彼がお店にいるだけで店内がパッと明るくなります。素晴らしい人財です。
塩元帥では現場での仕事内容ももちろんですがその人、個人個人の人柄や個性も大事にしながら毎日一生懸命、楽しくお仕事にはげんでいます。
最後までブログをご覧いただきありがとうございますm(_ _)m

本社開催の焼き飯大会のおかげでチーム一丸となって向上心を持つことに繋がりました!

いつもブログをいただきありがとうございます。

本店尼崎の和田でございます。

 

塩元帥の祭典「焼き飯大会」の結果報告です。

本店の代表として大会に挑みましたが、入賞できずでした。

賞状とトロフィーを本店に持って帰る事ができず悔しい思いをしているところです。

そして12月の焼き飯大会に向けて、チーム一丸となり日々の向上に努めている中で

アルバイトの岡田さんから「私も焼き飯教えて下さいっ」と…!

嬉しく、熱なりました。

バイト終わりには自分から「練習します!」と鍋振りの練習中です。

サポートする社員さんも楽しくサポートしています!

 

チーム一丸!

12月の焼き飯大会がすごくすごく楽しみです!

安心して成長できる環境を大切にしてくれているからこそ働いていて良かったと思えた(^^)

いつもブログをご覧頂き誠に有り難うございます(^.^)
担当させて頂きます尼崎本店の西川です!
今回は 僕の大先輩の和田副店長を紹介しようと思います(*^^*)
和田副店長は仕事は勿論の事 店舗の備品の施工や修繕なども容易くこなしてしまいます。色々な事に興味があるのでしょうか、いつでも誰にでも優しく話かけ、耳を傾けている姿がとても印象的です。僕自身、公私に渡りお付き合いして頂き、そのおかげで悩みや仕事の壁も乗り越えてこれました(^.^)素敵な人だなと素直に表現でき目標にしたいと感じる大きな存在です!そんな副店長が塩元帥の祭典である焼き飯大会の尼崎本店の代表に選ばれました。きっと優勝してくれると信じ応援したいと思います(*^^*)フレーッフレーッ!!副店長!!

このような優しい先輩が未経験の方も しっかりサポートするのが塩元帥です(^.^)安心で楽しい職場で一緒に働ける仲間も募集しています! 最後までご覧下さり誠に有り難うございましたm(__)m

毎日の清掃も自分磨き 心地良さはお客様と私達との約束です(^O^)

いつもブログをご覧いただきまして誠に有り難うございます(^.^)尼崎本店の西川が担当させて頂きます!
僕達の働いている塩元帥は育成されたスタッフが店内仕込みで手作りする事によって単に美味しいラーメンというだけでなく安全で安心な食作りという仕事に責任感を持って仕事させて頂いています!
塩元帥の自信の一杯を来店して頂いた沢山のお客さまに少しでも気持ちよく食事していただきたいと皆が心から考えています(*^^*)

写真の様なゴミ箱も汚れてしまうのは仕方ないのですが、綺麗に維持する事で色々な事を感じる事が出来ます!自分磨き だと僕は思います。好まれない仕事かも知れませんが僕は好きです。気持ち良く仕事出来る環境も作る事が出来ますしピカピカになると嬉しくなり何だかウキウキしてくるんです!掃除の仕方も教えますm(__)m興味ある方 本店塩元帥までご連絡下さい。
最後までご覧頂きまして有り難うございます(^.^)

先輩から後輩にバトンタッチ!!一歩前へ、ドキドキからワクワクへ

いつもブログを、ご覧いただきありがとうございます。
本店尼崎の和田でございます。

4月が始まり、本店尼崎にも新しいアルバイトさんが入店して
いただきました。
アルバイト経験無く、不安でドキドキでいっぱいだったと思いますが、でも心配することはありません。
最高の先輩がいます。
先輩達は温かい目で新人さんを見ています。
仕事を教えるときも一つ一つの作業を理解してもらい、その作業の意味を教えてくれています。
本当に最高の先輩達!!
そして頼り甲斐のあるパートさん達、僕たち社員もいます。
まだ不安でドキドキですが!
一歩前へ、共に日々成長し、後輩から最高の先輩と言ってもらえる日まで僕はすごく楽しみにしています。

『ワクワクしてきたかな』最高の先輩!!

あなたの「やりたい」を「その気」にさせます!塩元帥は、「その気」になれば誰でも出来る仕事がたくさんあります(^^)

いつもブログをご覧頂きまして誠に有り難うございます(^.^)本店尼崎の西川が担当させて頂きます!
さて、私は主に製麺を任せて頂いています。
塩元帥では全てが自店での手作りなので、ラーメンに関わる具材は勿論、お店で仕込んでいます。 初めから誰でも出来るような仕事ではありませんが、毎日お客さまが並んでまで食べて頂けるラーメンに自分も力になりたい!と思い一生懸命に覚えました。
塩元帥では[やらせる]はありません。[やりたい!]をスタッフ全員が応援してくれます(^.^)お店の女性パートスタッフも焼き飯を作れるようになったり、スープを覚えたりと知らない間に料理上手になってるみたいです(笑)
家事の合間の主婦力up に如何ですか?大学生もアフターに気持ちいい汗かきませんか?勿論、妥協が無くしっかり身につける事が出来るので料理の勉強をして将来の為に手に職をつけたい方も是非応援させて頂きます(*^^*)最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

すっかりラーメン屋さんらしくなりました!!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。本店尼崎の松井でございますm(_ _)m
格好良く包丁を扱っているのは入ってもうすぐ一年が経とうとしている石原くんです。
彼はここで働くまで包丁はほとんどさわったことはなかったそうです。最初ホール業務を覚えてもらいましたが厨房業務にも興味をもってくれて
日々の特訓の成果もあり今ではすっかり麺場補助という麺場のフォローをするポジションが板についてきました。
未経験でも優しい先輩が熱く丁寧に教えてくれるので何も心配はいりません。
ホール業務だけでなく厨房業務にも携わることができ、人として成長できる職場です!!
最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _)m