今年も卒業の季節、縁は途切れません。

いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(__)m

本店尼崎坂本がお送り致します(^O^)

あっという間に1年が過ぎ今年も卒業の季節ですね。

この季節尼崎塩元帥からも卒業して行くアルバイトさん達も数名います。

みんな長年働いてくれていたアルバイトさんで、私自身も入社してから教わることも沢山ありました。

そういった人との縁は卒業を迎えても途切れる物ではなく

また次の世代へと受け継がれずっと紡がれていくものなのかなと私は思います。

来月から新生活が始まろうとしている中

新しいアルバイトさんも続々入社しております。

先輩アルバイトさんから紡いできた尼崎塩元帥らしさを忘れずに

新しい良さを生み出せていけたらと

尼崎塩元帥の一員として全力で前進できたらと思います!!!

最後までご覧頂きありがとうございますm(__)m

働く場所は違っても、大切な仲間です(^^)

いつもブログをご覧下さりありがとうございますm(_ _)m

本店尼崎西原がお送り致します。

1月まで共に働いた仲間の瓜生島さんが、2月より堺塩元帥の店長に就任されました(^-^)

共に働いた仲間の成功や明るい未来を想像すると、こちらまで楽しくなりますよね(^^)v

それも瓜生島さんの人柄だったり(特に僕がそうですが)沢山の恩を受けたから、自分の事の様に嬉しいというのもあると思いますが(^^)v

先日のお休みを利用して、私も息子と共に堺塩元帥に伺わせて頂いたのですが 瓜生島さんの明るい表情を拝見して、私達も何故か嬉しくなる!そんなパワーを頂けて、とても良い時間を過ごす事が出来ました(^^)v

働く場所は違えど、想いは一緒なので、これからも共に切磋琢磨していけたらと思います(^^)v

本店尼崎共々堺塩元帥も宜しくお願いします(^-^)

塩元帥グループ1位に輝いた瓜生島店長の焼き飯を食べる事が出来ますよ(^-^)

最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

諦めないで続けるのは不安であり挫ける事もあり決して楽な選択ではない、しかし、目標立てて努力を惜しまずやり続ければ必ず結果はついてくるってことを彼女は教えてくれました。

いつも塩元帥のブログを閲覧して頂き、誠にありがとうございます。本店尼崎店、勉強中の瓜生島が担当します。
塩元帥では、社員、アルバイトさんも関係なく、責任を持って仕事に臨んでおります。それは当たり前の事なのかもしれませんが、責任を持つという事は、決して簡単な事ではありません。飲食店で言えば、対お客様と接するお仕事ですので、接客のプロでなくてはいけませんし、厨房に立つのであれば、料理または調理職人のプロにならなくてはいけません。少々大袈裟かもしれませんが、食べ物を提供する以上、お客様の命を預かっていると言っても過言ではないと思っています。

塩元帥は色んな所に学びがある場所です(^^)

いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

本店尼崎西原がお送り致します(^^)

色んな人から学べる環境はとても素敵な場所ですよね(^^)

普段から新しく入社されたスタッフさんには「ここでは上司や先輩から礼儀や仕事など色んな事が学べるよ」と話すのですが、やはり色んな経験をしてきた人間が集まると、時には先輩が後輩から学ぶ事もあります(^^)

入社2ヶ月のアルバイト古田君ですが、まだ若干18歳の彼は、「笑顔、元気、素直」の強力な武器を持ったスタッフになってくれています!

驚かされたのはそれが、初日からその武器が兼ね備なわっていた事なんです(^^)

話を聞くと、ずっと吹奏楽をやっているので、観客に演奏している自分の、音、姿を観て頂いている事も、ラーメン屋のお仕事でお客様に自分の接客を観て頂く事も、同じ意識、気持ちで行えているからと聞いて、

私も改めてですが、本店尼崎のスローガンにもある、お客様にラーメンショーを観て、感じて頂く、チームとしての目標を思い返す事が出来ました(^^)

それもこれも素敵なスタッフが居てこそですね(^^)

その環境を大切にしていきたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

環境が変わる不安はもうなくなりました(^^)力になれる様に頑張ります(^^)

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

本店尼崎塩元帥、前々回のブログで紹介して頂きました坂本が初めて担当致します!

私が入社してからはや3ヶ月が経ちました。

神奈川から来た僕を優しく迎え入れてくれたこのお店のスタッフに一歩近づけ、私自身も力になっていると実感できるようにもなりました(^^)

まだまだ半人前の私ですが、先輩方の姿を見て

お客様に喜んで帰っていただくという気持ちの部分を特に学べた3ヶ月だったと感じます。

早くもアルバイトの新人さんが私の後に入社しており、私も教える立場になっていきます。

この時に先輩方から学んだこの気持ちの部分をしっかり伝えれるようにしていきたいです!

最後までご覧頂きありがとうございます!

季節の変わり目の9月。新体制、新生尼崎店として発進し出しました。

いつもブログを閲覧頂きありがとうございます。尼崎塩元帥、瓜生島が担当します。9月に入り、少し涼しく秋の気配を感じる季節になりましたね。尼崎店は、この8月に和田副店長がご勇退された他、人の入れ替わりもあり、新体制での新生尼崎店として新たな気持ちで走りだしました。写真は朝の立ち上げの準備風景です。みんな、テキパキとそして真剣に、でも本当に和気あいあいと働いています。

塩元帥では自店舗での仕込みが多々あります。チャーシュー、スープ、麺も作ります。トッピングの人気No,1半熟煮玉子、風味豊かな香味油も手作りです。チャーシューや、青ネギ、柚子皮を切るなど、包丁を使う仕込みもあります。調理が得意な方や、飲食店に興味のある方も楽しめる環境だと思います。現在、社員5名、主婦のパートさん、アルバイトスタッフさん(大学生・高校生)、約20名程が在籍しています。随時募集もしております。お気軽にお問い合わせください。

最後は募集案内みたいになってしまいましたが、最後までご閲覧頂きありがとうございます。

 

新入社員の坂本さん!活躍するには周りのサポートも必要不可欠です(^^)

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m
本店尼崎西原がお送り致しますm(_ _)m
Instagram等のSNSではご紹介させて頂いてますが、7月より待望の新入社員、21歳の坂本さんが本店の仲間に加わってくれました(^^)
2ヶ月程前に兵庫県に来られたそうで、秋には新しい家族も増えるそうです。おめでたいですね(^^)
21歳という若さで、住む場所や職場、家庭も大きく変わる訳ですから、大変じゃない訳ないですよねm(_ _)m
私自身も早くに結婚したので、それだけでも当時、大変だったのを思い出します。
仕事は大切な後輩なので、もちろん教えますが、仕事以外の背景も汲んであげれる様に、塩元帥で学んだ、人間力を持つ先輩達で坂本さんをサポートしていきたいと思います(^^)
最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

人の出会いが財産!本店ならではの楽しみがあります(^^)

いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

本店尼崎、西原がお送り致します(^^)

私が勤務している本店尼崎塩元帥では、「本店」と銘打たれており、

塩元帥グループの模範、お手本となる店舗という位置付けとされています。

その為、短期、長期はありますが、他の店舗の方が勉強、修行に来られることも多くあり、

見られる側として恥ずかしくない仕事をしないといけないので、良い意味で緊張感、責任のある場所でもあります。

現在では先月ブログを担当して頂いた、直営店の瓜生島副店長が長期で勉強に来られています。 私と瓜生島さんは本社の行事や大将会(高橋会長による勉強会)でご一緒させて頂く事はありましたが、

現場で一緒に働くのは初めてで、昔から「同じ釜の飯を食べた仲間」とあるように、同じ現場で汗を流し、楽しい事も、時にはしんどい事も、共有する事で、更に互いを知れて、机に向かい合うだけでは、

ここまで仲間として同じ方向を向くのは難しかったかもしれません。 一緒に働かないと、本当の意味で理解し合うのが、難しい中で

こうして沢山の人と出会う機会があるというのは、ある意味、本店だけの特権かもしれませんね(^^)

これからも出会いを大事に日々精進して参ります(^^) 最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

本店尼崎塩元帥にて修業中

いつも塩元帥の公式ブログを閲覧頂き本当にありがとうございます。本店尼崎塩元帥、瓜生島です。4月から本店で勉強中、修業中なのですが、本当に毎日学ぶ事が沢山あります。お店お店によって掲げているコンセプトも異なりますし、大事にしている事も、思い描かれるお店の在り方にも差があります。当然の事ですが、地域も違うのでお客様のニーズも変わりますし、スタッフさんも皆違います。店舗の形が違うので、厨房の配置や優先順位などの順番も微差があり、慣れるまでは、多少の違和感を感じるものです。

それでも、同じ塩元帥として同じ一杯のラーメンで勝負していますし、ご来店下さるお客様の為、共に働く仲間の為、更には世の為、人の為に一所懸命なのは全店舗同じです。中でも本店は全店舗の中でも売上も高く、礼儀やマナーにも意識が高く本当に勉強になります。何でも最初が肝心です。礼儀やマナーを守れるようになると、人間関係がスムーズに運び気持ちの良い職場環境が出来ます。職場環境が整っていると自然と仕事に熱が入り、真剣に取り組みやすくなります。また、学生さんであれば社会に出ていく為の勉強にもなり、実際社会に出てから、上司の方・先輩方から気に入られる、可愛がってもらえる人間性が身に付くと評判です。(塩元帥を卒業されていった先輩談)

本店で働かせて頂いて感じる事は、面倒見の良い先輩方ばかりで新人さんでも安心して働ける事、アルバイトのスタッフさん達がプロ意識を持っていて、強いチームである事。ダメな事や、お客様に迷惑が掛かってしまうような時は丁寧にしっかりと時間を掛けて教えて頂ける事、風通しの良い社風である事、皆さんが仕事に誇りを持って活き活きと働いておられる事が本当に印象的なお店です。私も本店尼崎店で人間的にも仕事面でも更なる成長が出来るように日々奮闘中です。

最後までご覧頂きありがとうございます(^^)

新生活が始まる春はワクワクしますね(^^)

 

いつもブログをご覧下さりありがとうございますm(_ _)m
本店尼崎西原がお送り致しますm(_ _)m
4月に入り、各所で新生活をスタートさせている方も多くいらっしゃると思います。
本店尼崎でも新人アルバイトさんが勤務予定です(^^)
どんな出会いも第一印象、最初が肝心ですから、本店尼崎でも、この春のお客様やスタッフさんとの出会いを大切にしていきたいと思います(^^)
お店に掲示してあるPOPやインスタグラム等のSNSもスタッフさん達、みんなの手作りです(^^)
どうすれば働かずともお店の雰囲気をわかってもらえるか?塩元帥に興味をもってもらえるか?と相手側の気持ちに立って作っています(^^)
入る前から相手の事を考えれる職場ですから、仕事が始まればもっと手厚いサポートができますよ(^^)
本店尼崎ではまだまだ仲間を大募集中です(^^)
最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _)m