入社して二年間が過ぎ、働くことの楽しさを教えてくれた会社に感謝!!


d いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 高槻塩元帥の社員の脇です。 長かったゴールデンウイーク!高槻塩元帥には、沢山のお客様にご来店いただき感謝です。 私は、塩元帥に入社して二年が過ぎました。 最初は、不安でいっぱいでしたが働いてるうちに、どんどん働くのが楽しくなり 今いる会社に感謝しています。 今では、ラーメン屋の顔である麺場を任される事もあり大変嬉しく思います。 三大理念である、礼儀!!人間力の向上!!世の為、人の為に働く!!毎日朝礼の時に、みんなで大きな声で言ってます。 私も、大きく変われる事が出来ました。 毎日本当に楽しく働ける職場に心から感謝しています。 最後までご覧いただきありがとうございます av

塩元帥はイベント行事が盛り沢山!他店舗のスタッフとの交流も魅力的!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

高槻塩元帥、寺坂です。

先月、全力グループの福利厚生の一環として神戸ネスタリゾートにてBBQが開催されました。

今回で第三回目となり各店補から社員、アルバイトさんが沢山集まりました。

参加費は塩元帥のスタッフであれば無料で社員、アルバイトさん共に楽しめる企画もあり大盛り上がりでした。

塩元帥は、仕事以外にも他店舗のスタッフと交流出来るレクレーションが年に何回かあり、とても楽しい職場です。

これからも仕事もイベント行事も楽しんでいける職場で日々成長していきます。

最後までご覧頂きありがとうございます。

高槻発!!  進めラーメン研究会!! part17

ブログをご覧頂きましてありがとうございます!

高槻店の井上です。

先日、大阪市内の乾物屋に行き、煮干しの美味しいダシの取り方を学んできました。

大事なのは温度で一晩水出しした後に沸かさずに一時間半じっくり低温で煮出すことです。

加熱時間、温度管理で小まめに味見をして味の変化を実感しました。

ある程度味見をしてから試しにガンガンに沸かすとエグみが出てしまいました(泣)

食材の旨味を最大限に引き出すためにももっと食材一つ一つ勉強して自分が思い描く最高の一杯を作ります。

高槻店の研究室に低温調理器や圧力鍋を導入して頂きました!!

更なる研究の枠が広がりこれからも楽しみです(^^♪

最後までご覧頂きありがとうございます!!

♡高槻店と枚方店のお誕生日会♡

初めまして♡
高槻塩元帥の佐藤です

Twitter・Instagramの担当をしていますが、このブログは初登場です

今回は高槻塩元帥の福利厚生のついて少しご紹介させていただきます

同じグループの会社なので、
高槻店と枚方店の合同で2ヶ月に1回
お誕生日会
を開催してくださいます。

今回は
11月と12月生まれのスタッフのお祝いをしてくださいました

高槻からは
アルバイトの渡辺さん、武藤さん、浜田さんと私。
枚方からは
根岸店長、パートの高橋さん、アルバイトの坂本さん、中原さん、車野さん
が参加しお祝いしていただきました

いつもスタッフひとりひとりを家族のように大事にしてくださるので、とてもありがたいですし嬉しいです(*˘˘*)

高槻発!!進めラーメン研究会!! part15

ブログを見て頂きありがとうございます。
高槻塩元帥の井上です。

先日に試作ラーメンを考えるのに市場に行きました。

塩元帥に入社する前もずっと飲食店で働いていたので食材を見て回り、コレとコレを合わせてこんなの作ってみようと考えてる時間が割りと好きです。

高槻塩元帥では24時間ラーメンを勉強したい方専用のラーメン研究室がありそこには研究本、調味料、食材費、光熱費、全てを会社が負担してくれる超リッチな環境です。
あなたも将来の夢を高槻塩元帥で叶えませんか??

今回は貝をメインにして味を考えていきます。
完成は後日、高槻店のTwitterにアップします。
https://shiogensui.com/group-site/takatsuki/index.html

最後まで閲覧ありがとうございます。

高槻店、枚方店向上の為に社員シャッフルスタートしました。


いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
高槻塩元帥、社員の寺坂がお送り致します。
先月から一ヶ月交代で高槻店と枚方店の社員シャッフルが始まりました。両店スタッフの交流と違う角度から見た仕事の効率とスキルのアップを目的として行っております。元々は枚方店のスタッフは出店する前、高槻店でお互い一緒に働いておりました。約三ヶ月ぶりに再会して一緒に働けたことが嬉しいです。枚方店は、オープンした次の月に全店塩元帥過去最高売上げを達成しました。姉妹店としてライバル心を持ちつつ、お互い切磋琢磨して向上に繫がるよう日々全力で頑張っております。私は入社してから5年目が経ち、今も向上していけるこの環境そして周りのスタッフに感謝しております。
最後までブログを読んで頂きありがとうございます。

進めラーメン研究会!!番外編

高槻店の副店長の川口です。

9月5日6日に渡りインテックスで行われている。外食産業に新たな食材探しに行って来ました。( ^ω^ )

毎年恒例で行かせて頂き感謝の気持ちと、新たな食材や発見があり今後のラーメン研究に活かしていきます。

今年も、取り引き先の業者様が多く、色々とお話しができ充実した一日でした。


更に帰って来てから、アルバイトスタッフ達と日頃の感謝の気持ちから、親睦会を開きました。
強い絆で結ばれた高槻店の今後が楽しみです。

毎日仕事に行くのが楽しいと思える笑顔いっぱい元気いっぱいなラーメン屋

暑い中皆さんどうお過ごしですか? 高槻塩元帥の社員の脇です。

六月に高槻塩元帥の二号店が枚方にオープン致しました

新店がオープンしたのに高槻店にはいつにも増して沢山のお客様にご来店して頂いて本当に感謝してます。

高槻店では働いてるスタッフさん皆さんが毎日笑顔で楽しく働いています

アルバイトさんやパートさんも次の出勤日が楽しみと言って頂いてます.

アルバイトさんも新人さんに丁寧に教えてあげてますし社員さんも丁寧に教えるのと新人さんに合った教え方で教えています

 

笑顔いっぱい元気いっぱいある高槻塩元帥に是非ご来店してみて下さい。

最後までご覧頂きありがとうございます。

夏の始まり!! 今日はこれで決まり!!

暑い季節になってきましたね(^^)/

高槻塩元帥の井上でございます。

本日は七夕です。古来中国では7月7日に一年間の無病息災を祈願して小麦粉料理の索餅という物を食していました。

日本には平安時代に伝わり、天の川に似ているということで素麺に変わり現在に至ります。

塩元帥でも小麦粉料理で天の川に似ているつけ麺があります!!

のどごし、ボリュームと満足して頂ける自慢の逸品ですよ(*^^)v

明石塩元帥に移動して学んだ事、そして目標に向かって!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

高槻店の寺坂です。

先月1ヶ月間、明石塩元帥に移動してお世話になりました。お店によって雰囲気や内装も違い新しい発見もありました。上記の写真左側が明石塩元帥の青山店長です。麺場に立つ上で基本的なことを更に深く追求してご注文頂いたお料理を丁寧によりスピーディー、1秒でも早くお客様の元に提供することの大切さを意識して動作から一つ一つチェックをしてもらいました。自分で気付けていなかったことも気付くことが出来て今後の課題となり日々全力で頑張っております。もう一つ他店に移動して同じ目標を持った方と出会い、「◯年後に達成する!」と決め合って「その頃にまた会いましょう!」と約束を交わしました。互いに目標を競い合うことで自分の為、仲間の為と思うことが出来て更に向上していけます。

最後までご覧頂きありがとうございます。