卒業するスタッフさんへ感謝の気持ち

いつもブログをご覧頂き有難う御座います。
高槻店社員の寺坂です。先月、学生アルバイト3名が卒業されました。約2〜4年くらいまで一生懸命頑張ってくれました。4月から社会人としてここで学んだ事を活かしながら新たな人生を歩んで行きました。感謝の気持ちを込めてスタッフ全員からの寄せ書と粗品をプレゼント致しました。物凄くお喜びして寄せ書を見た時に感動してくれました。本当に良かったです(^^♪
最後に卒業したアルバイトさんが塩元帥で学んだ接客力、人に対するマナー、礼儀、言葉遣い人間力も成長出来ました!この思いは一生忘れません!と言って頂いたことが何よりも嬉しかったです。
最後までご覧頂き有り難う御座います。

今日も元気に営業しています!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。高槻店の田上です。

高槻店は幸いにも3月からコロナ禍による時短営業が解除され、通常営業に戻っています。

2度の時短営業を経験し、改めて通常の営業ができることの有り難みを噛みしめています。

とはいえ、まだまだ大変な状況は続いています。私達としましては、できる限りの感染対策をし、安心してラーメンを召し上がって頂ける環境を作っていきます。そして何より、来て頂いたお客様に少しでも元気になって帰って頂けるような営業をスタッフ全員で作り上げていきます。

高槻発!! 進めラーメン研究会part25

ブログを見て頂きありがとうございます!
高槻塩元帥の副店長の井上です。

今日は圧力鍋を使って豚骨ラーメンにチャレンジしました!

豚骨スープと言えば火力MAXで長時間焚くイメージでしたが圧力鍋を使う事により時間を短縮して旨味を出せました。
本家には敵わないかもしれませんが自分の中で納得のいくものが出来ました。

高槻塩元帥には自由に使えるラーメンの研究室がありますので助かります!

いつかこの研究所から期間限定のメニューを生み出せるように精進します!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

高槻発!! 進めラーメン研究会part24

­新年あけましておめでとうございます!!

高槻店の店長の川口です。

今年もラーメン研究頑張ります!!

今年最初の研究課題は、

🦆河内鴨を使ってラーメンを作りました!!

レアに仕立てた鴨ロースの旨味、鴨の風味と深いコクの有るスープと鴨脂の甘さが引き立つ一杯に仕上がりました。

高槻店の研究所には夢を叶える魅力があります!

本気でラーメン作りしたい人、接客が大好きなスタッフ大募集中です!!

ブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

☆看板リニューアル☆

高槻塩元帥のオープニングスタッフの佐藤です🐾

高槻塩元帥は10月で9周年を迎えました㊗️

やはり9年経つと、大切に使っていても傷んできてしまうものがありますよね。

床や壁、テーブル、座席などもリニューアルしましたが、
私がいちばん思い入れがあるのが

«看板»です☝️

雨の日も、風の日も入口横に掲げていたので、
色褪せてしまい文字も滲んでいましたので、
心を込めて書きました。

この二代目看板と記念撮影📸をされているお客様もおられ、とってもうれしく思います。

今日も全力で営業中です(^^)


☆お知らせ☆
年末年始の高槻塩元帥の営業時間

2020年12月31日㈭
11時~15時(ラストオーダー15時)

2021年1月1日(金)
11時~24時(ラストオーダー24時)

1日から通常営業です♪♪

子供との大切な時間を優先出来る楽しい職場!!

dav
いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます 高槻塩元帥の社員の脇です 一年に一度の大イベントのハロウィンに子供と行ってきました。 ほんとみんな自分たちで仮装してメイクして可愛いかったです 土日や祝日に休みが取れるので、子供との時間も優先出来る楽しい職場です 最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

名札に趣味や特技も書いてあります!

いつもブログをご覧頂き、誠に有難うございます。

高槻店の寺坂がお送り致します。塩元帥は、気持ち接客がもち味としてお客様にスタッフとのコミュニケーションの一つとしてアルバイト、社員の名札に趣味や特技、メッセージを書いてあります。私は、塩元帥に働く前からラーメンが大好きで今では250軒食べ巡りしています。新しい物好きで、色々な味を楽しんで休みの日に出掛けています。お店の外観、内観、雰囲気などお店によって工夫されていて、それを見ることも楽しんでいます。でもやはり働いている店員さんのこと調理している方をよく見るクセがあります(笑)笑顔で楽しそう、挨拶の声が大きい、感謝の気持ちが伝わるなど、それぞれ個性があります。人柄を見て話しやすい店員さんもいました。自分が塩元帥で働いていてお客様として食べに行くことで凄く学ぶことが沢山あると感じました。これからもラーメン巡りを継続していき、お客様とのコミュニケーションも大事に精進して参ります。

最後までブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

高槻に帰ってきました!

 

高槻店の田上です!

姉妹店の枚方店がオープンして約2年間勤務させて頂きましたが、この4月から高槻店に帰ってきました。

また高槻のメンバーと働くことができてとても楽しいです。

枚方店とは今後も協力しあい、切磋琢磨しながら成長していきたいと思います!

高槻発!! 進めラーメン研究会part23

高槻店の井上です!

今回は皆大好き豚肩ロースの低温チャーシューを作りました!

1日タレに漬け込み63℃で5時間かけてじっくり火を通しました!

 

断面はほんのりピンクのしっとり柔らかいチャーシューが出来ました!!

今回は漬け込んだタレを煮詰め、ブラックペッパーと薫製した塩をかけておつまみチャーシューとして頂きました!

また一つ理想とする一杯に近づきました!

 

高槻店の研究所には夢を叶える魅力があります!

本気でラーメン作りしたい人、接客が大好きな人募集中です!!

ブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

 

進めラーメン研究会!!part22

ブログをご覧頂きありがとうございます😊

高槻店店長代理の川口です🍜

只今、絶賛販売中のオリーブ地鶏の冷製塩ラーメンの旨さの秘密!!

それは…

独自の出汁のブレンド!!

煮干しと節系の合わせ方で味に深みをもたせ、鷄節を加える事で旨味の相乗効果が得られます。

更に鷄節は、冷やした出汁に相性抜群なのです。

鶏の透んだ旨さが一層際立ち、全部飲み干してしまう位です!!

高槻店ラーメン研究室から生まれたこの一杯

夏季限定  昼/夜15食で、高槻店✖︎枚方店の2店舗で販売中ですので、是非食べに来て下さい😆🍜

高槻店には24時間ラーメン作りが出来る専用の研究室があり、本気でラーメン作りをしたい方にとってもってこいですよ(*・ω・)ノ

高槻塩元帥、スタッフ募集しております😊
私達と共に夢を叶えましょう✨

最後までご覧頂き、ありがとうございます!!