高槻に帰ってきました!

 

高槻店の田上です!

姉妹店の枚方店がオープンして約2年間勤務させて頂きましたが、この4月から高槻店に帰ってきました。

また高槻のメンバーと働くことができてとても楽しいです。

枚方店とは今後も協力しあい、切磋琢磨しながら成長していきたいと思います!

高槻発!! 進めラーメン研究会part23

高槻店の井上です!

今回は皆大好き豚肩ロースの低温チャーシューを作りました!

1日タレに漬け込み63℃で5時間かけてじっくり火を通しました!

 

断面はほんのりピンクのしっとり柔らかいチャーシューが出来ました!!

今回は漬け込んだタレを煮詰め、ブラックペッパーと薫製した塩をかけておつまみチャーシューとして頂きました!

また一つ理想とする一杯に近づきました!

 

高槻店の研究所には夢を叶える魅力があります!

本気でラーメン作りしたい人、接客が大好きな人募集中です!!

ブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

 

進めラーメン研究会!!part22

ブログをご覧頂きありがとうございます😊

高槻店店長代理の川口です🍜

只今、絶賛販売中のオリーブ地鶏の冷製塩ラーメンの旨さの秘密!!

それは…

独自の出汁のブレンド!!

煮干しと節系の合わせ方で味に深みをもたせ、鷄節を加える事で旨味の相乗効果が得られます。

更に鷄節は、冷やした出汁に相性抜群なのです。

鶏の透んだ旨さが一層際立ち、全部飲み干してしまう位です!!

高槻店ラーメン研究室から生まれたこの一杯

夏季限定  昼/夜15食で、高槻店✖︎枚方店の2店舗で販売中ですので、是非食べに来て下さい😆🍜

高槻店には24時間ラーメン作りが出来る専用の研究室があり、本気でラーメン作りをしたい方にとってもってこいですよ(*・ω・)ノ

高槻塩元帥、スタッフ募集しております😊
私達と共に夢を叶えましょう✨

最後までご覧頂き、ありがとうございます!!

高槻塩元帥SNS担当の佐藤です(^^)

高槻塩元帥の佐藤です。

私はTwitterのInstagramなどのSNS
の担当をしています。

4月中旬からは新型コロナウイルスのこともあり、
#おうちで塩元帥 をおすすめしたく、
期間限定のお弁当や宅飲みセットのテイクアウト、お店のことをたくさんのお客様に知ってもらおう!
ということで、
今までよりも見やすく、読みやすく、写真もきちんと美味しさが伝わるように考えて投稿しました。

 

他のスタッフさんもInstagramなどのお声かけをしてくれたり、写真、文字、ハッシュタグなどの効果もあったのか
2ヶ月でフォロワー様が700前後から1041(6/4時点)まで増えました(*´▽`*)

とっても嬉しいし、やりがいを感じています。

得意なことは任せてもらえますし、
わからないことはみんなで考えて、答えを出しているので不安がなく、どんな分野でも成長していけます。

これからも、見て下さる方が楽しんでもらえるようにしっかり投稿していきます!

よろしくお願いします♡

 

職場で学んだ、スープの作り方で自宅でラーメン作り!!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

高槻塩元帥の脇です

塩元帥では、営業しながら学べることが多く私が凄いなと思ったのは、塩元帥のスープです。

火にかけてから完成まで五時間、スープの水位や火加減に気をつけながら

完成まで愛情かけて作るスープは清湯スープで透明度高いのにしっかりとした奥深いあっさりとしたスープです。

私は塩元帥で学んだ知識を活かして、家では家族にお料理を振舞っています。

今いる、職場と仲間に心から感謝してます

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

憧れの店長代理、副店長に付いて行きたい!

 

いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

高槻塩元帥、社員の寺坂です。

4月から新たに店長代理、副店長が就任致しました。

スタッフからも愛されて、プライベートでも食事に連れて頂いてお話を聞いてくれます。

そんな楽しい雰囲気のある職場であり、仕事も遊びも全力です。

営業中、声をかけてくれてサポートして頂いたり、次のステップアップに向けて課題を与えて成長させてくれます。

自分自身のやる気に繋がり店長代理、副店長の為にも頑張ろうと思います。

もう一つ尊敬している所は、

『有言実行』です。

多忙な時期も有りながら、スタッフの事を思い、行動してみんなが働きやすい良い環境作りを大事にして盛り上げてくれます。

自分自身まだまだ足りない面があります。

これからも店長代理、副店長の様な魅力のある行動力や背中を観て学び、精一杯頑張ります。
最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

手作りならではのやり甲斐、醍醐味があります。

 


いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
高槻店の吉野です。

塩元帥のお料理は手作りです。それはもちろん、塩元帥のスープスープも然りで、毎日一から炊いております。

スープは毎日約4時間かけて、次の日のスープを炊いてますが、同じ行程、同じ火加減で炊いてもどれも全く同じ味になる事はありません。

材料の鶏がらや豚骨などの個体差によるものもあるかもしれませんし、結果的に美味しいスープにはなりますが、本当に毎日不思議に思いますし、そこにラーメン屋としてのやりがい、醍醐味をを感じます。

今日もお客様に美味しいと、仰って頂け且つ、自身のイメージする、スープの味を求めて愛情を込めて炊き上げて参ります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

高槻発!! 進めラーメン研究会part 21

ブログをご覧頂きありがとうございます😊

高槻店主任の井上です🍜

鶏尽くしな塩ラーメンを作りました🐔
いつものスープ作りでは最初から強火で沸かしてからコトコト焚いていくのですが今回は低温でじっくり鶏の旨味を出して後半で温度を上げていくスープ作りに挑戦しました。

昆布出汁でも一気に加熱するよりも低温でじっくり上げた方がより旨味が出てくるので他の食材でも一緒なのかな思います🤔

結果
いつもより旨味がよく出て且つクリアなスープが出来ました✌️

また一つ、究極の一杯に近づきました!

高槻店にはラーメン作りが出来る専用の研究室がありますので本気でラーメン作りをしたい方にとってもってこいですよ😃

高槻塩元帥、スタッフ募集しております😊
私達と共に夢を叶えましょう✨

最後までご覧頂き、ありがとうございます!!

高槻店発!!進めラーメン研究会!! Part20

いつもブログを、ご覧頂きありがとうございます。

高槻での副店長の川口です。

2020年もラーメン研究に励んで行きます!!

今回のメイン食材は、穴道湖産の大和しじみを使って創作ラーメン作りました!!!

その名も、大和シジミの澄まし塩そば!!

大きいのが大和シジミ、小さいのが普通のシジミです!!(比較の為に並べてみました!!)

旨味成分、コハク酸やアミノ酸が普通のしじみより多いとされている食材ですが、更に味に深みを出す為に数種類の節のスープとブレンドしてみました!!

これが見事にマッチし、旨味成分の相乗効果もあって、スープの出来は満足!!まだ、他の所では改善の余地はあるかなぁ?🤔

スープ、麺、香味油の一体感を出す為に工夫して、近い内に高槻店内会議後のラーメン試作会にてスッタフの皆様に試食して頂こうかと考えてます!!

その時まで改良して、変化を楽しみたいと思います!!

高槻塩元帥では24時間ラーメンを勉強したい方専用のラーメン研究室がありそこには研究本、調味料、食材費、光熱費、全てを会社が負担してくれる超リッチな環境です。

あなたも将来の夢を高槻塩元帥で叶えませんか??
アルバイトスタッフ、正社員も募集中です!!