スタッフの声を聞いてみました!

ご覧いただきありがとうございます。
倉敷塩元帥では様々なスタッフが活躍しています!

今回は倉敷店で働く入社2年目社員のKさんの声をご紹介します😊


 
僕は塩元帥に入社して努力を評価してもらえるのがいいところだと思います。
飲食店はブランクがあり正直できるのかなぁ?と不安を持って入社しました。

その悩みは初出勤で払拭されました。
一つ一つ分からないことはしっかり教えてもらえ、質問にも自信を持って返してくれるので安心感がありました。
何より失敗をしてもなぜそうなったかを一緒に考えてもらえるので1人で抱え込むことなく、成長の糧にできるので挑戦意欲が高まり次に次にとステップアップしていけます。
何よりできた時に認められるのが、僕にとって1番嬉しい瞬間です。

以上の話を元に僕が伝えたいのは、まずご連絡下さい。
初めてのバイト、ブランクや不安など気にしないで下さい。
塩元帥倉敷店は楽しく・元気に働ける仲間を募集しています。
是非、1歩踏み出して下さい。
お待ちしております!!

🙆塩元帥求人サイト(倉敷塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(倉敷塩元帥)

新しい看板で気持ちも新たに!

ブログをご覧頂きありがとうございます😊
倉敷塩元帥です!!

先日、店舗上の看板工事をおこないました。
ご来店のお客様にはご迷惑をおかけいたしましたが、
無事に終え新しい看板を設置することができました。
ご協力ありがとうございました。


 
ところどころ年季がはいっていたので
どの位時間がかかるのか気になっていましたが
看板業者様の作業も早くあっという間でした。
お客様に対しても誘導やお声がけをして下さり、
チームワークや意識の高さを学ばせて頂きました。


 
そして早速お客様からのアンケートにも
変化を気づいて頂きとても嬉しかったです🍀


 
新しくなった看板と共に気持ちも新たに
頑張って行きたいと思います。
これからも
倉敷塩元帥を宜しくお願いいたします!!

🙆塩元帥求人サイト(倉敷塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(倉敷塩元帥)

ハロウィン

ブログをご覧頂きありがとうございます。

倉敷塩元帥です!!

ご来店頂くお客様に季節の雰囲気などを感じていただきたいと思いパートスタッフさんにハロウィンの飾り付けをお願いしました👻🍭

お待ちルームの本棚にこっそりかぼちゃが隠れていたり🎃


 
空中にコウモリが飛んでいたり🦇

 
元々インテリアや飾り付けなどが好きと聞いていましたが手作りの物もあったりと今年も素敵に飾り付けをしてくれました!

食べて美味しい見て楽しい
倉敷塩元帥へのご来店お待ちしております♫

 

只今、倉敷店では一緒に働いてくれるスタッフを募集しています。
あなたの「好き」や「得意」を活かしてみませんか?
ご応募お待ちしております😊

**ご応募・お問合せはこちら↓↓
📞086-486-3589
🙆塩元帥求人サイト(倉敷塩元帥)

🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(倉敷塩元帥)

日報のお話

ブログをご覧頂きありがとうございます!
倉敷塩元帥です!

今回は【日報】についてお話をします😊

倉敷塩元帥では勤務終了後にその日の出来事や報告疑問などなど業務連絡だけではなく色々な情報を日報に書いてスタッフ同士で共有しています。


 
スタッフの色んな気持ちが溢れている日報は今年の1月から数えて既に8冊目に突入しました。


 
最高のチームを目指すため
そしてお客様に最高の笑顔でお帰り頂くため
スタッフ一同より良いお店づくりを目指してこれからも取り組んで参ります!

 

🙆塩元帥求人サイト(倉敷塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(倉敷塩元帥)

送別会

倉敷塩元帥です😊
ブログをご覧頂きありがとうございます!!

先日パートの長谷さんの送別会を行いました。
由井店長に連れて行っていただいたお店では楽しく美味しくあっという間の時間でした🎶
 

 

可愛い笑顔で店内の雰囲気を明るくし、お昼営業の看板娘的な存在だった長谷さん。
入店の時から頑張っている姿を見てきたので別れは寂しいが本音ですが🥲

「沢山の大事なことを教えて頂き、これからの人生に生きてくると思います。塩元帥で働けてよかったです!!」
という言葉は他のスタッフもとても励みになったと思います🍀

今まで一緒に働いてくれてありがとう!
長谷さんの新たなスタートを倉敷塩元帥みんな全力で応援してます💪

 

🙆塩元帥求人サイト(倉敷塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(倉敷塩元帥)

倉敷店5月のAP会議

倉敷塩元帥です!
ブログをご覧に頂きありがとうございます😊

先日アルバイト・パート会議を行いました。前回の会議の振り返りやGWの反省改善点などを話し合いました。

全員で情報を共有しておくことはチームワークを高める点でも
必要なことなので初めて担当させて頂いた議事録係にも熱が入りました📚✍🏻

来月のテーマは「店内目標」
どんな話し合いができるのか楽しみです♪

 
🙆塩元帥求人サイト(倉敷塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(倉敷塩元帥)

倉敷塩元帥、新しい仲間が増えました!

倉敷塩元帥です!
ブログをご覧頂きありがとうございます😊

この春4名の学生アルバイトさんが入社しました。オーダーのとり方、レジ、配膳など覚えることもまだまだ多いですが学業とアルバイトを両立し頑張ってくれています。

ちなみに新人のアルバイトさんやパートさんには名札の横に初心者マークがついています🔰
新しいことが出来るようになるとどんどんやりがいを感じられる職場です。
今後の新人スタッフの成長が楽しみです✨️

倉敷塩元帥ではまだまだ
アルバイトさんパートさんを募集しています
お気軽にご連絡ください♪

 

 

🙆塩元帥求人サイト(倉敷塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(倉敷塩元帥)

隙間の時間こそ、向上とよりよいお店作りのチャンス!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

社員の守谷が担当させていただきますm(._.)m

美味しい料理やよい接客はよいお店から、と言うことで毎日しっかりと店内を綺麗に掃除を行っています。

お客様が落ち着いた時間には、より手の届きにくい場所や、汚れのたまりやすい場所をスタッフの皆がそれぞれ積極的に綺麗にしていきます。

気持ちの良い職場で、お客様に美味しい食事で幸せになってもらうため、今日も全力で頑張っています。

最後までご覧いただき、ありがとうございますm(._.)m

いつもありがとうを込めて^^スタッフさん達の望みを叶えられるお店を目指します!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^▽^)

今回は倉敷塩元帥の大澤が担当させていただきます<m(__)m>

今月は社員の守谷さんの誕生月でした。
いつも頑張っている守谷さんへ店長と社員一同より、誕生日プレゼントをお渡ししました。
また、親しい友人数人がお祝いしてくれるということで、土曜日のお休みもプレゼントしました。

本当にこの贈り物を喜んで下さいまして、翌日の出勤はいつにも増して、やる気に満ち溢れていました。

土、日曜、祝日は飲食店としては書き入れ書き入れ時なので、なかなか休めないのが現状ですが、スタッフさんが協力して、出勤して下さったことがこの贈り物の実現に繋がりました。

毎週という訳にはいきませんが、土、日曜でも休みたい人が気兼ねなく休める、そんな職場を目指しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございます<m(__)m>

全体を見渡し、スッと手助けをしてくれる頼もしいポジション、麺サブさんの紹介です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^▽^)
倉敷塩元帥の守谷が担当させていただきます。

今回はポジションの一つ、麺サブについて説明させていただきます。

沢山の麺やお料理を一気に作る際、麺場さんや焼場さんの動きを助け、時にはホールさんと共に提供を手伝う、まさに縁の下の力持ちと呼べる存在です。
倉敷店では現在、パートの吉田さんが練習を重ね、頼もしい麺サブさんとなってスタッフを支えてくれています。
前向きで元気な声や笑顔、新しい仕事にとても積極的な姿勢に、私達も頑張ろう!と気持ちを上げて貰っています(^o^)

一生懸命な仲間達に恥じぬよう、私も気合いを入れて日々頑張っていきます!

最後までご覧いただきありがとうございますm(._.)m