隙間の時間こそ、向上とよりよいお店作りのチャンス!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

社員の守谷が担当させていただきますm(._.)m

美味しい料理やよい接客はよいお店から、と言うことで毎日しっかりと店内を綺麗に掃除を行っています。

お客様が落ち着いた時間には、より手の届きにくい場所や、汚れのたまりやすい場所をスタッフの皆がそれぞれ積極的に綺麗にしていきます。

気持ちの良い職場で、お客様に美味しい食事で幸せになってもらうため、今日も全力で頑張っています。

最後までご覧いただき、ありがとうございますm(._.)m

いつもありがとうを込めて^^スタッフさん達の望みを叶えられるお店を目指します!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^▽^)

今回は倉敷塩元帥の大澤が担当させていただきます<m(__)m>

今月は社員の守谷さんの誕生月でした。
いつも頑張っている守谷さんへ店長と社員一同より、誕生日プレゼントをお渡ししました。
また、親しい友人数人がお祝いしてくれるということで、土曜日のお休みもプレゼントしました。

本当にこの贈り物を喜んで下さいまして、翌日の出勤はいつにも増して、やる気に満ち溢れていました。

土、日曜、祝日は飲食店としては書き入れ書き入れ時なので、なかなか休めないのが現状ですが、スタッフさんが協力して、出勤して下さったことがこの贈り物の実現に繋がりました。

毎週という訳にはいきませんが、土、日曜でも休みたい人が気兼ねなく休める、そんな職場を目指しています。

最後までご覧いただき、ありがとうございます<m(__)m>

全体を見渡し、スッと手助けをしてくれる頼もしいポジション、麺サブさんの紹介です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^▽^)
倉敷塩元帥の守谷が担当させていただきます。

今回はポジションの一つ、麺サブについて説明させていただきます。

沢山の麺やお料理を一気に作る際、麺場さんや焼場さんの動きを助け、時にはホールさんと共に提供を手伝う、まさに縁の下の力持ちと呼べる存在です。
倉敷店では現在、パートの吉田さんが練習を重ね、頼もしい麺サブさんとなってスタッフを支えてくれています。
前向きで元気な声や笑顔、新しい仕事にとても積極的な姿勢に、私達も頑張ろう!と気持ちを上げて貰っています(^o^)

一生懸命な仲間達に恥じぬよう、私も気合いを入れて日々頑張っていきます!

最後までご覧いただきありがとうございますm(._.)m

新しいスタッフさんが働きやすい環境づくりを目指します!!

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます(^▽^)
今回は倉敷塩元帥の大澤が担当させていただきますm(_ _)m

先月の初めから新人スタッフさんが続々と入店され、なんと5名の方が倉敷塩元帥の新しい仲間になりました。

先月入店された方は一か月を過ぎる頃なので、本当にイキイキと楽しそうに仕事をして下さっています。

今月からの方はまだ日も浅く、初々しさを感じます。また、新しく仕事を覚えていく過程が楽しみでもあります。

新人さんが仕事を楽しむことが出来るかどうかは、私達の接し方にも関係があると思いますので、責任を背負っていますし、何より自らがイキイキと前向きな姿を見せなければいけないと思います。

企業は人なりという言葉がありますが、当店も例外なく人材なくして、営業は成り立ちません。新しいスタッフさん達が末永く働いて下さるよう、私達がしっかりとサポートすることに尽力致します。

最後までご覧いただき、本当にありがとうございます<(_ _)>

仕事を全力で頑張り、、そして趣味も全力で楽しむ!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^▽^)/
今回は倉敷塩元帥の大澤が担当させていただきますm(_ _)m

社員の守谷さんはプライベートな時間を大切にされています。
毎週決まった曜日にお休みを取られて、趣味の音楽に時間を使われています。
好きな音楽の話をされる時は、すごくイキイキとされて、その想いが伝わってきます。

仕事におかれては、、由井店長のご指導の元、麺場をメインに取り組まれて、真面目で一生懸命な姿は好感が持たれます。
美味しい麺をより早く提供させて頂こうと努力されています。

仕事を全力で頑張れるのは、好きな音楽も全力で楽しまれているからだと思います。

最後まで御覧頂きまして、有難うございますm(_ _)m

新しい事を覚え、成長していく事が喜びに繋がります。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)
倉敷塩元帥、社員の守谷が担当させて頂きます。

お客様の来店が落ち着いた頃に、ホールや厨房では定期的に掃除や整頓を行うように心がけています。
そんな中で、アルバイトスタッフの宮地さんが新しい掃除を覚えてくれました。
上で回っているエアコンのフィルターは、スタッフの皆さんが定期的に取り外し、掃除をしているのですが、フィルターカバーの取り外しから掃除、取り付けまでのすべての動きを、一人でこなして下さいました。

一つ一つ新しい事を覚えて、それを一生懸命実行してくれる為、とても頼もしく心強い仲間になってくれています^^

私も、昨日よりも今日、今日よりも明日、少しずつでも成長出来る様日々を一生懸命、学んでいこうと思います。

最後までご覧頂きありがとうございますm(__)m

笑顔には周りに好印象を与え、自分自身を高揚させる一石二鳥の効果があります。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^▽^)
今回は倉敷塩元帥の大澤が担当させて頂きます。

今月から新しい仲間が増えました。アルバイトの高延さんです。
高校生の高延さんは素晴らしい笑顔の持ち主です。

アルバイトの初日ともなれば、緊張して表情がこわばってしまうのが、普通だと思います。
でも高延さんは、お客様に対して、他のスタッフに対しても笑顔で接していました。
笑顔は相手の緊張をほぐしたり、好印象を与えたりする効果があるといわれています。

仕事終わりに感想を聞いてみると、『緊張しましたが、楽しかったです。』と言ってもらえました。本当に楽しそうに見えました。

また、笑うことは健康にもよいともいわれていますので、ストレスを軽減させ、高揚感を得ることにも繋がったのだと思います。

最後までご覧いただきありがとうございますm(__)m

気持ちの良い一日は、気持ちの良いお店から!毎日欠かさず綺麗にしています。

 

いつもブログをご覧いただきありがとうございます、社員の守谷が担当させて頂きます。

毎日沢山のお客様が来られるお店ですが、お料理を楽しく食べて頂く為にも毎日の掃除は欠かせません。
少しでもお客様に気持ち良く入店して頂く為、お店の外にある砂埃などをパートの石山さんが綺麗に掃き、雑草もこまめに抜いてくれています。

恥ずかしかったようで、正面からはその頑張りが写せませんでしたが(笑)
けれど、例え写せなかったとしても、実際に足を運び、目を向けて下さればその努力は伝わるかと思います。

店内に限らず、お店の外にも心を配り、お客様を迎える準備を毎朝一生懸命に整えて営業の臨んでおります!

最後までご覧頂きありがとうございますm(__)m

楽しく堂々と仕事をする事は周りに安心感を与えます

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は倉敷塩元帥の大澤が担当させて頂きます(^^)

先日紹介させて頂きましたアルバイトの佐野さんですが、接客のリーダー的ポジションである『お待ち』を遂に任される様になりました。

店長の指示やアドバイスに従いながら、また先輩スタッフさんにフォローしてもらいながら、仕事されていました。

お客様のお待ち状況の伝達も元気な発声だったので、周りのスタッフさんも動きやすかったと思います。

それになにより楽しそうに取り組まれていて、堂々としているようにも覗えました。

そういう佐野さんの姿から観ているこちらも楽しくなってきますし、安心感も伝わってきます。

これからも彼がのびのびと成長していけるように、私達も精一杯サポートしていきたいと思います(^-^)

最後までご覧頂きありがとうございますm(__)m

全てのお客様が楽しい時間を過ごせるように、努力と心配りを胸に日々営業しています。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)
社員の守谷が担当させて頂きます。

毎日沢山のお客様と触れ合っている私達ですが、皆様の大切なお食事の時間を不自由なく過ごして頂ける様に、日々改善を行っています。
良くお見かけするのがお子様連れのファミリーさん。
背の小さいお子様は少しテーブルが高く感じてしまいがちなので、テーブルに取り付ける事の出来るイスをおススメしています。



他にも、親御さんに抱かれている赤ちゃんの為にブランケットをお持ちする、足の不自由なお客様の為に背もたれのある椅子をお持ちする等、心の部分を大切にしています。

お客さんの時間を少しでもより良いものにする為に、また安心してお食事を楽しんでもらえるように、お店の物もスタッフの心もしっかりと準備しておりますので、気兼ねなく御来店ください^^

最後までご覧頂きありがとうございますm(__)m