『夢』を持ち。『夢』の為に本気で頑張る。そんな人生を楽しみます!

ブログをご覧頂きありがとうございます。明石店山田です^^

私には、『夢』があります。自分の周りにいる人達を幸せに出来る人になりたい。です。

私はこれまで色々な人たちに支えられて来ました。そんな私を助けてくれた人たち。

これから出会って行く最高の仲間達。皆が私にとって大切な存在です。

こうした大切な人たちへ少しでも恩返しをしていき、少しでも幸せと思ってもらえる様に自分の人生を本気で楽しみます^^

ブログをご覧の皆様も『夢』はありますでしょうか?

ある方、ない方、探してる方、様々な人がおられると思います。

私は塩元帥で働き、この会社のおかげで『夢』に出会う事が出来ました。

塩元帥では本気で頑張る人達を全力で応援しています。共に『夢』を追いかけてみませんか?ぜひ、お待ちしております♪

ブログをご覧頂きありがとうございますm(__)m

新店地、明石塩元帥で最後の砦と思い全力投球!

明石塩元帥、公式ブログをご閲覧頂きましてありがとうございます。1月14日からこちらにお世話になっております、瓜生島です。一月も早くも終盤です。一年の計は元旦にありと言いますが、私の今年の目標は明石店でしっかりと修行をし、店長になることです。店長が目標だと、店長になってしまうと目標達成して終わってしまうのですが、そこで終わるつもりはありません。でも、それはまたのお話。

明石と言えば明石蛸、明石焼き、明石海峡大橋、等が有名です。この地にある明石塩元帥が私の今回の職場です。地域と場所、店舗と人が違い、店長が変われば、同じ塩元帥と言えど各店舗によってカラーは異なります。今回の明石店への異動は個人的に凄く楽しみにしていました。それは青山店長と共に働けるからです。以前、仕事で行き詰まった時に相談にのって頂いた事もあり、青山店長の人柄に魅かれていたので、この異動で店長の仕事ぶりをしっかりと学ばせて頂き、吸収できることは出来る限り吸収し、持てる力全てを出し切り次へと繋がる仕事をすること。それが自分に出来る、そして自分に課された任務と感じております。

この明石店で出会う、スタッフさん、そして来店下さる地域のお客様との一期一会を大切にして、この明石塩元帥の一員として、また一つになって強いチームを作っていけるように全力で臨みます。明石塩元帥がワンランク上のお店になれるよう盛り上げるべく、必死になって働きます。最後までご覧いただきましてありがとうございます。

先輩から後輩へ、インプットからアウトプット、伝えることの難しさと大切さ

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

明石塩元帥、ラーメン大好き小林です!

11月に新入社員で三浦さんが入社されまして、先輩社員として教える場面が増えてきました。

アルバイトスタッフさんと違って社員さんに指導するというのは、今まであまりなかったので、どう伝えればいいか?教えればいいいか?色々と考えさせられます。

自分が先輩から教えていただいたことを後輩に伝える、インプットからアウトプットすることの難しさを改めて実感しました。
こういう機会があったおかげでとても勉強になりましたし、相手の成長と共に自身の成長にも繋がりました。

これからも共に切磋琢磨しあえる関係を築けていけたらと思います!

最後までブログをご覧いただきありがとうございます。

出会いに感謝!!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

明石店の堀が担当させて頂きます。

明石店に一ヶ月間、伊川谷店から河合さんにヘルプで来て頂いておりました。

河合さんは、伊川谷店のオープンからのメンバーの一人で、優しい笑顔と、お客様への気遣い、スタッフさん想いで、とても魅力的な方です。
営業中はとても真剣で、疑問に思う事や、相談等、その都度話して下さり、いつも刺激を頂きます。

週に一度、お食事に行き、仕事のお話や、趣味のお話をしたり。 営業後の一日を振り返りでは、二時間程話し合いをした事もあります。笑
河合さんが来て下さり、料理に対する考え方や、オペレーションへの拘り、スタッフさんとのコミュニケーション等、とても勉強になりました!!

少し寂しいですが、河合さん一ヶ月間ありがとうござます(^^)

塩元帥は人と人との繋がり、色々な考え方、感じ方、多くの事を学ばせて下さる、本当に良い環境、会社です!!

最後までブログを読んで頂き、ありがとうござます。

明石店は年齢・立場・性別関係なく、皆で助け合い協力して盛り上げるお店です!


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
明石店の近藤です。

明石店に赴任して、2か月が経ちました。
転勤当初から、既存のメンバーに色々と教えて頂き助けられながら楽しく仕事してこれました。

また、2か月前よりもアルバイト・パートさんも増えて現在は社員・アルバイト・パートさん総勢19名で営業しております!
新しいスタッフさんにも自分が教えてもらえたように優しく丁寧な指導を心掛けて接するようにしています。

先日はアルバイトの大森さんが焼き飯の合格を頂き「やったー!!」と喜んでいる姿を見て、自分も嬉しくて胸が熱くなりました!アルバイトさんも続々と焼き飯合格者が出てきて、皆さんの日々の成長を感じることがとても楽しみです。これから焼き場に立つ姿を考えるとワクワクしてきます。

明石店は年齢・性別・立場関係なくやる気のあるスッタフは一丸となってサポートしていきます。
一緒に楽しく頑張れる方も募集いたしております。お店にお立ち寄りの際は詳細をチェックしてみてください。

まだまだ暑い日が続きますが、明石塩元帥も熱く営業しております。是非一度ご来店下さい!
最後までご覧頂きありがとうございます。

一杯のラーメンから、小さなものまで、みんなの力で作り上げる塩元帥です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

明石塩元帥、小林です。

塩元帥では、お店に必要な物をDIYすることが多いのですが、今回は駐車場の場所が解りにくいというご意見をいただきましたので、看板の作成に着手いたしました。

(看板の土台は本店尼崎の和田副店長に作成していただきました。ありがとうございます!)

青山店長が色の組み合わせを調べ、堀副店長がデザイン、塗装等を担当し、まだまだ慣れないところのありましたが完成に漕ぎ着けそうです。

ラーメンだけではなく、こういった物もみんなの力で作り上げていく楽しさを実感しました

完成した看板の実物は、ぜひ、明石塩元帥にご来店の際、ご確認ください!

最後までブログをご覧いただきありがとうございます。

塩元帥の凡事徹底!1日の終わりは、大切に備品を扱うための全力清掃!よし、今日も綺麗に出来ました!!

お楽しみ様です!明石塩元帥の小西が担当いたします。(*^_^*)

塩元帥では、数多くの調理機材を使用しています。

少しでも長く機材を使うためには、毎日の清掃が必要不可欠です!

その為にも営業終了後には全力で清掃を行います。

その日の汚れはその日のうちに!!

毎日、綺麗なお店で気持ち良く働くことが出来ます。

本当にスタッフ全員で綺麗にしております!

綺麗好きな方にはもってこいの職場です。

綺麗好きの方の募集をお待ちしております。(*^_^*)

最後まで ご覧頂きありがとうございます。感謝!!

常にお客様目線に合わせる意識!!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

明石店の堀です。

私達スタッフは営業終了後に、必ず見る物があります。

それは、お客様にご記入頂きましたアンケートです!!

お客様からのご指摘、アドバイスがあれば、朝礼や終礼で話し合います。

改善出来る事は即実行!日々の営業に活かしております。

お褒めのお言葉や、励ましのお言葉を頂いた場合も、スタッフで共有します。

お客様に喜んで頂ければ、私達も元気になり、常に笑顔でいられます。

私は入社して、2年6ヶ月になるのですが、1番嬉しかったアンケートは「お冷やを置く動作にも気持ちが伝わっていました」と書いて頂けた事です。

かなり前に頂いたアンケート

なのですが。。。

その時の自分を常にイメージし、今後もお客様とスタッフに喜んで頂けますように、アンケートを活かしていきます!!

明石店は教育を大切にしています!そして新しいことを出来る様になったスタッフさんが沢山増えています!!

 

いつもブログをご覧いただき、ありがとうございます!!

明石店店長青山です。

明石塩元帥では教育をとても大切にしています。教育とは教え育てる事です。そして教える相手がぐんぐん成長するには?

まず相手を観察し、性格を知り、タイミングを見てベストなアドバイスをして初めて相手の心に響きます。その為には、日頃からスタッフとコミュニケーションを取り、スタッフの話をよく聞いたり、信頼関係を築いたりすることが大切です。

そしていざ仕事!明石店はチームプレーを大切にしています。一人はみんなの為に、みんなは一人の為にです。一人が不慣れなポジションを頑張っていると他のスタッフ全員が全力でカバーします。皆でアドバイスします。だからこそ皆でレベルアップ出来ます。そして一人のことを皆で喜びます!そうやって毎日楽しんで営業しています!

仕事も本気!遊びも本気!の明石塩元帥です!!

スタッフ第一主義!初めてのアルバイトを楽しんで頂く為に、皆でサポート致します^^

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!明石塩元帥です^^

塩元帥では「怒らない指導」を大切にしています。

なぜか?仕事をする時に怒られたりしてしまうと、気分が沈んだり、楽しく無くなったりしてしまいますよね、、、

なので塩元帥では、怒らず、丁寧に伝える事で、楽しみながら成長出来る様にと皆が考え指導をしております^^

明石店も同様で、店長を筆頭に新人のスタッフさんには一からしっかりと教え、

出来る様になるまでサポートし、次のステップへと導く。

それを、繰り返し『人』として成長出来る様に全員で支えております!

もし、バイトしてみたいけどちょっと不安、、、

という方がおられましたら、迷わず一歩踏み出してみてください♪

最高の仲間達がお待ちしております(*^^*) 明石塩元帥 0789-47-3580

ブログをご覧頂きありがとうございます。