暑い夏を熱い夏に!熱すぎると思ったら冷麺どうぞ♪

いつもブログを閲覧いただきありがとうございます!
豊岡塩元帥社員の上野です!
塩元帥で働いて2度目の夏がやってきました!豊岡の夏はとにかく暑いのですが、うちのスタッフはとにかく熱いんです♪
先日、スタッフの食事会で冷麺の試作試食会を開催しました!
去年からいた人もいれば今年初めて冷麺を作る人もいるので、みんなで情報を共有しながら試行錯誤しました!

最初はみんな不慣れでも、もっと上手にもっと美味しい物をと常に全力で作っているので美味しくない訳ありません!
『全てはお客様のために!』いつも店長が言ってくれるその言葉を一杯の冷麺としてお客様に味わっていただける様に、僕たちは日々全力あるのみです!
これから始まる暑い夏を熱い夏に変えてお待ちしてますので、またぜひ豊岡塩元帥を覗いてください♪
最後まで閲覧いただきありがとうございます!

一杯のラーメンに精一杯の感謝を込めて作ります

いつもブログを閲覧いただきありがとうございます◎

豊岡塩元帥、社員の上野でございます。

塩元帥に入社してもうすぐ10ヶ月になりますが、今も日々新しいことに挑戦させていただきながら充実した毎日を送らせていただいております。

先日から本格的に製麺をさせていただく事になりましたが、やってみると奥が深くなかなか上手くいかないときもあります。

 

麺1本1本の太さから長さまでしっかりと統一しなければ、提供する麺の固さやスープとの絡み具合も変わってしまうので、先輩方にアドバイスをもらいながら奮闘しております。

スープを作る人の気持ち、麺を作る人の気持ち、そしてラーメンをお客様の元に運ぶ人の気持ちなど、僕達スタッフみんなの気持ちを一つにすることで、食べに来ていただけるお客様に本当に精一杯のラーメンを提供する事ができるので、何事にも全力あるのみです!

寒くても暑くても変わらず塩元帥に来ていただけるお客様を当たり前と思わずに、常に感謝を忘れずに迎えることが僕達にできる精一杯のおもてなしになるので、これからもスタッフみんな仲良くそして全力で精進していきます!

また近くにお越しになられた際はぜひ精一杯のラーメンを食べに来てください!

最後までブログを閲覧していただきありがとうございます!

他人に認められることの難しさ。今年も1年、仲間と共に全力で頑張ってまいります!新しい仲間も随時募集中です!!

公式ブログをご覧の皆さま、新年明けましておめでとうございます!

豊岡店の西村が担当させて頂きます。

私も入社して、はや半年が過ぎました。
その間オーナーをはじめ、多くの仲間に助けられ励まされ、ようやく1人前の一歩手前まで(笑)歩んで来ることが出来ました。

タイトルにも記載しました、「他人に認められること」ですが、自分としては出来ていると思っていても、第三者から見ればまだまだ出来ていない。
見る人が見ればわかる。上には上がいる、ということですね。

一所懸命に向き合うことで、お客様や仲間の信頼を勝ち取り、立派な仕事人を目指したいと思います。
今年の指針は「現状不満足」、常に向上心を持って臨んでいきます!

皆さまにとって良い一年になりますよう、お祈り申し上げます。
最後までご覧頂きありがとうございます。

新入社員研修に参加させて頂きました!初心忘るべからず!

公式ブログをご覧頂きありがとうございます。

豊岡店の西村が担当させて頂きます!

先日行われました「新入社員研修」ですが、非常に多くの方が出席されていて驚きました。

初めて飲食業界に入られた方や私と同じく飲食経験のある方まで、店舗は違えど、多くの仲間と同じスタートラインに立てたことを嬉しく思います。

研修の中では社長をはじめ多くの方々の貴重なお話を頂き、20年以上前に初めて飲食の門を叩いた頃のことを思い出しました。

今一度初心に帰り、人として成長出来るように頑張りたいと思います。

そしてこれから新たにこの世界に飛び込んでくる人達に「夢」と「希望」を与えられる、そんな人間になれたらと思います!

最後までご覧頂きありがとうございます!

同じ食材を使っても、同じ調理器具を使っても作り手でどんな料理にもなります!だからこそ日々鍛練あるのみですね!

 

いつも公式ブログを閲覧頂き有り難うございます!

皆様こんにちは!豊岡塩元帥の上野でございます。

入社して半年経ちましたが、これまでに店長含め先輩の方々からたくさんの仕事を学び、なによりも人としての在り方を学ばせていただき今も日々勉強中です!

塩元帥では年に2回全国各店舗から代表として一人ずつ選出され、誰が一番美味しい焼き飯を作れるかを競う『焼き飯大会』が開催されるのですが、豊岡店からは私達のボスである足立店長が代表として出場しました!

もちろん僕も代表戦に参加して店長に見事に完敗しましたが。。。

そんな店長がつい先日大会予選に行かれて見事勝利し、決勝に進むことになりました!店長と共に働かせていただいてる僕としても本当に誇らしい限りです!

ここまできたらぜひ優勝して帰ってきていただきたいと思ってます!

僕は今回店長の焼き飯と自分の焼き飯を比べてまだまだ自分の力不足を感じ、次こそは自分が代表として参加できるようにもう一度足立店長に鍛え直してもらいながら日々鍛練する所存です◎

こうやって日々の仕事に満足することなく僕達は常に向上心を持って楽しく働いておりますので、どうぞこれからも豊岡塩元帥をよろしくお願い致します(*^^*)

地域一番店を目指して、日々全力で修行中!全てはお客様の為に!

いつも公式ブログをご覧頂きありがとうございます!

豊岡店、入社3ヶ月の西村と申します。
居酒屋を中心に飲食経験を積んできましたが、ラーメン店での勤務は初体験となります。
正直そこそこ自信はあったのですが、想像していた以上に大変でした。
それでも店長や先輩方の指導の元、少しずつ仕事をこなせるようになってきました。

今はまだ麺場の修行中ですが、早く1人前になり、みんなの力になれるよう頑張っていきます!
素敵な仲間たちと共に「地域一番店」を目指していきます(*^^*)

 

信頼して頂ける大切さ、ついに発注業務を任せて頂きました!


いつもブログを閲覧して頂き有難うございます!
豊岡塩元帥の上野英紀でございます。
4月に入社、仕事にも大分慣れてきました(^^)
仕事やオペレーションを覚える事で一杯一杯でしたが
次第に自分の中でのゆとりが出来、先輩後輩スタッフさんとのコミュニケーションを大切にこの度お店の発注業務を任せてもらえるまで向上出来ました!
発注業務といえば毎日の営業する上で失敗は許されない重要な仕事「また追々教えることもあると思うし…」から「この仕事を任せたからしっかり頼むな」に代わり
また1つやりがいを感じた一瞬でも有ります。
「失敗は財産」だとミスをしてもそう言い聞かせて
もらえたりたくさんのフォローが有ったからこそ
感謝の心を忘れてはいけません。
現状に甘んじる事無く更にもう一歩!
一歩前に進んでいきます!
当分はお店で規定しているカリキュラムの卒業が目標ではありますが技術だけで無く取り組む姿勢、人としての
在り方をもっと勉強してトップに立つ為に日々の行動言動に更に気を付けていきます。
これからもご指導よろしくお願い致します!
ありがとうございます(^^)

元気が一番!素直が一番!塩元帥のスタッフさんはいつも活き活きしています(^-^)

公式ブログを閲覧して頂き誠に有難うございます。兵庫県豊岡塩元帥店主の足立と申します!2018年新メンバーが続々と仲間に加わりお店に新たな活気に溢れています。
とは言ってもまだ新人さん、やっぱり緊張や心配も見受けます。
でもそんな緊張の殻を破ってあげるのは私達ベテランの仕事、しっかり「見る」では無く「観る」事を目的に初心者の方でも不安にならない様努力しています。
緊張の原因であるミスや失敗してもそれは財産、次に繋がる失敗はやっても良いし叱らない、物事全てを前向きにプラス発想で捉える事がとても大事だとお伝えしています。
素直で真面目に頑張れる人の育成が最優先です。

技術なんて後からついて来ますし先ずは満面な笑顔と元気に取り組んでいただく事、兎に角元気一番に!
常に活き活きと頑張れる職場作りに全力サポートしてますがそれを評価していただくのはお客様、お客様から「ここのスタッフさん皆んな元気で楽しそう」と毎日感じてもらえる事を目標に今後もスタッフ一同気を引き締めて邁進してまいります!

他店との交流を大切に良いアイディアをどんどん吸収していきます!


いつもブログを閲覧して頂き有難うございます!
兵庫県豊岡塩元帥店主の足立と申します。
ただいま塩元帥の高槻店と伊川谷店より社員の方が応援に来て頂いております。営業が助かるのは勿論ですがそれ以上に他店の良いところをたくさん伝授して頂ける絶好の機会であります。現在使用している伝票置きをより見やすく、ミスの防止等に役立てるべく早速改善して頂きました。

自店だけにとどまらず意見交換、情報共有する事か゛
お店にとっても私達にとっても貴重な時間財産になるとは間違いありません。本当に感謝です、ありがとうございます^^
 

 

出会いがあれば別れもある、新たな人材育成に日々全力です!


いつもブログを閲覧して頂き有難うございます!
兵庫県豊岡塩元帥の足立でございます(^^)
先月末で学業を卒業退職されたアルバイトの矢野さん芦田さん塩川さんからサプライズで頂きました。1年間の勤務でしたがお店の為に本当よく頑張ってくれました。色々ありましたが最後に揃って挨拶に来てくれた事本当に嬉しく思います(^^)塩元帥は礼儀を重んじるラーメン店これから新たに入社されるスタッフさんにそのイズムを継承すべくこれからも全力で向き合っていきます。