焼飯特訓の結果は、如何に?

こんにちは!
姫路塩元帥の建徳です。
前回姫路塩元帥での焼飯特訓の報告をさせて頂きました。
皆んなが我こそはと、シフトインする日には焼飯の練習に明け暮れ(^^)…とそこまではいかないまでも。
合格に向け日々切磋琢磨してる姿は頼もしい限りです。

その中で焼飯一丁を合格したのは、社員の金石さんです。


 
今では焼き場に入る機会も増え、お客様に自分の焼飯を召し上がって頂けることが嬉しく楽しく働いてる姿が印象的です。

 
現在はランチメニューの半チャーハン合格に向け頑張っております。
これからもスタッフ一同、笑顔と元気に頑張って参ります。

 
🙆塩元帥求人サイト(姫路塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(姫路塩元帥)

熱いは、旨い‼️

こんにちは🌞
八尾塩元帥の岡部です‼️
今回は、お客様から度々、驚きのお声を頂いているどんぶりの熱さの秘密について、写真を添えながら、お話ししたいと思います(^^)

何故、あんなに熱いのかと言いますとラーメンを作る直前まで、沸騰しているお湯にどんぶりを入れて温めているからです♨️


 
特に八尾塩元帥では、店長指導の元、ピーク時間帯であっても、沸騰しているお湯に更に蓋をするようにしており、より熱々のどんぶりでラーメンを作るようにしています✨

度々お客様から、「こんなに熱いものをよく持てるね」というお声を頂きますが、持ち方のコツ5割、慣れ3割、我慢2割ほどのことです。笑


 
2月から新人社員で働いている小笠原さんもこのとおり、笑顔で運んでくれています♫

何故に熱々のどんぶりにするのか、それは熱いは旨いに直結するからです!
そして、それを召し上がるお客様に旨いと言われたいからです!


 
まだまだ、寒さが続く、この季節にスタッフの笑顔と熱々のラーメンで心も身体もハッピーになりませんか?
ご来店お待ちしております🙇

 
🙆塩元帥求人サイト(八尾塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(八尾塩元帥)

お客様のお声から販売開始に!! 「これを待っていた!」という方も多いのではないでしょうか(^^)

こんにちは(^^)
塩元帥本部の横尾です。

店舗に置いてあるアンケートを見ますと色々なお声を書いて下さっています。
アンケートの内容は、めちゃくちゃ嬉しいお褒めのお言葉を頂いたり、改善してほしい事など、本当に様々です。
当グループはお客様が書いて下さるアンケートの枚数が非常に多く、ファンに愛されている事を実感します(^^)/
こういったお客様のアンケートでお声を頂けるのは本当に感謝ですね!!

その中で、メニューに関してお客様のご希望が断トツ多かったのが
・焼き飯セットに「唐揚げをつけたい」
・餃子セットに「唐揚げをつけたい」
・唐揚げセットの唐揚げ4つは食べきれないので2つ注文したい

など、塩元帥人気商品である「唐揚げ」についてのご希望が多かったのです!
当店のセットメニューの中でも、焼き飯セットや半チャンセットという不動の人気セットに匹敵する程の人気をほこるのが『唐揚げセット』なのです。

そこで!!塩元帥の唐揚げファンの皆様大変お待たせいたしました!
こんなに多くのお客様からのご希望を無視するわけにはいきません!!
店長会議にて『唐揚げ1個からの販売』が決定し、先日2月26日から販売開始!!となりました!(^^)!
早速、たくさんのご注文を頂けて本当に嬉しいです!!予想した通りの人気ぶりです!
店舗スタッフは慣れるまで大変かと思いますが…(^^;


 
ただし、最初は試験的に『期間限定、店舗限定』で販売をさせて頂き、お客様からの御支持を頂けましたら、全店グランドメニュー化しようかと考えております!

■販売店舗は
・本店尼崎塩元帥
・西中島塩元帥
・八尾塩元帥
・姫路塩元帥
・久御山塩元帥
・草津塩元帥
・法隆寺塩元帥

■販売期間は
・3~4か月間程

としております。

半チャンセットに1つだけ付けたい!
Cセット(チャーマヨ丼セット)に2つ追加したい!
このような事を感じたことのあるお客様は、ぜひ一度ご注文くださいませ(^^)/


 
🙆塩元帥求人サイト
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram

スタッフの声を聞いてみました!

ご覧いただきありがとうございます。
倉敷塩元帥では様々なスタッフが活躍しています!

今回は倉敷店で働く入社2年目社員のKさんの声をご紹介します😊


 
僕は塩元帥に入社して努力を評価してもらえるのがいいところだと思います。
飲食店はブランクがあり正直できるのかなぁ?と不安を持って入社しました。

その悩みは初出勤で払拭されました。
一つ一つ分からないことはしっかり教えてもらえ、質問にも自信を持って返してくれるので安心感がありました。
何より失敗をしてもなぜそうなったかを一緒に考えてもらえるので1人で抱え込むことなく、成長の糧にできるので挑戦意欲が高まり次に次にとステップアップしていけます。
何よりできた時に認められるのが、僕にとって1番嬉しい瞬間です。

以上の話を元に僕が伝えたいのは、まずご連絡下さい。
初めてのバイト、ブランクや不安など気にしないで下さい。
塩元帥倉敷店は楽しく・元気に働ける仲間を募集しています。
是非、1歩踏み出して下さい。
お待ちしております!!

🙆塩元帥求人サイト(倉敷塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(倉敷塩元帥)

コロナ禍スタートから約4年が経った現在のテイク需要は…。

こんにちは(^^)
本店尼崎店長の戸井です!

振り返れば、コロナが流行りはじめて約4年となるんですね…。
あれから色んなことが変化してきましたね(^^;
正直、飲食店は大ダメージを受けましたが(その中でも塩元帥グループはまだマシな方だったと思いますが)、現在はほとんど戻りこれだけ毎日何百杯もラーメンを作れることが出来る現状に日々感謝です(^^)


 
4年前、最初は何とか状況を乗り切る為にテイクアウトに力を入れ、コロナ前まで販売していなかった『塩元帥特製お弁当』を考案し、店舗で注文が入ってから作り始める出来立てのお弁当を販売開始することになりました。
作りたてなので、温かく、もちろん防腐剤なども入っていないので安心してお召し上がり頂けます(^^)
しかも塩元帥の店内飲食の人気上位を組み合わせたお弁当なので、販売開始から人気爆発でした!!
当店はびっくりする程の販売実績を記録し、逆に調理が大変になるほど…。嬉しい悲鳴でした!

それから4年経った今はというと、、、しっかり塩元帥の定番として定着しております!!
テイク需要はまだまだあり、特にこのお弁当に関しては人気が衰えません!!
コロナ禍にならなかったら生まれていない商品だったと思います(^^)
まさにピンチをチャンスに!ですね!
今日もまた、たくさんのお弁当の注文を頂きました(^^)/
毎日毎日たくさんテイクのご注文本当にありがとうございます!


 
🙆塩元帥求人サイト(本店尼崎塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(本店尼崎塩元帥)

サプライズ大成功⁉︎

先日、東近江塩元帥 大辻福店長
のサプライズ誕生日会を行いました‼️
2週間ぐらい前からパートの橋本さんとアルバイトの堀尾君と3人でサプライズの打ち合わせをしてどうすれば喜んで頂けるか考えていました😁※誰かに喜んで頂ける時間はワクワクします。

当日サプライズは最高したのかさてはおいとき、大辻福店長には大変喜んで頂けたと思います。

福店長の挨拶の中でアルバイトさん達に「仕事を教えるだけではなく東近江塩元帥というフィルターを通して社会という事、物を伝えて行きたい!」とおっしゃておられたのが印象的であり、普段の営業からもそれは凄く伝わってきて、僕も少しでもお力添えしたいと思います❗️

改めて福店長 御誕生日おめでとう御座います🎁🎉🎊

🙆塩元帥求人サイト(東近江店)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(東近江店)

お子様連れでも安心ですね♪

ブログをご覧頂きありがとうございます
塩元帥 法隆寺店 社員の土肥です

法隆寺店では小さなお子様連れのご来店時にも安心して食事してもらえるように、色々とご用意しております。


 

お子様用のメニューはもちろん取皿、お箸、スプーン、フォーク、エプロンや麺カッター、ブランケットにタイプの違う椅子などがございますし、唐揚げのカットや時間差での提供、離乳食の温めもお受けしております。

アレルギー等の精細に関してはホームページや各席に掲示してますので、そちらでご確認いただけます。

ご家族で安心してゆっくり食事して頂けるようにご用意してますので、是非ご来店ください
スタッフ全員でお待ちしております☆


 

🙆塩元帥求人サイト(法隆寺塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(法隆寺塩元帥)

キムチ食べ放題

今回のブログ担当は店長の田中です!

塩元帥に来店して頂いてるお客様はご存知だと思いますが、塩元帥では無添加のキムチが食べ放題です!

注文した後のお時間や箸休め、味変で楽しんで頂くことも出来ます!

私のオススメは焼き飯にキムチを乗せてマヨネーズで食べるのが最高です!

マヨネーズはお声かけ頂ければ無料でご提供致しますので是非お試し下さい♪


 

🙆塩元帥求人サイト(法隆寺塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(法隆寺塩元帥)

塩元帥ラーメンSHOW

立春の侯、みなさま風邪などひかれてないでしょうか?
今月の京都塩元帥ブログは阪巻が担当させていただきます。御来店いただいたお客様はご存知かと思いますが
塩元帥のキッチンは全店オープンキッチンとなっております。
これは私たちが本気で作る調理シーン、店内での仕込みシーンこれらをお客様に見て頂く事でお料理だけで満足して頂くのではなく、店内の元気で活気ある営業を見て頂く事で元気になって頂く、調理工程をみて頂く事で安心感をもってお食事して頂く、従業員が一生懸命働くシーンを見て頂きお客様にとって居心地のよいお食事の時間を過ごしていただきたいという創業者の想いが店舗づくりに反映されております。
塩元帥でお食事して元気、幸せを感じていただきたい、従業員はそこに拘りと誇りを持って仕事させていただいております。そんな塩元帥の本気の営業を是非、お楽しみください。

皆んな焼飯合格に向け特訓中です。

こんにちは、姫路塩元帥です。
塩元帥のイチオシ看板サイドメニューと言えば、押しも押されぬ焼飯です。
昨年の8月にグランドオープンし、既存のメンバーに加え、沢山の新人スタッフさんが入社してくれています。
そんな新人スタッフさんも仕事の幅が増えてきていますが、その中でも、現在は皆んなが焼飯の合格に向けしのぎを削って練習に取り組んでいます。


 

 
鍋を持つのが初めての方、自宅で炒飯は作ったことはあるけれど…など様々ですが、お米を一粒一粒しっかり焼き、でもしっとりしたアツアツの塩元帥の焼飯‼️を
早くお客様にご提供できるようになりたいと全力で特訓しています。
経過をブログでご報告しますので、乞うご期待下さい。


 
🙆塩元帥求人サイト(姫路塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(姫路塩元帥)