日本一幸せなラーメン屋さん

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^^♪

津山塩元帥のお祭り男、石岡です!わっしょ~い!!!

私が塩元帥に入社するきっかけについて話をさせていただきます。

色々な仕事を転々としてきた私ですが、「アラフォーだし最後の転職にしよう!接客と料理が好きだから、よっしゃ!ラーメン屋にでもなって将来独立すっか~」そんな軽い気持ちから津山のラーメン屋さんの求人を検索していたら飛び込んできたのが、「日本一幸せなラーメン屋」さんでした。

正直初めて見た時は、「ちょっと胡散臭いな・・・」と思う気持ちはありました。ごめんなさい(笑)しかしいざ面接を受けた際に、店長のお客様を笑顔にしたいという気持ち、スタッフへの感謝の気持ちがとても伝わり、自分のことだけ考えるのではなく、相手のことを考えることが、自分の幸せにつながるのだと学びました。

ラーメンは好みもありますし、美味しいラーメン屋さんはいっぱいあると思います。もちろん塩元帥も美味しい!(笑)「日本一美味しいラーメン屋」ではなく、「日本一幸せなラーメン屋」そう私共スタッフだけでなく、お客様にも思って頂けるように努めていきたいと思います(‘◇’)ゞ

新しい技術を得ることの喜びを覚え、より高みを目指し、日々練習!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

社員の守谷が担当させていただきます。

スキルの向上や日々の成長というものにおいて、塩元帥はとても積極的な取り組みをさせてくれます。

現在焼き場に入る機会が増えてきた、アルバイトの村上さん。

ピークの時や、自分の中で段取りを組んでお料理を提供していくことの大変さを知り、より自分の技を磨こうと、現在焼き飯3丁を猛練習中です。

上手く出来たと、手ごたえを感じている時の笑顔はとても輝いていてはじけるようです^^

練習のためなら、スタッフさん達も、全員が一丸となって協力してくれる職場、それがこの塩元帥です。

皆さんも、ラーメンを食べにご来店するときには、スタッフの努力と笑顔も注目してみてください。

最後までご覧いただきありがとうございます。

塩元帥女子見参!

ブログをご覧いただきありがとうございます!

東近江店、大辻です!

GWの最終日にずっとしてみたかった女性だけ営業をさせていただきました!

少ない時間でしたが、みんないつもと同じキラキラ笑顔で声を出し合っていつもと違う活氣に溢れた時間を楽しむことが出来ました!

ラーメン屋さんといえば男性が活躍されているイメージが強いですが、塩元帥では多くの女性が活躍しています♬

塩元帥女子☆彡

これからのさらなる活躍をどうぞご期待ください!

手作りだからこそ感じる喜びややりがいがあります。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
法隆寺店藤野です。
塩元帥の料理は手作りです。その結果無加調で安全で美味しいお料理を提供できます。
また、私達にとって手作りというのも喜びを感じられるポイントでもあります。
手作りというからにはもちろん、全てのお料理に時間と手間はかかります。
しかしその分自分で作ったという自覚を持ちやすいです。
上の写真はアルバイトの山本さんで、どて焼き用のスジ肉をカットしてもらっています。
このように料理に携わってもらう事で、自分でカットしたどて焼きをお客様に食べてもらえるという喜びが生まれます。
既に作られた商品をただ提供するよりも喜びを感じられるのが手作りの魅力だと思います。
私もお客様からの美味しかったを頂けるよう改めて日々の仕込み等頑張ろうと思いました。
最後までブログをご覧頂きありがとうございます。

働いて幸せを頂ける職場です。こんな素敵なお店は本当になかなかないです。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます^^
長浜塩元帥パートの寺嶋です。

段々と暖かい日々から暑い季節になってきましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか?
塩元帥のスタッフは元気いっぱいです。

塩元帥で働かせて頂いてからもう3年目に突入します。
とても充実した時間を頂いてます。
店長をはじめとても良いスタッフに恵まれ働いていてとても楽しいです。
出勤する前、私はいつもワクワクします。
今日はどんなお客様が来て下さるのか?
いつものあのお客様は来店して頂けるかな?と。
常連様が来てくださった時に「この前来た時居なかったね」とか
「久しぶりやね」と言って頂いた時はとても嬉しく会えて良かったと心から思います。

そして、私が何より楽しみにしているのは、出勤終わりに
スタッフの方との会話です!

特に普段出会う事の少ない学生さん達との会話は、
私にとってとても貴重でありとても刺激になります。
その日のお店での出来事は勿論趣味や将来の会話など聞いていて、
こちらが学ばさせてもらう事が沢山あります。

塩元帥では年齢関係なく楽しくお仕事が出来ます。

また今年2月に15周年の大運動会があり、店舗が一致団結して
参加しさらに絆が深まりました。

これからもっと素敵なお店にしていきたいと思いました。

皆様も楽しい時間を共有しませんか?

最後までご覧頂きありがとうございました。

感謝の気持ちでいっぱいです!!もっともっと喜んで頂けるようにがんばります(≧◇≦)

総社店の川原です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(#^.^#)

先日、お客様から手作りの笑い文字のポストカードを頂きとても嬉しく感動致しました。

僕たちは感謝を込めてお客様に接客をしています。それを逆に感謝される言葉や今回のポストカードを貰い、本当に塩元帥で働いて良かったなと思いました。

わざわざ塩元帥を選んで頂き足を運んでもらっているお客様にどう恩返しが出来るか分かりませんが誠心誠意を持ってお客様が笑顔になれる接客をしていきます。

最後までご覧頂き有難う御座います(*^。^*)

沢山の人との出逢いがあり、努力が評価される職場!それが塩元帥です!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!田原本店の井出です(^^)

GWも終わり元号も令和にかわり、新しい時代を迎えました!
私ももうすぐ入社して一年になりますが、塩元帥に転職してから色々な人と出会いがあり、その中で新しい自分を発見する事もできました。

お世話になった方々との別れもありましたが、沢山の事を学ぶ事ができ出会えた事にとても感謝してます。

初めの頃は、店長や先輩方が凄すぎて圧倒される事もありましたが、「努力は必ず報われる!!」

この言葉を大切にして、私も皆に追いつけるように日々努力を欠かさず頑張っています(^^)

そして、私が日々全力で楽しみながら働く事ができるのも、田原本の皆が優しく仲間を想いやる心を持っているからです(^^)

最後までご覧頂きありがとうございますm(._.)m

新しい仲間が増えました!!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)

西中島店山下和也です(^^)

西中島店に新しい仲間が3人増えました(^^)

一人一人ご紹介していきます(^^)

高校生の近藤優菜さんです(^^)

アルバイトは塩元帥が初めてです★

常に[笑顔]で真面目で純粋です★


最初が肝心です、一緒に映っている男子スタッフは

社員の[てる君]です(^^)

教えて貰っていたのに

今では教えている側です(^^)

最初が大事なので、緊張をほぐしてあげて

アルバイトがこんなに[楽しい]

ということを教えていきます★

最後までご覧いただき有難うございます(^^)

入社して二年間が過ぎ、働くことの楽しさを教えてくれた会社に感謝!!


d いつもブログをご覧いただきありがとうございます。 高槻塩元帥の社員の脇です。 長かったゴールデンウイーク!高槻塩元帥には、沢山のお客様にご来店いただき感謝です。 私は、塩元帥に入社して二年が過ぎました。 最初は、不安でいっぱいでしたが働いてるうちに、どんどん働くのが楽しくなり 今いる会社に感謝しています。 今では、ラーメン屋の顔である麺場を任される事もあり大変嬉しく思います。 三大理念である、礼儀!!人間力の向上!!世の為、人の為に働く!!毎日朝礼の時に、みんなで大きな声で言ってます。 私も、大きく変われる事が出来ました。 毎日本当に楽しく働ける職場に心から感謝しています。 最後までご覧いただきありがとうございます av

働きながら楽しさアップ!笑顔溢れる暖かい職場です☆

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。京都店の笹之内が担当させていただきます。

私がこの京都店で働かせていただいて約半年が経ちました。
アルバイトはお金を稼ぐため!と思っている学生が多いと思いますが、ここではそれだけでなく、それ以上に価値のあることを学ぶことができる場所だと思っています!
現在看護大学の4回生であり、就職活動の真っ最中ですが、ここでの経験は必ず看護師になってからも活かされると確信しています。学業優先でシフトにも融通をきかせていただき、暖かいスタッフに囲まれ、このような環境で働かせて頂いていることに本当に感謝しています。これからも自分らしく笑顔で頑張ります!☆
最後までご覧いただきありがとうございました!