笑って過ごせる日々を常に探求しています(≧◇≦)

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(#^.^#)

総社店の川原です。

先日仕事終わりにアルバイトさん達が集まりお楽しみ会を開きました(*^-^*)

みんなと食べるご飯は格別に美味しく、色々話ながらバカみたいに笑って親睦を深めています。

こうした食事会やイベントを毎月催し、仕事にも遊びにも全力になって貰えるように楽しんでいます。

次はカラオケ、ボーリング、女子会etc.…考えだしたらきりがないほど日々充実しています。きっとアルバイトさんが溶け込みやすい環境なんだと思います。

最後までご覧頂き有難う御座います(*^。^*)

 

 

新しい事を覚え、成長していく事が喜びに繋がります。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます(^^)
倉敷塩元帥、社員の守谷が担当させて頂きます。

お客様の来店が落ち着いた頃に、ホールや厨房では定期的に掃除や整頓を行うように心がけています。
そんな中で、アルバイトスタッフの宮地さんが新しい掃除を覚えてくれました。
上で回っているエアコンのフィルターは、スタッフの皆さんが定期的に取り外し、掃除をしているのですが、フィルターカバーの取り外しから掃除、取り付けまでのすべての動きを、一人でこなして下さいました。

一つ一つ新しい事を覚えて、それを一生懸命実行してくれる為、とても頼もしく心強い仲間になってくれています^^

私も、昨日よりも今日、今日よりも明日、少しずつでも成長出来る様日々を一生懸命、学んでいこうと思います。

最後までご覧頂きありがとうございますm(__)m

『一日一麺ダイエット』(^^)

こんにちは(^^)
一日一麺ダイエッター前川です。

食欲の秋のシーズンも終わりに近づいてますが…ついつい食が進んだツケが
お腹周りなどに現れてませんか(>_<)

写真は、チャーシューの準備を行う為に豚肉の入った箱を
運んでいる私です(#^^#)

結構な重さがあったので箱に書かれている重さを確認すると
約20Kgでした((+_+))(重いはずです)

でも実は、この20kgという重さ…約3ヵ月で
私が落とした体重と同じなのです。(^^♪

ダイエット前は、こんな重さを背負って生きていたのかと思うと
ゾッとしています(笑)

今まで、ダイエットなどに興味の無かった私でしたが…
体は何歳であっても3ヶ月あれば、変わるという事だったので
3ヵ月間チャレンジした結果、予想以上の結果となりました(^^)

ただダイエットしても面白くないのでラーメン店で従事する自分ならではのルールを作りました。
ラーメンはダイエットの敵という悲しい風潮がありますが、自分は、その逆を
行こうと、毎日必ずラーメンを一杯食べて痩せるというルールです。
『一日一麺ダイエット』です(^_-)-☆

実際に毎日ラーメンを食べながら3ヶ月で20kgのダイエットが
出来たので大成功でした。\(^o^)/

もちろん、ラーメン以外の食生活の見直しは行いましたので
ラーメンを食べればダイエット出来るという訳ではありません。

もっと健康で一生、ラーメンと向き合って行く為に
體育を通して、今後も体作りに努めていきたいと思います。

もし一日一麺ダイエットに興味がありましたら私まで(*^^)v

戻って来ました。人との繋がりに感謝。

いつもブログをご覧頂き有り難うございます!(^^)!姫路店 山田です!

先月の中頃より久御山店より異動してきました。私は入社当初にこの姫路店で勤務させて頂いておりました。

そしてその時にお世話になっていたパートさんお二人とまた一緒に働ける事になりました。

昔より少しでも成長した姿を見せれるように、そして一緒に楽しく仕事が出来る様に頑張ります^^

色々なお店で働かせて頂く事で、色々な方達に出会い。人の輪が広がる。

この出会いにしっかり感謝しこれからも全力で仕事に取り組んでいきます!!

塩元帥では、色々な考えや想いを持つ人たちが沢山います。

もし、興味がありましたら、共に働いてみませんか?ぜひ、お待ちしております^^

高槻発!!進めラーメン研究会!! part15

ブログを見て頂きありがとうございます。
高槻塩元帥の井上です。

先日に試作ラーメンを考えるのに市場に行きました。

塩元帥に入社する前もずっと飲食店で働いていたので食材を見て回り、コレとコレを合わせてこんなの作ってみようと考えてる時間が割りと好きです。

高槻塩元帥では24時間ラーメンを勉強したい方専用のラーメン研究室がありそこには研究本、調味料、食材費、光熱費、全てを会社が負担してくれる超リッチな環境です。
あなたも将来の夢を高槻塩元帥で叶えませんか??

今回は貝をメインにして味を考えていきます。
完成は後日、高槻店のTwitterにアップします。
https://shiogensui.com/group-site/takatsuki/index.html

最後まで閲覧ありがとうございます。

焼飯大会店舗予選で新人さんの姿を見ながら、昔の自分と照らし合わせてました

ブログをご覧いただきありがとうございます。
小野店樋口です。
一昨日、焼飯大会店舗予選が行われました。焼飯2丁合格しないと参加出来ないのですが、前回参加出来なかった中村さんも合格し参加する事が出来ました。アルバイトスタッフ寺本さん、西尾さんも只今練習中です。ベテラン、新人関係なく同じ土俵で戦い小野店代表を決めます。
参加する新人さんの姿を見ながら、昔の自分と照らし合わせてました。ふと、お客様の声を思い出しました。そのお言葉は私が麺場をやらせてもらえるようになり、一杯の天然塩ラーメンを提供させていただき、「こんな美味いラーメン初めてや」と仰っていただきました。その時の気持ちを持ち続け初心を忘れず、技術向上を目指してます。スタッフみんなも向上心があり切磋琢磨しているお店です。
最後までご覧いただきありがとうございます。

バイトと勉強の両立!夢は看護師!働きやすい職場

いつも京都塩元帥ブログをご覧いただきありがとうございます。アルバイトの岩崎です。
私は入社して1年半が経ちました。実家は兵庫であるため京都で一人暮らしをしています。看護師を目指しており、大学に通いつつ塩元帥でアルバイトをさせていただいております。看護学生であるため、実習や試験勉強などで中々勤務できない時もあります。しかし塩元帥では融通をきかせてもらい、現在は国家試験に向けての勉強のため週一回のみ勤務させていただいております。私にとっては勉強の息抜きとなり、楽しく勤務させていただいております!また名札にもナースを目指していると書いているため、お客様から「勉強頑張ってね」など声を掛けていただけます。
ここは学業を優先させて下さり、学生の立場からすると、とても有り難いです。これからも塩元帥で働きつつ、国家試験に向けて勉強頑張っていきます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

飲食店の固定概念は、塩元帥にはありません!スタッフみんなが、楽しく働く工夫を凝らしています(^^)

いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(__)m本店尼崎塩元帥の倉橋です。

夏も終わり、涼しい季節がきましたね!皆様、急な温度変化で体調を崩されないことをお祈り致しますm(__)m

早速ですが、ラーメン屋さんってどういうイメージをお待ちですか?

キツイ、臭い、長い、、笑 など、マイナスイメージが多いかもしれませんね(T_T)
私の前職は、お寿司屋さんでした!私も飲食店しか知らない人間で、もちろんお寿司屋さんは大変でした笑
無駄では無かったと思いますが、もっと早く塩元帥を知っていたらどんなに良かったと、、つくつぐ思います笑
たしかに大変なこともありましたが、仲間が支えてくださったお陰で今の自分がいると思います!

何が言いたいかと言いますと、塩元帥に入って飲食店のイメージが変わった事です!
職場の雰囲気や、仕事以外のコミュニケーションの場であったり、そして何より、怖い上司や先輩がいらっしゃらない事です(^ ^)悩みを相談させて頂いたり、練習にも付き合ってくれて、本当にみんなが家族みたいな存在です(^ ^)

飲食店の概念、覆されますよ!一緒に楽しく働きましょう(^^)

最後までご覧頂き、ありがとうございますm(__)m

何でも聞いて下さい!!!何でも言って下さい!!!お客様の御意見は私達の成長の糧です!!!

皆様こんにちは、ブログをご覧いただきありがとうございます。西中島店の多田です。
めっきり寒くなってきましたね。
もうすぐ紅葉の季節が来るので、今から楽しみです!
さて、ここで雑学を1つ、
人間は生物の中でも色を見分ける能力が高いのです。
例えばワンちゃんは暖色系が見えなくて、全体的に緑っぽく見えているそうです。
しかし人間にも見えていない色があるらしいのです。
その色がみえているのは、実はカメだけだそうです!
いやー、目に見えているものだけが真実ではないのですね。
ちょっと変な例え話になってしまいましたが、
私達の仕事は目に見えないモノを大事にしなければならないのです。
例えばおもてなしの精神であったり、心配りであったり。
でも、やはり私達も気付けていないことも多々あります。
ですので、お客様の御意見、御要望は本当に価値があるものなのです。
勿論𠮟咤激励もです。
直接は言いずらいでしょうから、アンケートに思いの丈を是非ともお願い致します。
毎月10名様に3000円のお食事券プレゼント!!!

お互いが刺激し合い、学び、そして成長を実感できる職場です。

いつも姫路塩元帥のブログをご覧いただきありがとうございます。店長の平井です。

先日、高校三年生のアルバイトスタッフの大前さんが、自身の第一志望の就職先の内定通知を頂きました。

大前さんは高校一年生の夏から初めてのアルバイトがこの姫路塩元帥です。

応募理由は美味しい天然塩ラーメンやお料理をご提供する活気溢れる雰囲気のお店で働きたいと思ったからです。

働き始めた頃の大前さんは、今とは違い内気で挨拶や接客、言葉遣いなど分からない事が多く戸惑っていたそうです。

ですが、高校一年生の冬休みからメキメキと力をつけ現在は焼場を任せられるほど成長しています。

なぜ冬休みから変わったのかと尋ねるとアルバイトを通じて仕事に取組む姿勢や責任感遣り甲斐を共に働くスタッフを見て尋ね教わったからだと答えてくれました。

店長として、また、共に働く仲間として、スタッフの成長に関われたことに、この仕事の遣り甲斐に感謝します。

この三年間、無遅刻、無欠勤で頑張り成長し続けるお祭り大好きな大前さん。

姫路塩元帥スタッフ一同、大前さんの更なる成長を願っております。

最後までブログをご覧頂きましてありがとうございます。