関西のローソンで本日から販売開始!! ぜひお試し下さいませ(^^)

塩元帥本部、横尾です。

本日2024年3月19日にローソン様で塩元帥のラーメンと焼き飯が期間限定で販売されております!!
この商品も何回も何回も試作を繰り返し、完成した商品です!
(ローソン様、何度もご試作のお時間ありがとうございました(^^;))
最近は本当に色んな企業様から塩元帥の商品を作らせてほしい!とのお声を頂き本当に嬉しく思っております(^^)
我々はせっかく企業様に販売して頂くのであれば、本気で監修するので、妥協はしません!その為、いつも各企業様には完成までお時間がかかってしまい、根気強くお付き合い頂くことになり申し訳ありません(^^;
特に今回はレンジアップタイプのラーメンでしたので、非常に難しかったです。
特に麺は悩まされました。。。
食材や条件が絞られるので、やはり限界はありますが…。

さて、そんな作製エピソードの想いが詰まった商品の販売の様子をさっそく本社スタッフが販売初日に見に行ってくれました!笑
ちゃんとありました(^^)
今日の本社スタッフのお昼ご飯はこれで決まり!!店舗の在庫が無くならないように複数の店舗で買ってきました!笑


 
皆様、ぜひ一度お試し下さいませ~(^^)/

 
🙆塩元帥求人サイト
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram

法隆寺塩元帥から春の最新情報をお届けします…🌸

こんにちは!
法隆寺塩元帥の今回のブログ担当は向山です。
まだまだ寒いですが、お店にある梅の木もようやく花が開き、春の訪れを感じます🌸


 
今回、お客様のご要望から唐揚げが1個からご注文頂けるようになりました👏✨
前々より「焼き飯と唐揚げのセットはないの?」とお声を頂戴しておりましたが、
それにより従来の焼き飯セットに唐揚げ1個、2個と付けられるようになりました。
全日ご注文頂けますので、是非お召し上がりください。


 
また、法隆寺塩元帥では毎日11:00~0:00までの間、通して営業しております。
これからのお花見シーズンでのお弁当なども営業中どの時間帯でも承っております。
10数個等大量注文も承っておりますので是非ご利用ください。
(但し、その場合少しお時間を頂戴することがありますので早めのご注文がおすすめです)

🙆塩元帥求人サイト(法隆寺塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(法隆寺塩元帥)

【職場体験学習】中学生スタッフも大奮闘✨

こんにちは西中島塩元帥の太原です!

先日の事ですが、母校の三国中学の生徒さんを職場体験学習の一環で受け入れる機会がありました!!

 
最初はかなり緊張してきていましたが、仕事を教えると素直にすぐ吸収していき、短い時間の体験時間でしたが終了間際には自分で考え行動したり、2人で話し合い役割分担を決めて仕事をしたりと、目まぐるしい成長を成し遂げました!

帰る時には『高校生になった時のアルバイト第一候補塩元帥でお願いします!!』とかなり嬉しい事を言って帰って行きました!

この体験を通してお金を稼ぐ大変さや、飲食店の楽しい所、厳しい所少しでも伝わっていればいいなと思いました(^^)

最後までありがとうございます!

🙆塩元帥求人サイト(西中島塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(西中島塩元帥)

美味しい焼き飯を作れるようになって、焼き場に立ちます!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今月は京都塩元帥アルバイトの北村が担当させていただきます。

私は今、焼き場に立つために焼飯の練習に励んでいます。
最初は自分にできるか不安ばかりでしたが、先輩方の丁寧なご指導と練習の積み重ねにより、少しずつ成長できています。
お客様へ最高に美味しい焼飯を提供できるように、合格まで頑張ります。
京都塩元帥では、新しい仕事を行う際は、必ず先輩方が横について1から丁寧に教えてくださいます。
そのおかげで自分自身もたくさんの仕事に挑戦でき、成長を実感することができました。
次は自分自身が後輩たちにたくさんの仕事を教えて、学生陣を引っ張っていきたいです。

最後までブログをご覧いただきありがとうございます。

 
🙆塩元帥求人サイト(京都塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(京都塩元帥)

焼飯特訓の結果は、如何に?

こんにちは!
姫路塩元帥の建徳です。
前回姫路塩元帥での焼飯特訓の報告をさせて頂きました。
皆んなが我こそはと、シフトインする日には焼飯の練習に明け暮れ(^^)…とそこまではいかないまでも。
合格に向け日々切磋琢磨してる姿は頼もしい限りです。

その中で焼飯一丁を合格したのは、社員の金石さんです。


 
今では焼き場に入る機会も増え、お客様に自分の焼飯を召し上がって頂けることが嬉しく楽しく働いてる姿が印象的です。

 
現在はランチメニューの半チャーハン合格に向け頑張っております。
これからもスタッフ一同、笑顔と元気に頑張って参ります。

 
🙆塩元帥求人サイト(姫路塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(姫路塩元帥)

熱いは、旨い‼️

こんにちは🌞
八尾塩元帥の岡部です‼️
今回は、お客様から度々、驚きのお声を頂いているどんぶりの熱さの秘密について、写真を添えながら、お話ししたいと思います(^^)

何故、あんなに熱いのかと言いますとラーメンを作る直前まで、沸騰しているお湯にどんぶりを入れて温めているからです♨️


 
特に八尾塩元帥では、店長指導の元、ピーク時間帯であっても、沸騰しているお湯に更に蓋をするようにしており、より熱々のどんぶりでラーメンを作るようにしています✨

度々お客様から、「こんなに熱いものをよく持てるね」というお声を頂きますが、持ち方のコツ5割、慣れ3割、我慢2割ほどのことです。笑


 
2月から新人社員で働いている小笠原さんもこのとおり、笑顔で運んでくれています♫

何故に熱々のどんぶりにするのか、それは熱いは旨いに直結するからです!
そして、それを召し上がるお客様に旨いと言われたいからです!


 
まだまだ、寒さが続く、この季節にスタッフの笑顔と熱々のラーメンで心も身体もハッピーになりませんか?
ご来店お待ちしております🙇

 
🙆塩元帥求人サイト(八尾塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(八尾塩元帥)

お客様のお声から販売開始に!! 「これを待っていた!」という方も多いのではないでしょうか(^^)

こんにちは(^^)
塩元帥本部の横尾です。

店舗に置いてあるアンケートを見ますと色々なお声を書いて下さっています。
アンケートの内容は、めちゃくちゃ嬉しいお褒めのお言葉を頂いたり、改善してほしい事など、本当に様々です。
当グループはお客様が書いて下さるアンケートの枚数が非常に多く、ファンに愛されている事を実感します(^^)/
こういったお客様のアンケートでお声を頂けるのは本当に感謝ですね!!

その中で、メニューに関してお客様のご希望が断トツ多かったのが
・焼き飯セットに「唐揚げをつけたい」
・餃子セットに「唐揚げをつけたい」
・唐揚げセットの唐揚げ4つは食べきれないので2つ注文したい

など、塩元帥人気商品である「唐揚げ」についてのご希望が多かったのです!
当店のセットメニューの中でも、焼き飯セットや半チャンセットという不動の人気セットに匹敵する程の人気をほこるのが『唐揚げセット』なのです。

そこで!!塩元帥の唐揚げファンの皆様大変お待たせいたしました!
こんなに多くのお客様からのご希望を無視するわけにはいきません!!
店長会議にて『唐揚げ1個からの販売』が決定し、先日2月26日から販売開始!!となりました!(^^)!
早速、たくさんのご注文を頂けて本当に嬉しいです!!予想した通りの人気ぶりです!
店舗スタッフは慣れるまで大変かと思いますが…(^^;


 
ただし、最初は試験的に『期間限定、店舗限定』で販売をさせて頂き、お客様からの御支持を頂けましたら、全店グランドメニュー化しようかと考えております!

■販売店舗は
・本店尼崎塩元帥
・西中島塩元帥
・八尾塩元帥
・姫路塩元帥
・久御山塩元帥
・草津塩元帥
・法隆寺塩元帥

■販売期間は
・3~4か月間程

としております。

半チャンセットに1つだけ付けたい!
Cセット(チャーマヨ丼セット)に2つ追加したい!
このような事を感じたことのあるお客様は、ぜひ一度ご注文くださいませ(^^)/


 
🙆塩元帥求人サイト
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram

スタッフの声を聞いてみました!

ご覧いただきありがとうございます。
倉敷塩元帥では様々なスタッフが活躍しています!

今回は倉敷店で働く入社2年目社員のKさんの声をご紹介します😊


 
僕は塩元帥に入社して努力を評価してもらえるのがいいところだと思います。
飲食店はブランクがあり正直できるのかなぁ?と不安を持って入社しました。

その悩みは初出勤で払拭されました。
一つ一つ分からないことはしっかり教えてもらえ、質問にも自信を持って返してくれるので安心感がありました。
何より失敗をしてもなぜそうなったかを一緒に考えてもらえるので1人で抱え込むことなく、成長の糧にできるので挑戦意欲が高まり次に次にとステップアップしていけます。
何よりできた時に認められるのが、僕にとって1番嬉しい瞬間です。

以上の話を元に僕が伝えたいのは、まずご連絡下さい。
初めてのバイト、ブランクや不安など気にしないで下さい。
塩元帥倉敷店は楽しく・元気に働ける仲間を募集しています。
是非、1歩踏み出して下さい。
お待ちしております!!

🙆塩元帥求人サイト(倉敷塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(倉敷塩元帥)

コロナ禍スタートから約4年が経った現在のテイク需要は…。

こんにちは(^^)
本店尼崎店長の戸井です!

振り返れば、コロナが流行りはじめて約4年となるんですね…。
あれから色んなことが変化してきましたね(^^;
正直、飲食店は大ダメージを受けましたが(その中でも塩元帥グループはまだマシな方だったと思いますが)、現在はほとんど戻りこれだけ毎日何百杯もラーメンを作れることが出来る現状に日々感謝です(^^)


 
4年前、最初は何とか状況を乗り切る為にテイクアウトに力を入れ、コロナ前まで販売していなかった『塩元帥特製お弁当』を考案し、店舗で注文が入ってから作り始める出来立てのお弁当を販売開始することになりました。
作りたてなので、温かく、もちろん防腐剤なども入っていないので安心してお召し上がり頂けます(^^)
しかも塩元帥の店内飲食の人気上位を組み合わせたお弁当なので、販売開始から人気爆発でした!!
当店はびっくりする程の販売実績を記録し、逆に調理が大変になるほど…。嬉しい悲鳴でした!

それから4年経った今はというと、、、しっかり塩元帥の定番として定着しております!!
テイク需要はまだまだあり、特にこのお弁当に関しては人気が衰えません!!
コロナ禍にならなかったら生まれていない商品だったと思います(^^)
まさにピンチをチャンスに!ですね!
今日もまた、たくさんのお弁当の注文を頂きました(^^)/
毎日毎日たくさんテイクのご注文本当にありがとうございます!


 
🙆塩元帥求人サイト(本店尼崎塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(本店尼崎塩元帥)

サプライズ大成功⁉︎

先日、東近江塩元帥 大辻福店長
のサプライズ誕生日会を行いました‼️
2週間ぐらい前からパートの橋本さんとアルバイトの堀尾君と3人でサプライズの打ち合わせをしてどうすれば喜んで頂けるか考えていました😁※誰かに喜んで頂ける時間はワクワクします。

当日サプライズは最高したのかさてはおいとき、大辻福店長には大変喜んで頂けたと思います。

福店長の挨拶の中でアルバイトさん達に「仕事を教えるだけではなく東近江塩元帥というフィルターを通して社会という事、物を伝えて行きたい!」とおっしゃておられたのが印象的であり、普段の営業からもそれは凄く伝わってきて、僕も少しでもお力添えしたいと思います❗️

改めて福店長 御誕生日おめでとう御座います🎁🎉🎊

🙆塩元帥求人サイト(東近江店)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(東近江店)