日課です。キレイにすると心もキレイになります(≧◇≦)

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(#^.^#)

総社店の川原です。

毎日、閉店後にダクトを拭いています。

毎日5分程度するくらいなので苦でもなく、

キレイになればめちゃくちゃ嬉しいですし

なおかつキレイに保つことも出来ますし、年末に大掃除をしなくていいのでとても効率がいいです。

暇さえあればではなく常にすることが大事なので心がけています。

見えない所ですが、見える所ばかりしても本当のキレイとは言えません。

だからこそ全部キレイにしてお客様に心地よく過ごして貰えるようにしています。

もし、このブログを見て来店される方は良かったらキレイなダクトも見て下さい。

最後までご覧頂き有難う御座います(*^。^*)

一年を振り返って・・・ 多くの事を学び、自身を大きく成長させてくれました!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
姫路店の合六が担当させて頂きます。

入社してから早いもので約1年が経ちました。
多くの出会いがある中で、店長をはじめ先輩社員みなさん達の丁寧な教えやパート・アルバイトさん達の協力があったからこそ、今の自分がここにいる事が出来ると日々有難さを感じながら働いております。
いろいろなミスもありますが、そのミスから学ぶ事もたくさんあり自分自身の成長の一歩として少しずつではありますが仕事も出来るようになっています。
また、社会人として大切な考え方も学ぶ事も出来ており、1年前に比べて大きく成長する事が出来ました。
まだまだ学んでいく事はたくさんありますが、今以上に楽しく仕事に取り組める様に、一番はお客様に喜んで頂け様に日々精進して参ります。

最初までご覧にありがとうございます。

産休からの復帰!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^-^)

長浜塩元帥パート西沢です。

私は産休育休で、1年半ほど長いお休みを頂いていましたが今年の5月から復帰させて頂きました。

お休みに入らせて頂く前は、また復帰する事が出来るのか、仕事も忘れてしまったり、変わってしまったりするのではないかと色々不安もありました。いざ復帰してみると、最初は体はついていかないし、声も以前のように出せないと色々悩みました。でも、店長をはじめスタッフの皆さんが、温かいフォローをしてくださるので何とか頑張っています。また、下の子供は1歳児ですので、特によく熱を出したりして急遽お休みを頂く事もたくさんあり、ご迷惑をおかけすることもたくさんありますが、助けて下さるスタッフの皆さんのおかげで頑張っていけてます。その感謝の気持ちを忘れず、私も自分の出来る限りでお客様、お店、スタッフのお役に立てるように頑張っていきます。

塩元帥は、本当に子供を持つママさんにも働きやすい優しい職場です。今は、パートも少なく少し寂しいので、同じく子供を持つママさんが増えたらもっと楽しくなると思います。

もしお仕事をお探しの方、おられましたら是非お待ちしております。

最後までご覧頂きありがとうございました。

毎日全力で営業!!遊ぶ時も全力!!これが塩元帥


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

高槻塩元帥脇です

私は、入社して今月で3年目に突入です
最初は、不安でいっぱいでしたが、スタッフさん皆さんがすごく優しく
日々楽しく営業させてもらってます。

高槻塩元帥は、8周年を迎え、先月8周年パーティーがおこなわれました。
美味しいお料理も美味しいお酒もたくさんあって楽しすぎました。
ほんとに楽しい最高の職場です。
塩元帥で働かせてもらい本当に感謝してます

最後までご覧いただきありがとうございます。

仕事もあそびも全力な会社です!


いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。
京都塩元帥 森山です。

先日 仕事終わりにみんなでボウリングに行ってきました。金谷店長がスタッフの健康のことも考えて企画して下さり スタッフ全員、真剣勝負ですごく盛り上がりました!

塩元帥は仕事する時はもちろん全力ですが、あそぶ時も全力‼︎ スタッフ同士はとても仲が良くそれが営業中のチームワークの良さとして発揮されているように思います。

最近では新しいスタッフも増え とても良い気が流れている京都店です♫

10月から[主任」の役職を頂き、本当に驚きと感謝でいっぱいです。


いつもブログをご覧いただき、誠に有難うございます。
枚方塩元帥 中埜です。
8月にようやく社員になったばかりなんですが、
店長から「副店長の仕事をサポートしてくれていて、いろんな場面でお店の為に貢献してくれているので、異例の昇格です。」と聞いたときは、とても驚きました。
松間オーナーからは、[知識、技術ではなく、素直な人間性を評価します」とコメント頂き、
塩元帥の、今まで出会ってきたすごい先輩方がいつもおっしゃっていることで、
「やったら、やった分だけ評価してもらえる環境」に改めて感謝しています。
他店との交流もあり(ツイッターの中でも、主任時代から今、店長になっておられる方など)
[主任」といえば出てくる顔がいくつもあります。
その方たちの仕事ぶりに少しでも近づけるように、日々努力して行きます。

暖簾分け店主を目指して塩元帥へ!!元海上保安官!!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!!

竜王塩元帥の田中がお送りします。

竜王店に新しい仲間がやって来ました!!元海上保安官の岡部さんです!!

岡部さんは元海上保安官で安定した生活を送っていましたが、

ある日、「自分はこのままの安定した人生で良いのか?」
と思い立ち熱い熱い気持ちを胸に塩元帥に入社されました!
岡部さんは暖簾分け店主になって自分のお店を持ちたいという夢があります!!

そんな大きな夢に向かっている岡部さんは毎日生き生きとひたむきに仕事をしてくれています!岡部さんが竜王店に来てくださったお陰で他のスタッフの皆も良い刺激を受けてます!!

岡部さんの目標は「人を笑顔にしたい=塩元帥を食べてもらって少しでも幸せな気持ちになってほしい、自分のためだけではなく家族のために働ける人間になりたい!」

私も岡部さんの力になれるように努力して、さらにもっと多くの仲間に出会えることを期待してます!

新しい職場、新しい環境が此処にあります。

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。

富田林塩元帥の浦田がお送りします。

10月から計4名のスタッフが富田林店の仲間に加わりました。
各スタッフ一人一人が、やる気の溢れた方々ばかりで先輩となる私達もより一層気が引き締まる思いで働いております!
新しい仲間が増えるにつれ、私達は仕事を教えさせて頂く勉強が出来、スタッフと店舗力が同時に成長していく傾向を間近で体感出来ることを幸せと捉え、感謝の気持ちをしっかりと持って、日々営業しております。

先輩方があたたかい気持ちで見守って応援してくださる職場、それこそが此処、塩元帥なのです!
熱量の溢れている方、飲食経験が初めての方、是非塩元帥で共に成長し、喜びを分かち合い、さらなる向上を目指して行きましょう!

最後までご覧頂きありがとうございます。

将来より今現在、楽しく仕事をします!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

長浜店の朱です。

 

塩元帥に戻って一年経ちました。

そして博士課程に入ってから半年が過ぎました。

 

一年前、私は就職活動をやめ博士課程に進学と決めました。

半年が経ち、同年代の子が大学から卒業して行く様子を見た私は

自分が選んだ道は大丈夫なのか?

今やっていることが本当に意味があるのか?

未来はどうなるのか?

将来が見えなくて、すべてが面倒と思い始め

しばらくの間、落ち込みました。

 

悩みから出られた理由の一つは二年ぶりの

塩元帥の復帰で新しい人と出会えたことでした。

社員さんからアルバイト、高校生から大学院生、中国人から日本人、年齢の差や国の差にも関わらずごはんを食べに行ったり、遊びに行ったり大変仲がいい職場です。

その中、高校生や大学新入生の生き生きした様子と

怖いもの知らずの性格が学部生時の私を思い出させました。

その時の私は遠いこと考えず楽しく新しいことをどんどん挑戦していました。

そしてすべてのことが驚くほどうまく進めることができました。

そこで将来ばっかり考えることを捨て、

今現在やっていることに集中することを決めました。

 

大学での研究生活はつらくて地味です。

しかし今の私はちょっとした研究結果や

後輩との交流などを楽しみにしたことで研究生活を楽くしました。

また近いうちに塩元帥で達成出来なかったことを始め、

塩元帥で新しいことの面白さを発見し、

仕事をもっと楽しくしたいと思っています。

塩元帥で出会った物事は私を考えさせ、よりいい道に案内してくれていると感じています。

とても感謝しています!

最後までご覧頂きありがとうございました!

ファンからスタッフへ!新しい人生のスタートを最高の職場で!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。姫路店の光山が担当させて頂きます。
私が塩元帥に入社して早いもので4ヶ月が経ちました。
前職で飲食店に食品を運ぶドライバーをしており、 色々な飲食店を見たりお店の方とコミニケーションを取る中で、私自身も飲食店で仕事がしたいという思いが強くなりラーメン屋、洋食屋、焼肉屋など様々な選択肢の中、個人的にも塩元帥の大ファンだったのでホームページを観て、会長やスタッフの皆さんのお客様に対する想いに感銘を受け入社に至りました。

日々作業ではなく仕事本来の意味を、優しく丁寧に教えて下さる店長や先輩スタッフの皆様に出会え自分の選択は間違えてなかったと毎日が充実しています。

これからは、私が塩元帥のファンだったように(今は入社前以上に塩元帥と恋愛していますが(*^^*))、ご来店頂けるお客様にも塩元帥のファンになって頂ける様に日々精進して参ります。

最後までご覧頂きありがとうございます。