経験者、未経験者問わず、全力で取り組める環境です。

いつもブログをご覧頂き、
有り難う御座います。

小野塩元帥、吉田です。
小野塩元帥では、
大学生のアルバイトさんや
女性のパートさんも、頑張り次第で、
ポジションを任せられ、
責任を与えられます。

皆さん、焼飯や、スープの計量など
様々な試験に合格する為、
練習に打ち込み、
見事合格したスタッフだけが、
お客様に食べて頂く商品を
お作りしております。

もちろん、その頑張りは、
お給料にも反映されますが、
何より、やり甲斐があり、
モチベーションもアップします!

先輩スタッフ達が、
優しく教えてくれるので
真剣に取り組める環境も整っています。

真剣に物事に打ち込むって
とても楽しいですよね!

是非、お店で頑張っている
スタッフを見に来て下さい。

最後までご覧頂き有難う御座います。

高槻に帰ってきました!

 

高槻店の田上です!

姉妹店の枚方店がオープンして約2年間勤務させて頂きましたが、この4月から高槻店に帰ってきました。

また高槻のメンバーと働くことができてとても楽しいです。

枚方店とは今後も協力しあい、切磋琢磨しながら成長していきたいと思います!

人生の先輩から学ぶ!!たくさんの人生経験を積める職場!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

今月は京都店の佐藤が担当させていただきます。

私が京都店で働き始めて、もう少しで1年半が経とうとしています。
私の友達もつい最近入社し、後輩も増え、自分が教える側にまわることも多くなりました。今いるスタッフの中で、私は下から2番目に若く、自分より年上の後輩に教える場面も多々あります。教わる側から教える側になる事が増え、これも1つの人生経験だなと思っています。

そして、年齢差関係なくスタッフの仲が良いというのが京都店のとても良い所だと感じます。
仕事中のアイコンタクト等のコミュニケーションはもちろん、プライベートでもよく話す機会が多くあります。
ただ仲が良いだけでなく、年下の自分から意見を出したり、アドバイス等を率先して発信していくことで更に良いお店づくりを目指します!

最後までご覧頂きありがとうございます。

私達も人を育てることで、気づき学ぶ毎日です。

いつもブログをご覧頂き、誠に有難うございます。枚方塩元帥主任の中埜です。
8月に入社した新入社員の小谷さん。前職もラーメン屋で、今はカリキュラム卒業に向けて奮闘中です。小谷さんは、接客も丁寧で、周りを見る視野も広く、タイミングを見つけては教わりに来たりと、とても積極的です。先日焼き飯一丁も合格し、すごい勢いで成長されています。成長には一人一人個人差がありますが、タフで粘り強く、とことん素直に取り組む姿勢と、「お客様に喜んでいただきたい」と言う強い気持ちが成長のスピードをあげていると思います。カリキュラム卒業は簡単ではないんですが、主力メンバーとして活躍してくれると信じています。私たち自身も人を育てることで、気づき学ぶ毎日です。一緒に成長できる環境に、本当に感謝しております。
最後までブログをご覧いただき、誠に有難うございます。

暑い日が続きます。

こんにちは。法隆寺塩元帥の木村です。

いつもブログを拝見していただきありがとうございます。

先日、アルバイトの柳田さんの誕生日にケーキのプレゼントをしました。
塩元帥のスタッフは仲が良く、営業終了後にみんなでお祝いをしました。
雰囲気の良い素晴らしい職場で働かせて頂いてると感じています。

また、先日行われた店内会議では、ソーシャルディスタンスに気を使いながらスタッフの意見の交換を行いました。
より良い接客のためにどうするか、お客様に早く料理を提供する為にどうするかなどを話し合いました。

まだまだ暑い日が続きますが法隆寺店も熱い気持ちで頑張っていきます。

最後までご覧頂きありがとうございます。

食材1つ1つにこだわっています。

      • いつもブログをご覧いただき誠にありがとうございます。
        枚方塩元帥主任の中埜です。大好評のオリーブ地鶏の冷製塩ラーメン。
        使われている野菜にもこだわりがあります。
        黄ズッキーニ、シブレット(アサツキに似ていますが、ネギ独特の香りがマイルド)、ごぼう、わさび菜(辛くないです)、みょうが、紅芯大根(辛味が少なく、ほんのり甘味と少しの苦味のある生食向きの大根)
        私たちも初めて扱う食材が多く、考案者の味に対する情熱に驚かされます。それぞれの食材ひとつひとつがアクセントになって、最後まで飽きさせない渾身の一杯です。昼夜ともに15食ずつの限定です。是非ご賞味ください。

最後までブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

高槻発!! 進めラーメン研究会part23

高槻店の井上です!

今回は皆大好き豚肩ロースの低温チャーシューを作りました!

1日タレに漬け込み63℃で5時間かけてじっくり火を通しました!

 

断面はほんのりピンクのしっとり柔らかいチャーシューが出来ました!!

今回は漬け込んだタレを煮詰め、ブラックペッパーと薫製した塩をかけておつまみチャーシューとして頂きました!

また一つ理想とする一杯に近づきました!

 

高槻店の研究所には夢を叶える魅力があります!

本気でラーメン作りしたい人、接客が大好きな人募集中です!!

ブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

 

進めラーメン研究会!!part22

ブログをご覧頂きありがとうございます😊

高槻店店長代理の川口です🍜

只今、絶賛販売中のオリーブ地鶏の冷製塩ラーメンの旨さの秘密!!

それは…

独自の出汁のブレンド!!

煮干しと節系の合わせ方で味に深みをもたせ、鷄節を加える事で旨味の相乗効果が得られます。

更に鷄節は、冷やした出汁に相性抜群なのです。

鶏の透んだ旨さが一層際立ち、全部飲み干してしまう位です!!

高槻店ラーメン研究室から生まれたこの一杯

夏季限定  昼/夜15食で、高槻店✖︎枚方店の2店舗で販売中ですので、是非食べに来て下さい😆🍜

高槻店には24時間ラーメン作りが出来る専用の研究室があり、本気でラーメン作りをしたい方にとってもってこいですよ(*・ω・)ノ

高槻塩元帥、スタッフ募集しております😊
私達と共に夢を叶えましょう✨

最後までご覧頂き、ありがとうございます!!

カリキュラム卒業に向け、ご案内係に挑戦中です

 いつもブログをご覧頂き、
誠にありがとうございます。
今回は、小野店、西尾が担当させて頂きます。

今までは主に、麺場、焼場を中心に
お仕事させて頂きましたが、
最近ではホール(ご案内係)を
練習させて頂いています。

料理の提供を優先しながら、
お待ち頂いているお客様を、出来るだけ早く
御案内するのは、とても難しいですが、
先輩スタッフの方に丁寧に教えて頂き、
段々と慣れてきました。

また、お客様との距離も近くなり、
声を掛けてくださる方も多く、
自分自身励まして頂いています。
ホールでのお出迎えは、
お店の第一印象になるので、笑顔で頑張ります。

次は、僕自身が、
お客様に満足してお帰りいただけるよう、
いつもご来店して頂いているお客様に感謝し日々レベルを上げていきます。

最後までご覧頂き、ありがとうございます。

『先輩の立場になった私』私が教えていただいたことを次は後輩へ引き継ぎ、全力でサポートしていきます

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。
今月は、京都店武田が担当させていただきます。

私が京都店に入社して、もう少しで2年が経とうとしています。

最近、初心に帰って考えることがよくあります。特に、後輩に仕事を教える時、アドバイスする時、「あの時こう教えてくださったな〜」と思い出します。

私は、お客様をご案内する『お待ち』というポジションを始めて1年が経ちます。始めた頃は、右も左もわからずあたふたしてしまうことばかりでした。しかし、ベテランの先輩方が沢山アドバイスをくださり、時間が無い中でも丁寧に教えてくださったりと沢山のサポートをして下さったおかげで、今では少しずつ上達してきていると実感しています。

今では、私が後輩をサポートする番。後輩を教育するということは、責任が伴い非常に難しいことです。私はわかりやすく説明するということが苦手ですが、今まで先輩方が教えてくださったことを思い出して、私なりに教えて行けたらなと思います。そして、後輩たちと共に私自身も成長していきます!

最後までご覧頂きありがとうございます。