朝礼があることで連携生まれ、いい営業に繋がっています

いつもブログをご覧頂き、誠に有難うございます。枚方店主任の中埜です。
毎朝オープン前、ラジオ体操の後、朝礼を行っています。
前日にあったことや、今日の営業で注意することなどをみんなで共有します。この朝礼があることで優先順位やお客様への接し方を、より意識して営業がスタートできるので、動きや声がかぶることが少なく、連携が取れるようになります。お客様の為、できるだけお待たせしないよう連携を取り、全力で営業していきます。
最後までブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

お店の顔とも言えるポジションに入らさせてもらえる幸せと、それを披露させてくれるお客様に感謝

いつもブログをご覧頂きありがとうございます
京都塩元帥の飛田です!
この度、麺場の試験に合格して
平日の15時〜18時をメインに麺場をやらさせて頂いています!
お店の看板ともいえるポジションで
とてもいい緊張感と楽しさで
日々の時間が早く感じる今日この頃です
ここまで長い道のりでしたが
最後まで見放さずご指導ご鞭撻をしてくださった
上司に感謝して更にお客様に熱々のラーメンを
提供できるように日々精進していきますので
これからも京都塩元帥をよろしくお願いします!

長くなりましたが
最後までご覧頂きありがとうございます!!

子供との大切な時間を優先出来る楽しい職場!!

dav
いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます 高槻塩元帥の社員の脇です 一年に一度の大イベントのハロウィンに子供と行ってきました。 ほんとみんな自分たちで仮装してメイクして可愛いかったです 土日や祝日に休みが取れるので、子供との時間も優先出来る楽しい職場です 最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

主任に昇格して1ヶ月経ち今まで以上に責任感が芽生えて成長を実感しています

ブログをご覧頂きありがとうございます

小野塩元帥の中村が担当さして頂きます

先月に目標としていた主任に昇格する事が出来ました

そして1ヶ月経ってみてお店を任して貰える時間も増えて責任感がより一層強くなったり

他のスタッフに頼りされる事も少しづつ増えていきました

主任に昇格させて頂いた事で凄く自分は視野が広がり成長を実感出来ております

今の状況を継続していき周りの人に信頼してもらい次の目標である副店長を目指して頑張ります!!

ブログをご覧頂きありがとうございます。

できるようになる事を信じて関わってくれる先輩達がいました


いつもブログをご覧頂き、誠に有難うございます。枚方店主任の中埜です。
新しく入ったアルバイトの古川さんと、加島さんが焼き飯の練習をするため日曜日の朝、オープン前に来て、塩振りを始めました。
二人とも初めてなので、やはり思うようにはできません。私自身も焼き飯に何度も何度も壁にぶち当たってきました。そんな時、できるようになることを信じて、関わってくれる先輩達がいました。その人達のおかげで今できるようになっていることに感謝し、次の世代を育てていく事に、全力で取り組んでいきます。最後までブログをご覧頂き、誠に有難うございます。

他では味わえない達成と喜びがあります

  • いつもブログをご覧いただき、誠に有難うございます。
    枚方店主任の中埜です。
    枚方塩元帥にも新しいスタッフが増えてきました。お客様もそうですが、ここで働くスタッフさんも、たくさんのお店の中から枚方塩元帥を選んで来て頂いています。
    飲食経験者もいれば、全く初めてという方もいらっしゃいます。
    日々の営業の中で、その人その人に合わせた教え方、伝え方をし、やってくれたことに感謝を伝えるよう心がけています。そして何かを人に教えるためには、
    自ら学び、人から学ぶ姿勢で取り組まないと、自分の思いや伝えたい事は伝わらないと思います。

「どうすれば伝わるだろう」「どうすれば相手が動きやすいだろう、働きやすいだろう」と考え行動していると、少ない人数でもうまく連携が取れるんです。

そんな営業の時、

「雰囲気がいい」「こんなお店で働きたい」などの嬉しいアンケートを頂き、他では味わえない達成と喜びがあります。
その達成と喜びを目指し、これからも全員で、同じ目標をもって、

お客様の為、世の為人の為に働く人間になろうと思います。
最後までブログをご覧いただき、誠に有難うございます。
撮影のためマスクは外しております。

名札に趣味や特技も書いてあります!

いつもブログをご覧頂き、誠に有難うございます。

高槻店の寺坂がお送り致します。塩元帥は、気持ち接客がもち味としてお客様にスタッフとのコミュニケーションの一つとしてアルバイト、社員の名札に趣味や特技、メッセージを書いてあります。私は、塩元帥に働く前からラーメンが大好きで今では250軒食べ巡りしています。新しい物好きで、色々な味を楽しんで休みの日に出掛けています。お店の外観、内観、雰囲気などお店によって工夫されていて、それを見ることも楽しんでいます。でもやはり働いている店員さんのこと調理している方をよく見るクセがあります(笑)笑顔で楽しそう、挨拶の声が大きい、感謝の気持ちが伝わるなど、それぞれ個性があります。人柄を見て話しやすい店員さんもいました。自分が塩元帥で働いていてお客様として食べに行くことで凄く学ぶことが沢山あると感じました。これからもラーメン巡りを継続していき、お客様とのコミュニケーションも大事に精進して参ります。

最後までブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

自ら吸収していくらでも学び続けれる場所!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!


今月は京都店の西村が担当させていただきます。

私が京都店で働き始めて、約1年が経ちました!

私は最近、働いている時に『よく見る』ということを意識しています。
今自分がどう動けばお客様に満足していただけるのか、などということをお客様をよく見て考えるようにしています。
その対応が上手くいった時にお客様にありがとうと言っていただけるのがすごく仕事のやりがいにもなっています。

またスタッフに対してもよく見るということをしています。
仕事に慣れてきて私自身見落としがちになっていたことを再確認したり、ベテランのスタッフの方の良い所を学ばせていただくためにもよく見るということはとても勉強になります!
後輩が増えてきて教える立場に立つことも増えたので、私自身もっとレベルアップして後輩たちの良いお手本になれるように、これからも頑張ります!

最後までご覧頂きありがとうございます。

好奇心から自分の身につく力!!


いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
田原本塩元帥の井出が担当させて頂きます!

アルバイトの奥野さん焼飯の練習をしている様子です。

奥野さんは「僕も作ってみたい」という一言で、店長が横について教えてみたら、どんどん楽しくなってきて、営業後に残って何回も練習しています。

好奇心で新しい事にチャレンジして、できるようになるとお客様にも食べていただけ、時給も上がるので、できるようになるまで僕も全力で丁寧に教えていきたいと思います。

やってみたい、覚えたいと言うアルバイトさんには全員がフォローするので安心です(^^)

最後までご覧いただきありがとうございます<(_ _)>

経験者、未経験者問わず、全力で取り組める環境です。

いつもブログをご覧頂き、
有り難う御座います。

小野塩元帥、吉田です。
小野塩元帥では、
大学生のアルバイトさんや
女性のパートさんも、頑張り次第で、
ポジションを任せられ、
責任を与えられます。

皆さん、焼飯や、スープの計量など
様々な試験に合格する為、
練習に打ち込み、
見事合格したスタッフだけが、
お客様に食べて頂く商品を
お作りしております。

もちろん、その頑張りは、
お給料にも反映されますが、
何より、やり甲斐があり、
モチベーションもアップします!

先輩スタッフ達が、
優しく教えてくれるので
真剣に取り組める環境も整っています。

真剣に物事に打ち込むって
とても楽しいですよね!

是非、お店で頑張っている
スタッフを見に来て下さい。

最後までご覧頂き有難う御座います。