自転車でのご来店も大歓迎です(^^)

ブログをご覧いただきありがとうございます(^_^)

東近江塩元帥、大辻です♬

滋賀では今、琵琶湖を自転車で一周しよう!というビワイチが大流行しています。

ありがたいことに東近江店も自転車でご来店くださるお客様が増えてきました。

当店では駐輪スペースをご用意していますが、間違えて車が停められていたり愛車を繋ぐ場所がないが為に

駐車場奥のフェンスに繋いでいただいていたりと、

お客様にご不便をおかけしてしまうことが度々ありました。

何かいい方法がないものかと思っていたところに、

twitterにて津山塩元帥さんがサイクルラックを作ったという情報を目にしました。

ビビッと来た私は、東近江店の修理も補強も何でも作っちゃう

東近江店のDIY部長の田中店長に相談を持ちかけてみたところ

二つ返事で『やってみたら?』と嬉しいお返事♬

右も左もわからぬ初心者の私に丁寧にアドバイスをいただいたおかげで、

なんと、買い物から最後の仕上げまで自らの手で仕上げることが出来ました!!

感無量です\(^o^)/

利用していただける日が楽しみでなりません♬

お客さまの笑顔のためにこれからも様々なことにチャレンジしていこうと思います!

最後まで読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m

お客様の喜ぶ顔が仕事のやりがいになります!

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。法隆寺店の藤野です。
今年で入社6年目になりますが今でもやっている事があります。
それは自分の作ったラーメンや焼き飯をお客様が召し上がっているのを見る事です。

まだ新人の頃、自分の作った料理を食べるお客様の様子をドキドキしながら見ていました。
そしてお客様が美味しそうに食べているのを見てとても喜びを感じました。

それは今でも変わらず、僕の仕事のやりがいになっています。

もっとお客様に喜んでもらえるようにこれからも美味しいを追求していきます!

最後までブログをご覧頂きありがとうございます。

お客様の期待以上の接客を心掛けます!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^-^)

長浜店 学生アルバイトの中川です!

以前、お客様アンケートに笑顔がいい!中川さんの接客態度が良かった!などとお客様に書いて頂きました。

私は長浜店で働かせて頂いて1年以上が経ちます。
その中でもお客様に「笑顔がいいね!」「ありがとう、美味しかった」と言って頂けることがとても嬉しく、いつももっともっと頑張らなきゃな!と常に思います。

待合室ではお子様が退屈されないために絵本、店内にはお子様用のイスや麺切りバサミなどお子様連れの方にも満足して頂けるようなサービスを沢山ご用意しております。

お客様の期待を裏切らない為にもいつでもどんな時でもお客様に満足して帰って頂くだけでなく、期待以上のものをご提供出来るような接客をしていきます!

最後までご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

誰にも負けない!!僕の焼き飯を皆に食べてもらいたいです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(#^.^#)

総社塩元帥のアルバイト池田と申します。

いつも川原さんが書いているのですが今回初めて書かせてもらいます。

僕は総社塩元帥のアルバイト歴約2年半です。基本ホールを中心にに働いていますが、

半年前に焼き場を合格し追いつくのに必死ですが日々頑張っています。

最初の頃は不安で美味しく出来ているか常にお客様の顔ばかり伺っていました。

でも焼き場に立たせてもらって特に実感している事は自分が作った料理をお客様が

美味しそうに食べてくれる瞬間はとても嬉しいです。接客では味わえない感動があります。

今は段々自信がつき自分の焼き飯や餃子など誰にも負けない美味しい物が出来てると思います。

その料理をたくさんのお客様に食べて貰いたいです!!

最後までご覧頂き有難う御座います(*^。^*)

 

いつもお店の為に何かしてくれるスタッフに感謝です❗

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

法隆寺店中野が今回担当致します。

写真はアルバイトスタッフの平田さん(^.^)
空いた時間にお待ち室の掃除をしている
所です。
平田さんはこれまでもスタッフ紹介のPOPを手伝ってくれたり、お待ちボードも『ボロボロになったので作り直しますね』と言って勤務終了後に残って作ってくれたりといつも何かお店の為に協力してくれてます。

先日、平田さんが『焼飯や麺振りを覚えたいです』と言ってくれました(^-^)/
そうすればお店にとっていいと考えてくれての発言で嬉しい限りです\(^o^)/

現在、平田さんの他にもアルバイトスタッフさんの新たなポジションへのチャレンジラッシュです。
これから合格に向けて私達スタッフ全員でチャレンジをサポートしていきます。

最後までブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

出会う時に出会う人と出会う

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
姫路店の中沢が担当させて頂きます。

9月より光山さんが新メンバーとして姫路店の一員になりました。
別れと出会いがある中で一緒に働けるのは、偶然ではなく何か意味のある巡り合わせ(必然)だと思います。
お店に新しい風が吹く事で、新人さんは色々な事を吸収しようとし、先輩は教え・伝える中で改めて再確認する事があり、共に切磋琢磨する事で個人だけでなく、チームとしても更なる飛躍をするチャンスを頂けた事に感謝です。
社員全員歳も近く(全員40オーバーですが💦)今までの経験を生かし力を合わせ大人のお店を創り、そこに若いパート・アルバイトさんのフレッシュさが合わさり、塩元帥ナンバー1のお店を目指して皆で力を合わせ精進して参ります。

最後までご覧頂きありがとうございます。

伊川谷塩元帥に新しい仲間が増え、バイト・社員問わず刺激的な日々を送っています!

 

いつもブログをご覧いただき誠に有難うございます。

伊川谷塩元帥の白尾です!(^^♪

暑い夏もピークが過ぎ、まだ気温が高いとはいえ少しずつ秋の訪れを感じる時期になりました。

そして伊川谷塩元帥にも新しい風が吹き、新しく社員の武田さんが仲間入りをしました!

様々なことに挑戦している姿に、同じく新しい仕事を覚えつつあるバイトさんたちも良い刺激を受けているようで、立場は違えど切磋琢磨しています!(#^.^#)

皆様に美味しい、そして気持ちよく過ごしていただく拉麺屋を目指し、ご満足いただけるようにこれからも努めてまいりますので、心よりお待ちしています。

竜王塩元帥よりお知らせです(^^♪


こんにちは😃
竜王塩元帥の副店長のハットリ君です😃

竜王塩元帥より重大発表です‼️
9月より、新しく店長に就任された田中店長です‼️
田中店長は、明るく、親しみやすく、そして誰よりも熱い情熱を持った漢です。
営業を見て頂ければ一目瞭然です!
すでに、スタッフ全員から愛されています。(ほぼ男性ですが(-_-;))

現在、お陰様で絶好調中の竜王塩元帥ですが❗更なる躍進を確信しております‼️

竜王塩元帥スタッフ全員で、田中店長と共に「日本一幸せなラーメン屋」になります‼️

そんな、田中店長率いる竜王塩元帥をどうぞ宜しくお願い申し上げます‼️

インフォメーション
竜王塩元帥では、「日本一幸せなラーメン屋」で共に働いてくれるパートさん、
アルバイトさん、正社員さん(住み込み可)を募集しています(^^♪

お気軽にご連絡ください\(^o^)/
担当 田中
電話 0748-58-3581

今の主流はアングリーコントロール、仕事は熱く楽しく真っ直ぐに!!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。西中島店多田です。

涼しくなったと思ったらまたすぐに猛暑日で、体のコントロールが大変です。

熱中症には油断大敵です!

コントロールといえば、今の世の中は「アングリーコントロール」がキーポイントです。

つまり他人とのコミュニケーションには「アングリー」つまり「怒り」はタブーです。

おっちゃん(自分)の若い頃はよく怒られましたよ!!!

まあ今回はそれについては論じませんが

兎に角理解できるようにポジティブに指導することが大事ですね。

相手に対してのリスペクトが必要です。

正直昔より指導する側のスキルも大きく試されることになります。

指導する側もされる側も成長していけるので、

私はとても良いことだと理解していきたい今日この頃です。

勿論会社の方針としているので、とても働きやすい環境ですよ!!!

高槻発!! 進めラーメン研究会!! part19

高槻塩元帥の井上です🍜

研究室にある圧力鍋を使って牛すじ肉煮込みを作りました( ^ω^ )
調理の仕事をずっとしてましたが圧力鍋を使うのは人生初です!

下茹でしてそこから調味料を加えていき、15分圧力をかけただけでかなり柔らかくなりました。少し煮詰めて完成です!

使って初めて知りましたが火を止めても圧がかかっている間にも調理は進んでいるそうですので時間短縮、ガス代の節約になると言われている理由が分かりました!!

甘辛く出来ましたのでまぜそば風にして食べました!!

今回は牛すじでしたが、今度は豚肉でチャーシューを作ってみます!!

様々な調理器具がある研究室は本当にありがたいです!!