人を教えることで、共に学び成長していきます

いつもブログをご覧頂き、誠に有難うございます。枚方店主任の中埜です。
コロナの影響で卒業パーティーはできませんでしたが、感染対策をとり、あきらめかけていた手作りの卒業式が、店長、副店長をはじめ、皆さんの力で実現できたことにとても感謝しております。
卒業生にも大変喜んでいただき、思い出に残る式ができ、次の活躍する場へ送り出せたことを嬉しく思います。
そして4月から副店長が高槻店に出向になりました。卒業生、副店長が抜け、新人さんがどんどん入ってきている枚方店。新しく入ってきた人に、まず最初に教える三大原則。目をキラキラ輝かせてとても素直な新人さん達を、これから戦力として育てていくことが当面の目標です。私たち自身も初心に帰り、人を教えることで共に学び成長していきます。
最後までブログをご覧頂き、誠に有難うございます。

卒業するスタッフさんへ感謝の気持ち

いつもブログをご覧頂き有難う御座います。
高槻店社員の寺坂です。先月、学生アルバイト3名が卒業されました。約2〜4年くらいまで一生懸命頑張ってくれました。4月から社会人としてここで学んだ事を活かしながら新たな人生を歩んで行きました。感謝の気持ちを込めてスタッフ全員からの寄せ書と粗品をプレゼント致しました。物凄くお喜びして寄せ書を見た時に感動してくれました。本当に良かったです(^^♪
最後に卒業したアルバイトさんが塩元帥で学んだ接客力、人に対するマナー、礼儀、言葉遣い人間力も成長出来ました!この思いは一生忘れません!と言って頂いたことが何よりも嬉しかったです。
最後までご覧頂き有り難う御座います。

お客様とのつながりを感じられる最高の京都塩元帥!!!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今月のブログは京都店アルバイトの川西が担当させていただきます。

京都塩元帥は4月1日に10周年を迎えました。たくさんのお客様に閉店間際の時間までご来店いただき感謝の気持ちでいっぱいです。

私は最近新しい仕事を学ばせていただいて、慣れないことに焦ってしまっているそんな私に「頑張れ!」と多くのお客様が声をかけてくださいます。その言葉に勇気をもらい毎日頑張っています。

10周年を迎えた京都店に、また新しい
活気あふれた風を吹かせれるよう精一杯精進してまいります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

第2回全力POP講習会に   行ってきました(^^)


いつもありがとうございます♪
東近江福店長、大辻です!

先日、第2回全力POP講習会のお手伝いに参加させて頂きました!
今回は嬉しいことに私のPOP作りの手伝いをしたいとパートの小笠原さんも一緒に参加しました。

多くのスタッフが集まりお互いの情報交換や交流もできました。
女性会議から発足したこの講習会が、今後、参加者を増やし、みんなで学び楽しめる場所になるようにサポートを続けていきたいと思います♬

最後までご覧いただきありがとうございます!

今日も元気に営業しています!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。高槻店の田上です。

高槻店は幸いにも3月からコロナ禍による時短営業が解除され、通常営業に戻っています。

2度の時短営業を経験し、改めて通常の営業ができることの有り難みを噛みしめています。

とはいえ、まだまだ大変な状況は続いています。私達としましては、できる限りの感染対策をし、安心してラーメンを召し上がって頂ける環境を作っていきます。そして何より、来て頂いたお客様に少しでも元気になって帰って頂けるような営業をスタッフ全員で作り上げていきます。

学ぶことをすぐに活かせる!日々成長出来る場所、塩元帥!!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今月のブログは京都店アルバイトの須藤が担当させていただきます。

私が入社して7ヶ月が経ちました。

私は管理栄養士を目指しており、大学に通う傍ら京都塩元帥でアルバイトをさせていただいております。

私は夜に入らせていただく事が多いのですが、終礼ではその日の反省を行う時間があり、そこで自分自身の考えや行動について振り返ることができ、すぐに次に活かすことができます!!

今ではラーメンどんぶりを両手で1つずつ持つことが出来るようになりましたが、お客様が「熱いのに凄いね!」と声をかけてくださることが嬉しく、日々元気を頂いています!!

まだまだ学ぶことは多くありますが、先輩方を見習って精進してまいります!

最後までご覧いただきありがとうございました。

塩元帥のラーメン一杯を丁寧に美味しく

いつもブログをご覧頂き、誠に有難うございます!枚方店市川です。

2月末で麺場合格、カリキュラム卒業することができました。塩元帥にご来店されるお客様に喜んでいただくために、これまで様々なことを学んできました。1日、1日ラーメン一杯を変わらず美味しいと感じて頂くにはどうすればいいのか、難しいところはたくさんあり、日々勉強の毎日です。

中でも計量では、慎重に丁寧にできるよう、店長・副店長には、マンツーマンでご指導、サポート頂きました。今回店長・副店長・主任すべてのスタッフに助けていただき合格することができ、本当に感謝しています。

今後、サポートする側に立って自分と枚方店の成長を目指します。最後までブログをご覧いただき、有難うございます。

高槻発!! 進めラーメン研究会part25

ブログを見て頂きありがとうございます!
高槻塩元帥の副店長の井上です。

今日は圧力鍋を使って豚骨ラーメンにチャレンジしました!

豚骨スープと言えば火力MAXで長時間焚くイメージでしたが圧力鍋を使う事により時間を短縮して旨味を出せました。
本家には敵わないかもしれませんが自分の中で納得のいくものが出来ました。

高槻塩元帥には自由に使えるラーメンの研究室がありますので助かります!

いつかこの研究所から期間限定のメニューを生み出せるように精進します!

最後まで読んで頂きありがとうございます!

塩元帥絶品焼き飯合格への第1歩


いつもブログをご覧いただきありがとうございます
京都塩元帥の川嵜です!
京都店に入社して4ヶ月が立ち、日々充実した毎日を送っています。


先日焼き飯一丁を合格することができました!!
焼き飯は厳しい審査を合格した人のみご提供できるメニューです。
毎日閉店後に先輩方が残って下さり練習に付き合っていただき良い点、悪い点などご指導いただいたおかげで合格を掴み取る事ができました!
今は半チャンの練習をさせていただいておりコツを掴んできました。
半チャンを合格すればランチでもご提供出来るようになるので1日でも早く合格できるように日々努力しております。

塩元帥の焼き飯は絶品です!
お立ち寄りの際は是非ご賞味ください!

最後までご覧頂きありがとうございます。

上手な人の考えや動きを観て、聞き、知ること

いつもブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。枚方塩元帥主任の中埜です。

緊急事態宣言発令後、時短営業するようになり(アルバイトさん、パートさん)APさん にはあまり勤務してもらえなく、社員だけの営業が多くなってます。

社員だけで仕事をしていると、普段APさんがしてくれている仕事や雰囲気に助けられているな~と改めてAPさんのしてくれることに感謝の日々です。

AP さんがいないことで、いつもとは違うポジションに入り、できていないことに気づかされ学べることや、やってみてわかってくることがあります。

上手な人、慣れた人の考えや動きを観て、聞き、知ることで、より連携の取れた動きができるよう、日々考え行動していくいい機会になってます。
そして1日も早く通常営業に戻りAPさんと共にお客様に喜んでいただける営業ができるよう、社員一同、全力で営業していきます。

最後までブログをご覧いただき、誠に有難うございます。