高槻発!! 進めラーメン研究会part24

­新年あけましておめでとうございます!!

高槻店の店長の川口です。

今年もラーメン研究頑張ります!!

今年最初の研究課題は、

🦆河内鴨を使ってラーメンを作りました!!

レアに仕立てた鴨ロースの旨味、鴨の風味と深いコクの有るスープと鴨脂の甘さが引き立つ一杯に仕上がりました。

高槻店の研究所には夢を叶える魅力があります!

本気でラーメン作りしたい人、接客が大好きなスタッフ大募集中です!!

ブログを最後まで読んで頂き、ありがとうございました!!

柔道で身に付けた礼儀も活かし、全力で営業に取り組む‼️

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

2021年最初のブログは京都店アルバイトの村上が担当させていただきます。

普段は大学の部活動である柔道部に所属しております。なので大学や部活動を優先させて頂き、お休みの時に働かせて頂いています!

最近は、お客様をご案内する「お待ち」という役をさせて頂いています。ご案内するタイミング、先を見ることの重要さ、大切さ、お客様との接し方など学ぶ事がたくさんあります。自分自身で成長を感じつつ、自信を持って全力で頑張ります!

最後までご覧頂きありがとうございます‼︎

 

悩みがあっても、目標に向かい、周りにも求めず、自らが行動する

いつもブログをご覧頂き、誠に有難うございます。
枚方塩元帥主任の中埜です。
2020年はコロナ関連の暗いニュースが多く、仕事がなくなったり、一生懸命やっていても、心ない言葉に傷つけられたりする人たちがいることを知り、私自身はどう仕事に向き合ってるんだろうと考えさせられました。

コロナ禍の中での営業で、応援していただくお言葉を頂いたり又アンケート等にも応援していただくメッセージを頂いて改めてたくさんのお客様に支えられてることを教えてもらいました。
2021年はお客様に恩返しをする意味でもスタッフが1つになって目標に向かい、それぞれが自らが行動することでお客様に喜んでいたでけるお店作りをしてまいります

リストラや閉店するお店がある中、お店が続けられていることに本当に感謝です。

今年も枚方塩元帥、全力で営業していきますので、よろしくお願い致します。
最後までブログをご覧頂き、誠に有難うございます。

☆看板リニューアル☆

高槻塩元帥のオープニングスタッフの佐藤です🐾

高槻塩元帥は10月で9周年を迎えました㊗️

やはり9年経つと、大切に使っていても傷んできてしまうものがありますよね。

床や壁、テーブル、座席などもリニューアルしましたが、
私がいちばん思い入れがあるのが

«看板»です☝️

雨の日も、風の日も入口横に掲げていたので、
色褪せてしまい文字も滲んでいましたので、
心を込めて書きました。

この二代目看板と記念撮影📸をされているお客様もおられ、とってもうれしく思います。

今日も全力で営業中です(^^)


☆お知らせ☆
年末年始の高槻塩元帥の営業時間

2020年12月31日㈭
11時~15時(ラストオーダー15時)

2021年1月1日(金)
11時~24時(ラストオーダー24時)

1日から通常営業です♪♪

「ここで、アルバイトをはじめて、良い風に考えられるようになったのは!!」

いつもブログご覧いただきありがとうございます!

今月は京都店の梅原が担当させていただきます

今年の2月に入社して早くも10ヶ月が経ちました!

入社する前は比較的暗い印象が強い自分でしたが
今は周りから明るくなったなと言われるようになりました!
こうして変われたのも京都店の社員さん、アルバイトさん、パートさんたちのおかげです!
プライベートでも一緒にご飯に行ったりと充実した休みを過ごせ、仕事でも褒めるとこは褒め注意するとこはちゃんと注意してくださり人としてもスタッフとしても成長させてくれる良い方達です!
今は後輩もいる身なので自分が社員さんや先輩達にして貰った事を今度は後輩にしてあげたいです。
最後までご覧いただきありがとうございます!

朝礼があることで連携生まれ、いい営業に繋がっています

いつもブログをご覧頂き、誠に有難うございます。枚方店主任の中埜です。
毎朝オープン前、ラジオ体操の後、朝礼を行っています。
前日にあったことや、今日の営業で注意することなどをみんなで共有します。この朝礼があることで優先順位やお客様への接し方を、より意識して営業がスタートできるので、動きや声がかぶることが少なく、連携が取れるようになります。お客様の為、できるだけお待たせしないよう連携を取り、全力で営業していきます。
最後までブログをご覧いただき、誠にありがとうございます。

お店の顔とも言えるポジションに入らさせてもらえる幸せと、それを披露させてくれるお客様に感謝

いつもブログをご覧頂きありがとうございます
京都塩元帥の飛田です!
この度、麺場の試験に合格して
平日の15時〜18時をメインに麺場をやらさせて頂いています!
お店の看板ともいえるポジションで
とてもいい緊張感と楽しさで
日々の時間が早く感じる今日この頃です
ここまで長い道のりでしたが
最後まで見放さずご指導ご鞭撻をしてくださった
上司に感謝して更にお客様に熱々のラーメンを
提供できるように日々精進していきますので
これからも京都塩元帥をよろしくお願いします!

長くなりましたが
最後までご覧頂きありがとうございます!!

子供との大切な時間を優先出来る楽しい職場!!

dav
いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます 高槻塩元帥の社員の脇です 一年に一度の大イベントのハロウィンに子供と行ってきました。 ほんとみんな自分たちで仮装してメイクして可愛いかったです 土日や祝日に休みが取れるので、子供との時間も優先出来る楽しい職場です 最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

主任に昇格して1ヶ月経ち今まで以上に責任感が芽生えて成長を実感しています

ブログをご覧頂きありがとうございます

小野塩元帥の中村が担当さして頂きます

先月に目標としていた主任に昇格する事が出来ました

そして1ヶ月経ってみてお店を任して貰える時間も増えて責任感がより一層強くなったり

他のスタッフに頼りされる事も少しづつ増えていきました

主任に昇格させて頂いた事で凄く自分は視野が広がり成長を実感出来ております

今の状況を継続していき周りの人に信頼してもらい次の目標である副店長を目指して頑張ります!!

ブログをご覧頂きありがとうございます。

できるようになる事を信じて関わってくれる先輩達がいました


いつもブログをご覧頂き、誠に有難うございます。枚方店主任の中埜です。
新しく入ったアルバイトの古川さんと、加島さんが焼き飯の練習をするため日曜日の朝、オープン前に来て、塩振りを始めました。
二人とも初めてなので、やはり思うようにはできません。私自身も焼き飯に何度も何度も壁にぶち当たってきました。そんな時、できるようになることを信じて、関わってくれる先輩達がいました。その人達のおかげで今できるようになっていることに感謝し、次の世代を育てていく事に、全力で取り組んでいきます。最後までブログをご覧頂き、誠に有難うございます。