焼き飯大会に出場して新たな夢が広がりました(^_^)/

ブログをご覧いただきありがとうございます☆

東近江店、大辻です♬

12月の初めに第8回焼き飯大会が本社にて行われました。

有りがたいことに店内予選、エリア予選を勝ち抜かせていただき、この本戦に挑ませていただきました!

結果は力及ばずトーナメントで初戦敗退ととても悔しい思いをしましたが、優勝された尼崎店の和田副店長はじめ錚々たる方々と肩を並べさせていただいたことや、この大会に出場することを機会にひたすら焼き飯と真剣に向き合って来た時間はとても貴重なものとなりました。

今回は紅一点でかなり緊張させていただきましたが、塩元帥はこうして女性も努力を認めていただけて、活躍できる場が男性と平等にあります。

焼き場に立つ女性も増えていて、いつかこの焼き飯大会に出場する方の半分が女性になる日も近いかもしれません(^-^)

そんな日を夢見て次回も必ず本戦に出場出来るように、技術の向上を追求し、ライバルを育てていきたいと思います♬

最後までご覧いただきありがとうございましたm(_ _)m

沢山の事を学ばせてもらい、色々支えてくれる総社塩元帥(*^-^*)


いつもブログをご覧頂きありがとうございます(#^.^#)

総社店の川原です。

先日、アルバイトの河岡さんと大阪にラーメンの勉強を兼ねて食べ歩きに行って来ました。

たくさんのお店がある中でどこに行こうか悩んだ結果「龍旗信」さんと「人類みな麺類」さんに行きました。

2店とも行列で待ったかいがあるほど本当に美味しいラーメンでした。

本当に想像を超えるチャーシューや麺、味でとても勉強になりました。

総社店ではラーメンの試作の費用を負担してくれるので、今回の勉強で試作中のラーメンが更なる可能性を

見いだせたのでドンドン改良していき、いつか総社店限定のラーメンが出せる事を目標に頑張っていきます。

最後までご覧頂き有難う御座います(*^。^*)

新天地での営業と新スタッフの指導で刺激的な毎日を送っています!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

伊川谷店の白尾です!(^^♪

今月機会がありまして、一か月と短い間ですが堺店に来させていただいています!

実は他店舗に来るのはこれで4度目ですが、得難い経験をさせて頂いていると感じています。

今月に入り、堺店には新スタッフも増え、新しい環境・メンバーで営業し、一から指導する難しさと楽しさが入り交じる中で、どこまで求めどこまでならいけるのかを見極めたりと、刺激的な時間を過ごさせていただいています!

残り半月程となりましたが、堺店スタッフとして年末も盛り上がって営業していきますので、堺店をよろしくお願い致します!

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

楽しい仲間と出会え、日々の成長を実感できる職場



いつもブログをご覧頂きありがとうございます。田原本塩元帥の井出です。

6月に塩元帥と出会って、今月で半年になります。
日々色々な事を吸収する為に奮闘中です。

塩元帥では、焼き場や麺場に入る為には実技試験があるのですが、店長や社員の方が合格できる為にきちんと一からサポートしてもらえます。

今では忙しい週末にも麺場に入らせていただけてます。

やっぱりラーメン屋と言えば、麺場が一番目立ち楽しい場所なので、どんどん美味しいラーメンを提供していきたいです(^^)

最後までご覧頂き有難うございます。
 

色々な人との出会いが自分自身の成長に繋がります。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^ ^)
姫路店の中沢が担当させて頂きます。

写真のお二人は入社二ヶ月の合六さんと、一ヶ月の金山さんです。お二人共に飲食経験者という事もあり、自分が新人の頃とは比べものにならないスピードで研修卒業に向けて頑張っています。

そんなお二人をサポートするのが私達先輩の仕事であり、仕事が作業になってしまわない様に、又分かり易く理解してもらえる為にはどう想いを伝えればいいのか?伝える事の奥深さや難しさを実感しながら毎日を過ごしています。

どんな事も素直にスポンジの様に吸収していくお二人の姿を見て、少し仕事に慣れた自分が素直さを忘れていないか?アドバイス頂ける先輩の意見に我が出てしまっていないか?入社当初の気持ちを忘れていないか?表向きは教える立場の自分が実はそれ以上にお二人から忘れかけている大切な事を改めて気づかせてもらい、自分自身を見つめ直す機会を与えてもらっていると思うと本当に有難い事です。

お客様に最高の時間を過ごして頂きたいという気持ちは皆同じです。

これからもお互いが切磋琢磨して日々精進して参ります。

最後までご覧頂きありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

 

新入社員研修に参加させて頂きました!初心忘るべからず!

公式ブログをご覧頂きありがとうございます。

豊岡店の西村が担当させて頂きます!

 

先日行われました「新入社員研修」ですが、非常に多くの方が出席されていて驚きました。

初めて飲食業界に入られた方や私と同じく飲食経験のある方まで、店舗は違えど、多くの仲間と同じスタートラインに立てたことを嬉しく思います。

 

研修の中では社長をはじめ多くの方々の貴重なお話を頂き、20年以上前に初めて飲食の門を叩いた頃のことを思い出しました。

今一度初心に帰り、人として成長出来るように頑張りたいと思います。

そしてこれから新たにこの世界に飛び込んでくる人達に「夢」と「希望」を与えられる、そんな人間になれたらと思います!

 

最後までご覧頂きありがとうございます!

お客様と接することの楽しさ。それを知れるのがこのお店です!!

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。
京都店の前園が担当させていただきます。

私が京都塩元帥で働き始めてから、1年2ヶ月が経ちました。
元々アルバイトの経験は無く、京都塩元帥が初めてのアルバイトでした。

お客さんとして何度か来店したことがあり、店の雰囲気や印象が良く、アルバイト先を探していた時に張り紙を見つけ、母と「ここならいいんじゃない?」と意見が一致したことがきっかけで、このお店を初めてのアルバイト先として決めました。

正直、アルバイトが楽しいものであるとは思っていませんでしたが、お客様と少しでもお話ができたり、お客様の笑顔を見ることができたり、スタッフとしてしか味わえない楽しみがあると、働いていて感じます。

こうやって、仕事中の楽しみを見つけることが、このお店では出来ると思います。

今は大学に通いながらで、なかなか思うように営業に入ることが出来ませんが、一回一回の営業に楽しく入らせて頂いています。

これからも、お客様に喜んで頂けるような接客を目指して参ります。

最後までご覧頂きありがとうございます。

♡高槻店と枚方店のお誕生日会♡

初めまして♡
高槻塩元帥の佐藤です

Twitter・Instagramの担当をしていますが、このブログは初登場です

今回は高槻塩元帥の福利厚生のついて少しご紹介させていただきます

同じグループの会社なので、
高槻店と枚方店の合同で2ヶ月に1回
お誕生日会
を開催してくださいます。

今回は
11月と12月生まれのスタッフのお祝いをしてくださいました

高槻からは
アルバイトの渡辺さん、武藤さん、浜田さんと私。
枚方からは
根岸店長、パートの高橋さん、アルバイトの坂本さん、中原さん、車野さん
が参加しお祝いしていただきました

いつもスタッフひとりひとりを家族のように大事にしてくださるので、とてもありがたいですし嬉しいです(*˘˘*)

焼き飯合格者続出!!皆の頑張りが実を結んできてます

いつもブログをご覧いただき誠に有難うございます
枚方塩元帥今蔵です。私は焼き飯を指導することが多いのですが、今月は合格者続出!!
でアルバイトさんの焼き場デビューと日頃の練習の成果が実を結んできています
その中でもパートさんの中で先頭に立って焼き飯を練習している吉田さんを紹介します!
普段シフトに出てる日以外にも、オープン前に練習に来て誰よりも鍋を振っていました
周りのアルバイトさんも影響を受けて、自然に自分の時間を使って練習に来られてます。
パートさんで合格1番乗りされて現在2丁にチャレンジしています
最初は中華鍋の重さに苦戦していましたが、
毎日コツコツと出勤前に鍋を振っておいしい焼き飯が作れるようになりました

2丁合格も近いと思います(^-^)
営業終了後も練習しにくる人も何人もいて、努力は確実に成果につながってきています。
最後までご覧いただきありがとうございます

一度きりの人生。悔いのない人生の為の「行動力」を学ばせて頂きました。

いつもブログをご覧頂き有難う御座います。

今回は小野塩元帥、荒木が担当させて頂きます。

 

先日、本社にて開催されました新人研修に参加させて頂き社長を始め各オーナー、店長方々からとても為になるお話を聞かせて頂きとても感銘を受けてその中で僕は「行動力」を学ばせて頂きました。

自分がいつまで生きているのか分からない以上しようと思う事は直ぐにしないといけないということを改めて感じました。

なので僕は次の日よりさっそく店長にトイレ掃除を教えて頂き実践、継続させて頂いています。

これによりしたい事の多さに気づき失敗に落ち込んでいる時間はないと気付きました。

何事にも前向きに捉えることが出来るようになったとも感じます。

これからも新たな自分に出会えるのが楽しみです。

 

最後までご覧いただき誠に有難う御座います。

小野塩元帥 荒木雄太