〜京都塩元帥の温かい環境で働けること〜

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
京都塩元帥の石井が担当させて頂きます。

私は普段は大学生活を優先させて頂いており、土日など空いた時間に働かせていただいております。塩元帥では私より年上の社員さん、パートさん、アルバイトの方々ばかりなので最初は不安でしたが、学校とは違う人間関係を築けて良かったです。私が久しぶりに顔を出しても塩元帥の皆さんは温かく迎え入れてくれます。優しくて良い方々ばかりなのでそんな環境で働けていることに感謝してこれからも頑張りたいと思います。

ご覧頂きありがとうございました。

塩元帥ブログを見て、私はこの会社にすごく興味を持ちました

  • いつもブログをご覧頂き、誠に有難うございます。枚方塩元帥主任の中埜です。
    6月も緊急事態宣言が続き、ほぼ社員だけの営業の毎日です。
    お店の成長のことを考えると、新しく入った AP さんを教育して、共に成長していきたいところですが、時短営業の影響は大きく、なかなか思うようにいきません。そんな時、このブログを書くために久々に昔のブログを見返しました。
    私は塩元帥に入って4年経ちました。
    塩元帥ブログを見て、私はこの会社にすごく興味を持ちました。
    目標や挑戦や夢を叶えることにすごく力づけられました。
    「もし立ち止まってしまうことがあった時、昔の自分を見てまた歩き出せばいい」そう感じさせてくれました。いま自分にできる事、今の自分にしかできない事を見つけてやって行こうと思います。最後までブログをご覧頂き、誠に有難うございます。

読めば読むほど楽しい読書!!

dav

いつもブログをご覧頂き誠にありがとうございます

高槻塩元帥の社員の脇です

コロナ渦の中皆さんは、何をしてお過ごしですか?私は大好きな斎藤一人さんの本を読んでいます。

1回読んで凄いなとか2回読んで難しいことゆう方だなとか3回読んで斎藤一人さんみたいな考え方の人になりたいって思うようになる本ばかりです。

斎藤一人さんの本お時間ありましたら是非ご笑覧ください。

最後までブログをご覧頂き誠にありがとうございます。

塩元帥に入社して食べること、作ることに強く惹かれるようになりました


  •  いつもブログをご覧いただきありがとうございます。京都塩元帥の松本が担当させていただきます。
     先日営業終了後にオリジナルの鶏白湯醤油ラーメンを作らせていただきました。麺以外は全て自分のオリジナルです。味はまずまずだったと思います。私は塩元帥に入る前はラーメンについても無知でしたし、その他料理というものをほとんどしたことがありませんでしたが、今ではラーメンを作ること、家で料理することが好きになり、食べ歩きにも頻繁に行くよになりました。こうして食に興味を持てるようになったのは自家製商品にこだわる塩元帥で働き、多くの刺激をいただいたからこそと思います。この出会に感謝して日々成長できるように頑張ってやっていきます。最後までご覧いただきありがとうございます。

新しいスタッフも入り、教える事で学ぶ事の多い日々です。

いつもブログご覧頂き、誠に有難うございます。枚方塩元帥主任の中埜です。
緊急事態宣言の中、新しいスタッフも入り、教える事で学ぶ事の多い日々が続いております。人に教える為には、「何故そうしないといけないのか」の理由を自分自身の言葉で伝える事がとても重要だと感じ、改めて自分自身の接客態度や、仕込みや調理方法などを見直す事ができました。
そしてコロナ状況の中、お客様が来ていただける事、営業できる事は、当たり前ではない事を痛感しております。
スタッフ一同、キッチンからでもお客様に来ていただける「感謝をお伝えする事」をテーマに一丸となって全力で営業していきます。
最後までブログをご覧頂き、誠に有難うございます。

人を教えることで、共に学び成長していきます

いつもブログをご覧頂き、誠に有難うございます。枚方店主任の中埜です。
コロナの影響で卒業パーティーはできませんでしたが、感染対策をとり、あきらめかけていた手作りの卒業式が、店長、副店長をはじめ、皆さんの力で実現できたことにとても感謝しております。
卒業生にも大変喜んでいただき、思い出に残る式ができ、次の活躍する場へ送り出せたことを嬉しく思います。
そして4月から副店長が高槻店に出向になりました。卒業生、副店長が抜け、新人さんがどんどん入ってきている枚方店。新しく入ってきた人に、まず最初に教える三大原則。目をキラキラ輝かせてとても素直な新人さん達を、これから戦力として育てていくことが当面の目標です。私たち自身も初心に帰り、人を教えることで共に学び成長していきます。
最後までブログをご覧頂き、誠に有難うございます。

卒業するスタッフさんへ感謝の気持ち

いつもブログをご覧頂き有難う御座います。
高槻店社員の寺坂です。先月、学生アルバイト3名が卒業されました。約2〜4年くらいまで一生懸命頑張ってくれました。4月から社会人としてここで学んだ事を活かしながら新たな人生を歩んで行きました。感謝の気持ちを込めてスタッフ全員からの寄せ書と粗品をプレゼント致しました。物凄くお喜びして寄せ書を見た時に感動してくれました。本当に良かったです(^^♪
最後に卒業したアルバイトさんが塩元帥で学んだ接客力、人に対するマナー、礼儀、言葉遣い人間力も成長出来ました!この思いは一生忘れません!と言って頂いたことが何よりも嬉しかったです。
最後までご覧頂き有り難う御座います。

お客様とのつながりを感じられる最高の京都塩元帥!!!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
今月のブログは京都店アルバイトの川西が担当させていただきます。

京都塩元帥は4月1日に10周年を迎えました。たくさんのお客様に閉店間際の時間までご来店いただき感謝の気持ちでいっぱいです。

私は最近新しい仕事を学ばせていただいて、慣れないことに焦ってしまっているそんな私に「頑張れ!」と多くのお客様が声をかけてくださいます。その言葉に勇気をもらい毎日頑張っています。

10周年を迎えた京都店に、また新しい
活気あふれた風を吹かせれるよう精一杯精進してまいります。

最後までご覧いただきありがとうございました。

第2回全力POP講習会に   行ってきました(^^)


いつもありがとうございます♪
東近江福店長、大辻です!

先日、第2回全力POP講習会のお手伝いに参加させて頂きました!
今回は嬉しいことに私のPOP作りの手伝いをしたいとパートの小笠原さんも一緒に参加しました。

多くのスタッフが集まりお互いの情報交換や交流もできました。
女性会議から発足したこの講習会が、今後、参加者を増やし、みんなで学び楽しめる場所になるようにサポートを続けていきたいと思います♬

最後までご覧いただきありがとうございます!

今日も元気に営業しています!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。高槻店の田上です。

高槻店は幸いにも3月からコロナ禍による時短営業が解除され、通常営業に戻っています。

2度の時短営業を経験し、改めて通常の営業ができることの有り難みを噛みしめています。

とはいえ、まだまだ大変な状況は続いています。私達としましては、できる限りの感染対策をし、安心してラーメンを召し上がって頂ける環境を作っていきます。そして何より、来て頂いたお客様に少しでも元気になって帰って頂けるような営業をスタッフ全員で作り上げていきます。