仕事もあそびも全力な会社です!


いつもブログをご覧いただき ありがとうございます。
京都塩元帥 森山です。

先日 仕事終わりにみんなでボウリングに行ってきました。金谷店長がスタッフの健康のことも考えて企画して下さり スタッフ全員、真剣勝負ですごく盛り上がりました!

塩元帥は仕事する時はもちろん全力ですが、あそぶ時も全力‼︎ スタッフ同士はとても仲が良くそれが営業中のチームワークの良さとして発揮されているように思います。

最近では新しいスタッフも増え とても良い気が流れている京都店です♫

今月から新たに仲間が加わり、京都塩元帥は今日も良い風がびゅんびゅん吹いています!刺激を与え合える仲間に感謝です!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

京都塩元帥の福井と申します!

こちらの写真は10月1日から新たに社員として入社された堤さんです。

将来、塩ラーメン屋を開業する夢を叶えるため、京都塩元帥に勉強と修行をされに入社されました!

私自身もアルバイトから社員登用していただき、早一年が経ち、入社してからは7年が経とうとしています。

現在、京都塩元帥には5名の社員が在籍しており、それぞれ働く目的は違えど、同じ方向を向いて互いに刺激を与え合い日々切磋琢磨しております!

塩元帥は単なるラーメン屋ではなく、料理の事はもちろん、接客、人生、人間力などあらゆる場面で勉強になる事が多く、なにより店長をはじめ、スタッフ全員が温かい方ばかりで、人間関係に悩んだ事がありません。

それは塩元帥の大きな柱である、三大理念、三大原則を全員で徹底しているからです!

自分はただただラーメン屋で働きたい。その時たまたま通りかかったラーメン屋が塩元帥でした。

右も左も分からないまま入社させていただき、先輩方が親身になって仕事を教えてくださり気がつけば塩元帥の虜になり、気がつけば7年もたっていました。

思い返すと、京都塩元帥との出会いは自分の人生の中で必然だったんだろうなと思います。

出会いに感謝です!

これからも更に京都塩元帥が盛り上がっていくよう、自分が先陣を切って顔張っていきたいと思います!!

最後までご覧いただきありがとうございます!

生きる上で欠かせない食!だからこそ信頼できるお店があると安心できます。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
京都店パートの辻尾が担当いたします。

秋風が心地よい季節になってきましたね。

私は現在、産休を頂いており妊娠7ヶ月目に突入しましたが、
日々、お腹の膨らみと共に母としての自覚が芽生えつつあります。

我が子を無事に出産することが務めではありますが、
今後の育児で食育も親として大切な責務だと感じます。

食育は生きる上での基本であり、知育・徳育・体育の基礎と位置付けられるとともに、
健全な食生活を実践できる人間を育てることだそうです。

食の安全や信頼にかかわる問題や、外国からの食料輸入に依存する問題など、
食を取り巻く環境が大きく変化しています。

そのような中、小さなお子様でも安心して召し上がって頂ける、
無添加と手作りで本物を追求する塩元帥は心強い味方です。

さらに京都店は接客がよくお子様連れのお客さまも、
安心して気兼ねなく訪れることができます。

私自身も我が子と来店するのが待ち遠しいです^^♪

最後までご覧頂きありがとうございました!

恵まれた環境で働くことの、楽しさを知れる!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。今月は京都店アルバイトの佐藤が担当させていただきます。私がこの京都店で働かせていただいて約三ヶ月が経ちました。元々もう一つ別の場所でアルバイトをしているのですが、掛け持ちを考えた時に、パッと思い浮かんだのが京都塩元帥でした。
家から近かったというのもありますが、何度かお客さんとして来店したことがあり、まずお店に入ると暖かい接客で笑顔になり、美味しいラーメンで笑顔になり、最初から最後まで好印象なお店だったので、自分もここで働きたいと思い、すぐに京都塩元帥に決めました。
働き始めてすぐは、なかなか慣れることが出来ず、周りのスタッフも、年齢が自分より上の方達ばかりで大丈夫かなと心配にもなりましたが、たくさんの先輩方がなんでも一から丁寧に教えてくださるので、日を重ねるにつれて、自然とその心配は消えていきました。
最近はお客様とお話できる機会も増え、「ありがとう」と言って頂けることも多く、働きがいを感じ、とても楽しく働かせていただいています。
これからもたくさんの笑顔の溢れる、お店づくりを目指して参ります。

最後までご覧いただきありがとうございます。

最高の職場

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。京都塩元帥の松本が担当させていただきます。
最近私は営業時間外で、自分自身の勉強を兼ねて自作のラーメンを作らせていただいています。まだまだはじめたばかりですが、少しの違いで味が変わる、ラーメンの奥の深さに驚くばかりです。一つの味を追求し、店を出すまで、大将がどれだけ大変な思いをされたか、ほんの少しだけ体験できただけでも貴重です。このラーメン作りですが、京都店の金谷オーナーから提案していただき、材料費や調理場、調理器具も全て店のものを使わせていただいています。また試作したラーメンも毎回試食いただいて、色々とアドバイスを下さいます。金谷オーナーの温情には感謝の気持ちでいっぱいです。店で働くだけでなく、このような自分の糧になる勉強ができるラーメン店はそうそうないのではないでしょうか?塩元帥は働くスタッフの今だけでなく、将来のことまで考えて営業している素晴らしいラーメン店です。塩元帥との出会いで私の人生は大きく変わりました。少しでも恩返しできるようにこれからも顔晴っていきたいと思います。最後までご覧いただきありがとうございます。

一歩踏み出る勇気と忘れかけていた初心の気持ちと笑顔の大切さ!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今月は京都店パートの佐竹が担当させていただきます。

私は本業の傍ら昨年からここ京都店にお世話になり一年が経ちました。
面接に来た時は年齢の事もあってダメ元で受けさせていただきました。
そしたらその日に店長からいつから来れる?との言葉を頂き一瞬えっ⁉採用︎⁉って驚きました。
この歳(今月で51になります汗)からでもチャンスを頂いて本当に感謝です!
本業をやっていてこの歳からダブルワークをするなんて思ってもいなかったので正直葛藤はありました。
でも今の自分が他でどこまで通用するのか、またどこまでやれるのか試したいのもありました。

最初は若いスタッフばかりで年齢的、体力的にやっていけるか不安ばかりでしたが温かく迎え入れて頂き、また先輩スタッフの方々から丁寧に教しえて頂き仕事にもお店の雰囲気にもだいぶ慣れました。

そして何より皆が笑顔でいる事に感心しました。
長年、本業をやってきて忘れていた気持ちがここで働く事によって初心の気持ちと笑顔が蘇ってきました。
笑顔でいると苦手な事でも乗り越えていけそうな気がします!

これからもこの初心の気持ちと笑顔を大切に、また年齢を気にすることなく色んな事にチャレンジする気持ちを持ち続けて奮闘していきたいと思います。

最後までブログをご覧いただきありがとうございます。

中学時代から部活帰りによく行っていたラーメン屋で今自分が働くことになるなんて!!


いつもブログをご覧いただきありがとうございます
京都店の北尾が担当させていただきます。
私がこの京都店で働かせていただいて一年が経ちました。私は京都塩元帥が初めてのバイト先ということもあり、様々なことに対し戸惑いや不安がありました。自分がここの一員としてしっかり働けるのか。オペレーションを覚えることができるのか。人間関係は大丈夫なのか。多くの不安がありましたが実際に働いてみるとすべて杞憂に終わりました。
この店で働く全スタッフの皆さんが自分のことを暖かく迎えてくださりました。さらになにかを新しく始める時には丁寧に自分がしっかり理解してできるようになるまで根気よく教えてもらいました。自分は物覚えがあまり良い方ではないので根気強く教えていただくことができ本当にありがたかったです。
初めてのバイト先で京都塩元帥を選んで本当に良かったです。
最後までご覧いただきありがとうございました!

お客様と接することの楽しさ。それを知れるのがこのお店です!!

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。
京都店の前園が担当させていただきます。

私が京都塩元帥で働き始めてから、1年2ヶ月が経ちました。
元々アルバイトの経験は無く、京都塩元帥が初めてのアルバイトでした。

お客さんとして何度か来店したことがあり、店の雰囲気や印象が良く、アルバイト先を探していた時に張り紙を見つけ、母と「ここならいいんじゃない?」と意見が一致したことがきっかけで、このお店を初めてのアルバイト先として決めました。

正直、アルバイトが楽しいものであるとは思っていませんでしたが、お客様と少しでもお話ができたり、お客様の笑顔を見ることができたり、スタッフとしてしか味わえない楽しみがあると、働いていて感じます。

こうやって、仕事中の楽しみを見つけることが、このお店では出来ると思います。

今は大学に通いながらで、なかなか思うように営業に入ることが出来ませんが、一回一回の営業に楽しく入らせて頂いています。

これからも、お客様に喜んで頂けるような接客を目指して参ります。

最後までご覧頂きありがとうございます。

バイトと勉強の両立!夢は看護師!働きやすい職場

いつも京都塩元帥ブログをご覧いただきありがとうございます。アルバイトの岩崎です。
私は入社して1年半が経ちました。実家は兵庫であるため京都で一人暮らしをしています。看護師を目指しており、大学に通いつつ塩元帥でアルバイトをさせていただいております。看護学生であるため、実習や試験勉強などで中々勤務できない時もあります。しかし塩元帥では融通をきかせてもらい、現在は国家試験に向けての勉強のため週一回のみ勤務させていただいております。私にとっては勉強の息抜きとなり、楽しく勤務させていただいております!また名札にもナースを目指していると書いているため、お客様から「勉強頑張ってね」など声を掛けていただけます。
ここは学業を優先させて下さり、学生の立場からすると、とても有り難いです。これからも塩元帥で働きつつ、国家試験に向けて勉強頑張っていきます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

気になるスタッフ一目でわかる!?それが紹介カードです!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
京都店の泉が担当させていただきます。

塩元帥にはたくさんの個性豊かなスタッフが毎日元気に働いております。

待合室にはそんな個性豊かなスタッフ達の紹介カードが貼ってあります!

自己紹介や趣味、スタッフおすすめのラーメンなどいろんなことが書いてあります。

京都塩元帥にご来店される際には是非紹介カードもご覧くださいませ。^ ^

最後までブログをご覧頂きありがとうございます!