お客様と接することの楽しさ。それを知れるのがこのお店です!!

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。
京都店の前園が担当させていただきます。

私が京都塩元帥で働き始めてから、1年2ヶ月が経ちました。
元々アルバイトの経験は無く、京都塩元帥が初めてのアルバイトでした。

お客さんとして何度か来店したことがあり、店の雰囲気や印象が良く、アルバイト先を探していた時に張り紙を見つけ、母と「ここならいいんじゃない?」と意見が一致したことがきっかけで、このお店を初めてのアルバイト先として決めました。

正直、アルバイトが楽しいものであるとは思っていませんでしたが、お客様と少しでもお話ができたり、お客様の笑顔を見ることができたり、スタッフとしてしか味わえない楽しみがあると、働いていて感じます。

こうやって、仕事中の楽しみを見つけることが、このお店では出来ると思います。

今は大学に通いながらで、なかなか思うように営業に入ることが出来ませんが、一回一回の営業に楽しく入らせて頂いています。

これからも、お客様に喜んで頂けるような接客を目指して参ります。

最後までご覧頂きありがとうございます。

バイトと勉強の両立!夢は看護師!働きやすい職場

いつも京都塩元帥ブログをご覧いただきありがとうございます。アルバイトの岩崎です。
私は入社して1年半が経ちました。実家は兵庫であるため京都で一人暮らしをしています。看護師を目指しており、大学に通いつつ塩元帥でアルバイトをさせていただいております。看護学生であるため、実習や試験勉強などで中々勤務できない時もあります。しかし塩元帥では融通をきかせてもらい、現在は国家試験に向けての勉強のため週一回のみ勤務させていただいております。私にとっては勉強の息抜きとなり、楽しく勤務させていただいております!また名札にもナースを目指していると書いているため、お客様から「勉強頑張ってね」など声を掛けていただけます。
ここは学業を優先させて下さり、学生の立場からすると、とても有り難いです。これからも塩元帥で働きつつ、国家試験に向けて勉強頑張っていきます。
最後までご覧いただきありがとうございました。

気になるスタッフ一目でわかる!?それが紹介カードです!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
京都店の泉が担当させていただきます。

塩元帥にはたくさんの個性豊かなスタッフが毎日元気に働いております。

待合室にはそんな個性豊かなスタッフ達の紹介カードが貼ってあります!

自己紹介や趣味、スタッフおすすめのラーメンなどいろんなことが書いてあります。

京都塩元帥にご来店される際には是非紹介カードもご覧くださいませ。^ ^

最後までブログをご覧頂きありがとうございます!

チャレンジ!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます!

京都塩元帥スタッフの樋口です!

突然ですが、みなさん『チャレンジ』って大事ですよね!

京都塩元帥にも今、チャレンジをしている人がいます!
それがこのありがとうの写真を持っている男の子、北尾くんです!

北尾くんが今しているチャレンジは
『焼き飯』です!

まだ始めて間もないため焼き飯を振る前の段階の塩振りという練習を今しています。

塩振りとは、鍋に入っている塩を焼き飯の代わりに振って焼き飯を振れるように練習することです。

本人はなかなか上手くいかず、苦戦していますが、先輩たちからのアドバイス素直に聞き、それを実践し一生懸命練習してます!

その姿にいつも感心されます!

私も焼き飯一丁合格に向けて練習しているので北尾くんに負けず頑張って参ります!

最後までブログをご覧いただき

ありがとうございます(^^)

応援したい人

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。京都店の松本が担当させていただきます。

こちらは店長になるという目標をもって、大名店研修に来られている田中さんです。素直、誠実な人柄で、周りのアドバイスにしっかりと耳を傾けられ、ひたむきに仕事に取り組まれています。

京都店に来てから特に笑顔、笑声での挨拶に強く力を入れられるようになり、今ではとても明るい声が店内に響くようになりました。

全力で頑張る姿は、京都店のスタッフみんなに良い影響を与えています。

良い店長になられることを期待しています。またそうなることを応援したくなる方だと思います。

私自身、人から応援される人になっていきたいと思います。

最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

何かに挑戦しようと思った時に女性だとか遅すぎるとかいうことはない!^_^

京都塩元帥の大西がブログを担当させて頂きます。京都店で働かせて頂き3年が経ちました!ここの接客が大好きでホールにいる事が多く、ラーメン屋さんの調理は男性がするものだと思いこんでいました!でも「やりたかったらやったらいいぞ!」と店長や周りのスタッフの言葉から焼き飯の練習をはじめました。もちろんお客様にお出しする料理なので簡単には合格はもらえませんでしたが、周りのサポートもあり今では焼き場に立つ事が出来るようになりました!力のない女性でもやりやすいように、重いものは男性スタッフが、フォローしてくれます^_^そして今回会社の焼き飯大会に京都店の代表として出させていただく事になりました。これからもたくさんの事に挑戦していこうと思います!

京都店のパート 楽しんでます!

こんにちは。京都店パートの森山です。
わたしがここで働かせていただいてから早四年が経ちました。接客の経験はあったのですが、お客さんとして来店した時の接客の質の高さに感動したのがきっかけでした。自分がもっと学べるものがここにはある!と確信していました。三大理念や三大原則から学ぶこともあるのですが、それよりも大きな存在が金谷店長や他のスタッフでした。特に同じパート仲間の青倉さんにはホールでの仕事や製麺、スープ作りの1から10まで教わり、今でも公私ともに仲良くさせてもらっています。
仕事への情熱、お客様への気配りも本当に勉強になります。


上の写真が青倉さんです。見た目は美しくてクールな感じなのですが話すと、とても気さくで楽しい女性でいつも刺激を受けています。
ここで仕事にやりがいを感じて働けることは本当に有り難く、人間関係もとても良好です。
只今京都店では新規パート・アルバイトを募集しています。興味のある方はぜひご連絡ください!(TEL 075-316-3580 金谷まで )

新たな挑戦!!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

京都塩元帥の和田が担当させていただきます。

私が入社して5か月が経ちました。ラーメン未経験で一からのスタートの為、覚えることが沢山あり一日一日があっという間に過ぎていきます。接客、スープ作り、製麵、焼場での調理等学ばせて頂き今は麺場デビューに向けてスープの計量を練習中です。

ここでは自分も含めてスタッフ同士が新たな事にどんどんチャレンジしております。先輩方がそれらをしっかりサポートしてくれるので上達が早く毎日が本当に楽しいです。

仕事にやりがいがあって毎日を楽しみたいと考えておられる方、是非私達と一緒に頑張りませんか(^^)

最後までご覧いただきありがとうございます。

お陰様で6年目です。全ての出逢いに感謝!!!

ブログをご覧いただきありがとうございます!
今回は京都店の辻尾が担当いたします。

私が知り合いも友達も誰一人いない京都へ憧れだけでやって来た
約6年前から京都塩元帥にお世話になっております。
仕事だけでなくプライベートも共有できる仲間もでき、
更には関西に嫁に行くなんて想像もしなかったのに
京都店で旦那さんにまで出逢う事ができました。

出逢いは偶然のようで必然に思います。
互いに引き寄せる何かを無意識に感じ取り、何十億人の中からその人と引き合い出逢う。
これがご縁なんですね。 就職でも仕事でも恋愛でも友達でも同じ事です。

3月は年度末でもあり、転職や卒業などで人との別れもあるかとおもいますが、
新たなご縁に胸膨らませ進んでいきたいものです。

最後までお読み頂きありがとうございます。

 

入社して5年。ようやく夢のポジションに立てる日が近づいてきました!!何かチャレンジするときは常に横について下さる先輩方がいます!!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

今月は京都店の福井が担当させて頂きます!

自分は小学生の頃から、ラーメン屋にすごく憧れがありました。
ラーメン屋といえば、一番に思い浮かぶのは花形の麺場です。
僕は今、その麺場に立つため修行中です!!
麺場に立つためにはいくつかのテストをクリアしないといけません。
練習中、思い通りにいかないこともありますが、先輩方が常に横について下さり、アドバイスをいただいています!

このように、今まで様々な事に挑戦してきましたが、そばで支えて下さる先輩方のおかげで乗り越えられてきました。

常に万全態勢なので思い切ってこれからもチャレンジできます!恩を忘れず、1日でも早く麺場に立てるよう精進して参ります!

最後までご覧いただきありがとうございます!