年齢に関係なく誰もが輝ける京都塩元帥!!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
2月はパートの佐竹が担当させて頂きます。
早いもので、今月で6年目になります。
本業の傍ら京都塩元帥の門を叩いたのが49歳の時でした。
若いスタッフばかりで、こんな親父が一緒にやって行けるのか不安でいっぱいでしたが、金谷店長の人柄のおかげでスタッフ皆が良い方達ばっかりで私自身も本業で鍛えた体と経験知識を生かし頑張っております。
今では皆と仕事するのが楽しくてしかたありません。
正直キツイなって思った事もありましたが、それ以上にスタッフ同士が笑顔で仕事してる姿に感動!
そして皆が向上心を持ってやってるのでイキイキキラキラしてます。
仕事中はあまり話もできませんが、コミニュケーションも良く仕事終われば皆和気藹々と人間関係も良く個性豊かで頼もしいスタッフばかりです。
こんな素敵なスタッフと一緒に働きませんか!
学生さんから元気な主婦の方そして50代の親父と幅広い層で活躍してる職場です!
社員、アルバイト、パート随時募集しておりますのでお気軽にご連絡ください!
最後までご覧頂きありがとうございました。

京都塩元帥のBIG BOSS

心地よい冬晴れの続くこのごろ、お元気でお過ごしでしょうか。
いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

12月の塩元帥ブログ京都塩元帥の阪巻が京都塩元帥のオーナー
金谷章夫を紹介させていただきます。

わたしが鶴見塩元帥に食事に行った時、鶴見店の副店長をしていたのが金谷でした。
店に入るとすぐに飲食店では聞いたことのないボリュームの「いらっしゃいませ」で迎え
られ一瞬で塩元帥というラーメン屋の虜になってしまいました。そこから塩元帥を調べていくと
お店で働く社員だけでなくアルバイトを含めた全員がイキイキと楽しそうに働いているでは
ありませんか。金谷はそんな素敵なラーメン屋の数名しかいない「全力大名」の一人であり、
塩元帥の多くの社員、店長、オーナー達が京都塩元帥から巣立って
おりまさに「ミスター塩元帥」と言われる存在なのです。

わたしがあの時、飲食店で聞いたことのないボリュームの「いらっしゃいませ」を聞いていなければ
塩元帥の「全力生活」に出会っていませんでした。そんな私を含め現在京都塩元帥ではBIGBOSS
の愛情をたっぷり受けたメンバーが飲食店では聞いたことのない大きい声で元気を!美味しいお料理で
大満足していただける営業でお客様をお出迎えしております。
また普通の飲食店で感じる事の出来ない本物のやりがいを味わいたい仲間も募集中です。

最後までご覧いただきありがとうございました。

お客様の「美味しい!」を求めて 日々研究!日々成長!

こんにちは!!!
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
初めましてアルバイトの平井が担当させていただきます。
今月で入社して10か月になります。
私は以前3店舗 山頭火・祇園麺処むらじ・麵処むらじ(先斗町店)店を任せてもらってましたが、
業態が変更などあり退職。初心を忘れずの想い一からの気持ちで、塩元帥で働かせて
いただいておりますが、働く前から何回か食べにもきており美味しいかった印象でした。
働きだして正直ビックリな話でここまで!!!???
化学調味料を一切使用してないのかと驚きでした!!
自家製麵からマヨネーズや塩コショウなど全て一から手作りで安心安全!
なんと言っても元気があり活気もあり雰囲気は、私にピッタリでした。
行列ができる店でピーク時間帯が何といっても楽しくやりがいがあります!
やる気次第で何処のポジションも挑戦させてもらえる職場です。
もちろん努力は大切です。自分自身の成長に繋がり、やりがいがあります。
これからも自信もって提供できるように頑張っていきます。
まだまだ学ぶことたくさんあるので焦らず自分らしく成長していきたいと考えています!
最後までご覧頂きありがとうございます。

店のオススメは天然塩ラーメン、私のオススメは‥

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。京都店の松本が担当させていただきます。

9種類ある塩元帥のラーメン、今回は私のオススメ、醤油ラーメンを紹介致します。塩元帥の看板メニューはお馴染みの天然塩ラーメンですが、はじめて食べた時から私のオススメは醤油ラーメンでした。

この醤油ラーメン、醤油タレに使われているのは和歌山県の湯浅で作られている「再仕込み醤油」です。再仕込み醤油とは大豆、小麦、濃口醤油を原料として作られたもので、一つの醤油を作るにあたって、前もって作られた醤油を原料として使用している、贅沢な醤油だそうです。
この良質な醤油を用いて作るラーメンスープは絶品です!

盛り付けもチャーシュー、メンマ、ナルト、海苔、青ネギとどこか懐かしい昔ながらの見た目で、見るからに美味しそうです。

天然塩ラーメンに次ぐオススメ商品です。またご来店の機会があればよろしくお願いいたします。

最後までご覧いただきありがとうございます。

先輩から教えて頂いた事を次はそのまま後輩に伝えていくことで京都塩元帥の歴史は守られていきます!!

いつもブログを閲覧いただきありがとうございます🙇‍♂️
9月は京都塩元帥、アルバイトの花井が担当させていただきます。
とても働きやすい雰囲気で、社会に出る上で必要なことを多く学ばせてもらえる職場です。
私は働かせてもらってもうすぐ1年になります。仕事内容もかなり覚えてきたかなぁ、と自分では感じています。新しく自分より年が下の仲間が入ってきたので、私が社員さんや先輩方に優しく教えてもらったように後輩にも優しく教えていこうと思います。
これからも精一杯元気よく接客をして、京都塩元帥を盛り上げていこうと思います!
最後まで閲覧いただきありがとうございます🙇‍♂️

向上心のあるスタッフに囲まれて、次に私が挑戦するのは!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます^_^
8月は京都塩元帥、パートの大西が担当させて頂きます。
やる気があれば、色々な事に挑戦させてもらえる職場です。
京都塩元帥ではオープンしてから11年、まだ、女性で麺場をするスタッフがいないので、麺場に立つ為に練習に励んでいます^_^
もちろん厳しいテストがあるので、周りのスタッフにアドバイスを頂いたり、励まして貰いながら、どうすればスピードアップできるのか、どうすれば的確に出来るのか、試行錯誤しながらやっています。
これからも、日々精進して、京都塩元帥を盛り上げていきたいと思います。
最後までご覧いただきありがとうございます😊






塩元帥はスタッフとお客様の笑顔に囲まれる素敵な職場です😊

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今月は京都塩元帥、パートの吉澤が担当させていただきます。

私は去年の10月に入社し、それまでは専業主婦でした。
実に7年ぶりの社会復帰…不安しかありませんでした。
しかしそんな気持ちはすぐになくなりました。
スタッフ同士、とても仲が良くみんなが笑顔で生き生きと働いている姿を見て、私も自然と笑顔になっていました。
お客様からのアンケートにもスタッフが楽しそうと書いてあり、私が感じたようにお客様にも伝わるんだなと驚きました。

最高の仲間と共に、よく笑いよく動きよく汗をかき、入社前より若返った気がします。
そのおかげで休日は子供達と全力で遊んでいます。

お仕事をお探しのママさん、元気な職場で一緒に楽しい毎日を過ごしませんか⁈

最後までご覧頂き、ありがとうございました。

3人の激しい戦い🔥毎日互いに切磋琢磨し合い向上し続けています✨

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

今月は京都塩元帥の福井が担当させて頂きます。

塩元帥で提供している焼き飯は誰もが作れる訳ではなく、厳しい審査を通過したスタッフのみお客様に提供する事ができます。

現在ランチタイムに勤務しているパートさん3人が焼き飯の練習に日々奮闘しています。

お互いの焼き飯を食べ比べ何が良くて何がダメなのか試行錯誤しています。

良い意味でお互いをライバル視し悔しさも喜びも分かち合っています!

これからも切磋琢磨し合える良い人間関係を全員で築いて参ります!

最後までご覧いただきありがとうございます!

京都塩元帥はなんでもチャレンジさせて頂ける素敵な職場です。

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

 

今月は京都塩元帥、パートの林が担当させていただきます。

京都塩元帥はやる気さえあればなんでも挑戦させて頂けます。

今まで、スープ、製麺と教えて頂き、今は焼き飯にチャレンジしています。

塩元帥の焼き飯は厳しいテストに合格したスタッフのみ作れます。

私は今、出勤のたびに一丁の練習をさせて頂いています。

一丁を合格すれば半ちゃん、二丁三丁と難易度があがります。

すごく難しいですがすごく楽しいです。

今年の秋には焼き場に立てるよう、全力で11回大切に楽しんで仕事に臨みます。

最後までご覧いただきありがとうございます。

出会いと別れの季節。最高に楽しい1年になりますように!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

今月は京都塩元帥、アルバイトの佐藤が担当させて頂きます。

桜が綺麗に咲き始め、春の訪れを感じる4月になりました。春といえば出会いと別れの季節。京都店でも就職などで、この春多くの仲間が卒業していきました。

私自身も、仲の良いスタッフが卒業していったため、とても寂しい気持ちもありますが、アルバイトスタッフの中で1番先輩となったので、後輩たちにも先輩の良い背中を見せていけるよう、日々精進して参ります。

そんな私もこの4月でちょうど入社してから4年目に入ります。来年の今頃、就職により京都店を卒業するので、この店で働ける最後の1年間。働けることへの有難みを感じながら皆様と共に最高に楽しい1年間を過ごしたいと思います!

最後までご覧頂きありがとうございます。