十五周年全力運動会!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
本日は京田辺塩元帥 枝川が担当させ頂きます(^^)

塩元帥に入社させて頂いて約3ヶ月が経ち、先日は創立15周年イベントの全力運動会に参加させていただきました。

皆さん仕事はもちろん、遊ぶ時も『全力!』ATCホールを借りて盛大に盛り上がりとても楽しいひと時を過ごさせていただきました。

 

各種目に優勝商品が用意させていたり、総合優勝した店舗には20万円の賞金が用意されていたり、普通のラーメン屋さんでは考えられないスケールでした。

私もちゃかり個人優勝で景品いただいちゃいました(^^)

これからも全力で働いて、全力で遊びたいと思います!

本を読むこと本当に大事だなと実感しました。


いつもブログをご覧頂きありがとうございます(#^.^#)

総社店の川原です。

「麺屋武蔵 五輪書」これはとても読みやすい本です。

自分は活字は少し苦手で時間をかけないと読めれないタイプでしたが、勧められて読んでみたら1時間くらいであっとゆう間に読みきってしまいました。

この本はラーメンのノウハウ本ではなくお客様の関係作り、スタッフの教育、意識作り等、自分がどう行動すべきか考えれる為の1冊です。

今年から副店長になって、自分がどうありたい、どうなりたいと悩んでいたので読んだら頭が固くなっていたんだなと実感しました。

まだまだ成長途中ですが日々精進していきみんなを引っ張っていける人間になりたいとおもいます。

あと、飲食店以外にも当てはまる内容もありますの是非読んでみてください。

最後までご覧頂き有難う御座います(*^。^*)

初投稿!仕事を通して自身が成長できる職場です!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
本日は田原本店、三國が担当させ頂きます(^^)

塩元帥に入社させて頂いて3ヶ月が経ちました。
写真は皆さんに沢山アドバイスを頂いて、焼き飯を2丁の合格を頂いた時のものです。
とても嬉しくて満面の笑顔になりました!

田原本店の人達はとても優しくて、右も左も分からなかった僕に丁寧に分かりやすく仕事を教えて下さいます。

尊敬する先輩方がいて、1人1人の成長を全員でサポートし合える素敵な仲間が沢山います!

毎日、楽しみながら色々な事にチャレンジして仕事内容もそうですが、人間力も成長させて貰えているんだなと日々実感しています!

僕は塩元帥で働く事に誇りを持って、
日々勉強!日々努力!これを忘れずに1日1日を大切に頑張ります(^O^)

最後までご覧頂きありがとうございます。
これからも田原本塩元帥を宜しくお願い致します(^^)

高槻発!!進めラーメン研究会!!Part16

ブログを見て頂きありがとうございます!!
高槻店のスタッフの川口です。
今年もラーメン研究を報告したいと思います。

先日、早朝から市場に行きました!!
目的はもちろん、ラーメン研究の食材探しです
最近、魚介系のラーメンばかり作っているので
市場に行くのが一番勉強になります!!

今回、買った食材は!!

国産の特大ハマグリとムール貝などなどですが、
スタッフから、貝系のラーメン食べたいとの声も聞いていたので、再度挑戦します!!

営業終了後に、店長と他のスタッフにも試食して頂きました!!スープの旨みが強すぎるとの一言……
全体のバランスを考え強弱つけた方が良かったです

24時間使える、研究室のおかげでいつでもラーメンの研究が出来て、ほんま有難いです!!
今後も試作ラーメンの研究、食材探し続けて行きます!!
今回も大変勉強になりました。ありがとうございます
m(_ _)m

ラーメンを作りたくて塩元帥で働かして頂きその楽しさや奥深さを学んでいます。

ブログをご覧頂きありがとうございます

今回は小野塩元帥の中村が担当させて頂きます。

ラーメンを作りたい学びたい強い気持ちを持って塩元帥に入らして頂きました。

私は前の職場で調理の仕事をしていました。しかしラーメン屋は初めての経験です。

最初はラーメンを作るうえで大切なタレやスープの計量、スタッフの賄いを作り特訓して参りました。日々練習を積み重ね、晴れて憧れの麺場

ポジションに立つ事が出来、喜びを噛みしめて取り組んでいます。

ラーメンをお作りする上で、スキルは勿論ですが、オーダーの組み立て

や優先順位で、迷う事が有ります。

ですが、店長や副店長や先輩の社員さんなどに横で補助して頂いて少しずつ慣れて来て成長を感じています。

麺場の最終目標である土曜日と日曜日のお客様が多く来て下さる時に、お店を切り盛り出来る事を目標に頑張っています。

今は、サポートして頂いている側ですが、将来私がサポートに回る時には、今して頂いている的確なアドバイスなどを生かして、後輩スタッフに指導出来る

頼れる先輩を目指します。

ブログをご覧いただきありがとうございました

中学時代から部活帰りによく行っていたラーメン屋で今自分が働くことになるなんて!!


いつもブログをご覧いただきありがとうございます
京都店の北尾が担当させていただきます。
私がこの京都店で働かせていただいて一年が経ちました。私は京都塩元帥が初めてのバイト先ということもあり、様々なことに対し戸惑いや不安がありました。自分がここの一員としてしっかり働けるのか。オペレーションを覚えることができるのか。人間関係は大丈夫なのか。多くの不安がありましたが実際に働いてみるとすべて杞憂に終わりました。
この店で働く全スタッフの皆さんが自分のことを暖かく迎えてくださりました。さらになにかを新しく始める時には丁寧に自分がしっかり理解してできるようになるまで根気よく教えてもらいました。自分は物覚えがあまり良い方ではないので根気強く教えていただくことができ本当にありがたかったです。
初めてのバイト先で京都塩元帥を選んで本当に良かったです。
最後までご覧いただきありがとうございました!

限られた時間を大切に…

ブログをご覧頂きありがとうございます!

東近江塩元帥の沖野です。

先日、アルバイトリーダーの荒川君が二月いっぱいで塩元帥を卒業しました(T_T)

今年の四月から、彼は地元の長崎で医療系の学校に進学し自分の目標に向かって

頑張るそうです!

九州男児ならではの、熱血ぶりは周りを鼓舞するだけでなく、

笑顔にもしてくれました!

また一人、また一人と塩元帥を卒業していく人が多い時期となりました。

どのスタッフとも限られた時間の中で、ただ過ごすだけでなく、

しっかりと内容のある時間にしていけたらとおもいます(^^)

男性だから、女性だからというのは塩元帥には仕事もプライベートも関係ないですね(^^)

いつもブログをご覧下さりありがとうございますm(_ _)m
本店尼崎西原がお送り致しますm(_ _)m
写真は私と先輩の松井さんです。
入社当初から色んな事を教えて下さる、上司部下の間柄ですが、プライベートでは同世代の子供を育てるイクメン同士なのです(^^)
飲食業というと、どうしても拘束時間が気になるという方も多いかもしれませんが、スタッフ皆が協力的なので、シフトの融通がきいたり、私も早上がりの日は家族と晩御飯を一緒に食べれますし、遅入りの日は可愛い息子と公園で遊んでから出勤したりして家庭の時間も大切にしています(^^)
本店尼崎では月一回の連休の他に、半日勤務の日も頂けるので自分の大切な事に時間を使える本当に有難い環境です(^^)
仕事が終われば普段読んでいる育児の本等で得た、情報交換や互いの家族の近況を相談できたりする暖かい仲間ばかりなんですよ(^^)
本店尼崎では新たに仲間になってくれる正社員の方を募集しています(^^)
自分を大切に出来る職場で働いてみませんか?
最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

長浜店 周辺は アウトドアスポーツ レジャーを楽しめるスポットが 沢山 あるんです❗️

ブログを ご覧頂き ありがとうございます。
長浜店 大島です。
当店の目の前にあります 伊吹山は、良質な雪で 人気の奧伊吹スキー場が ございます。
大阪 名古屋からのアクセスも良く 週末には 大変な 賑わいに なっております。

シーズンオフは スキー場が サーキットに変わりまして バイクやカスタムスポーツカーなど イベントも 何度か催されるようで モータースポーツファンにも
人気の スポットになっております。

当店の 西側には すぐに琵琶湖があり
夏には キャンプ 、バーベキュー や釣り
ジェットスキーなど楽しめる 人気のエリアになっております。

長浜店の 周辺は 人気のアウトドアレジャースポットで 一年を 通して賑わい
私達 スタッフも 休日は とても充実させて頂いて おります。

当店では レジャー帰りの お客様にも 多数、ご来店して頂いており 良い休日の
締めくくりに なるよう スタッフ一同
最高のおもてなしを 心掛けて
お客様の お越しを お待ちしております。

最後まで ご覧頂き ありがとうございます。

努力を重ねて挑戦し続ける事はやがて身を結びその先には見たことがない景色が待ってます!

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。

鶴見塩元帥荒巻です(^。^)

寒い日が続き、外でお食事するのも何を食べようか迷いますね。でも、やはり寒い日は
熱々のラーメンが身体と心を癒してくれます(^^)

鶴見塩元帥でも、沢山のお客様に一杯入魂で熱々のラーメンをご提供させて頂いております(^。^)

ラーメンをご提供させて頂く第一のポジションは麺場です。麺場は、お店の花形です。誰もが憧れる一度は立って見たいと思うポジションです。そんな場所に辿り着く為に鶴見塩元帥では、長澤さんと中尾さんが日々切磋琢磨しながら、麺場挑戦に奮闘しています(^^)

そして、私達先輩もお二人を全力でサポートしながら営業させて頂いてます。

塩元帥グループは、先輩後輩はありますが自分の夢や目標に向かって走り続ける人への環境作りを万全にしております(^^)