別れと出会いがあり、それもまた働く事の楽しみの一つです!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます
(*≧▽≦)

長浜塩元帥の黄です。

卒業の季節がやっで来ました。
先日、私達長浜店では営業終了後に3人の卒業生の送別会を行いました。
写真の左から楊さん、田部さん、澤田さんです。

楊さんはとても頼りになる先輩で、いつも優しく仕事を教えくださり沢山助けて頂きました。

田部さんはいつもニコニコして、元気でより良い雰囲気を作り、お店をとても盛り上げてくれて、お客様からの評判も1番です。

澤田さんはバイトリーダーで、いつもお店とみんなの為を考えて、色んなアドバイスをしてくれて、このお店のレベルアップに力を入れてくださいました。

私達は3人の卒業にいつまでも名残を惜しみますが、お店で輝く3人が次の職場での活躍を期待します!

また別れがあり、きっとすぐまた新たな出会いもあるでしょう。どんな出会いがあるのか、それを期待するのも塩元帥で働く楽しみであります。

最後までご覧頂き有難うございます。

「寄り添うことで成長のスピードが上がる」

いつもブログをご覧頂き、誠に有難うございます。
枚方塩元帥主任の中埜です。
先日、新しく入ってきた新人の津山さんを教える機会がありました。

営業中に教える為営業優先になりがちなのですが、そうならないよう教えている人は、新人さんにできるだけ寄り添ってできることを増やしてあげて、自信をつけてもらうよう取り組んでいます。
その分他の人にカバーしてもらう場面もありますが、「自分達も最初できなかった。教えている人の分も自分たちでカバーしよう」とやって頂けるので、いい雰囲気で営業できています。そして、新人さんを教える中で、「寄り添うことで成長のスピードが上がる」ということを学びました。これからもチャレンジ中の人が、自分の目標を諦めずに進むことができるようサポートしていきます。最後までブログをご覧頂き、誠にありがとうございます。

法隆寺店全てのスタッフにありがとう❗

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

法隆寺店中野が今回担当致します(^_^)

先日、私事ですが誕生日を迎えまして、営業終了後にスタッフからケーキのプレゼントでお祝いして頂きました\(^o^)/

いつもスタッフの誕生日を祝う側で、祝ってもらうのは慣れないもので(^_^;)

休みにも関わらず夜中にお店まで来てくれたスタッフに驚き、本当に良いスタッフに恵まれていると改めて思いました。

営業中は厳しくも言ってしまう時もありますが、それでも一生懸命働いてくれるスタッフが居てお店が成り立っています。

これからも1人1人のスタッフに法隆寺店で働いて良かったと思ってもらえる様に日々精進して参ります。

最後までブログをご覧頂きありがとうございますm(_ _)m

春は別れの季節であり、新たな出会いの季節です!!

 

 

 

 

 

 

 

 

いつもブログをご覧頂き有難うございます。
富田林塩元帥の佐藤です。

3月になると別れの季節です。
そうなんです、富田林店でも先日4人の卒業生の
送別会をいたしました。

写真のメンバーは、当店のアルバイトの主力でありリーダーと
して店を引っ張っていってくれた子達です。

私とは親と子ほどの年齢は離れていますが、時には関心させられ、
時には勉強させられ、時には助けてくれて、思い出深い分寂しさは計り知れません。

次のステージでもしっかり頑張ってくれる事を信じています。

ただこの2月、3月は新人さんも沢山入ってきてくれて、店の為に
一生懸命に教えてくれて、次の種をまいてくれました。

新人さんのこれからが楽しみであります。

花が咲くように富田林塩元帥のみんなで力を合わせて、盛り立てていきます。

最後までご覧頂き有難うございます。

指差し確認でミスが減少しました!


いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^-^)
長浜塩元帥の北川です。

私事ですが、子供も4月からピカピカの1年生になります。
私も入社させて頂いてから、あっという間にもうすぐ2年を迎えます。

入ったばかりの頃はミスが多くて皆さんに迷惑をかけてばかりでした。
どうしたらミスがなくなるかを考えたら
まず、お客様が注文された商品を確実に提供できるように復唱したり、聞き間違いがないように指差し確認を始めました。

お会計の時も間違いがあると大変失礼なので、伝票の読み上げとレジのディスプレイの指差し確認をして
ミスを減らすことが出来るようになりました。
これからもミスゼロの営業を目指していきます。

最後までご覧頂きありがとうございました。

四季折々が楽しめるラーメン屋

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(#^.^#)

総社店の川原です。

最近、寒さより暖かな日々が続いて過ごしやすくなってきました。そんな時こそおでかけしたくなりませんか?

総社塩元帥は市街の端にあるのですが、大きな建物がなく開けた場所にあるので窓から見える景色が綺麗なんです。

特に15時から17時の間に西日から照らされる山々が壮大でオススメで、4月になれば桜も楽しめる穴場スポットです。

そんな窓から見える景色を楽しみながら食べるラーメンも格別に美味しいので是非御来店ください。

最後までご覧頂き有難う御座います(*^。^*)

今年も卒業の季節、縁は途切れません。

いつもブログをご覧頂きありがとうございますm(__)m

本店尼崎坂本がお送り致します(^O^)

あっという間に1年が過ぎ今年も卒業の季節ですね。

この季節尼崎塩元帥からも卒業して行くアルバイトさん達も数名います。

みんな長年働いてくれていたアルバイトさんで、私自身も入社してから教わることも沢山ありました。

そういった人との縁は卒業を迎えても途切れる物ではなく

また次の世代へと受け継がれずっと紡がれていくものなのかなと私は思います。

来月から新生活が始まろうとしている中

新しいアルバイトさんも続々入社しております。

先輩アルバイトさんから紡いできた尼崎塩元帥らしさを忘れずに

新しい良さを生み出せていけたらと

尼崎塩元帥の一員として全力で前進できたらと思います!!!

最後までご覧頂きありがとうございますm(__)m

手作りならではのやり甲斐、醍醐味があります。

 


いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
高槻店の吉野です。

塩元帥のお料理は手作りです。それはもちろん、塩元帥のスープスープも然りで、毎日一から炊いております。

スープは毎日約4時間かけて、次の日のスープを炊いてますが、同じ行程、同じ火加減で炊いてもどれも全く同じ味になる事はありません。

材料の鶏がらや豚骨などの個体差によるものもあるかもしれませんし、結果的に美味しいスープにはなりますが、本当に毎日不思議に思いますし、そこにラーメン屋としてのやりがい、醍醐味をを感じます。

今日もお客様に美味しいと、仰って頂け且つ、自身のイメージする、スープの味を求めて愛情を込めて炊き上げて参ります。

最後まで読んで頂き、ありがとうございます。

 

高槻発!! 進めラーメン研究会part 21

ブログをご覧頂きありがとうございます😊

高槻店主任の井上です🍜

鶏尽くしな塩ラーメンを作りました🐔
いつものスープ作りでは最初から強火で沸かしてからコトコト焚いていくのですが今回は低温でじっくり鶏の旨味を出して後半で温度を上げていくスープ作りに挑戦しました。

昆布出汁でも一気に加熱するよりも低温でじっくり上げた方がより旨味が出てくるので他の食材でも一緒なのかな思います🤔

結果
いつもより旨味がよく出て且つクリアなスープが出来ました✌️

また一つ、究極の一杯に近づきました!

高槻店にはラーメン作りが出来る専用の研究室がありますので本気でラーメン作りをしたい方にとってもってこいですよ😃

高槻塩元帥、スタッフ募集しております😊
私達と共に夢を叶えましょう✨

最後までご覧頂き、ありがとうございます!!

目標に向かって頑張る!期待の新人!?

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!

京都塩元帥スタッフの泉です!

こちらの男の子は先月、新しく入ったアルバイトの梅原くんです!

素直で、教えてもらったことをすぐに実行し、常に全力で、京都塩元帥の期待の新人です!

現在梅原くんはフリーターでいくつかの仕事と掛け持ちしており、自分の目指す目標に向かい日々奮闘しています!

梅原くんの凄いところは本当に忙しい毎日を過ごしているのにいつもいつも笑顔で疲れてる顔を見せないところです!

まだ20代前半で、こんなにタフなのは本当に自分のしたいこと、目標に向かって頑張ってるんだなってことが伝わってきます!

梅原くんのこれからが楽しみです!!

最後までご覧頂きありがとうございます^ ^