「夢」や「目標」を実現する為、限られた「時間」や「今」をどれだけ必死に過ごせるか。「人生」の締め切りに向かって


いつもブログをご覧頂き有り難うございます!(^^)!
姫路店の中沢が担当させていただきます。

先日の店内会議で「3ヵ月・6ヵ月・1年後の自分について」皆でディスカッションしました。
私事ではありますが、先ずは「主任」になるという事を掲げさせて頂きました。
塩元帥では、習得するスキルのレベルによって役職も変わり、主任・副店長・店長代理・店長・オーナーと夢に近づく事が出来ます。
全ては自分の気持ちや行動次第です。役職がつくという事は同時に責任もついてきます。
自分の事だけではなく、周りの人やお店の事をどれだけ考えて働けるか・・・
読んで字のごとく「主」となる事「任」せてもらえる様に・・・
まだまだ足りない所は沢山ありますが、掲げた以上目標を達成出来るように、1日1日を大切に全力で精進していきます。

最後までご覧頂き有り難うございます。

仲間の協力で、時間にシビアなランチの麺場に立つことができました、自分も誰かの助けになれたらと思います。

ブログをご覧いただき有難うございます。
京田辺塩元帥、多田です。

私は現在、ラーメン屋の花形である麺場の合格をいただくため日々奮闘しております。

先日、自身初となるランチタイムの麺場に立たせていただきました。

平日のランチタイムは、限られた時間で食事されるお客様が多く、スピードか問われる時間帯でもあります。
余裕はありませんでしたが、仲間の協力のおかげでなんとかやりきることができました。

私も、早く麺場の合格をいただき、次は誰かの助けになれるよう、日々精進していきます。

ブログをご覧いただき有難うございます。

他店との交流を大切に良いアイディアをどんどん吸収していきます!


いつもブログを閲覧して頂き有難うございます!
兵庫県豊岡塩元帥店主の足立と申します。
ただいま塩元帥の高槻店と伊川谷店より社員の方が応援に来て頂いております。営業が助かるのは勿論ですがそれ以上に他店の良いところをたくさん伝授して頂ける絶好の機会であります。現在使用している伝票置きをより見やすく、ミスの防止等に役立てるべく早速改善して頂きました。

自店だけにとどまらず意見交換、情報共有する事か゛
お店にとっても私達にとっても貴重な時間財産になるとは間違いありません。本当に感謝です、ありがとうございます^^
 

 

笑顔、笑声、いつも周りを元気にさせてくれる小西副店長ありがとうございました❗


いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^.^)
法隆寺塩元帥 中野が担当させて頂きます☆

小西副店長が明石店へ異動の為、先日営業終了後に送別会を行いました❗

小西副店長はいつも、前向きでスタッフが落ち込んでいる時は、明るく励まして元気づけてくれたり、出来なかった仕事が出来た時など一緒に喜んでくれたりと、いつも周りを気にかけてくれて、営業でも皆を引っ張って行ってくれる法隆寺店に無くてはならない存在でした❗

今回副店長がずっと目標にしている店長になる為に今回異動なされるので、皆寂しいですが副店長の成功を応援して送り出そうと言うことで普段夜中なので来れないパートさんなども集まってくれて、今までで一番多い盛大な送別会でした(*^^*)

僕が入社してから今まで、営業終了後に親身になって遅くまで練習に付き合ってくれたり、話し合ったりしてくれた副店長!本当にありがとうございました(_ _)

副店長の法隆寺店勤務最終日にパートさんと一緒に記念撮影をしました(*^^*)

副店長のこれからの成功を応援しています❗

最後までblogをご覧頂きありがとうございます(_ _)

偶然?運命?人と人の縁とは本当にすごいなと感じました。

いつもブログをご覧いたただきましてありがとうございます。鶴見店の浅香です。

入社シーズンということで、新しい職場にワクワクされている方も沢山いらっしゃるかと思います。鶴見塩元帥も今月2名の新入社員の方が配属され、八尾店から1名異動されて来られました。

上の写真、右から八尾店より近藤さん、新入社員の山田さん、入井さん、私です。

入井さんは前職が居酒屋を営まれていた、とお伺いしてましたが、なんとなんと、偶然にも私も何度か足を運ばせていただいていたお店の店主さんでした。

いやー、こんなことってあるんですねぇーと思いきや、山田さんともただならぬご縁が…

下の写真は私が高校生の頃に出場したサッカーの大会の写真です。なんとなんと、山田さん、私の高校の大先輩だということです!しかもこの写真を撮ったカメラマンは山田さんだったと!!20年以上前、東京の地でお会いしてたなんて!

こんな奇妙な(?)ご縁のあるお二人と、ユーモアたっぷりの近藤さんを迎え、毎日楽しく働かせていただいてます。年齢は少しアダルト気味ですが、仕事に対するモチベーションは青春真っ盛り!とばかりに、働く姿は3人ともキラキラしてます!
そしてそれぞれが今までの経験をいい形で出し合うことで、幅のあるいいお店作りができる手応えを感じてます❗
楽しみがまた、増えた鶴見店!ご期待ください。

笑顔の花がいっぱい咲くお店を目指して!ガーデニング部活動中です(^^)

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。東近江塩元帥パートの大辻です。(^^)
桜は早くに終わってしまいましたが、新緑が出始め晴れた日が暖かく、春らしい日が増えてきましたね。^^
店長が昨年から「お店を植物でいっぱいにしよう!」とガーデニングを始められ、「私もしたいです!」と
伝えましたところ、「じゃぁ!お願いします^^」とお店の植物を任せて頂く事になりました。(^^)v

今回、夏に向けてお花の植付けをしようと準備をしていたところ、
その様子を見ていてくれたアルバイトの篠原さんとパートの甲斐さんが一緒にしたいと言って下さり、
皆さんお休みの日にも関わらず植付けに参加して下さいました!

土を触りながらいつ花が咲くかな?次はどの花を植えよう!と皆で話したり、
休憩中の社員さんも参加して下さったりと、スタッフ同士の人間関係の良さを感じながら、
いつもとは違う交流を楽しませて頂きました。

皆で植えたお花が育つのもステキな交流が出来る事もとても楽しみになりました!
塩元帥で働かせて頂いて「やりたい!」という想いを全力で後押ししてもらい、
楽しみがどんどん増える毎日を過ごせて感謝でいっぱいです!

最後までご覧いただきどうもありがとうございます(^^)

まだ見ぬ沢山の出会い、毎日たのしく成長していく日本一幸せなラーメン屋!!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!(^^)!

総社店の川原です

すっかり春になり、皆様どうお過ごしでしょうか?

春といえば出会いの季節です。新しい環境でスタートする人が沢山いると思います。総社店の近くにあります岡山県立大学も先日入学式を開かれ御来店頂くお客様にも新入生方がとても増えました。嬉しいことにアルバイトへのお問い合わせも少しずつ増えて参りました(*^^*)

総社塩元帥では女性スタッフが働きやすい環境を整えており、沢山の女性スタッフが活躍しております!!

接客はもちろん、製麺、当店自慢の焼き飯を作ったり、ラーメン作りをサポートしたりと少し難しい事も挑戦してくれています。

兎に角、楽しく働く、みんなを笑顔にしたい、そんなスタッフばかりなので、まずは来店されてこの雰囲気を

感じとってほしいです。

どんなキッカケでも構いません、総社塩元帥は自分自身の成長が分かる職場です!!

様々な事に挑戦し、より一層の成長が出来るよう、全力で頑張ります!


いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます(^^)
長浜店のアルバイトの伊庭(いば)と申します。

桜の満開も過ぎ、葉桜に変わってまいりました。長浜店で働かせて頂き、一年と五ヶ月が経ちました。仕事は慣れてきましたが、毎回の営業で改善点が見つかり、常に勉強しています。昨年はある時間帯にしか入ることが出来なかったので、今年は様々な時間帯に入り、仕事を覚えて挑戦していきたいと思います。

現在は焼き飯を練習しております!何度も何度も塩振りを行い、鍋の振り方を身につけるのですが、鍋の振りのブレがあり、習得に時間が掛かりました。その後、焼き飯の一連の流れを学び、実際に作ってみるのですが、なかなか上手く作ることができない日々が続いています。店長や、社員の方々にご指導を頂き、徐々にですが出来るようになってきました。しかし、タレをお米に絡めることが上手く出来ていないので、より練習を重ねて上達したいと思います。皆様に美味しい焼き飯を召し上がって頂けるように誠心誠意努めてまいります!

皆様のご来店を心よりお待ちしております!
最後までご覧頂きありがとうございます。

春は出会いの季節ですが、別れの時もあります!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
富田林店の佐藤が担当させて頂きます。

先日、富田林店の建徳主任が姫路店に副店長として異動になられました。

自分が入社して6カ月間、仕込み、焼飯、スープの計量と
今までずっと教えて頂き、練習をする時も最後まで遅くまで
付きあってくれて、いろいろアドバイスをいただきました。

教える事に熱心で相手が理解するまで話をしてくれて本当にわかり易くアルバイトの子達からも、いい兄貴でした。

自分もこの6カ月の間に教わった事をしっかり次の人達に伝えていき店と共に成長していきます。
本当にありがとうございます。

塩元帥では、理解できるまでしっかりみんなでサポートしています。
未経験でもやる気のある方お待ちしてます。

最後までご覧頂きありがとうございます。

出会いがあれば別れもある、新たな人材育成に日々全力です!


いつもブログを閲覧して頂き有難うございます!
兵庫県豊岡塩元帥の足立でございます(^^)
先月末で学業を卒業退職されたアルバイトの矢野さん芦田さん塩川さんからサプライズで頂きました。1年間の勤務でしたがお店の為に本当よく頑張ってくれました。色々ありましたが最後に揃って挨拶に来てくれた事本当に嬉しく思います(^^)塩元帥は礼儀を重んじるラーメン店これから新たに入社されるスタッフさんにそのイズムを継承すべくこれからも全力で向き合っていきます。