積み重ねた努力が実る時

いつもブログをご覧頂きありがとうございます♪
鶴見店の浅香です。

先日、鶴見店では当店のスタッフによる焼飯大会を行いました。

私と店長が採点を行い、副店長から学生アルバイトさんまで沢山の参加者のなか開催され、見事優勝は重岡副店長となりました🥇

日々美味しいものをお届けしたい!という気持ちを持って調理をすることによって、改善が繰り返されシビアな基準を持つことができます。

決して簡単ではないことですが、仕事の厳しさと楽しさが、実はすごく近いところにあるということを今回の焼飯大会を通じて皆さんにお伝えできたのではないかと思います!

私自身も仕事を楽しむために楽をしない!ということをブレずに行っていきたいものです。

 

 

🙆塩元帥求人サイト(鶴見塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(鶴見塩元帥)

引き寄せの法則

鶴見塩元帥中尾です。

最近アルバイト・パートさんが去年よりも増えてきました!

飲食店で人手不足と言われる中、

我々鶴見塩元帥には本当にありがたいことでスタッフの方には感謝しかありません。

以前聞いた話ですが、

引き寄せの法則というのがあります。

良い職場や良いスタッフがいると、

必然的にお客様や人材が引き寄せられるという因果関係が発生するといいます。

塩元帥はお陰様で日々たくさんのお客様が来店されます。

提供する料理が美味しいのは勿論ですが、

それを作ったり対応するスタッフの存在があって初めて繁盛店になることを改めて感じます。

塩元帥焼飯大会!優勝者決定^_^

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

鶴見塩元帥 高森です。

塩元帥では、年に2回「焼き飯」大会を行なっております。
今回が第9回目になります。
まずは、店舗で代表者(鶴見店では9人が挑戦し店長が試食を行い代表者を決めました)を決め、その後エリアでの代表者を決ました。
エリアで勝ち上がった代表者が6月末に本社に集まり、決勝トーナメントを行いました。
そこでは各エリア代表の8名がトーナメントでの勝負を行いました!

優勝者はなんと…
鶴見店代表の金城さんです!

まさかの当店の代表者が優勝するとは…
凄い。
凄すぎる。

現在、塩元帥一の焼き飯を作れる人が同じ鶴見店にいます。他のスタッフも良い所を真似し、少しでも美味しい焼き飯をお客様へご提供出来るよう、日々精進しております。

塩元帥にご来店の際は、是非「焼き飯」をご賞味下さいませ!

最後までご覧頂きましてありがとうございます!

仲間と一緒に学び合える時間はとても楽しいです。これからもずっと大切にしていきます!

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。鶴見塩元帥荒巻です。

皆さまに報告です!鶴見店では月に一度勉強会の場を浅香店長の主催で開く事になりました。

その名も「鶴見会」で私はこのネーミングがとても気に入ってて大好きです。なんか鶴見店独自のって感じなので皆んなと一緒に歩いて学んで成長していきます。

浅香店長からもこれから色んなお話しを聞かさせて頂く事に凄く感謝しております。ご自身も自らセミナーに行かれたり、本を読まれたり、他の人の話を聞いて勉強されたりして「鶴見会」の講師として私達の為に時間を費やして頂きますので必ず充実した意味のある時間にして学んでインプットしたものをアウトプットしていく事が「鶴見会」の定義であり鶴見店の繁栄につながっていくと思います(^^)

全力少年

いつもありがとうございます😊

鶴見店の長澤です✨

しかししかしとても暑い気候になってきましたね!

いやいや、ところがどっこい
ただ今鶴見店にはこの暑さを上回るほどの熱い気持ちを持った男がいてるんです💪

じゃーん‼️‼️

高森さんです☝️😁

まだ入社して2ヶ月の彼なんですが
どんどん仕事を覚えていって
すくすくと成長していっています😁

僕が感じることではありますが、

きっとこの男、
鶴見店だけではなく塩元帥になくてはならないような存在になっていると思うんですね‼️

そう遠くない将来にきっと店長としてバリバリと営業をこなしている‼️

そんな風に感じてならないんですね😁

今回のブログのタイトルはスキマスイッチというアーティストの曲名からとりました!

その曲の歌詞とひたむきに努力する高森さんの姿がリンクするめっちゃ良い曲なんです😆

みなさんも1度聴いてみてください😊

女性も輝くラーメン屋。それが塩元帥!

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

鶴見店の釣です。

タイトルにある通り、『女性も輝く』という事で今回は女性アルバイトリーダーの芝池さんの紹介をさせて頂きます。

彼女は高校1年生で塩元帥に入社して、今ではアルバイトを初めてから5年目に突入しています。

僕はふと5年も同じアルバイトを続けている事は凄いなと思い、その当時から芝池さんと働いている社員の荒巻さんに彼女のどこが一番成長しましたか?と質問させていただきました。

荒巻さん「彼女は勿論社歴に比例して技術的に成長できた事もとても沢山あります。しかし、一番成長したな感じるのはどんなに厳しい状況でも考え、行動し、楽しく仕事をする精神、人と職場を明るくする声掛け、思いやりの心がとても強くなった事です。」

流石5年の付き合いなだけありますね~。とても素晴らしい返事を頂けました!素敵ですね。

また、芝池さん本人にもずっと塩元帥を続けれる理由はありますか?と質問させていただきました。

芝池さん「人が変わっても常に尊敬する社員さんがいることが大きいです。自分が成長する事によってその人達に認められたいですし、成長が恩返しだと考えているからです。また、三大原則、三大理念によって人として成長できている自分を実感し続けれているのでやりがいがとてもあります。だから楽しく続けられるのだと思います!」

といつもの芝池スマイルで答えてくださいました!

いつも明るく前向きな芝池さん。今ではラーメン屋の花形である麺場を習得しました!

社員の僕達からしてもいつも刺激になりますし鶴見塩元帥にとって大きな存在です!これからも芝池さんらしくお店を盛り上げていただけると思います!

男女、社員パートアルバイト。

関係なく切磋琢磨し合い、人として成長できる職場。そんな塩元帥が僕は大好きです!

最後までブログをご覧いただきありがとうございます。

 

努力を重ねて挑戦し続ける事はやがて身を結びその先には見たことがない景色が待ってます!

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。

鶴見塩元帥荒巻です(^。^)

寒い日が続き、外でお食事するのも何を食べようか迷いますね。でも、やはり寒い日は
熱々のラーメンが身体と心を癒してくれます(^^)

鶴見塩元帥でも、沢山のお客様に一杯入魂で熱々のラーメンをご提供させて頂いております(^。^)

ラーメンをご提供させて頂く第一のポジションは麺場です。麺場は、お店の花形です。誰もが憧れる一度は立って見たいと思うポジションです。そんな場所に辿り着く為に鶴見塩元帥では、長澤さんと中尾さんが日々切磋琢磨しながら、麺場挑戦に奮闘しています(^^)

そして、私達先輩もお二人を全力でサポートしながら営業させて頂いてます。

塩元帥グループは、先輩後輩はありますが自分の夢や目標に向かって走り続ける人への環境作りを万全にしております(^^)

 

 

 

 

 

 

 

2019年塩元帥はじまりました!

あけましておめでとうございます。

鶴見店の長澤です(^^)

早いもので2019年はじまりましたね。皆様新しい年を迎えられて決意新たに希望に燃えてることだと思います。

もちろん僕を含め鶴見店のメンバーも新たな目標を胸にチーム一丸となってお店を盛り上げていこうと燃えているところです!

まずは僕たち塩元帥が目指している日本一幸せなラーメン屋になれるように一歩一歩進んでいきたいと、

強く強く想った2019年営業初日を踏み出せました!

皆さまこれからも益々のご愛顧よろしくお願いいたします。

 

 

 

飲食業界は人出不足ですが、塩元帥は紹介や塩元帥ファンから働く方が多いです!

鶴見塩元帥中尾です。

だんだん寒くなっては、暑くなり変わった冬の気温になってきました。

近年、飲食店では人出不足が大きな問題になっています。

人材ありきの飲食店はいくら人気があって流行っていても、

そのお客様へ対応できるスタッフがいなくてはどうしようもありません。

しかし、塩元帥には比較的多くの求人応募が日々来ています。

有料求人広告ではなく、スタッフの紹介や、

塩元帥の常連客で働いてみるのに興味があった方が比較的多い求人動機です。

最近鶴見店にも、常連客でありかつ現在働いているスタッフの紹介で

高校生の秦野さんが入店しました。

秦野さんは、アメリカンフットボールを高校生時にやっていて全国大会2位にもなったスポーツマンです。

そんな秦野さんも塩元帥ファンという事と、信頼できる方からの紹介という事で初めてのアルバイトが塩元帥になりました!

これからも秦野さんの仕事ぶりで塩元帥でアルバイトしてみたい!という方がでてくるような仕事を教えていきたいと思います。

dav

最後までご覧頂きありがとうございます。

アルバイトさんのチカラが、お店のチカラになっています!

dav
鶴見塩元帥 中尾です。

最近めっきり涼しくなってきましたね。

アルバイトの福留さんも、入社して早1年が過ぎました。

彼は、大学2回生ですが大学へ入る前から将来の夢は

『ラーメン店主』という夢を持っていたそうです。

鶴見塩元帥のお客様で、良く来店しており塩元帥の

「味」と「教育」と「雰囲気」が良くてアルバイトに応募してきました。

そんな、福留さんですが始めはなかなか不器用で

他のスタッフよりも慎重な性格の為仕事を覚える事が

遅かったのが彼の課題でもありましたが、

コツコツと地道に仕事をやり続ける事によって、

人間の能力は開花していくことも彼が教えてくれました!

そんな、彼が鶴見塩元帥の焼き飯大会で「優勝」したことで

10名以上いる焼き飯大会挑戦者の見る目が180度変わったと同時に

彼自身の、仕事に対するプライドと大きな自信につながった大会でした!

今後、地区予選➡本戦がありますが、

何事も初心と継続と目標を持ってやり遂げる事によって夢に近づける事を

アルバイトの福留さんが教えてくれました!