女性も輝くラーメン屋。それが塩元帥!

いつもブログをご覧いただきましてありがとうございます。

鶴見店の釣です。

タイトルにある通り、『女性も輝く』という事で今回は女性アルバイトリーダーの芝池さんの紹介をさせて頂きます。

彼女は高校1年生で塩元帥に入社して、今ではアルバイトを初めてから5年目に突入しています。

僕はふと5年も同じアルバイトを続けている事は凄いなと思い、その当時から芝池さんと働いている社員の荒巻さんに彼女のどこが一番成長しましたか?と質問させていただきました。

荒巻さん「彼女は勿論社歴に比例して技術的に成長できた事もとても沢山あります。しかし、一番成長したな感じるのはどんなに厳しい状況でも考え、行動し、楽しく仕事をする精神、人と職場を明るくする声掛け、思いやりの心がとても強くなった事です。」

流石5年の付き合いなだけありますね~。とても素晴らしい返事を頂けました!素敵ですね。

また、芝池さん本人にもずっと塩元帥を続けれる理由はありますか?と質問させていただきました。

芝池さん「人が変わっても常に尊敬する社員さんがいることが大きいです。自分が成長する事によってその人達に認められたいですし、成長が恩返しだと考えているからです。また、三大原則、三大理念によって人として成長できている自分を実感し続けれているのでやりがいがとてもあります。だから楽しく続けられるのだと思います!」

といつもの芝池スマイルで答えてくださいました!

いつも明るく前向きな芝池さん。今ではラーメン屋の花形である麺場を習得しました!

社員の僕達からしてもいつも刺激になりますし鶴見塩元帥にとって大きな存在です!これからも芝池さんらしくお店を盛り上げていただけると思います!

男女、社員パートアルバイト。

関係なく切磋琢磨し合い、人として成長できる職場。そんな塩元帥が僕は大好きです!

最後までブログをご覧いただきありがとうございます。