熱いは、旨い‼️

こんにちは🌞
八尾塩元帥の岡部です‼️
今回は、お客様から度々、驚きのお声を頂いているどんぶりの熱さの秘密について、写真を添えながら、お話ししたいと思います(^^)

何故、あんなに熱いのかと言いますとラーメンを作る直前まで、沸騰しているお湯にどんぶりを入れて温めているからです♨️


 
特に八尾塩元帥では、店長指導の元、ピーク時間帯であっても、沸騰しているお湯に更に蓋をするようにしており、より熱々のどんぶりでラーメンを作るようにしています✨

度々お客様から、「こんなに熱いものをよく持てるね」というお声を頂きますが、持ち方のコツ5割、慣れ3割、我慢2割ほどのことです。笑


 
2月から新人社員で働いている小笠原さんもこのとおり、笑顔で運んでくれています♫

何故に熱々のどんぶりにするのか、それは熱いは旨いに直結するからです!
そして、それを召し上がるお客様に旨いと言われたいからです!


 
まだまだ、寒さが続く、この季節にスタッフの笑顔と熱々のラーメンで心も身体もハッピーになりませんか?
ご来店お待ちしております🙇

 
🙆塩元帥求人サイト(八尾塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(八尾塩元帥)

八尾店、full営業に向けて、まずは定休日を無くすの巻!

八尾塩元帥の岩佐です。

1月23日より火曜日の定休日が、無くなり年中無休となりました!
今までは休みだったので初日はどうなる事かと不安がありましたが、沢山のお客様に御来店して頂き、さらにお客様から火曜日しか来れないからお店開けてくれて良かったわ!と大変嬉しいお言葉まで頂けました。
ありがとうございます!

これからの八尾塩元帥は火曜日も全力で営業しておりますので、皆様の御来店お待ちしております。


 

自己紹介遅れました。
前職は清掃業をしておりその前はラーメン屋での勤務経験があります。
ですが飲食店は4年振りという事もあり、入社前から緊張と不安でいっぱいでしたが、お店の皆さんがとても優しく雰囲気もとてもよかったので、一瞬でそんな不安も吹き飛びました!
今は1日も早く研修を明けられる様に日々奮闘しています。

 
 
🙆塩元帥求人サイト(八尾塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(八尾塩元帥)

【好きをシゴトに🍜ラーメン好きからスタッフへ】現在どんどん成長中です💪

いつもブログをご覧頂きまして、ありがとうございます😊
八尾塩元帥の堀が担当させて頂きます♪

今回紹介するのは優しさいっぱい、笑顔が素敵な21歳の西窪さんです!!


 

西窪さんは、今まで行ったラーメン屋さんの写真が、フォルダに溢れるぐらいのラーメン好きで、その中で私たちの塩元帥のラーメンと接客に心打たれ入社されました。

入社して2ヶ月ですが、早くもお待ち(ホール)合格、焼飯2丁合格、製麺ができるようになったりと急成長してくれています!


 
また、接客に関しても、とても優しい口調で接することができ、すでに西窪さんの大ファンだと言ってくださるお客様もいらっしゃいます😆

もちろん、ここまで早く成長するためには、困難に思うこともあったと思います。
この困難に一緒になって立ち向かって行くのが私達先輩の責務だと思っています。
みなさんと私達と共に成長しませんか?

🙆塩元帥求人サイト(八尾塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(八尾塩元帥)

絶賛焼き飯特訓中!✨

こんにちは🌞
八尾塩元帥の岡部です‼️

早くも八尾塩元帥がリニューアルしてから、2ヶ月が経ちました✨
現在、八尾塩元帥では、アルバイトさん、パートさん、新入社員も焼飯を猛特訓しています(^^)


 
塩元帥焼飯大会優勝者である瓜生島店長を筆頭にスタッフ全員が塩元帥の美味しい焼飯を作るのに奔走しています🔥


 
塩元帥でお客様に焼飯を出せるまでになるまでは、店長に合格を頂かないといけません。
もちろん、合格は、そんな簡単なものではありません。だからこそ、やる価値があり、合格したときの達成感もあります❗️
そして、お客様に美味しいと言われたときが1番嬉しいときです❗️


 
みんなの努力が詰まった美味しい焼飯を食べに来てください😁

🙆塩元帥求人サイト(八尾塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(八尾塩元帥)

店長からのサプライズ!スタッフ一人一人を大切にしてくれるお店です!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。八尾塩元帥アルバイトの西平です。

今日は、店長が誕生日にサプライズでケーキを用意してくれました。

ローソクを私が消す前に、店長が風で全部消してしまうというアクシデントがあったものの、すごく嬉しかったです。

八尾店のスタッフは、本当に思いやりのある人ばかりで、スタッフ一人一人を大切にしてくれます。

私は、今年の3月で塩元帥を卒業しますが、塩元帥で働けて本当に良かったと思います。これからの人生に役立つ事をたくさん教わりました。

残り2か月ですが、それまで最高の笑顔でお客様をお迎えしたいと思います。どうぞ宜しくお願い致します。

 

何事も諦めない限り目標は必ず達成出来ます!大切な事を塩元帥が教えてくれました!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。八尾塩元帥アルバイトの小柴です。

僕は現在高校2年生です。アルバイトを始めてから約1年が経ちました。最初は、仕事の内容だけでなく、礼儀の大切さ、掃除の大切さなどから教わりました。現在は、焼き場にも立たせ頂いてます。

焼き場に立つまでは、焼き飯の試験に合格しなければいけません。最初は、鍋もうまく振れませんでした。焼きすぎて真っ黒になった事もあります。うまくいかず途中で諦めそうになった時もありましたが、先輩方の励ましに支えられ、その都度丁寧に教えてくれて、合格することが出来ました。アルバイトを通じて、諦めない限り、必ず目標は達成出来る事を学びました。これからもどんな壁にぶつかっても諦めず進んで行きたいと思います。

今年の目標は、麺場に立つことです!

暑い夏!少しでも快適にお待ち頂けるように!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。八尾塩元帥の三宅です。

この度お待ちルームの扉を新しく致しました。

以前の扉は閉まりが悪く、せっかくの冷暖房の効きも悪かったので、これから暑くなる夏に向けて新しく致しました。

冷房の効きも以前に比べものにならないくらい良くなりました。

すこしでもお客様が快適にお待ち頂けるように、いろいろ改善していきたいと考えております(^^)

お店は一人ではできません。みんなで力を合わせて一つのお店を作り上げます!

八尾塩元帥の三宅です。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。塩元帥の一日の終わりは終礼で終わります。終礼で一日の営業を振り返り、良かった点や、問題点などを発表します。問題点があれば、その日に解決し、同じ問題が発生しないように明日の営業に備えます!スタッフ全員すごくしっかりした考えを持ち、常に考えながら仕事に取り組んでいるのが伝わってきます。スタッフの意見を聞く事で私もすごく勉強になります。お店は一人で作っていけません。みんなが意見を出し合って、みんなで力を合わせて作って行くものです!これからも、スタッフ一人一人の意見を大切にし、より良いお店へとして行きます!

 

目標を持っている人は輝いている!日々の努力が必ず結果に繋がります!

八尾塩元帥店主の三宅です。
アルバイトの森井君が、麺場デビュー目指して日々練習してます!確実に日々上達しております。目標を持つことは素晴らしい事ですね。目標があるから頑張れます。目標があるから楽しくなります。どんな小さな事でもいいので目標を持つことが大切です!
森井君が麺場に立つ日が楽しみです!

八尾塩元帥一人部屋の社員寮完備!遠方の方、修行に集中したい方必見です!!

八尾塩元帥の三宅です。

八尾店には、遠方の方のために、敷地内に一人部屋の社員寮を完備しております。寮に入ることで、住む所を探す手間が無くなったり、また、遅くまで焼き飯の練習や、朝早くから仕込み、製麺の勉強など、修行に集中出来たり、質問や悩みなどがあれば、いつでも寮仲間に相談出来たりと、いいことばかりです。現在八尾店には、二人の寮生がいてます。二人とも仕事熱心で相談事にも親身になってくれる方達です(^^) 研修を早く明けたいからと仕事に集中するために、研修が明けるまで寮に入って勉強する事も可能です!!