一度きりの人生。悔いのない人生の為の「行動力」を学ばせて頂きました。

いつもブログをご覧頂き有難う御座います。

今回は小野塩元帥、荒木が担当させて頂きます。

 

先日、本社にて開催されました新人研修に参加させて頂き社長を始め各オーナー、店長方々からとても為になるお話を聞かせて頂きとても感銘を受けてその中で僕は「行動力」を学ばせて頂きました。

自分がいつまで生きているのか分からない以上しようと思う事は直ぐにしないといけないということを改めて感じました。

なので僕は次の日よりさっそく店長にトイレ掃除を教えて頂き実践、継続させて頂いています。

これによりしたい事の多さに気づき失敗に落ち込んでいる時間はないと気付きました。

何事にも前向きに捉えることが出来るようになったとも感じます。

これからも新たな自分に出会えるのが楽しみです。

 

最後までご覧いただき誠に有難う御座います。

小野塩元帥 荒木雄太

店長と他のスタッフに支えて頂き焼き飯三丁を合格する事が出来焼き場に入らして頂いています。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます

小野塩元帥の中村が担当さして頂きます

私は9月に焼き飯三丁目の合格さして頂きました。

焼き飯一丁から三丁合格まで5ヶ月程かかりました。

少し時間は掛かってしまいました。

ですが店長をはじめ他のスタッフの方が親身になってアドバイスをして頂き本当に感謝しております。

今小野店では西尾さんと寺本さんが焼き飯一丁を練習しています。

私がそうしてもらった様にこの2人に的確なアドバイス、私の経験して分かった事をアドバイスして伝えれる様に頑張ります

ブログをご覧頂きありがとうございました。

日本一幸せなラーメン屋を少し覗いて見てください!

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。
小野塩元帥、吉田が担当させて頂きます。

先日、本社にて開催されたSNS、カメラ講習会に参加させて頂きました!

カメラ講習会ではプロのカメラマンさんが、講師として来て下さり、
カメラの機能、写真の構図、編集の仕方やプロのテクニックまで教えて頂きました。

塩元帥では、新しい事を積極的に学ばせて頂けるので、とても楽しいです。

アルバイトをしたい、
就職先を探している、
塩元帥で働きたいけど、実際どんな人が働いてるの?

そんな方にも、SNSから私達の日常をちょっと覗いて頂き、何かを感じて頂ければ幸いです!

最後までご覧頂きありがとうございます(^^)

自分を変えたい、スタッフ一丸となり楽しみながら新たな自分に

いつもブログをご覧いただき有難う御座います。
今回は小野塩元帥、荒木が担当させて頂きます。

小野店では毎月店内会議を行い当月の目標を必ず1つ決めて次の会議まで徹底して実践します。
先月の目標は「スタッフを視る」でした。
スタッフ同士相手を視る事で相手が今から何をするのか、そして今何をしてほしいのかを分かる様になる為です。
それが出来るようになるととてもスムーズにお仕事が出来るようになり、
お客様を速くご案内出来たり、お料理を速くご提供出来たりと良い事尽くめです。

そして一ヶ月徹底して行うとスタッフみんなが成長しスムーズなお仕事に近づくことが出来ました。
ですがそれだけではなくプライベートでも成長出来たように感じました。
お友達とご飯を食べに行った際「お水が欲しい」「お箸をとってほしい」など、
以前は出来なかった気配りが少し出来るようになりました。
自分一人では変わろうと思っても中々変わることが出来ませんでしたが、
スタッフみんなで仕事を通して頑張るとこんなに簡単に変われるんだと感動しました。
小野塩元帥で働かせて頂き始めて1年が経とうとしておりますが、
改めて出会いに感謝です。

ちなみに今月の目標は「スタッフを褒め合う」です。
これもいろいろなところで成長を感じることが出来そうで楽しみです。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。
小野塩元帥 荒木雄太

小野塩元帥新しいスタッフさんが活躍中!!未経験の方でもライフスタイルに合わせて無理なく取り組める環境です

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。小野店樋口です。
小野店では社員さんが5名います。店長と私以外、入社10か月の荒木さん、
入社3か月の吉田さん、中村さんです。荒木さん、中村さんは週休2日コース、
吉田さんは週休1日コースとどちらかのコースを入社時に選択する事が出来、
未経験の方でもライフスタイルに合わせて仕事に取り組める環境です。
中村さんは、居酒屋での経験はありますがラーメン業界での経験は無いので、慣れるまで週休2日コース、慣れてから週休1日コースに変更しようと考えており、また仕事を覚え楽しくなって来たので7月から変更しました。先日、焼き飯も合格し次のステップ麺場に立てるよう、計量の練習を始めました。
自分の成長が感じられ毎日が楽しそうです(^^♪
最後までご覧いただきありがとうございます。

 

 

新人研修を受けさせて頂き掃除の大切さを学び自分自身の成長繋がりました

いつもブログをご覧頂いき有難御座います

小野塩元帥の中村が担当させて頂きます

新人研修では各店舗の店長さんから色々な事を学びました

その1つが掃除力です

掃除をすると店が綺麗になってお客様はこのお店綺麗だと喜んでもらえ自分も心が磨かれいい気分になります

物を綺麗にする事で物の寿命も延び物を大切にする事にもなります

自分は掃除を通して大切な事を教えて頂きました

これからも綺麗なお店を目指して自分自身も成長出来る様に頑張ります

最後までブログご覧頂き有難う御座いました

神戸ネスタリゾートにて総勢80名BBQ。日本一幸せなラーメン屋は仕事も遊びも全力です。

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。小野店の吉田です。

先日開催されました、全店舗から総勢80名参加のレクリエーションに参加させて頂きました。

皆さんのドリンクの準備を今回小野店が担当し、私も微力ながら、お手伝いをさせて頂きました。

ネスタリゾート神戸さんにBBQ会場をお借りし、
酒屋さんのご協力もあり、生ビールサーバーもお借りしドリンク類も充実!
他店舗のスタッフさんも色々と手伝って下さり、あいにくの雨にも関わらず、とても楽しいレクリエーションになり、大成功でした。^ ^
 何日も前から準備を進めて下さった店長を始め、沢山の業者様、手伝って下さったスタッフさん、その間も塩元帥を営業されていたスタッフの方々など、
沢山の人のご協力があっての楽しい1日でした。

沢山の方々のお陰で、毎日楽しく仕事が出来る事、お客様に喜んでいただける事。
沢山の方々のお陰で、お客様や一緒に仕事をするスタッフから、喜びや幸せを与えて貰う事に感謝です。次回レクリエーション開催予定は10月13日(土)です。

次回も是非志願して参加します^^

最後までご覧頂きありがとうございます。

幸せへの近道”感謝”      感謝するポイントを学べ    感謝を繰り返すことで心が穏やかになり幸せへの大きな一歩

いつもブログをご覧いただき有難う御座います。

小野塩元帥、荒木が担当させて頂きます。

 

2月に行われました。塩元帥での全体会議にて大将に紹介して頂いた修身という本のお話をさせていただきます。

修身とは旧制の小・中学校の教科の一つで道徳の授業のことです。

この本の中には日本人として正しく生きるアドバイスやヒントが沢山有ります。

その中でも感謝の力、感謝すべきことにたくさん気づかせて頂きました。

人は二つのことを同時に考えることは出来ません。

感謝することが多ければ多いほど心が明るくなります。

すると心が穏やかになり、何事にも前向きな挑戦が出来ると思います。

その中でたくさんの幸福を感じ、結果的に幸せになれると思います。

 

この本を読ませて頂き私は幸せへの近道は感謝することだと身をもって知ることが出来ました。

前までは小さなことにも数多く不満に思うこともありましたが最近では感謝することを覚え不満に思うこともなくなり毎日が楽しいです。これからもたくさん感謝をしていきます。

塩元帥で働かせて頂く中で皆様に支えて頂きながら人として少しずつ成長させて頂いておりますがまた一つ成長できたと思います。

これからも皆様に少しでも幸せをお届けできる様に日々精進させて頂きます。

最後までご覧いただき誠にありがとうございます。

小野塩元帥 荒木雄太

仕事を学ぶとは、教えている方も、教わっている方も、また教えている姿を見ている周りかたも学んでいる

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

2月より小野店勤務させていただいています吉田光昭です。

今回のブログは私が担当させていただきます。

宜しくお願い致します。

新人スタッフが沢山増えるこの季節

喜ばしい事に3月から小野店にも

独立社員希望で私たちの仲間になりました吉田博則さん

ラーメン店経験者ということもあり初日から焼飯練習をしていました。

丁寧に教えている藤原店長、学ぶ姿勢が素晴らしい吉田さん

教えている側は教え方を学び

教わる側も内容と教え方を学び

周りにいる私たちは二人を通して

教え方と教わる姿勢を学ぶことが出来ます

日々日常の様々な場面を勉強機会として学ぶのか

只々過ぎて行くだけなのかは捉え方次第ですね

人生のやる気スイッチ小野店には沢山有ります

働きやすさと環境がここには有ります

最後までご覧頂き誠にありがとうございます。

感謝致します

小野店 吉田光昭

 

 

 

温かい気持ちになれるアットホームなお店を目指しチーム一丸となって新体制取り組んでいます・・・スローガンin小野塩元帥

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。小野店樋口です。

3月で卒業するスタッフさんが2名、今年に入り3名のスタッフさんが新しく入ってくれ、スタッフさん総勢18名います。新人さんからベテランさん迄、みんな目的目標の向かって日々取り組んでくれてます。新人さんは3大原則(笑顔大きな声の挨拶)洗い場や料理提供から始め、色々仕事を覚えて行きます。先輩から後輩へ、またそのスタッフさんも先輩から教えてもらった事を指導しています。只今3名のスタッフさんが、焼き飯2名が麺場練習中です。スタッフの成長がお店の成長であります。お店の成長がお客様の満足度に繋げて参ります。お店のスローガンであります「お客様もスタッフさんも温かい気持ちになれるアットホームなお店」を目指しています。

最後までご覧いただきありがとうございます。