同時入社の二人協力し頑張っております!!

ブログをご覧頂きありがとうございます

小野塩元帥の中村が担当さして頂きます
私と吉田さんは入社して2年が経ちました。
吉田さんはラーメン屋経験者方だったので私より出来る仕事が増えるのが早かったのですがそれに私も刺激を受けて頑張る事が出来ました
私は今主任を目指しているのですが主任の吉田さんに仕事やアドバイスをもらい頑張っています
プライベートでも2人でラーメンの食べ歩きをしたり仲良くしております
この先も2人協力して頑張っていきます
ブログをご覧頂きありがとうございます

アットホームな小野店を次の世代に引き継ぎます

 

 

いつもブログをご覧いただき誠に有難う御座います。
 3月に入り小野店には卒業を迎えられるスタッフが6名います。僕にとって6名の先輩わ頼もしく尊敬できる方ばかりです。店内では笑顔でお店を明るくしてくれたり、先頭に立って声を出したりとみんなのリーダー的存在です。
また、勤務以外でも食事に誘って下さったりしてとても楽しい時間を過ごせました。

 次は世代が代わり先輩方が今まで学んできたことをしっかりと引き継ぎ、またさらに良いお店づくりに励みます。
卒業までアルバイトを続けられる、
愛に包まれたアットホームな小野店に感謝し、精進してまいります。

最後までブログをご覧いただきありがとうございます。

 

 

 

 

 

 

夢に向かって目標を一つ一つ、楽しく達成して参ります!

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。
今回は入社歴8ヶ月の小野店、藤岡が担当させて頂きます。

只今私が挑戦中のポジションについて紹介させて頂きます。

サイドメニューのご飯物や唐揚げ、餃子等を提供させて頂いております”焼き場”です。
その焼き場に立たせて頂く為の第一歩として、まずは一丁(1人前)の焼飯を調理できることが必要となります。一丁合格に向け日々中華鍋を振り続け、焼飯のクオリティーもなかなか安定して来ました。

先輩方が親身になって教えて下さいますし、社員の私だけでなくパートやアルバイトの方も挑戦可能です。実際に合格して活躍されてる方もおられるので一日も早く後に続けるように精進して参ります。

最後までご覧頂きありがとうございます!

勉強、クラブ活動、学生生活をエンジョイしアルバイトも両立してくれています。

いつブログをご覧いただきありがとうございます。

小野店樋口です。

4月から大学に入学し働いてくれている松浦さんです。大学の野球部で活躍中で、先日行われた全国大会で優勝しました。優勝するようなクラブ活動さどかし練習時間も多く合宿なども多いそうですが、練習が休みの日や、早く終わる日は時間を上手く使い、勉強とアルバイトを両立し、シフトも入ってくれています。

他のアルバイトさんも先生や看護師さんを目指している方も働いてくれています。実習等で長期休みも取りながら、みんな活躍してくれています。また、店側もアルバイトさんの希望を優先し、無理なく楽しく働ける環境作りをしています。

最後までご覧いただきありがとうございます。

店舗は違っても、良き仲間でありライバルです!

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

今回は小野店、藤岡が担当させて頂きます。

私が入店して6ヶ月目…もう半年が経とうとしているのですが、今こうして幸せを噛みしめながら働けているという事を昨年までの私自身からは想像も出来ませんでした。

 

飲食とは異なる分野で働いておりましたが、どうしても好きな事でやり甲斐を感じて働きたいとの思いから、ご縁に恵まれ今年からは小野塩元帥の藤岡として心機一転!

30代で新天地というのは決して順風満帆なスタートでもありませんでしたし、好きという気持ちだけでは中々カバーし切れない部分の多さも痛感しましたが、

それでもやっぱり“好き“という気持ちがあるからこそ頑張れますし、

痛感するという事は“伸び代の存在を実感“出来る喜びでもあります。

これからまだまだ成長出来る環境に居る証拠です!

 

何より今日も前向きでいられるのは、年数や立場の上下関係なく熱心で丁寧にご指導下さったり、お互い支え合い切磋琢磨し合える“仲間“と呼べる多くのスタッフの存在です。

先月末まで3ヶ月間、塩元帥本部の新入社員:光山さんが小野店に配属されていました。

お互いほぼ同期の新人という事もあり、仕事の悩みで共感出来たり、出来る事が増えると成長の喜びを分かち合えたりと互いの存在がモチベーションと成り、一世代上の先輩ですがやや年の離れた迷?名?コンビとして仲良くさせて頂きました!

 

そして、この9月より光山さんは本部直営の姫路店へと異動されました。

今後も同じ塩元帥スタッフとしてラーメンへの情熱は変わらずにお互い切磋琢磨し合って行きます!

 

最後までご覧頂きありがとうございます!

本を読む事で考え方が広がり日々勉強になり成長出来ています

ブログをご覧いただきありがとうございます
小野店の中村が担当さして頂きます。
私は23歳なのですが今まで全く本を読んでこず興味もありませんでした。
ですが同僚に勧められた本を読んだ事をきっかけに本の魅力にとらわれました。
本を通して色んな人の考えやお話しを読む事で勉強しています。
本を読む事で私自身の弱点に気づいたり逆に長所を伸ばす為になど考え方が広がります。
新しい本を探すのも楽しみになり興味が広がっています。
本の偉大さに気付きました。
この先も色々な本を読んで日々成長して塩元帥で生かせる様に頑張ります。
ブログをご覧いただきありがとうございました。

「どうせ」「どうやったら」今後の自分に役立つ2つの言葉を学びました。

 いつもブログをご覧いただきありがとうございます。小野店樋口です。

 塩元帥の三大原則の一つに「否定的な言葉は一切口にしません」があります。
「一流の人が大切にしている人生がすべてうまくいく習慣38」と言う本を読みました。「どうせ」「どうやったら」と言う2つの言葉をこの本から学び、どうせ無理、どうせ出来ないと無意識のうちにブレーキをかけている自分がいました。

 例えばスタッフの指導にあたる上で「何で出来ないんだろう」と悩む事が有ります。しかし相手の事を考え「どうしたら出来るんだろう」と建設的な考えで指導する事により、互いに成長し心が育つと考えます。「どうせ無理」より「どうせなら」と前向きにチャレンジ出来る自分を目指します。

最後までブログをご覧いただきありがとうございます。

ラーメンを作りたくて塩元帥で働かして頂きその楽しさや奥深さを学んでいます。

ブログをご覧頂きありがとうございます

今回は小野塩元帥の中村が担当させて頂きます。

ラーメンを作りたい学びたい強い気持ちを持って塩元帥に入らして頂きました。

私は前の職場で調理の仕事をしていました。しかしラーメン屋は初めての経験です。

最初はラーメンを作るうえで大切なタレやスープの計量、スタッフの賄いを作り特訓して参りました。日々練習を積み重ね、晴れて憧れの麺場

ポジションに立つ事が出来、喜びを噛みしめて取り組んでいます。

ラーメンをお作りする上で、スキルは勿論ですが、オーダーの組み立て

や優先順位で、迷う事が有ります。

ですが、店長や副店長や先輩の社員さんなどに横で補助して頂いて少しずつ慣れて来て成長を感じています。

麺場の最終目標である土曜日と日曜日のお客様が多く来て下さる時に、お店を切り盛り出来る事を目標に頑張っています。

今は、サポートして頂いている側ですが、将来私がサポートに回る時には、今して頂いている的確なアドバイスなどを生かして、後輩スタッフに指導出来る

頼れる先輩を目指します。

ブログをご覧いただきありがとうございました

一度きりの人生。悔いのない人生の為の「行動力」を学ばせて頂きました。

いつもブログをご覧頂き有難う御座います。

今回は小野塩元帥、荒木が担当させて頂きます。

 

先日、本社にて開催されました新人研修に参加させて頂き社長を始め各オーナー、店長方々からとても為になるお話を聞かせて頂きとても感銘を受けてその中で僕は「行動力」を学ばせて頂きました。

自分がいつまで生きているのか分からない以上しようと思う事は直ぐにしないといけないということを改めて感じました。

なので僕は次の日よりさっそく店長にトイレ掃除を教えて頂き実践、継続させて頂いています。

これによりしたい事の多さに気づき失敗に落ち込んでいる時間はないと気付きました。

何事にも前向きに捉えることが出来るようになったとも感じます。

これからも新たな自分に出会えるのが楽しみです。

 

最後までご覧いただき誠に有難う御座います。

小野塩元帥 荒木雄太

店長と他のスタッフに支えて頂き焼き飯三丁を合格する事が出来焼き場に入らして頂いています。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます

小野塩元帥の中村が担当さして頂きます

私は9月に焼き飯三丁目の合格さして頂きました。

焼き飯一丁から三丁合格まで5ヶ月程かかりました。

少し時間は掛かってしまいました。

ですが店長をはじめ他のスタッフの方が親身になってアドバイスをして頂き本当に感謝しております。

今小野店では西尾さんと寺本さんが焼き飯一丁を練習しています。

私がそうしてもらった様にこの2人に的確なアドバイス、私の経験して分かった事をアドバイスして伝えれる様に頑張ります

ブログをご覧頂きありがとうございました。