法隆寺塩元帥から春の最新情報をお届けします…🌸

こんにちは!
法隆寺塩元帥の今回のブログ担当は向山です。
まだまだ寒いですが、お店にある梅の木もようやく花が開き、春の訪れを感じます🌸


 
今回、お客様のご要望から唐揚げが1個からご注文頂けるようになりました👏✨
前々より「焼き飯と唐揚げのセットはないの?」とお声を頂戴しておりましたが、
それにより従来の焼き飯セットに唐揚げ1個、2個と付けられるようになりました。
全日ご注文頂けますので、是非お召し上がりください。


 
また、法隆寺塩元帥では毎日11:00~0:00までの間、通して営業しております。
これからのお花見シーズンでのお弁当なども営業中どの時間帯でも承っております。
10数個等大量注文も承っておりますので是非ご利用ください。
(但し、その場合少しお時間を頂戴することがありますので早めのご注文がおすすめです)

🙆塩元帥求人サイト(法隆寺塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(法隆寺塩元帥)

お子様連れでも安心ですね♪

ブログをご覧頂きありがとうございます
塩元帥 法隆寺店 社員の土肥です

法隆寺店では小さなお子様連れのご来店時にも安心して食事してもらえるように、色々とご用意しております。


 

お子様用のメニューはもちろん取皿、お箸、スプーン、フォーク、エプロンや麺カッター、ブランケットにタイプの違う椅子などがございますし、唐揚げのカットや時間差での提供、離乳食の温めもお受けしております。

アレルギー等の精細に関してはホームページや各席に掲示してますので、そちらでご確認いただけます。

ご家族で安心してゆっくり食事して頂けるようにご用意してますので、是非ご来店ください
スタッフ全員でお待ちしております☆


 

🙆塩元帥求人サイト(法隆寺塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(法隆寺塩元帥)

キムチ食べ放題

今回のブログ担当は店長の田中です!

塩元帥に来店して頂いてるお客様はご存知だと思いますが、塩元帥では無添加のキムチが食べ放題です!

注文した後のお時間や箸休め、味変で楽しんで頂くことも出来ます!

私のオススメは焼き飯にキムチを乗せてマヨネーズで食べるのが最高です!

マヨネーズはお声かけ頂ければ無料でご提供致しますので是非お試し下さい♪


 

🙆塩元帥求人サイト(法隆寺塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(法隆寺塩元帥)

本年も沢山のご来店お待ちしております!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。
法隆寺塩元帥の吉田です。

皆様は年末に大掃除はされましたでしょうか?
塩元帥では、普段から掃き掃除や拭き掃除などの手の届く範囲内は行っておりますが、日々営業していますと焼飯や餃子、唐揚げ等油を使用する為大型ダクト内に油がこびり付いて油膜になってしまいます。

その為、年に数回ダクト内清掃を行っております。
油汚れに強い洗剤とお湯で洗い流す為、先ずはガスコンロの火口をビニール袋で防水を行ない、


 
そして洗剤を使いホースで大量のお湯を流す為、調理機器や食器などに掛からないようにこちらもビニールを被せて養生しております。


 
あとは写真を撮り忘れましたが、壁に付いているコンセントやスイッチ類にビニールとガムテープなどを使い防水処理を行えば、気兼ね無くダクト清掃が出来るのでいざ清掃!!


 
壁やダクトにステンレスを使用している為洗い上がった後は見違える程ピカピカに輝きます。
清掃を行うとその場所の空気感が変わり気持ちの良い空間になります。

今年もたくさんのお客様をお出迎えする準備が整いました!
綺麗に仕上がった調理場で、皆様のご来店を心よりお待ちしております。

最後までブログをご覧頂きありがとうございます。
感謝いたします。

法隆寺塩元帥
ブロガー 吉田

 
🙆塩元帥求人サイト(法隆寺塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(法隆寺塩元帥)

朝は掃除から!


 
いつもありがとうございます!
法隆寺塩元帥 田中です。

接客業のみならず当たり前の事かもしれませんがお店を綺麗にしてお客様をお出迎えする事を大切にしております。


 
朝の立ち上げ作業でホール、製麺、麺場、焼き場の4つのポジションがあります!
ホールは特にお客様が直にお店の雰囲気を感じて頂ける場所だと思いますので、
綺麗にして安心、安全を心がけております。


 
これからもお客様に喜んで頂ける様にスタッフ一同頑張ってまいります!
沢山のお客様のご来店お待ちしております!

🙆塩元帥求人サイト(法隆寺塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(法隆寺塩元帥)

塩元帥の自家製を是非!

はじめまして!

法隆寺塩元帥ブログ、今回の担当の向山です。

日に日に寒くなってきた今日この頃みなさんはいかがお過ごしでしょうか?

寒いこの季節は温かい鍋やスープ系のものが恋しくなってきますよね。

当店は自家製麺でお客様の見えるところで毎日自分たちで製麺しております。


 
製麺中、お客様が見学して小さいお子様が手を振ってくれたりとしてくれるとなんだか嬉しい気持ちになります。

自家製はやはり小麦粉の香りと食感が感じやすく、麺の太さでラーメンの味も全く感じ方が違います。


 
塩元帥ではラーメンは細麺、
つけ麺は太麺になっておりますので是非麺の違いを楽しんで頂けたら嬉しいです!

 

🙆塩元帥求人サイト(法隆寺塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(法隆寺塩元帥)

お客様アンケートを書いて 抽選でお食事券が当たる☆

いつもブログをご覧いただき
ありがとうございます♪
法隆寺店 社員研修の土肥です。

今回はアンケート記入して頂いたお客様に、抽選で3千円分のお食事券が当たるチャンスのご紹介です。
塩元帥では各カウンター、テーブル席にお客様アンケートを置いております。


 
お手間ではありますが、
商品や接客、その他店舗に対する色々なご意見を記入して頂きお帰り時にレジ前のアンケートボックスまでお持ちください。
頂いたご意見はスタッフ全員で共有し、可能な事案は改善を重ねていきます。
お褒めの言葉を頂けた時は
スタッフみんなで喜んでますし
とても励みになります(^o^)

毎月抽選で3千円分のお食事券
を当選された10名様に送らせて頂いております。
お食事券ゲットでお得に塩元帥を楽しんでください!!


 

🙆塩元帥求人サイト(法隆寺塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(法隆寺塩元帥)

肌寒い季節になりました✨ そんな時期にお勧めのラーメンはこちら🍜

いつもブログをご覧いただきありがとうございます
法隆寺塩元帥の副店長、吉田です(^^)/

11月に入り夜は特に肌寒く感じる時期となりましたが皆さまお元気でお過ごしでしょうか?
塩元帥のラーメンで1番人気なのはもちろんぶっち切りで「天然塩ラーメン」なのですが2,3番手には入ってくるラーメンはご存じでしょうか?

店鋪によって違いは有るかもしれませんが、法隆寺店では「ネギ塩ラーメン」なのです!!


 
ネギ塩ラーメンは私も大好きなラーメンの種類の一つなのですがネギ塩ラーメンにトッピングされている白髪ネギの量は、なんと天然塩ラーメンの10倍以上‼
ネギ好きにはたまらない一品です*\(^o^)/*
品質にもこだわり、国産100%の白葱を使用しております!


 
ネギ塩ラーメンは美味しいだけでなく、この時期にとてもピッタリな商品なんです(^^)/
ネギには独特の香りと辛味がありますがその特徴は「アリシン」という成分からきているそうです。
この「アリシン」効能が今の時期にピッタリで血行よくして身体を温めてくれます。
また疲れの原因になる乳酸を分解してくれるのでネギを食べると身体が温まって疲れを取り除いてくれるので体調管理もしやすくなります。

お勧めの食べ方は白髪ネギとラーメンに絡みやすいように細切りにされているチャーシューと共に麺に絡めて一緒にすすって食べると口の中が美味しさで溢れて最高に幸せになります(°▽°)
ブログを書きながらもうネギ塩ラーメンの口になってきたのでめっちゃ食べたくなってきました!!

ちなみにネギは[トッピング]もありまして、つけ麺、梅塩ラーメン、味噌ラーメンなどでもトッピング可能です(^^)
お好みのラーメンにネギをトッピングして最高な幸せを体感して見てください!


 
最後までご覧頂きありがとうございます。

🙆塩元帥求人サイト(法隆寺塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(法隆寺塩元帥)

お子様大歓迎!!

いつもご覧頂きありがとうございます!
法隆寺塩元帥 店長 田中です。

私には子供が3人います!
長女 5歳
長男 3歳
次男 6ヶ月
そんな私ですのでお子様連れのご家族の気持ちが凄くわかります。

外食時にお子様が泣いたりしてお困りのお客様も多いと思いますが、
法隆寺塩元帥は大歓迎です!
お子様の為に何でも致します😄

ミルク🍼の為のお湯、離乳食の温め、
お子様エプロン、唐揚げのカット、
麺カッター貸し出しなどなど、
ご要望があれば何でも致しますので気兼ねなくご来店下さい!


 

🙆塩元帥求人サイト(法隆寺塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(法隆寺塩元帥)

法隆寺塩元帥よりお知らせ📣

いつも塩元帥法隆寺店をご利用頂きありがとうございます!
社員研修生の土肥です。

お客様へお知らせがございます

2023年9月1日より
営業時間を変更させて頂いております。

平日 11時-15時、18時-24時
土日祝、大型連休 11時-24時

誠に申し訳ございませんが、今後とも宜しくお願い致します。

 

法隆寺店ではお弁当やサイドメニュー、ラーメンのテイクアウトも多数のお客様から好評を頂いており、来店時はもちろん、電話でのご注文も承っております。
スタッフがご希望の時間にお渡し出来る様、気合いを入れて作らせて頂きます!


 
👇1番人気のスペシャル弁当(焼飯)です

 

まだまだ残暑が厳しそうですがしっかり食べてバテない様に乗り切っていきましょう
この機会に是非、ご利用くださいませ
宜しくお願い致します!

🙆塩元帥求人サイト(法隆寺塩元帥)
🍜塩元帥公式サイト
💎Instagram(法隆寺塩元帥)