「教え」は学ぶだけではなく、自分自身が「実行」しないと成長には繋がりません。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

姫路店の中沢が担当させて頂きます。

塩元帥ではお料理の味と同じ位、大切にしている事があります。それが三大原則です。

今月指導員として高槻店より吉野さんが来て下さっており、仕込み・オペレーションなど色々な事を教えて頂いておりますが、中でも三大原則の大切さをまず第一に営業されております。ただ「言う」のではなく、しっかりとお客様を見て「伝える」という気持ちがないとお客様の心には響きません。

何事も基本が大切と言いますが、三大原則はメニューと同じでお客様との約束事です。これを無くして塩元帥は語れません。だからこそご来店頂けるお客様に感謝の気持ちをしっかりと「伝える」事を大切に日々精進して参ります。

最後までご覧頂きありがとうございました。

 

 

お店の宣伝は私達自身です!真心込めたおもてなしがモットーです!

いつも公式ブログを閲覧して頂き誠に有難う御座います!豊岡塩元帥店長の足立が担当致します。皆んなで徹底付けている1つに「お客様が求めるものを言われる前に行動する」があります。
優しく丁寧そして気が利いている、自分がお客様でご来店したらどう対応されたら嬉しいか、マニュアルはありますが淡々とこなすだけでは気持ちが伝わりません。
そして何よりも楽しそうにこなすこと、ミスをしてしまっても皆で助け合いフォローし合う事を大切にしていますので不安を無くしやりがいを持って仕事に取り組んで頂けます。

お店の宣伝は私達自身である事をモットーにこれからも好感が持てるおもてなしを常に追求していきます🙇🏻🙇🏻‍♀️

入社からもうすぐ6年。たくさんの経験を経て現在は店長として3年目を迎えました(^^)働いてくれている仲間の為に私が出来る事をよく考えます(^^)

ブログをご覧頂いている皆様、ありがとうございます(^^)

本店尼崎の戸井です(^^)

店長になって元日で丸2年が経ちました。今年で3年目。何かこのブログを通して思いを伝えることができれば…と思っております(^^ゞ

入社した当時の自分を振り返るとそれはもう、本当にどうしようもない馬鹿だったなと思います(^^)
礼儀なんて知りませんでしたし、自分のことばかり考えていました。
そんな私ですが唯一「素直な心」だけは、備わっていたかもしれません(^^)

私を思ってたくさんの先輩方、社員さん、当時の店長である横尾オーナーが、塩元帥の理念に沿って教育をして下さりました!そしてその教えに対して素直に取り組んだ結果、今の店長という立場を2年半という短い期間で与えて頂きました。

今年の6月で、入社から丸6年が経ちますが、本当に塩元帥に入社できたことに心から感謝しています。
家族、友人、親戚にも誇りを持って話せる職場です(^^)

私はこの尼崎塩元帥で働く社員さんたちに大きな夢を持ってもらうため。

アルバイトさんやパートさんに社会の厳しさや楽しさ、ただお金を稼ぐことが目的ではなく、社会に出たとき感謝してもらえるような教育。

またそういったことを通じて、この尼崎塩元帥という職場で出会う仲間たちが、自分たちの人生にとってかけがえのない存在になるような、そんな環境を私がトップとして「チーム」で創っていけるよう、今後も努力していきます(^^)

長くなりましたが、ブログを通して一人でも多くの方にこの想いが届けばと思います(^^)ご覧頂きありがとうございましたm(_ _)m

学べる環境を提供して下さる会社に感謝。日々成長でき、これからの人生が楽しみです。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

東近江店の柴田が担当させて頂きます!

僕が入社してから3か月が経とうとしています。

少し前に本社で「新人研修」と「全力学校」があり、

社長直々の指導を受けさせて頂きました。

日々の営業でも学びはありますが営業だけでは学べない事、

人間力や自分自身、お店のみんなが成長する為にはどうしたら良いのかなど

色々学ばせてもらいました。

学びの場を提供してくださる会社に感謝です!

学んだ事をみんなに伝えていき自分自身の成長にも繋げていきます。

最後までご覧いただきありがとうございます<(_ _)>

 

 

難しいからこそ出来た時の喜びが遣り甲斐になります!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^▽^)/
富田林塩元帥の佐藤が担当させて頂きます。

寒い日が続いていますが、皆さん体調には気を付けて下さい。

今月始めから伊川谷店の前川副店長が指導員として富田林店に来て下さっています。
いろいろ伊川谷店での経験からのアドバイス指導をしていただいて非常に有り難く刺激のある充実した毎日です。

先日もスープ作りを教えて頂きましたが、同じ食材を使っても、その時の食材の状態や火加減、スープを作る人によっても味が違う事もあります。
味のブレを無くす為に、今自分も教えて頂きながら取り組んでいます。

難しい事もありますが、だからこそ出来た時の喜びもすごく大きいです。
毎日が同じではありません。日々変化や刺激、成長できる職場です(^^)/

料理やスープ作りに興味のある方、お待ちしています。

塩元帥の職場で働いていて熱い想いがあれば誰でも学ぶことができる、それが『全力学校』

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

竜王店の橋本が担当させて頂きます。

先日、本社にて第一回目の全力学校に参加させて頂きました。

塩元帥で働いていればパートさん、アルバイトさん、研修生、社員、

誰もが参加することが出来て、直に社長のお話しを聞くことができます。

社長が今までの経験を踏まえ、改良に改良を重ねてこられた考え方が記された

全力学校の教科書、これに基づき社長の熱量も加わることでとても解りやすく

受講生全員、良い刺激を頂きました。

また、受講生自身も教えて頂くだけではなく具体的に質問し、自分のものにしよう

という気持ちがすごく伝わってきてその場にいるだけで幸せな気持ちになれました。

そのような環境にいることに感謝し、日々、何をするにしても考えて行動する意味

を改めて知ることができました。

私自身もしっかりとお店で一緒に働いている方々にアウトプットすることで竜王店

がより良いお店になるように日々、実践していきます。

最後までブログをご覧頂きありがとうございます。

心が育まれる職場。気が付かないうちに身に付き、自然に意識が出来るようになりました。

こんにちは。長浜店の藤田です。
塩元帥で働かせて頂き、自分自身に変化がある事に気付きました。
そして、改めて塩元帥はとても人の良い所が育まれる職場だと思いました。
というのも、働き始めの頃は、人に対する親切心など気付いても行動にすることが出来ませんでした。
塩元帥でお仕事をさせて頂くうちに気が付いた事やしてあげたいなと思う事をすぐに行動出来るようになりました。そして、とても嬉しい言葉や声掛けをして頂いた事がありました。

一つ目は、家族で外食に行った時、混んでいたので待合椅子に座って順番を待っていた時、二歳くらいのお子様を抱かれたお父さんとベビーカーに乗せた赤ちゃんを連れたお母さんが食事を済ませ、出て行こうとされていました。私はとっさに入口のドアを開けました。すると、お母さんが「凄い!何て素敵な人!」と照れ臭いほど褒めて下さいました。

二つ目は、今年初詣に行って御祈祷をお願いしたので神殿の方へ上がり、順番に座っていくとちょうど後ろに二組の妊婦さんが来られ、お腹も大きく座り辛そうにしておられました。私は、パッと周りを見ると、椅子が端の方に置いてあったので、二つ取りに行き「どうぞ、使ってください‼」と言って後ろの妊婦さんにお渡ししました。
お二方ともとても喜んで下さり、終わってからも「本当にありがとうございました‼」「とても助かり、嬉しかったです‼」と言って下さいました。
以前なら思っていてもなかなか勇気が出ず行動出来なかった事ですが、塩元帥で働かせて頂き、心配り、気配り、気働きなどを学び、考えるより先に体が動くようになり自分でもびっくりしています。
明るく素敵な職場に出会えてとても感謝しています。

最後まで御覧頂きましてありがとうございました。

この職場に出会えた事を決して無駄にしないように、これからも頑張っていきます!

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!津山店の土居です。

早いもので、こちらで働きだして8カ月が経ちました。飲食店の接客は初めてで、何もわからなかった私ですが、店長をはじめ諸先輩方に優しく指導頂いて、頑張ることができました。

私は45歳で、こちらで3つ目の職場となりますが、これほど皆が一生懸命で、いつも楽しく前向きに働いている職場は初めてです。この職場に出会えた事は、私の人生にとってはすごく意味のある事だと感じています。塩元帥を最後の職場と決めて、これからも毎日を一生懸命に生きていきます!

出会いには意味がありますが、その価値を付けるのは私達の今後の継続力です。

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

今回は、倉敷塩元帥大澤が担当させて頂きます。

今月から、堀副店長が本社より指導員として倉敷店に来て下さっています。

堀副店長は、凄い経歴の持ち主で、全スタッフ約500人いてる中で、

お客様からご記入頂くアンケートで高評価を頂いたスタッフ全店舗一位に

何度も輝いたことがある方です。

その様な堀副店長と、一緒に働かせて頂いて、分かったことは凄くお客様を大事に

されてるという事と、もう一つお客様の目線を凄く意識されているという事です。

笑顔も自然で、挨拶の声の出し方も気持ちの伝わる大きさでとても爽やかです。

倉敷店のスタッフさん達も、堀副店長を見習って挨拶の声も以前より、

明るく、大きくなりました。

今回の堀副店長との出会いは、倉敷店にとって大変意味のあるものであり、

堀副店長が普段魅せて下さっている背中、伝えて下さる言葉、その一つ一つ残されたもの

を、各自が自分のモノにすることで、恩返し出来るのではと感じます。

あと少し、一緒に働かせて頂ける時間がありますので、良い所を少しでも多く吸収できる

ようにしっかり心と身体に焼き付けます。

最後までご覧頂きありがとうございます。

働きやすい環境そして最高の仲間!だから成長できるんです!!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。富田林塩元帥の市川が担当させていただきます。

皆様ご存知の通り、平成19年に一号店をオープンしてから11年目、塩元帥は大阪、兵庫、京都、奈良、滋賀、岐阜で27店舗を展開し、拡大を続けています。その中でどの地域で働きたいかという選択肢も広がっています。

どの地域で働きたいかという選択肢だけではなく、一つの店舗でじっくり学んでいきたいという選択、色々な店舗で様々な環境の下で働き力をつけたいという選択もあり、希望を考慮して頂けます。

私は滋賀県の竜王店から異動して富田林店にきました。竜王店の時の先輩が心配してくれて、計量の練習にとデジタルスケールをプレゼントしてくださり愛用しています。本当にありがとうございます(^ ^)

色々な店舗で学ばせて頂くチャンスがあり、その中で様々な出会いがあり勉強、成長できます。最高の環境で最高の仲間! 興味のある方、一緒に働いてみませんか!

最後までご覧頂きありがとうございます。