心が育まれる職場。気が付かないうちに身に付き、自然に意識が出来るようになりました。

こんにちは。長浜店の藤田です。
塩元帥で働かせて頂き、自分自身に変化がある事に気付きました。
そして、改めて塩元帥はとても人の良い所が育まれる職場だと思いました。
というのも、働き始めの頃は、人に対する親切心など気付いても行動にすることが出来ませんでした。
塩元帥でお仕事をさせて頂くうちに気が付いた事やしてあげたいなと思う事をすぐに行動出来るようになりました。そして、とても嬉しい言葉や声掛けをして頂いた事がありました。

一つ目は、家族で外食に行った時、混んでいたので待合椅子に座って順番を待っていた時、二歳くらいのお子様を抱かれたお父さんとベビーカーに乗せた赤ちゃんを連れたお母さんが食事を済ませ、出て行こうとされていました。私はとっさに入口のドアを開けました。すると、お母さんが「凄い!何て素敵な人!」と照れ臭いほど褒めて下さいました。

二つ目は、今年初詣に行って御祈祷をお願いしたので神殿の方へ上がり、順番に座っていくとちょうど後ろに二組の妊婦さんが来られ、お腹も大きく座り辛そうにしておられました。私は、パッと周りを見ると、椅子が端の方に置いてあったので、二つ取りに行き「どうぞ、使ってください‼」と言って後ろの妊婦さんにお渡ししました。
お二方ともとても喜んで下さり、終わってからも「本当にありがとうございました‼」「とても助かり、嬉しかったです‼」と言って下さいました。
以前なら思っていてもなかなか勇気が出ず行動出来なかった事ですが、塩元帥で働かせて頂き、心配り、気配り、気働きなどを学び、考えるより先に体が動くようになり自分でもびっくりしています。
明るく素敵な職場に出会えてとても感謝しています。

最後まで御覧頂きましてありがとうございました。