~春の訪れ~

SONY DSC

お楽しみ様です!
今回、明石店ブログは井川が担当させて頂きます!!(^^)!

気が付けば、私が塩元帥で働いて半年がたちました!

これまでの半年の中で、社員さん、先輩アルバイトさんに指導して頂き、
最近では、お待ちを任されることも増えました!
まだまだ不慣れなお待ちなのですが、日々、成長できるように頑張って行きます!
そして、私にも後輩アルバイトさんが増えたので、その人達にも私が先輩方、社員さんに教えて頂いたように、
教えてあげれるように頑張ります!

ところで、話は変わりますが、
最近、天気がよく、落ち着いた気候になり、春を感じますね♪

なんと、明石塩元帥のお待ち室も春仕様になりました!
SONY DSC
スタッフの意見と店長のセンスでとてもよくなったと思います♪

これからももっと進化できるように、スタッフ皆で話し合っていきます♪

そして、ゴールデンウィークが始まるので、気を引きしめて全力営業!♪
SONY DSC

熱い、熱い、熱い一杯を、、、

お楽しみ様です(*^_^*)姫路塩元帥です!!!
ブログをご覧頂きありがとうございます!!
それでは、今回は前回予告させていただいていたとおり
AP(アルバイト、パート)さんが
自己紹介させていただきます^^
姫路店のAPさんは六名です♪
思った以上に長くなりそうなので、、、
二回にわけさせてもらおうとおもいます!!!
最初に姫路の美味しい麺を
毎日作ってくれている、、、
CIMG0447
姫路店のオープンから働かせて頂いています。
二児の母の石田です。毎日子育て楽しんでいます♪♪
私はよく製麺をさせて頂きます。最高の麺が作れるように
日々、努力しています。仕事をまかしてもらう
嬉しさ+成長させてもらえる環境に感謝です!!
優しいスタッフに囲まれ、
熱い、熱い、熱い一杯をお客様にお届け出来るように
全力で営業しています(*^^*)
続いてはお昼の焼き場はお任せ、、、
CIMG0448
みなさま、こんにちは。阿部です。
姫路店オープンから働かせて頂き二年がすぎました!
たくさんの人と日々出逢い、お仕事させていただいてます!
平日は焼き場に入らせて頂き焼飯や
サイドメニューを作っています!
姫路店のスタッフのみなさん、
優しく、楽しく、頼れる存在です!
お客様へ最高のお料理と雰囲気をお届け
するため、日々努力しています!!!
そしてお客様を全力の笑顔で
お迎えしてくれる、、、
CIMG0456
山本です^^食べること、面白いことが大好きです♡
五年生の息子と一年生の娘がおります。
姫路店で働かせていただいて丁度二年になります。
私はホールを担当させていただき、お客様と
直接接する事が出来るのでとても楽しいです。
一人一人のお客様に対して、丁寧に接することを
常に心掛けております。
姫路店ではお客様に熱い一杯をお届けするため
全力で営業させていただいております。
姫路店のスタッフ最高~♡LOVE♡
以上♪三名のパートさんが姫路店お昼の
営業を全力で盛り上げてくれています^^
優しく、落ち着く、心地良い空間を
お客様にお届けできるのは二年間ずっと
店を支え続けてきてくれている
この三名のパートさんのおかげです(*^^*)
次回は30日に夜を支えてくれている
三名のアルバイトさんの自己紹介を
したいとおもいますのでお楽しみに♪♪

豊岡に塩元帥 見参‼

P1040711 - コピー

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。豊岡店で4月からお世話になっております。
丸山です。すっかり春らしく、気持ちの良い日々が続いていますね‼

豊岡店は4月13日にOPENし連日大盛況で毎日楽しく充実した日々を送っています。
実際に仕込みが追いつかず、塩元帥全店から応援物資していただき、多店舗の皆様も自店の仕込みでもいっぱい
のはずなのに、本当に助かりました。心から感謝です。
DSC_0975
豊岡店店長が掲げたスローガンです。素直な気持ちと一致団結、又皆で喜びを分かち合い、
スタッフさん誰かが困った時には、全力で助けることを意味しています。

P1040692

ありがとうございました。

本日も閲覧ありがとうございます。 岐阜店 岡 です。

岐阜塩元帥は東海ローカルのテレビにとりあげて頂き、売り上げが2倍強に跳ね上がりました。今現在も好調が続き、感謝感謝の日々でございます。

沢山の人に助けていただきました。滋賀県の近隣4店舗(長浜・東近江・守山・彦根)の皆様には快く食材を提供していただけました。守山店の中山店長は自店絶好調の中、わざわざご自身で食材をもって駆けつけてくれ、営業にもヘルプで参加していただけました。多謝。

そんな中、一通の郵便物が。。

DSCN0031中には大量の焦し(スープに浮いてるフライオニオン)が入っておりました。送り主は田原本店の樋口さん。聞けば、夜な夜な玉ねぎをみじん切りにし、せっせと揚げていただいたそうです。うーん、人間力。随分楽させていただきました。感謝。

そして、私がお世話になった岡山総社店の大原店主もお菓子・ジュースを郵送差し入れ。最も離れた店舗からのお心遣いにとても感動いたしました。感謝。DSCN0035

現在、オープン一週間ばかりの末っ子、兵庫・豊岡店も非常に好調らしいので、各店援護射撃で豊岡盛り上げて参りましょう!

最幸

IMG_0021
お楽しみ様です(#^.^#)倉敷店の本浦です。
最近はすっかり春らしく昼間はだいぶ暖かくなりましたね(^^)でもまだまだ朝と夜は冷えるので熱々のラーメンを食べに来ませんか?
さて、私は入社して4ヶ月たちますがつい最近初の人事異動がありましてこちらの倉敷店に異動して来たんです。
その前は総社店で働いていました。総社店ではみんな良い人ばかりですごく良くしてもらっていたので離れるのはすごい寂しかったですね”(-“”-)”
でもその反面倉敷での新しい出会いも楽しみでした(^^♪
IMAG0461
いざ倉敷店に来てみると皆さんとても良い人たちばかりで毎日楽しく働かせて頂いてます(´▽`)
やっぱり良いお店には良い人が集まるんですね。本当に塩元帥にいる人達は良い人ばかりです。夢にむかって毎日を全力で過ごしてるんです。
こんな環境で働かせて頂いてる事に感謝です!!
20150423_021551
私も将来は独立オーナーを目指しています。今はまだまだですが倉敷店スローガン「夢を叶える最幸のラーメン屋」を掲げてるからには毎日夢にむかって全力で過ごしていきたいと思います!!
それでは今日はこの辺で(笑)
ご拝見頂きありがとうございます<m(__)m>

ILOVE塩元帥!

お楽しみ様です(*^-^*)

津山店菊池です。

こちらで働かせて頂くようになり、はや三ヶ月が過ぎようとしています。

接客大好きの私!皆さんの笑顔や接客に惚れて転職してきました。が、心が折れそうになったことも、しばしば。。。

でも、塩元帥を愛する気持ちは熱いものです。

塩元帥を愛するあまり、休日でも顔をのぞかせてしまいます。友達とランチに来てみたり、何もなくても掃除に来てみたり。。。

rie1

ホームと言っても過言ではないくらい、、、(笑)

そうです!私、塩元帥と同じくらい、掃除大好きです

そして、仕事では洗い場大好きです♡♡♡OLYMPUS DIGITAL CAMERA

次から次へと洗い物が来ると嬉しくなっちゃいます( *´艸`)

毎日、厳しくも楽しく働かせて頂くこと、感謝です♪

ILOVE塩元帥!rie2

そんな我が家のチビ達もILOVE塩元帥!!!

 

長浜店 店内会議

長浜
お楽しみ様です(*^^)v
高槻店 オーナーの松間です。
昨夜行われました、長浜店店内会議の様子をアップさせて頂きます。
私は滋賀エリアを担当させて頂き月に一度の会議に参加しております。

西本氏
到着して出迎えてくれたのが、社員の西本さん。笑顔がメチャ輝いてました!!
そして、待合室をよーく見ると・・・・

待合
少し前まではビニールで囲われていたお待ちルームが素敵な待合室になっていました☆
お客様が、冬の寒さの中そして夏場の暑い中でも快適に過ごしていただけるように・・という想いで
社員の西本さんが手作りで改装されたそうです。自分の時間を使いお店の為に、お客様の事を
考えて行動される方は会社にとってはとても有難い人財です。
近藤店長良い部下に恵まれてますね~
高槻店もお願いしたいな~♪と思いながら・・・いざ入店です(笑)

カスター
会議の前には、お店の雰囲気と料理のクオリティーをチェックしてお客様目線で感じた事を
伝えるようにしています。

焼き飯
いつもカスター周りがとても綺麗で清潔感があり感心です(^^)高槻店も他店の良いところを吸収しないといけないと
臨店の度に考えさせてくれます(^^)

会議
月に一度の会議では普段の営業を振り返り反省点や今後の取り組みもスタッフ全員で話し合われます。
毎月個人の目標をスタッフのロッカールームに張り達成出来たか?なぜ出来なかったか?
スタッフ全員で共有する事により全員で成長しようと!!いう一体感が生まれます。
とても素晴らしい事です。

次郎
近藤店長が気持ちを込めてスタッフのみんなに熱弁されておりました。
毎回、他店の会議はとても刺激になり勉強させて頂いてます(^^)
一歩、一歩確実に成長して独立という大きな目標に向かい
立派なオーナー目指して頑張ってもらいたいですね!!

滋賀らぁ祭

ブログをご覧いただきありがとうございます!!
彦根店 久住です(*^^*)

さて!!

滋賀らぁ祭が四月から始まりました!

DSC_0243

塩元帥のスタンプはこんな感じです♪

DSC_0245

そして全マスうめると、、

全店ロゴ入りのどんぶりがもらえます(*^^*)

DSC_0244

※これはイメージです。

らぁ祭の趣旨は他店ブログでも書いているので
あえて触れません(^-^;

彦根店以外でも、
滋賀にある店舗でしたら、スタンプ押せます(^^)/

良かったら頑張って集めてください♪

法隆寺塩元帥の梅の木パート2

DSC_0015
お楽しみ様です。 法隆寺塩元帥の小西がお届けいたします。
先月お知らせいたしました、法隆寺塩元帥の梅の木のその後をお知らせします。
DSC_0103DSC_0106
緑の葉も増えて、とても力強くて見ごたえが出てきました。
よ~く見ると、おやおやなんとも可愛い梅の実が育っています。
それが、こちらです(^_^)/~
DSC_0105
梅の実をこんなに身近でみたのは、初めてで、ほっこりした気分になりました。
これからこの梅の実の成長を楽しみながら日々全力の活力にしていきます。
御来店の際は、法隆寺塩元帥のマスコットの梅の木の成長も楽しんで頂ければ最高です。
最後までご覧いただきありがとうございます。

2015年 第一回出張らぁ祭!

DSCN0311

お楽しみ様です。京田辺店 鮫島です。
今回は、先日私が参加してきた今年第1回目の出張らぁ祭について少しお話させていただきたいと思います。

さて、「らぁ祭」とは兵庫、大阪、京都、滋賀の有志のラーメン店舗によって開催されているイベントで、地域社会や障がい者施設と関わり合い、そして支援活動を行うことを目的としています。
加盟店の各店舗では現在スタンプラリーという形でイベントが開催されていますが、それとは別に、らぁ祭加盟店の店主を中心とした「出張らぁ祭」という企画も各地で展開されます。出張らぁ祭とは、心身に障がいのあるなど社会的弱者の方で普段ラーメン屋に気軽に足を運ぶことが難しい方々に、協賛の各店店主の方々が施設などに出向き、協力して一杯のラーメンを作り、そのラーメンを皆様に食べていただくことで笑顔になっていただきたいという気持ちの元で行われているボランティア活動です。

DSCN0307

写真の左側の方が「らぁ祭」の実行委員長である兵庫県出身のおおさかさんです。(*^^*) そして右側が実行委員のやまおかさんです。
元々ラーメン好きであったというこの方は、障がいを抱える妹さんをもち施設に出入りしている日々の中で、この人たちにも美味しいラーメンを食べていただくことは出来ないだろうか、ラーメンを食べて一緒に笑顔になることは出来ないだろうかとお考えになり、そしてこの「らぁ祭」を始動されたのだそうです。
「ラーメンを食べて笑顔に」、私もまたラーメン屋で働くうえで同じ思いを持つ者として、今回この出張らぁ祭の第1回目に参加させていただきました。ブログ冒頭の写真はその日に一緒に協力して出張らぁ祭を盛り上げた協賛店舗の方々です。私たちの熱い気持ちは施設の方々に届いたことでしょうか。

さて、このらぁ祭で開催中のスタンプラリー、去年は塩元帥では京都店を中心として京田辺店も参加させていただいておりましたが、今回のらぁ祭は京田辺店が塩元帥としては中心となって活動して参ります。美味しいラーメンで笑顔に、その思いを胸に京田辺塩元帥は様々な形で協力していきたいと思っております。
またこのスタンプラリー、売り上げの一部を上記の「出張らぁ祭」等に使わせていただきます。障がいを抱える方々への支援活動、このイベントを通じて一人でも多くの方に応援していただければ幸いです。
私自身は去年も何度か出張らぁ祭にお邪魔させていただきましたが、今年も引き続き協力し、皆様が笑顔になるお手伝いが出来ればと思っています。(≧▽≦)