尼崎塩元帥店舗会議+サプライズ×3

おつかれさまです!尼崎塩元帥です。

先日、店舗会議が行われました。

IMG_1192今月も絶好調の尼崎!

でも、そんな時こそ足元を見つめなおし、

今よりもっとお客様の為にお店の為になることを考えるのが

尼崎の店舗会議のモットーです!

IMG_1193

IMG_1194

相手のほうを見て、真剣に話を聞きます

IMG_1195

いろんなテーマについて、みんな意見します。IMG_1196

悩みます。。。

そして

今回はサプライズ!!!

店長から今回卒業するスタッフに

はなむけのケーキ&プレゼント!!!

IMG_1200

ちょっと早いですが、副店長のお誕生日も祝って頂きました♪

IMG_1204

粋なプレゼント!!!

IMG_1209

店長のナイスなチョイスに興奮のご様子

IMG_1216

さゆちゃんの素敵な絵の入ったオンリーワンの色紙

スタッフのでいっぱいです♪

IMG_1483

そして、3/31にめでたく結婚式を挙げる戸井君へのみんなからのお祝い

IMG_1222

素敵な家庭を築いてください

最後は、今回尼崎は塩元帥HPの「うまさの裏側」の焼き飯の写真を担当します。

気合の入ったチャーハン!!!

IMG_1230IMG_1289IMG_1415IMG_1470

是非食べに来て下さい!

 

店内会議

泉佐野塩元帥です。

営業終了後、月に一度の店内会議を行いました。

礼に始まり、

001

 

論語を朗読し、

002

004

「仁」の心を学びました。

今回の会議で、お客様とのコミュニケーションの重要性を再確認しました。

これからも、「仁」の心を持ってお客様と接し、さらなる向上を目指したいと思っております。

お花見の季節ですね。泉佐野塩元帥。

20130329_133836

泉佐野塩元帥のごくごく近所にも、地元では有名な桜の名所、「末広公園」があります。

 

本気で徒歩圏内ですので、是非とも今年のお花見の候補に加えてくださいませ。

 

 

末広公園で花見。

からの、塩元帥でお食事。

 

からのりんくうプレミアムアウトレットでお買い物。

 

からの夕日を眺める。

 

 

で、今年の春のデートの思い出はまさに桜色です♡

 

前半は、「塩元帥でお食事。からのから揚げお持ち帰り。からのお花見」でも、良いと思います♪

 

是非!!

 

 

※都合上、写真は末広公園ではございません。すみません。

第1回 新入社員本部研修

今回は26日に本部にて開催しました、新入社員研修の模様をアップします。

記念すべき第1回ですね。参加者は12名です。良い人が沢山集まることに感謝です!

P1000715

塩元帥で働くうえで大切な心構え、就業規則等を大将からご説明。その他

世の成長企業の苦悩や信念に裏付けされた成功など、資料を使い学びました。

皆さん本当に真剣に研修を受けられていました。

後半のディスカッションも非常に活発でした。

 

P1000726

 

では、一部参加者をご紹介します。

↓は木村さんです。新卒の彼はとても品のある、王子様のようなキャラクターです。

早くユニフォーム姿を見てみたいです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

P1000728

 

↓31歳天久(あめく)さんです。飲食未経験ですが、ラーメンの味に、会社理念に共感を覚え

不退転の決意で入社されました。未経験は不安がつきまとう一方、「素直」「実直」という経験者に

絶対に負けない強みがあります。頑張って下さいね!!みんな応援してますよ!!!

P1000743

 

↓こちら岡本さんです。社内では今後、岡本兄とお呼びします。

先輩に弟さんがいます。親友と呼び合う程、仲の良いご兄弟で人間的に成長する弟さんに触発され

入社されました。

P1000736

↓こちら新卒・小島くんです。

鶴見店でアルバイト経験があり、新入社員ですが、動きはベテランです。

他社からの内定を断り、入社しました。彼は、研修後の懇親会で力を発揮していました(?)

P1000733

↓鈴木さんです。既に小野店で勤務されています。「真面目」を絵に書いたような方です。

P1000732

本当に良い方たちが集まりました。皆さん配属店舗はそれぞれ違いますが、切磋琢磨して

共に成長していきましょう!(全員ご紹介できず、申し訳ありません)

次回も多くの新入社員をお迎えできればと思いつつ、次回は「こうしよう・ああしよう」という

改善点も見えてきたので、私自身も勉強になりました。

P1000723

小泉

 

 

王子と姫

DSCF0522

田原本塩元帥が誇る“スマイル王子”西川君と、“スマイル姫”森本さんです。

塩元帥には、お客様に書いて頂くアンケートの項目の中のひとつに‘一生懸命だったスタッフ名’を書く欄があり、当店の王子と姫は月間で多数のお客様から支持を頂いているスタッフなのです! 西川君が1月の全店スタッフランキング3位、森本さんが2月の全店スタッフランキング4位でした。

塩元帥の3大原則の一つ、【お客様を見て笑顔で接客します】のお手本でいてくれる二人に感謝です!

初ブログです!!

130328_225601_edお疲れ様です!!鶴見店の横田です!!
僕の強い相棒をご紹介させて頂きます!!
犬(ウェルシュ・コーギー・ペンブローク)の想良(そら)ちゃんです。
8歳になりますがまだまだパワフルで(体格のわりにはスタミナとパワーがすごいです!)楽しませてくれます。
もともと実家でコーギーを飼っていて(茶色)、僕も大の犬好きで結婚してすぐ嫁と相談して、飼う事になりました。
はるばる沖縄から我が家にやってきてもう8年、家族も増えましたが息子2人の良い相棒でもあり、怒ることなく子守をしてくれます!!
暖かくなってきて、花見シーズン到来、次の休みに想良も連れて花見に行ってきやす!!
早く海に連れてってやりたいです!!
鶴見塩元帥の横ちゃんでしたっ!!

古家副店長ありがとうございました。

おつかれさまです。八尾塩元帥荒巻です。
昨日3月26日は古家副店長の八尾店最後の勤務でした。

これからは、岡山総社店店長として夢に向かって大きく

羽ばたかれました。おめでとうございます。

古家副店長とは、一緒に仕事をしていていつも刺激され、その中

でたくさん学ばされた事があるので本当に感謝しています。そして

なにより楽しかったです。これは、私だけの思いではなく八尾塩元帥

スタッフ全員の思いです。幸せな時間を頂きありがとうごじいました。

そんな副店長が、最後にスタッフ全員にとおみやげを置いていかれました。

 

DSC_0112

本当に最後まで律儀な方です。ありがとうございました。

そして古家副店長が、今まで暮らしてきた住処です。見事

に何もなく綺麗さっぱりです。退去掃除ありがとうございました。

DSC_0111

今回は、今まで八尾塩元帥を全力で盛り上げて頂きました

古家副店長を紹介させていただきました。

 

 

 

 

高槻店新人さんご紹介、そして・・・

皆様お疲れ様です。高槻塩元帥音野です。

早速ですが、新人さんのご紹介です。

今月の18日から勤務されてる澤村さんです。IMG_0129

飲食業は初めてと仰ってました。毎日気合いが入りまくりの感じです!

今日、スマイル表1票獲得されてました。三大原則・三大理念を実践されてるからだと思いました。

IMG_0131そして本日人事異動で小野塩元帥へ旅立ちの辻井さんです。

半年間、高槻塩元帥で勤務されてて、辻井さん(ほっしゃん)はみんなから愛されるキャラでした。

お酒をこよなく愛し、いつも笑顔でムードメーカー的な存在でした。

これからは高槻魂を背負って、小野塩元帥でもカーニバル炸裂させて下さい!

高槻店 スタッフ一同

誕生日会&送別会

おはようございます、お疲れ様です。

京都塩元帥の足立です。

今日は営業終了後にて我らがアルバイトスタッフ京都全力少女の高橋さん

と松谷さんの誕生日会及び姫路塩元帥に人事異動される田中さん竹浦さん

の送別会を店内にて盛大に行いました!!!

P1030109

バースデーケーキにサプライズのプレゼントもありとてもうれしそうですね~          (^O^)/

P1030108

P1030106

とても充実した飲み会でした!企画して下さった金谷店長ありがとうございました♪

このうれしさを糧にまた明日から気持ちを切り替えて全力で頑張ります!!

田中さんタケさん姫路店でのご活躍大いに期待しています!!

ありがとう!!!