第1回 新入社員本部研修

今回は26日に本部にて開催しました、新入社員研修の模様をアップします。

記念すべき第1回ですね。参加者は12名です。良い人が沢山集まることに感謝です!

P1000715

塩元帥で働くうえで大切な心構え、就業規則等を大将からご説明。その他

世の成長企業の苦悩や信念に裏付けされた成功など、資料を使い学びました。

皆さん本当に真剣に研修を受けられていました。

後半のディスカッションも非常に活発でした。

 

P1000726

 

では、一部参加者をご紹介します。

↓は木村さんです。新卒の彼はとても品のある、王子様のようなキャラクターです。

早くユニフォーム姿を見てみたいです《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

P1000728

 

↓31歳天久(あめく)さんです。飲食未経験ですが、ラーメンの味に、会社理念に共感を覚え

不退転の決意で入社されました。未経験は不安がつきまとう一方、「素直」「実直」という経験者に

絶対に負けない強みがあります。頑張って下さいね!!みんな応援してますよ!!!

P1000743

 

↓こちら岡本さんです。社内では今後、岡本兄とお呼びします。

先輩に弟さんがいます。親友と呼び合う程、仲の良いご兄弟で人間的に成長する弟さんに触発され

入社されました。

P1000736

↓こちら新卒・小島くんです。

鶴見店でアルバイト経験があり、新入社員ですが、動きはベテランです。

他社からの内定を断り、入社しました。彼は、研修後の懇親会で力を発揮していました(?)

P1000733

↓鈴木さんです。既に小野店で勤務されています。「真面目」を絵に書いたような方です。

P1000732

本当に良い方たちが集まりました。皆さん配属店舗はそれぞれ違いますが、切磋琢磨して

共に成長していきましょう!(全員ご紹介できず、申し訳ありません)

次回も多くの新入社員をお迎えできればと思いつつ、次回は「こうしよう・ああしよう」という

改善点も見えてきたので、私自身も勉強になりました。

P1000723

小泉