一番好きな武将

いつもご覧いただきありがとうございます。

長浜店の塚原です。

今日は私が小学生のころに心を奪われ今でも大好きな武将を紹介します。

その武将が使っていた家紋がこちら

120px-Japanese_Crest_rokumonsen.svg[1]

わかりますか?

六連銭というらしいんですけどこの家紋を使っていたのが真田氏

そうです!!!

私が夢中なのは真田幸村なんです。

塩元帥でこの家紋を使っているのが尼崎塩元帥。

本当にうらやましいかぎりです!!!

 

塩元帥に入ってから家紋に興味を持ち始めたのですが恥ずかしながら

私は自分の家の家紋を知りませんでした。

そこで、両親に家の家紋を聞いてみたところ

(蔦)という家紋を使っているとの事でした。

100px-Japanese_crest_Tuta.svg[1]この家紋です。

皆さんは自分の家の家紋を知っていますか?

もし知らない方がいらっしゃいましたらこの機会に一度調べてみてはいかがでしょうか?