感謝、卒業、感謝☆

ブログをご覧頂いている皆様、誠にありがとうございます、尼崎塩元帥の戸井です!

私は只今尼崎塩元帥で、
「感謝」
という言葉をよく口に出しております。

まず始めに、私なりにですが…
「感謝」とは何か??

「有り難い」ことに気付くことだと思うんです。

去年の11月、鶴見店で
2週間シャッフルで働かさせて頂いた時、普段とは違う仕込みの段取り、慣れない配置に少しの戸惑いと、尼崎で働かさせて頂いている
ということに本当に感謝を覚えました。

『有り難い』

とそう感じたのです。

「有る」ことが「難しい」

それに気付いたからこそ

『感謝』

することができるんだと僕は感じたのです。

みなさんが今当たり前に思っていること、たくさんありませんか?

食事ができること、帰る場所があること、歩けること、「表情」があること

当たり前に「有る」ことに

気付くときが日常でよくあると思うのです。
そんなときは

『感謝』

を口にだしてみてください!
自分にとってプレッシャーに思っていたことや悩み事などももしかしたら感謝出来ることに繋がるかもしれませんよ☆

少なからず僕は日常にあふれるたくさんの当たり前に気付き始め、
感謝する日々を送れるようになってきています☆

そして昨日は、尼崎が誇る笑顔の天使、水田礼美さんの卒業式です!
2年4ヶ月…学生時代のほとんどを過ごしてくれた水田さんの卒業はやはり悲しい気持ちにもなります…ですが!!

いつまでも悲しむのではなく、水田さんとの出会いと門出に

感謝し、

スタッフ一同笑顔で送り出しました!!CIMG0806

水田さん、どうもありがとう!!持ち前の笑顔で社会人になっても自分らしく生きてください☆CIMG0814
以上尼崎塩元帥でした!!