8月度店舗会議(尼崎)

尼崎塩元帥です。

毎日、忙しい営業ながらも、必ず一か月の振り返りをする。

そして見つかった細かな反省点、改善点を必ず翌月に生かす。

オープンより毎月欠かさず行われるこの店舗会議

この会議こそが、塩元帥の原動力!!!

CIMG0576

どんなにいい売り上げがあっても、それは済んだこと

必ず振り返り、反省、改善していかないと、いざそれに気付い時には手遅れ・・・

今月のテーマは「指導について」

尼崎を支えてくれている、アルバイトの「種池くん」が誰から聞いても

「良い教え方」をしていると聞きます

CIMG0582

「いい指導法」とは?

少しヒントをもらいました

前日までの確認をし、今日は何を目標にどこまで行くかを設定する

基本的にごちゃごちゃ言わず、見守る

必要な時にだけ、サポートする 聞いてきたら教える。

落ち着いた状況で説明する

タイプを把握し、緊張させない

一人にしない

店長から

新人さんはまずは、「店に慣れる、仲間になる」事が肝心です

盾になりながらも、一緒に戦うぞ!

という気持ちを教え、育てる!!

そうです、塩元帥は戦国時代と同じく「戦うラーメン屋」なのです

スタッフの左腕には、各店戦国武将の家紋が入っています

尼崎は・・・

amagasaki

スタッフの気迫のこもった営業に、今後ご注目ください。

 

尼崎塩元帥