今月で最後、夏季限定つけ麺!

お疲れ様です。

伊川谷店の木村です(o^^o)

猛暑の続いた夏もそろそろ終わり、これから涼しい秋がやってきます。

伊川谷塩元帥では、連日、夏季限定の『鴨とトマトの夏つけ麺』が大好評です(^^)

しかし、夏季限定なので、9月中旬をもって、メニューからなくなってしまいます(>_<)

そこで今回は、改めて特集させて頂きます。

紹介するのは、トマトつけ麺のつけダレのベースであるトマトソースです。

材料は、以下の写真の通りです(*^^*)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

この上の写真の右側に写ってある、玉ねぎと大蒜の微塵を、オリーブオイルで炒めていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

弱火で、素早くかき混ぜ、香ばしさをだしていきます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

そして、写真上のトマト缶を投入し、完成です( ´ ▽ ` )

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、そのトマトソースと

秘伝のタレとスープとを混ぜ合わせ、つけだれの完成です(*^_^*)

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

初めての方は、もちろんのこと、一度召し上がられた方も、今月中旬をもってトマトつけ麺は最後です(>_<)

お近くにお寄りの際には、最後にもう1度、お召し上がりください。

またのご来店を心より、お待ちしております(^o^)