成長している!成長出来ている!成長させている!すべてが塩元帥にあります!

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます(^-^)
竜王塩元帥の田中が担当致します!

竜王店には期待のホープ柴田智将君がいます!
彼はまだ入社して一年未満にもかかわらずもの凄い勢いで成長しています!

自分で自分に毎日目標を持ち、そして毎日一つでも多くの仕事を学ぼうとする気持ちの強さに驚かされます!

そんな、彼を伸ばす環境を作って下さっているのが本店から応援に来て下さっている西原主任と倉橋さんです!
柴田君はお二人の様になりたいという明確な目標が毎日の速い成長に繋がっています!

塩元帥では人材育成の為に他店から応援に来て頂いたり、多店舗に学びに行ったりなど独自のシステムがあります!

そのおかげで彼の様な人材が塩元帥ではどんどん発掘され成長しています!

自分が成長している実感を得れる塩元帥では沢山の仲間をおまちしております!

離れてみることで改めて仲間の大切さ、この職場の良さを感じることができました。

いつもブログをご覧頂きありがとうございます!!

津山店のアルバイト、間庭です(^_^)

私は先日まで、大学の実習の為にしばらくお休みさせて頂いてました。

実習を終えてアルバイトに復帰をすると、みんな笑顔で迎えてくれました!!

さらに、みんなの出来ることが増えていて私も負けていられないと気合が入りました!!

何より楽しそうに働く仲間の姿を見て、この中で一緒に働けている事にとても感謝しています(o’ω’o)

大学卒業まであと半年ほどですが、今練習している焼飯と、麺場を必ず合格したいと思います!

最後までブログをご覧頂きありがとうございます!!

今日一日を振り返りスタッフ全員で良かった所を褒め良くなかった所も共有して即改善するから今日より明日が進化して良くなる

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

本日は富田林塩元帥、吉田がブログを担当させて頂きます。

営業終了後、毎日終礼を行っているのですが、アルバイトさん、パートさん、見習い社員さん、ベテラン社員さん、立場、入社期間関係なく全員で今日の仕事で感じたことや気付いた事など話して頂きます。
話している内容は、今新しい仕事内容にチャレンジしていて感じた事や
仕事での質問など、お客様に喜んで頂いた内容などそれぞれです。
全てに通じる事なのですが、良い事も良くなかった事も皆で共有して、明日以降の営業に活かして行きます!!
年中無休の営業ですので1年間毎日行っています。
お陰様で富田林店もお客様に沢山の御来店を頂いております。
お一人お一人様にまた富田林店に食べに来たいなと感じて頂く為に
昨日より今日、今日より明日と
みんなで良いお店作りに前向きに取り組んでいます!!
お客様の喜び、スタッフの喜びが共にあるお店になっています
ご来店をきっかけに富田林店で一緒に働きたいと新しい仲間も増えてきました
働いている私達にとっては何よりもうれしい事です!!
また明日も思いっきり笑顔でお仕事楽しみます!!

最後までご覧頂きありがとうございます。
感謝致します!!

ブロガー、吉田光昭

身近な人への思いやりがお客様への気配りにも繋がります。

いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます(^-^)
倉敷塩元帥の大澤が担当致します。

今月初めから新人アルバイトの宮地さんが倉敷塩元帥へ入社されました。

新しく入られた方は先輩スタッフ達との人間関係や、お客様への対応や不慣れな仕事内容等に対して、少なからず、不安を抱えていると感じます。
周りのスタッフさんも日に日にサポートしようという意識が強くなってきています。

また、自分自身が新人だった頃のことを思い出すきっかけにもなり、年齢、性別は違いますが、どういう接し方をした方が良いか考えたりします。
その人の立場になって、思いやりを持って接する事が大切だと気付かされます。
そういう気持ちは接客業には必要不可欠であり、身近な人に対する思いやりを持つことがお客様への気配りにも繋がっていくのではないかと思います。

全スタッフが生き生きと働くことができる職場を目指し、私も共に成長出来るよう、微力ながら尽力して参ります。

最後までご覧頂き、ありがとうございますm(_ _)m

素直だから吸収も成長も早く、そして皆んが応援したくなるんですね!

いつもブログをご覧頂きましてありがとうございます。

姫路店の建徳が担当させて頂きます。 姫路店の新人アルバイトスタッフ軍団の皆んな、

ぼぼ同時期に入社してから2〜3ヶ月が経過、できる仕事も増えてきて頼もしい限りです

\(^^)/ だれが新人か分からないくらい、先輩スタッフと 一緒に自信に溢れてる笑顔が

良いです(^ ^)

まるでスポンジのように吸収していく新人スタッフの皆んなを観てると、素直なことの

大切さを改めて感じます。 素直…謙虚に柔軟に、硬くないからタップリと吸収できる

んでしょう(^ ^)

知らず知らずの内に、経験が邪魔をして硬くなっていないだろうか。

学ぶのに経験や年齢は関係ありません。若いスタッフの皆んなからも、沢山吸収して、

更に頑張っていきます。 最後までブログをご覧頂きまして、ありがとうございます。

 

やっぱり誕生日って祝ってもらうと嬉しいものですね!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
京田辺店の多田です(^^)

京田辺店では誰かの誕生日の日には必ず店長がサプライズでケーキを用意して下さいます。

毎月のように行われるのでサプライズでは無いような気もしますが、意外と仕事終わりは誕生日の事など忘れているので皆ビックリします(^^)

私も今年で33歳

子供の誕生日を祝う事はあっても、自分の誕生日など祝う事は無いけど

やっぱり「おめでとう」の一言は幾つになっても嬉しいものですね(^^)

これからも感謝の心を忘れず頑張ります!

心に響く言葉 それは日常生活の中にたくさんあふれています

皆様お久しぶりです(o_ _)o))
法隆寺塩元帥、社員の山浦です

実は私は、関東地方は千葉県の出身なのですが、先日、お盆休みを利用した友人が関西へ来てくれて、飲みに行く機会があったのです。

塩元帥に入社させていただき、高橋会長をはじめ、いろいろな方からお話を聞かせて頂いているうちに、自分の中でいろいろと変化が起こっていました。

以前ならばこのような張り紙は気にも留めていなかったのですが、内容をよくよく見てみると素晴らしいことが書いてあるではありませんか

自分に現在足りていないところ、取り入れていきたい事、沢山書いてありました

ほんの何気ない日常の一コマ、されど出会いは大きいものなのかなと思った一日になりました

最後までご覧頂きありがとうございますm(_ _”m)

明石店は年齢・立場・性別関係なく、皆で助け合い協力して盛り上げるお店です!


いつもブログをご覧いただきありがとうございます。
明石店の近藤です。

明石店に赴任して、2か月が経ちました。
転勤当初から、既存のメンバーに色々と教えて頂き助けられながら楽しく仕事してこれました。

また、2か月前よりもアルバイト・パートさんも増えて現在は社員・アルバイト・パートさん総勢19名で営業しております!
新しいスタッフさんにも自分が教えてもらえたように優しく丁寧な指導を心掛けて接するようにしています。

先日はアルバイトの大森さんが焼き飯の合格を頂き「やったー!!」と喜んでいる姿を見て、自分も嬉しくて胸が熱くなりました!アルバイトさんも続々と焼き飯合格者が出てきて、皆さんの日々の成長を感じることがとても楽しみです。これから焼き場に立つ姿を考えるとワクワクしてきます。

明石店は年齢・性別・立場関係なくやる気のあるスッタフは一丸となってサポートしていきます。
一緒に楽しく頑張れる方も募集いたしております。お店にお立ち寄りの際は詳細をチェックしてみてください。

まだまだ暑い日が続きますが、明石塩元帥も熱く営業しております。是非一度ご来店下さい!
最後までご覧頂きありがとうございます。

誰もが楽しめる職場がここにあります(^^)

いつもブログをご覧いただきありがとうございます。

東近江店、大辻です(^-^)

ただ今、東近江店では4名の子育て真っ盛り中の主婦が働いています。

その中で最年少の井ノ口さんは出産でのお休みを先月に終えられて東近江店に復帰されました。

お休みに入られる前はホールも製麺も焼き場も向上心持って取り組み、彼女が居ればとても安心できて、みんなからもとても尊敬されていました

今回、お休みから戻られた初日から、まるでずっと居たかのような動きに圧倒されましたが、翌月にはなんと『製麺をしたいのですが一年以上していないので忘れている箇所がないか確認をお願いしたいです』と言われびっくりしました。

初めての妊娠、出産を終え、初めての育児。

職場復帰もされ慣れない日々でしょうが、以前よりもっとパワーアップされたように感じました。

井ノ口さんの復帰を、共に働く仲間として、同じ主婦として、一緒に楽しみ、全力で応援させていただきたいと思います

最後までご覧いただきありがとうございました。

リーダーシップとメンバーシップ。自分が輝ける場所をご用意してます!

いつもブログをご覧いただきありがとうございます_(._.)_鶴見店の浅香です。

写真でご覧いただいていますのは、鶴見店が誇るアルバイト三銃士、右から芝池二代目リーダー、野口さん、金城初代リーダーです。
芝池さんは女性焼き飯大会で準優勝、野口さんは以前にスマイル賞を受賞、金城さんは焼き飯大会で3位入賞した、アルバイトさんでいて、お店を引っ張ってくれてる中心メンバーです。
今日は少しの時間でしたが、アルバイトさんにキッチンをお任せしようと、シフトを作成する段階で思っておりまして、実現しました!
作業的なことももちろん伝えますが、「絶対美味しいものを作る!」という気持ちのことを中心に、鶴見店では教えています。お客様に満足して帰っていただくかどうかは、自分達次第!という責任感を楽しむことをとても大切な考えとしています。
3人ともホールをお任せすることが多かったのですが、ずっとキッチンに入ることを夢見て、日々精進してくれていた結果が一つの目標を達成しました。
私達社員一同もこの姿には、気持ちが熱くなるものがあり、まさに切磋琢磨しています!
もちろん3人にも不安になることがあります。社員はそのサインを見逃さず、すかさずフォローに入りますのでお客様にはご迷惑を掛けずに、スタッフさんには大きな経験値を積んでもらえています。
自分達の作ったお料理がお客様に召し上がっていただける喜びと感動を、私が研修していた頃に感じたように、みなさんに感じてもらえれば必ず仕事が好きになると確信しています。もちろんそのためには、日々の積み重ねは必要ですし、失敗もあります。むしろ失敗しない人間はいない!というスタンスで取り組んでいますので、失敗した後の行動や考え方を重視してますので、安心して仕事にチャレンジしていただける環境があります。

最近、入社してくれた新人アルバイトさんも、中堅メンバーも三銃士の以前を見ているようでワクワクしています❗

私達も背中を見せ続けられるように、さらに成長していきます。

最後までご覧いただきありがとうございます_(._.)_