どこのラーメン屋さんより御手洗いがいつも綺麗なラーメン屋さんで有り続けて参ります!!

いつもブログを御覧頂きありがとうございます!(^^)!

総社塩元帥の山本です

御客様に気持ち良く使用して頂けるように御手洗いの清掃の徹底は全スタッフで共有しております。

誰が行っても抜かりがないよう、チェック項目を明記した表を作成して、一時間に一回チェックしております。

これからも御客様に喜んで頂く為にも、清潔な御手洗いを維持、管理して参ります。

 

最後まで御覧頂き有難う御座いますm(__)m

皆で協力、力を合わせ、新!募集チラシ出来ました!!Twitterも随時更新しています。

いつもブログをご覧頂き有り難うございます。小野塩元帥 青山です!

本部の方のご協力も頂き自店舗の写真を載せた募集チラシが完成いたしました!!!

ただ募集するだけでは,店での仕事や人間関係が充実していないと意味がありません。

この2ヶ月、スタッフが、心から仕事を楽しみ、自然と笑顔になれるよう環境づくりを考え、行動し、徹底的に作り上げてきました。
今、小野店のスタッフは、各自明確な目標を持ち、本当の笑顔で仕事を楽しんでいます。
是非気になった方は、小野店のスタッフを見に来てください。
笑顔で一生懸命に仕事をするスタッフの姿があります!

Twitterにも小野店の日々の出来事を毎日配信中です!ぜひご覧くださいませ!

最後までブログをご覧頂き、ありがとう御座います。

良い会社には良き仲間が集まり、そこには必ず理由があります!

いつもブログを御覧頂きまして誠に有難うございます。

豊岡塩元帥の鮫島が担当させて頂きます。

私は塩元帥に入社させていただいてから3年4ヶ月が経とうとしている社員です。今年48歳になります。

入社のきっかけは塩元帥のHPからでした。

代表の挨拶文を読み感動し、転職を決意しましたが以前もラーメン店に6年勤め立場も頂いており、特に転職する理由は無く当時は家族にも反対されていました。

しかし、代表のお客様に対する思い、家族に対する思い、スタッフに対する思いに惹かれ、実際に家族を連れて塩元帥に食事に行き、説得したのを今でも覚えています。

私が思う塩元帥の魅力はラーメンを始め、他のお料理にも化学調味料を一切使わず美味しさを追求している事、スープや麺も自家製で殆どが自店のスタッフで作り上げています。よってお客様から「美味しかった」とお声を掛けて頂いた時の感動が今までとは一味違うんですね(*^^*)

製麺は全く経験が無く、スープも以前 勤めていたラーメン店とは全く違うスープでしたので最初は戸惑いましたがマンツーマンで御指導頂き今では逆に教える側の立場にさせて頂きました

その教育も魅力の一つです!

新人研修を始め、グループ全店で行われる焼飯大会、そして代表自らが経営論や人間力向上の為に指導して頂ける大将会があり教育システムも私たち社員の士気を高めています!

夢を現実にする為に日々、努力するのみです!

豊岡塩元帥では一緒に頑張って頂ける方常時募集しております

最後まで御覧頂きありがとうございます(*^^*)

 

美味しいラーメンは勿論のこと、より一層お客様に元気を与えられる明るいお店になるために皆で取り組んでいます。

DSC_0190

 

いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

富田林店 中沢が担当致します。

富田林店では今まで以上に明るい空間のお店にしていきたいという事で、『明るく元気な声質」について皆で考えました。

ただ大きな声だとうるさく感じたりしますが、お客様に合わせた声質であったり、しっかりと目を見て笑顔でお客様に気持ちを置いてくる挨拶をすることによって、深く印象に残ったり心地良さや元気を与えられるのではないかという結論になり、毎日の営業で意識して取り組んでおります。

その結果少しづつではございますが、お客様より嬉しいお声を頂ける様になりました。

 

DSC_0193

 

 

暑い日が続いていますが、お客様に御来店時よりお帰り時には元気になって頂けるよう全力で顔晴って参ります。

 

最後までご覧頂きありがとうございます。<m(__)m>

美味しいお料理を提供するために日々全力で練習しております。是非お立ち寄りくださいませ!

こんばんは^ ^
初めてブログを書かせていただきます、アルバイトスタッフの岡山です!

写真は焼き飯三丁の合格を頂くために閉店後に練習させて頂いてる写真です。

昨年の12月に塩振りから始まり、半年が経ちますが、一丁は約一ヶ月で合格をいただき、二丁は約二ヶ月、三丁は練習させて頂いて約三ヶ月が経ちます。
連続5回合格すれば最終合格なのですが、最終合格まであと一歩のところで店長に指摘をいただいて、何度か一からやり直しを受けています…(笑)
三丁への合格は程遠いです^^;

しかし、私はそこで気持ちを下げるのではなく、一からやり直すことで練習する回数も増え、同じミスはしない様になり、味や動作も良くなるはず!と前向きに捉えて営業後に日々練習で振らせて頂いております。

焼き場に立たれる先輩のアルバイトや社員の方々からも色々とアドバイスを頂き、感謝です^ ^ 最終合格に向けて頑張ります!

 

 

最近では営業中焼き場に少しずつ立たせていただいております!

私の目標として、名札には「美味しい焼き飯を作ります!」と書いておりますが、焼き飯はもちろん全てのお料理を気持ちを込めて作ります!

焼き場は入り口からも近いのでお客様がご来店時には笑顔で大きな声で元気よく応対させて頂きます(^O^)

そして全スタッフで全力で美味しいお料理をご提供します!
是非お立ち寄りくださいませ^_^

えっ!調理経験ゼロなんですか?安心してください。どんな人でも必ず美味しい焼飯を作れるようにサポート致します(^o^)/

こんにちは!津山塩元帥の鄭です。

写真は鍋振りを練習中の入社2か月目の土居さんです。今まで全く飲食の経験なし、中華鍋を振る事など考えたこともなかったので、これから自分が美味しい焼飯を本当に作れるのか、まだ自信はゼロのようです。

美味しい焼飯を作るためには、中華鍋の振り方が非常に重要なので、未経験の方なら、最初は米の代わりに塩を振ることからスタートです。一日10分間、先輩と一対一での特訓を受けて、一日も早く焼飯を合格できるように二人三脚で頑張っていくという体制を取っています。

塩元帥では、怒らない指導を徹底しておりますので、未経験の方でも安心して、速く成長できる環境だと思います。津山店ではまだまだスタッフ大募集中ですので、お気軽にご連絡下さい(^O^)/

無化調無添加のキムチ 一度で虜になる美味しさ!嬉しいお持ち帰りOKです!!

いつもブログを御覧頂きありがとうございます

総社塩元帥の山本です

塩元帥では、キムチとニンニクを無料でご提供させて頂いております

塩元帥のキムチは、無化調無添加で作られており、コクと旨味が凝縮された本当に美味しいキムチなんです。お子様もよく召し上がられますし、ラーメンやお酒のあてにもよく合うこともあり、大変好評を頂いております。中には御家族のお土産に…と、キムチのお持ち帰りをされる御客様もいらっしゃいます

魂の籠った熱々のラーメンと共に、是非ご賞味下さいませ

最後までブログを御覧頂き有難う御座います

まさかの表彰状!社員旅行にてバスガイド!現地のバスガイドさんにも間違えられる!!


いつもブログをご覧いただきありがとうございます!!
明石店の山下です(*^_^*)
先日行われた店長会議で、明石店が表彰されました!!
私は前職がバスガイドだったのですが、その経験を生かして社員旅行のバス車内でマイクを握らせて頂きました(*^_^*)地元のバスガイドさんにも本物のガイドさんに間違えられ挨拶されてしまいました!(笑)まさかこのような形で自分の経験を生かせることが出来るとは思ってもいませんでした。私自身すごく楽しい社員旅行を過ごせました!ラーメンを作る事以外の事でも、自分の特技を生かせることが出来る素敵な職場です!(^^)!

「慎独」-誰も見ていない、独りの時にどこまで頑張って仕事が出来るか。

いつもブログをご閲覧頂き誠にありがとうございます!

全国的に梅雨入りしジメジメした日が続きます、、

そんなジメジメを吹っ飛ばすくらいの笑顔と声でお客様の御来店をお待ちしております。泉佐野店 三谷です!^^

写真は厨房側面です。

店舗も年数が経つともちろん老朽化が進み色褪せや少しずつ崩れたりしてきます。

老朽化を食い止めるために全員でペンキを塗る事が決まりましたが、社員の古田さんが空いている時間を使って一人で塗ってくれました^^

先日の店内会議で『慎独』-独りの時こそ頑張って仕事をしよう。と話し合ったばかりで即実践が出来ていて本当に有難いです^^

今後も即実践、即行動なにより『慎独』、心掛け精進して参ります^^

 

最後までご閲覧頂きありがとうございます。

 

 

夢に向かって前進する仲間がいっぱい!!

いつもブログをご覧いただき有難うございます(*^-^*)竜王店の世羅がお送りいたします。

現在私は、スープ計量の練習をしています。カリキュラムの卒業に向け、また、憧れの麺場に立たせて頂く

ため、猛特訓中です。その中で、写真の赤いはかり!

 

これは私の教育係をして頂いている(ハットリ君)こと服部主任から、私の誕生日にプレゼントして頂いたものなんです。

その服部さん、7月1日付をもって、副店長に昇格されます!!!

服部さん、おめでとうございます\(^o^)/

服部さんも私と同じ44歳。年齢的には若くないですが、夢に向かって一歩一歩前進されている姿は、とても励みになりますし、服部さんに教えて頂いたことの恩返しは、私が成長することだと思います。

夢に向かって、前進する仲間がいっぱいいる塩元帥で働かせて頂き、とても幸せです!!