【繁盛店で在り続ける為に】タオルを清潔に

imageいつもブログをご覧頂き有難う御座いますm(_ _)m

岐阜塩元帥店長の谷口です。

もっと良いお店にするには何処をどうすれば良いのか?

お客様が本当に求めている事は何なのか?

スタッフは満足してくれているだろうか?

毎日毎日頭から離れません。

頭を使えば必ず策は見つかり改善に向かうと私は信じています(^。^)

そんな改善をしていくのがこのコーナーです。

 

今回はそんな改善の一つ、お店で使用するあらゆるタオルについて岐阜店では、気を付けている事があります。

使用目的によってタオルの種類を変えてなるべく種類を分けて洗濯するようにしています(´・Д・)」

タオルには目に見えない雑菌がたくさん潜んでいるので、食器を拭くタオル、キッチンで使うタオル、テーブルを拭くタオルなどある程度分けないと雑菌が移ってしまう恐れがあります。

特に食器を拭くタオルは一番気をつかっています。

洗うときは煮沸、漂白、洗濯の順に毎日行っております。

しっかりと乾くまで干し、そして畳んで専用のケースに収納します。

image

image


 

お客様には見えない所ではありますが、そういう所こそが大切であると大将が口癖の様におっしゃられます。

そういうお店に日々近づいて行く、岐阜塩元帥でこざいますm(_ _)m

image

2015.12.31 pm.2:00頃撮影

 

 

【繁盛店で在り続ける為に】お水をご提供させていただく前に・・・

046

いつもブログをご覧頂き有難うございます。

田原本店の林です。

オープニングから田原本店で働かせて頂いて、もう4年目になります。長いようにも思いますが、塩元帥で働いていると本当に毎日が勉強で、あっという間の4年です。

チャーシューを巻き、焼き飯を作り、餃子を焼き、製麺、。毎日やりがい、責任感、緊張感を持ってお客様にお料理をご提供させて頂いております。

私が作ったお料理を食べて頂いているお客様の笑顔を見ると幸せでドキドキします^^

毎日、同じようで同じではない1日1日を大切にしています。

 

田原本店では以前、お客様にご提供させて頂く「お冷グラス」に異物が混入してしまっていたという事例がありました。

お客様には大変なご迷惑と、不快な思いをさせてしまったことにスタッフ一同心よりお詫び申し上げます。申し訳ありませんでした。

より一層の注意をするた為にも、1度2度3度と確認を取り、再度このような事が無いよう努めています。

 

コップを食器洗浄機で洗う前に、不要物や汚れを取り除きます。

 

 

 

洗いあがったコップをすべて並べ、付着物や異物混入が無いか確認します。

 

042

お客様にご提供する前の空のコップに付着物や異物混入が無いか確認します。

 

044

お客様にご提供する為に、お水を入れた状態で、付着物や異物混入が無いか最終確認をします。

スタッフ全員が怠る事無くこの確認をして、2度とないように努めています。

 

これから、より一層寒い日が続きますが、そんな時は心から温まる塩元帥の美味しいラーメンを食べに来て下さい^^

 

寒さも吹き飛ぶくらい、熱い熱い林も待っています。これからもどうぞ宜しくお願い致します^^8NZgo4Nit3pwF1V1451564626_1451564999

平成27年12月31日 13時30分撮影

 

(繁盛店であり続ける為に)フロアマット

DSCN9461

いつもブログをご覧頂きありがとうございます(^^)

長浜店の泉と申します!

お客様アンケートで「床が滑ると」ご意見を頂き色々な洗剤で試したりしましたが、その時だけ滑らない状態で時間が経つと厨房からの油などで滑る状態になりました。

DSCN9462

うちのお店にも長いマットを置きました!!

このマットを置いてからお客様の床が滑るとのご意見はなくなりました。この綺麗なマットをいつまでも綺麗な状態で使える様に毎日大切に掃除していきたいと思います。

最後までご覧頂きありがとうございました<m(__)m>

DSCN9455

12月20日13時27分頃撮影

 

【繁盛店で在り続ける為に】爪楊枝の容器を、、、

image1 (17)

いつもブログをご覧頂き有難う御座います!姫路塩元帥岡本です!

先日お客様よりアンケート用紙にて御意見を頂きました!

image2 (6)

爪楊枝を拝見すると、確かにビンに木くずが付着していました。

そこでその日の営業終了後早速清掃に取り掛かりました。

image1 (21)

今後とも常にきれいな空間を提供出来るように努めて参ります。

御意見感謝致します。

 
image5 (1)

12月29日2時45分撮影

【繁盛店であり続ける為に】 お荷物置き

IMG_0243いつもブログをご覧になって頂きありがとうございます。守山店店長の中山です。

お客様より頂くアンケートにて、お手洗いにお荷物置きが欲しいとのご意見を頂きまして、早速棚板を設置しました。お気づきになられたお客様もいらっしゃって、「あった方がいいですね」とお声をかけて下さったりして、設置して良かったなと思いました。

今後もお客様のお声にしっかりと耳をかたむけて、全力で運営していきます。

皆様、今年も一年ありがとうございました。来年も宜しくお願い致します。

IMG_0235                                      H、27.12.27 14時撮影

少しでも食べやすいように

IMG_0832H27年 12月30日 14時撮影

 

いつもありがとうございます(^^♪

法隆寺店 店長浦出です。

商品を持って行くと、よくお客様が食べやすいように、並びかえているのを

たまに見かけます。

基本ラーメンはお客様の目の前に提供するのですが、ライスであったり

唐揚げであったり、餃子であったり、何をどこに置くか

自分のこだわりがあるお客様がいてたりするはずです。

IMG_0839そこで法隆寺店では、なるべくラーメンをお客様の正面に

ライスを左手で持てるように左側に置いています。

自家製の唐揚げこしょうも、つけて食べやすいように手前にしたり

少しでもお客様の食べやすいように、考えて置くようにしています。

今年も一年ありがとうございました(^^♪

来年も法隆寺塩元帥を宜しくお願い致しますm(__)m

 

[繁盛店であり続ける為に]元日11時から!

securedownload

2015.12.26撮影

お楽しみ様です(^O^)泉佐野塩元帥 店主 鈴木です。

今年も残す所あと僅か、本日は15時までの営業でした。お客様、業者様、塩元帥関係者様、襷の全スタッフ、そして家族、皆様の御蔭で全力で走って来れました、ありがとうございます!

泉佐野塩元帥は来年も全力で走り続けます、そして新年の営業スタートは、、、

1月1日11時オープン!(明石店、泉佐野店のみ特別営業時間となっております)

[来年も絶対来ますね]というアンケートの期待に応えたい!スタッフ一同全力でスタート致します。特別営業のチャンスを頂けた事に感謝です(^O^)大将、ありがとうございます!

1年の初めに、熱熱のラーメンと最幸の笑顔を提供させて頂きます!

泉佐野塩元帥、明日11時より、とにかく明るいスタッフがお待ちしております!

お客様安心してください、開いてますよっ(^O^)

謹賀

[繁盛店で在り続ける為に]ちょっとしたことでも!!

DSC01498

お楽しみ様です。京都店の親富祖です!!

生まれも育ちも南国育ちの私には刺激的な季節になりました。

日々の営業の中で私たちは常にお客様の行動に目を光らせています。

寒そうにされているお客様がいらっしゃったらブランケットをお渡しし、追加のご注文がありそうなお客様がいらっしゃったら「すみません」と言わせない努力をしています。

 

そんな中1日に何百人とご来店してくださるお客さまのうち数組、レジを探されるお客様がいらっしゃる事に気づきました。

ランチ時などは特に時間もない中ご来店下さるお客様も多いので、そんなストレスを少しでもと思いレジのご案内のアイテムを作成しました。

DSC01504

何事も気持ちを込めて、と思い手作りです!!(笑)”

心なしか迷われるお客様を見なくなりました。

少しでもお客様に快適にお食事して満足して頂くために、声にならないお客様の声を感じ取っていく営業をこれからも続けていきます。

最後までご覧いただきありがとうございます!!

DSC01501

12月29日pm14:15

[繁盛店でありつづける為に] 寒い日には塩元帥

P1050264いつもブログをご覧頂き、ありがとうございます。

豊岡塩元帥、石田です。

ここ但馬地方、豊岡は雪がすごいという話を聞いておりましたが、

まだ一度しか雪が降ってません。正確には見ておりませんが、、、、
しかしこれからどんどん寒くなることが予想されます!
そんな中でも、お昼のピーク時など、外でお待ち下さるお客様に、なにか少しでも暖かく、お店に入る前にもおもてなしできないか、スタッフ皆で意見を出し合い、外に温かいほうじ茶を置かせて頂きました。

P1050302

ブランケットもご用意してますので是非お使いください。
完全な防寒にはなりませんが、ちょっとでも、1度でも暖かくなって頂ける為に
現在も寒さ対策計画中です。
お車でお待ち頂く事も可能です。スタッフがお迎えに行きます!

そしてお食事の時には、
外での寒さが吹っ飛ぶくらいに、すごーく温めたどんぶりに熱々のラーメンを提供する事を約束します!

極寒の地豊岡だからこそ、
寒さに対して人一倍気を張って対策していきます。

そんな地で
身も心も温まるラーメン屋、追求し、邁進して行きます!
豊岡塩元帥の近くにはスキー場も多くありますので、
スノボ、スキー帰り
雪山で冷えきった体を暖めるべく、是非お立ち寄り下さいませ!

P1050250      12月13日1時30分撮影

【繁盛店で在り続けるために】店内を暖かく♨

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

みなさんこんにちは!

津山店店長の小田でございます(*^-^*)今年もいよいよ今日が最終日!

様々な思いを胸にこの大晦日を迎えられていることと思います。

我が津山店も、本年最後の営業を全ての方に感謝の心を持って営業させていただきます。

しかしながら、津山の冬はさぶい!北海道生まれの私でも、音を上げるほどさぶいんです・・・(>_<)

仕事が始まると、熱い情熱と熱いコンロ君たちに囲まれて、ポカポカしてくるのですが、お客様はそうではない!

特に入り口付近の席は、玄関ドアの開閉の際の風と、裏口からの冷気で、エアコンMAXでもさぶいんです。お客様アンケートにもご意見を頂きました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

これはどげんかせんといかんぜよ!今でしょ!と年末なのでいろいろ古いものを引っ張り出してきてすみませんが、できることをしよう!ということで、裏口にはビニールを張り、玄関口にはヒーターを置きました。これでもう、あったかいんだから~♪

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

少しでも快適にお客様にお食事を楽しんでもらえるよう、来年度もお客様の身になって考える、お客様に愛されるお店づくりをしていきますので、来年度も津山塩元帥をよろしくお願い致します<(_ _)>

来年度も皆様にとって良いお年でありますように(^_-)-☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

2015.12.29pm13:00撮影