美味しいサイドメニュー♪

こんにちは、田原本店の林です。

 

ビールのお供に!

最高の一品です♪

まずは材料を・・・

DSCF0800

メンマと青ネギ・もやし・チャーシュー・盛りダレを用意します。

そしてチャーシューを6枚焼きます。

DSCF0803

そして、タレを入れて・・・

DSCF0804

しっかり絡めます♪

この時の香りが・・・

もう・・・たまらなく美味しそう!(´ ̄ρ ̄`)

DSCF0818

それもそのはず!

このタレ・・・

チャーシュー盛り合わせの為に作られた専用のタレ!!

そして、もやしの上に・・・

DSCF0812

綺麗に並べて・・・DSCF0813

ネギをトッピングして完成です♪DSCF0815

美味しいチャーシュー盛り合わせを頂きました♪

何か後一品・・・と思った時には是非、この香りと味をお試しあれ。

独立にむけて

いつもブログを閲覧頂き誠にありがとうございます。

八尾塩元帥、吉野です。

 

来たる12月2日より、八尾塩元帥は暖簾分け制度により、独立することになりました。

 

そこで、店長がこれからもがんばっていこうということで親睦会を開いてくれました。

image

こちらは店長の奥さんはの手料理です。

絶品でした。ものの数分でなくなってしまいました(笑)

imageこちらのカレーライスも大変美味しかったです。

カレーを温めるのは、オープニングスタッフの植田君です。

imageこの表情からもその美味しさが伝わってきますね。そしてスタッフより、お祝いの品、来月から小野に旅立つ岡本さんから純米大吟醸を店長にプレゼント。流石っす!!

image独立後も店長を先頭に、日々より良い店作りに努めて参ります。

ありがとうございました。

ライトアップ

お疲れ様です。京都店 音野です。

今の時期の京都の風物詩といえば、紅葉のライトアップです。

中でも有名なのが清水寺のライトアップです。

kiyomizudera-11

心が洗われるような幻想的な美しさです。

18:30~21:30までの間で12月上旬まで見ることが出来るとのこと。

見終わった後、少しでも小腹がすいたなとお感じになられたら・・・

京都塩元帥まで足をお運びになっていただければとても嬉しいです。

紅葉とはまた違った感動を感じて頂けるよう、全スタッフ一丸となって精進しております。

是非一度お試しくださいませ!

 

新人研修

本社 浜田です。

新人研修の様子をお伝えいたします!

本日は9名で研修を行いました。

 

自己紹介から始まり、(写真は長浜店配属の白土さんです)

 

DSC01946

 

大将から一言。質疑応答…

 

DSC01951

 

 

ハウスルール(塩元帥のルール)の説明、

 

DSC01967

 

DSC01954

 

↑(12月1日から入社される 右:田中さん 左:幸野さん)

 

ディスカッションという研修内容でした。

店長会議でも取り上げられました、中央タクシーさんの議題です。

DSC01974

 

 

既に店舗に入っている方・これから入社される方といらっしゃいますが

今一度、塩元帥の掲げる全力三大理念・全力三大原則を改め、

未来の店長に向けて頑張ってください!

 

師弟愛

師走に向けて慌ただしくなる今日この頃。

皆様いかがお過ごしでしょうか?    

高槻店のほっしゃん。こと、辻井です!

いきなりですがこの方、塩元帥のスマイル王こと大西さんです!DSC_0098

この方なんと、塩元帥各店に配置させて頂いてるアンケート用紙の

一生懸命頑張っているスタッフ名という欄に一か月間で114表もお客様から名前を書いて頂けた

すっごい方で、技術も、接客も、人間力もバリバリのおっちゃんです。

せっかく高槻店に来て頂けたのだからと事務所で質問責めをしていたら、

 

むむ・・・、背後に何かしらの気配が!

 

DSC_0099

おのれ曲者!!

何奴じゃー!出あえ出あえーーーー!!

DSC_0100

ん?

この色っぽい首筋はもしや!!

DSC_0101

・・・・・。

前回のブログで大センセーショナルを起こした今や時の人

ネギ〇さんじゃねーし!!

と、いう方もいらっしゃるかも知れませんが高槻店期待のニューカマー

田中ルイ14世!!

好きな食べ物はコンニャクだとまことしやかに囁かれている彼が突如

思いもよらない行動に!

DSC_0102

(ルイ)師匠ーー!僕を弟子にして下さい!!!

(キング)我が道は修羅の道、おぬしに着いて来れようか!?

(ルイ)僕もスマイル王に成りたいのです!!!!

(キング)おぬしの心意気確かに受け取ったーーーー!!DSC_0103

こうして新たなドラマが生れ、人間力を高め、後進が育つ。

そんな環境が塩元帥には沢山あります。

何故か嬉しそうじゃない田中君ですが、彼曰く、グイグイ来る師匠に圧倒されたみたいです(笑)

そして、さすが修羅の道を歩んできた男!

大西さんの熱意がハンパ無いッス!!

 

こんな熱い瞬間に立ち会えたほっしゃん。

最高にハッピーです!!!!

 

 

営業が終わったあとに・・・

こんにちは、東近江店に配属されましてはや1ヶ月地元滋賀県出身の竹田です。

塩元帥では毎日お客様から頂くアンケートに感謝の気持ちの御礼とご質問、ご要望の返事を込めてハガキを送らせて頂いてます。

毎日たくさんのアンケート頂くのですべてにご返事するのは難しいのですが、すべてのアンケートを拝見させていただきます。

 

DSC_0154
お褒めの言葉をたくさん頂きますが、ご不満やアドバイスもたくさん頂きます。

東近江店でも女性のお客様にブランケットをお貸ししはじめてとても反響があり喜んで頂いてます。

お客様のご意見がそのままサービスの向上につながっているのを感じます!

ご返事を書く際は頂いたご意見をしっかり受け止めて

DSC_0153

感謝の気持ちを込めて一枚一枚ご返事書かせて頂きますのでご来店の際はお時間ございましたらアンケートご協力ください!

今週は法隆寺店、来週は京田辺店が新たにオープン致します。東近江店からもそれぞれのお店に異動される仲間がいますがそれ以上に!負けないように東近江店も盛り上がっていきます!

全力魂注入カリキュラム!アラフォー会議

入社すると見習いスタッフから社員にランクアップするためのカリキュラムがあります
今日は、副店長と新人二人で修得項目に対して各自どうなのか話し合いました。
DSCN1856

・3大原則・理念・取組姿勢
・ホール・洗い場
・仕込・準備
・スープ
・焼場
・製麺
・麺場
・管理

48の修得項目があります。
一日でも早く夢をつかむ為に新人二人は日々全力で努力しています。
副店長と各項目に対してスキルを今以上にどうすれば上がるのか
などご指示、ご指導して頂きました。

DSCN1853長浜塩元帥の新人二人、明日は、新人研修です。
がんばるぞ!

店長会議

本社 浜田です。

店長会議の様子をお伝えいたします。

本日のスピーチは、八尾店 石田店長です!

DSC01924

石田店長が、株式会社全力を選んだ理由・スマイル表が1位になる秘訣を教えていただきました。

スピーチに引き続きまして、本日のディスカッションのテーマとなった本をご紹介させていただきます。

DSC01943

中央タクシーさんの本“幸せのサービス”です。

この本を読んで、塩元帥に置き換えてどのようなサービスができるのか・本当のサービスとは
どういったことなのか。

皆さんでディスカッションしていただきました。

DSC01939

塩元帥の店長はそれぞれの思いがある中、限りある人数の中で最高のサービスを提供に努めます!!
という、熱い店長ばかりです^^

だから、塩元帥のサービスは好評なんですね!

私も塩元帥ファンなので、これからもっともっと良いサービスを期待しています!!

らぁ祭!限定麺 in小野店

お疲れ様です!小野店の小紫です!

21日にらぁ祭達成者限定の限定麺を食べれるという企画があり、
大将直々に小野店に来ていただき、スープ作りから始まりました!
明石店の中山副店長も勉強のために来て下さいました!

大将ブログにも載っている通り、完成に近いところまで仕上げていて、小野店で仕上げたという感じでした!

IMGP1324

20時間炊いたとんこつスープがこちらです。

塩とんこつ、醤油とんこつと選べるようになっていました!

塩とんこつがこちらです!
IMGP1329

食べたお客様にこそっとレジで感想を聞いてみると。。。

「たまんないっす!!やっぱり美味いですね!」
「味もよし、雰囲気もよしですね!」

などと、笑みがこぼれてしまう感想を頂きました。
誠にありがとうございます!

さらに!!!
らぁ祭の達成者パーティーという会が開かれます!
12月15日(日)13~16時
ニューオーサカホテルにて開催するそうです!
会費は5000円です!内容は来ていただいてからのお楽しみ!らしいです!

詳しくはらぁ祭HPで!!

本格始動!!

お久しぶりです!! コジコジです♪

アルバイト時代も含めて1年間お世話になった鶴見塩元帥を離れ、東近江塩元帥を経て

ついに! 新店舗「法隆寺塩元帥」にてオープンスタッフとして働かせて頂いております。

DSCF0637

今日は、明日に迫ったオープンまでの準備についてブログを書きたいと思います。

 

まず、私が到着した日は看板もできておらずこんな感じでした。

DSCF0627

 

そして、入口は塩元帥初と思われる自動ドアです!!

DSCF0635

店内では、ほかのオープニングスタッフの皆さんがオープンの準備に勤しんでおります。

 

こちらで焦がし玉ねぎとにらめっこしているのは明石店から来てくださった中さん。

塩元帥のセンター目指して邁進中でございます。

DSCF0640

 

 

ほかにも業者さん顔負けのドリル捌きで店内をより使いやすく改造してくださっている

小野店からの夢見るおっさん、恵良さん。

 

DSCF0649

そして幾多のオープン経験を持つ、オープニングの達人!

総社店からの福田さんは、各取り付け器具のベストポジションを吟味中です。

DSCF0641

らに高槻店からは青山さん。

営業に向けて猛スピードで食材を仕込んでくださってます!!

 

DSCF0643

同じく高槻店からの小林副店長は新人スタッフの教育係です。

一生懸命ながらも笑顔を引き出し、教える姿はさすが副店長! 勉強になります!

DSCF0642

私、コジコジも合間合間に写真を撮りながら仕込みまくりでした!

DSCF0646

そうこうしているとついに看板が完成\(◎o◎)/!

DSCF0661

 

 

うれしくなってみんなで記念撮影♪

DSCF0666

 

真ん中でおだやかな笑顔の店長は、業者さんとの連絡など、私たちにはできない作業をこなしてくださっていたので

 

作業中の写真が取れず残念((+_+))

 

 

 

でもみんないい笑顔です♪

 

 

 

 

 

作業が終わったらみんなの仲を深める懇親会です!!

 

DSCF0650

 

みなさんお疲れ様でした!!

 

明日25日から営業開始です(*^_^*)

 

スタッフ一同、文字通り全力で営業してまいりますので、

 

ご来店お待ちしております<(_ _)>