美味しいチャーシューの作り方

こんにちは、田原本塩元帥研修中の林&服部です。
今回はラーメンの最高のサブとも言えるチャーシューについて・・・
まずは豚バラ肉を用意します

DSC_0432

そして骨の残りが無いか確認!!

 

そして、半分に切ります。
さらに、こいつで巻いて行きます。

DSC_0438

形を整えて麻紐でぐ~るぐ~る・・・

DSC_0455

これが意外に難しかったりします(-.-;)

DSC_0458

端をきっちり巻いて、均等に巻かないと味にムラが出来たり色が悪くなったりしてしまうのです。
頑張って巻き終わったら・・・

DSC_0461

一安心・・・

DSC_0465

秘伝のタレ煮込み!!

しっかり熟成して皆様の元へ届く美味しいチャーシューへ変化します

DSC_0471

ラーメンに・・・

チャーシュー盛り・・・

チャーマヨ丼・・・

焼き飯に・・・

塩元帥のあらゆるメニューで影の・・・

そして、、メインの引き立て役として登場!!

是非、一度御賞味下さい♪

塩元帥の唐揚げ

いつもご来店頂きまして、誠にありがとうございます。
八尾塩元帥の吉野です。
今回は、塩元帥の人気メニューの一つ、『唐揚げセット』をご紹介させて頂きます。

image

ラーメンのお値段プラス¥200でボリューム満点の唐揚げとライスがつきます。
今回は、お勧めの食べ方をご紹介させて頂きます。

一、 まずは、そのまま召し上がって下さい。
image

ジューシーでニンニクの香りが食欲をそそります。

二、唐揚げと一緒にお持ちさせて頂いてる塩こしょうを付けて召し上がって下さい。
image
うん♪唐揚げの旨味を引き立て、ご飯が進みます。
まさに、『魔法の粉』です。

三、塩元帥、自家製マヨネーズで食す!
塩元帥の人気メニューの『チャーマヨ丼』にかけるマヨネーズ、
こちらは全て塩元帥のお店で手作りです。

image
このマヨネーズがまた絶品です。

image

唐揚げとマヨネーズのハーモニーがたまりません。
くせになります。

ご注文時に、マヨネーズをお申し付け頂ければお持ちさせて頂いてます。

今回は、一度で三度美味しい、唐揚げをご紹介させて頂きました。

皆様の御来店を心よりお待ちしております。

東近江塩元帥の店舗家紋

皆様お疲れ様です。東近江塩元帥の建徳です。

東近江塩元帥のオープンより、はや約三週間が経過

しました。

日々多くのお客様にご来店頂き感謝申し上げます。
また、オープンより東近江塩元帥を支えて下さって

いる 関係者の皆様にもお礼申し上げます。

今回は、東近江塩元帥の店舗家紋についてご紹介を

した いと思います。

ご覧の写真は店舗入り口です。
光って見ずらくなっていて( ゚Д゚)…申し訳ありませんm(__)m

imageこれは、石田三成公の家紋『大一大万大吉』です。

その意味はというと…

「一人が万民のために、万民は一人のために尽くせば、

天下の人々は幸福(吉)になれる」

という意味だそうです。

とても素晴らしい言葉ですね‼ 東近江塩元帥は、この意味を

しっかり意識し責任と実行力で一人一人のお客様が楽しく

笑顔になって頂けるよう全力で頑張って参ります (#^^#)。

image
↑シャツ左腕に!

 

ご覧の様子は本日も多くのお客様にご来店頂き、活気に

溢れている店内です。

オープン時と変わりなく…ではなく、

少しずつでも前に!

向上心をもって!

日々、進化を!

目指して全力で頑張って参ります。

今後とも東近江塩元帥を宜しくお願い申し上げます。

東近江塩元帥スタッフ一同

image

お礼の手紙

京都塩元帥の親富祖です。
少し前にブログでも紹介した職場体験の中学生2人からお礼の手紙が届きました!!
思い返せば体験終了後、3日後に大雨の中並んでラーメンを食べに2人で食べに来ていました。
カウンターでキョロキョロ他のスタッフの動きを見ていたのを覚えています。
手紙の内容も学校で教わりながら書いたのか、すごく丁寧でありながら、素直で中学生らしい文面に店長は顔をニタニタさせながら「本当に素直で真面目な子らだったなぁ」と、振り返っていました。
002003

他のスタッフもみんなお礼の手紙に驚きつつ、ほっこりした気持ちになっていました。
しっかり礼儀も教わりながら成長する姿に僕らスタッフは勉強させてもらいました。
ありがとう!!
229

僕達の夢!! Dreams come true

こんにちは!小野塩元帥の掘井です。

先日、塩元帥本店オーナーの2号店となるお店に行って参りました。

『麺武流  謙信』です。

IMG_1161

麺は、自家製の中太ちぢれ麺です。
IMG_1167

お店の看板メニューの中華そばです。
店主の人柄と同じで、優しい味で美味しかったです。
IMG_1165

塩ラーメンもございました。
こちらも完食完汁!! 最高のラーメンです。
IMG_1164

ラーメンだけじゃないです。サイドメニューも絶品ですぅ!!
焼き飯も最高!!
IMG_1166

ご馳走様でした。

塩元帥では、店長=独立(暖簾分け)です。
将来はやっぱり自分の店を持つのが夢。 という方、その第一歩としての塩元帥で一緒に働きましょう。 最短で1年で店長になれる可能性のある会社です。 経営者としての考え方も勉強できます。 

追伸:『麺武流 謙信』店主のこだわりは、「昔ながらの素朴な味」らしいです。 

読書の秋

こんにちわ。

長浜塩元帥 塚原です。

今年の夏7月にオープンしてから早いものでもうすぐ三か月です。

暑かった夏も終わりに近づき徐々に秋が近づいてきたように感じます。

秋と言えば読書です。

福田先輩は仕事終わりのわずかな時間でも論語の勉強をされているように見えます。。。

IMG_0035

塩元帥では定期的に論語の勉強をするのですがその中でも

私が大好きな一文があるので紹介したいと思います。

IMG_0036

 

論語の一番最初のページにこう書かれています。

朋遠方より来る有り、亦楽しからずやと。。。

心の友と呼べる親友や同じこころざし持った同志が訪ねてきてくれることは大変楽しく人生を豊かにするという意味です。

 

この三か月の間に多くの友人が来店してくれました。

来てくれた友人はみんながこう言ってくれます。

「かっこよかった」、「輝いていた」と。。。

仕事中だったので写真は撮れませんでした

IMG_0038

イメージ図:作 塚原画伯

どうですか?

ピカピカに輝いているでしょ?

人生を豊かにしてくれる場所

それが

塩元帥

 

 

 

 

新人研修

お疲れ様です!管理部 濵田です。

お客様から見れば、新人スタッフも立派な一員です。

お客様にご迷惑をかけないよう、新人スタッフの円滑な教育が

肝要です。

っということで昨日、新人研修が行われました。

P1040034

研修では大将からのお言葉から始まり…

P1040038

 

本部長からハウスルールというルールブックを中心に、塩元帥の歴史や仕組みについて

説明が行われます。

 

P1040033

 

P1040032

将来の独立オーナーに向けて、輝き始めている新入社員の方々です!

みなさん真剣です。。。

 

一刻も早く研修を終え、お客様に自信をもって最高のサービスと

確かな商品を提供できるよう頑張っていただきたいと思います

もちろん、本部はそれを全力でバックアップしていきます!!

 

 

 

 

 

 

 

兵庫 らぁ祭 2013!! in小野塩元帥

お疲れ様です!小野店の小紫です!

今回は、小野店でのらぁ祭について書かせていただきます!

小野店の塩元帥を含め、11店舗のラーメン屋にてラーメン一杯につき、スタンプを1つ押すという、スタンプラリー方式です!

IMG_1158

7月21日から実施しておりますが、初日に既に11店舗回られたお客様もいたり…

1人で3杯召し上がられたお客様もいたり…

小野塩元帥でゴールされた方が9名いらっしゃいます!

達成者には各店ロゴ入りオリジナルどんぶりプレゼント!
IMG_1157

特別企画でイベント終了後、達成者限定ラーメンもございます!(※有料。数に限り有)

らぁ祭期間は、10月20日までとなっており、後1ヶ月をきっています!

休みの日を有効活用して2,3店舗回ったらあっという間なので是非どうぞ!!!

IMG_1159

詳しくはHP 「兵庫 らぁ祭」まで!!!!!!!!

大切なこと☆

尼崎塩元帥です

塩元帥で働くにあたり何より大切なことが2つあります。

1つは、「三大原則」

もう一つは「三大理念」

です。

この2つは、塩元帥の2大看板であり、スタッフ全員が心に刻み

全力魂を込めて働くいわば「大黒柱」なのです。

それを日々、心にとめて働くために、店内にも掲示してあります。

CIMG0609

 

 

 

 

 

 

 

でも、人間です。言うのは簡単ですが、なかなか難しいものです。

そこで、三大理念「人間力の育成」です。

CIMG0610

ただ、仕事(作業)を覚えるのは誰でもできる

塩元帥で「働く」

ご来店して頂いたお客さまに感謝し、

仕入れを持って来て頂いた業者様に感謝し

一緒に働いてくれるスタッフに感謝し

「世の為」「人の為」に働く事なのです。

そんなスタッフの働きに対して、業務日報は感謝や喜びの言葉でいっぱいです。

001

002

003

「人から感謝される人」ってホンマにすごいと思います

そんな人間力の育成、向上を目指しながら、美味しいラーメンをお客様に召し上がって頂けるように、魂を込めて日々取り組んでいます。

 

尼崎塩元帥

塩元帥からのお知らせです。

泉佐野塩元帥の鈴木です。

いつも、たくさんのご来店有り難うございます。

感謝しております。

 

今回は、お持ち帰りメニューのお知らせです。

ご来店頂いているサイドメニューがお持ち帰りできるのはみなさんご存知ですか?

唐揚げや餃子、チャーシュー盛り合わせ、焼き飯などもお持ち帰り出来ます。

P1030256

P1030255

自宅でも美味しく頂けます。

お電話、頂けますとお待たせすることなくお持ち帰り頂けます。

是非、テイクアウトしてみて下さい。

P1030258

お酒のお供にも大変良く合いますよ。

豚キムチやチャーシュー盛り合わせは家族団らんで美味しく食べられます。

P1030259

みなさまのご来店お待ちしております。

是非、機会がございましたらテイクアウトもしてみて下さい。