夏の限定麺2014 ~AMAGASAKI~

 

CIMG1140 CIMG1144

お楽しみ様です!!
尼崎塩元帥の小倉です!
いつもブログをご覧頂きありがとうございます。

最近のブログで、他店の試作などが話題にあがっています、

塩元帥の夏限定冷やし中華(冷麺)。

先日尼崎でもスタッフの試作発表会が営業終了後に行われました♪

冒頭の二つの写真は、決選投票まで勝ち上がった

副店長(1枚目)のバンバンジー冷麺と、

和田さん(2枚目)の和風冷やし中華です

副店長が作られた麺は
中華料理出身らしい、

見栄えも味も良く

さすが!というセンスがうかがえます!

和田さんが作られた麺は

野菜たっぷりの和風冷やし中華。
どこか懐かしさもあり、夏を感じるさっぱりした味でした。

味の秘密を伺ったところ、おろし玉ねぎをふんだんに使っているとのことでした♪
玉ねぎには血液をサラサラにする作用があり、健康面も考えられた一品でした。

そして僅差の戦いの中で見事選ばれたのは、

和田さんの冷やし中華です!!!!!!!!(^○^)

これからその冷やし中華をベースに

さらに皆で意見を出し合って

近々完成!

となります♪
そして、今回の限定麺

惜しくも選ばれませんでしたが、

この日の為に社員はもちろん、パートさんのエントリーもあり

日ごろの業務のほか、家事、育児もある中での挑戦!!

試行錯誤しながらこの日の為に素晴らしい試作をして下さいました。

来年こそは!(*^^*)

この、限定麺を通じて、日ごろの業務とはまたちょっと違った
一つの事に向かって皆で切磋琢磨し

何かを作り出すことの楽しさを

改めて再認識出来ました♪

限定麺は6月中旬~ を予定しています。

完成しましたら、追ってご連絡致します♪

この夏!是非とも尼崎の限定麺を楽しみに足を運んでみて下さい*\(^o^)/*
限定麺を食べて、夏を乗り切りましょう!

尼崎塩元帥 小倉 聖