トライやるウィーク第一弾!

IMGP0079 (3)

いつも塩元帥のブログをご覧いただき、ありがとうございます。

小野塩元帥の藤野です!

先日の5月26~30日にかけて、トライやるウィーク(職場体験)が行われました!

小野塩元帥に来てくれたのは旭丘中学の出水さんと紫村さん!

塩元帥の三大理念は礼儀を身につけから始まります。

掃除は礼儀の基本、ということでまずはバックヤードの掃除からやっていただきました。

IMGP0077 (3)

私は入社して2カ月で、初めて指導する立場に立たせていただきました。

どう表現すれば伝わりやすいのか、どう伝えれば成長してくれるのか、など教える側の私から見ても学ぶことはたくさんありました。

お互いに学びあうことにより、人間力は高まっていくのですね。

IMGP0092

体験終了後はお楽しみのラーメンを食べていただきました。

二人ともいい笑顔してますね!

塩元帥での経験を活かして、世のため人のために働く人間になってくれることを期待してます!