限定冷麺いよいよ期限迫る。。

016

皆様いつもブログご覧頂き本当にありがとうございます。

岡山総社塩元帥の足立と申します。

この夏に向けて各店舗にて「数量限定冷やし麺」が一斉スタート致します!(^^)!

ここ総社店も他店に負けないオリジナルの創作冷麺開発に試行錯誤しているこの頃であります。

006

ただ美味しいもの作れば良いではなく、場所柄や地域性、どの年齢層の方でも支持を得られるものにするには?

コンセプトをしっかりするべく情報共有・意見交換も大切です。

027

 そして先日の営業終了後に試作発表会を実施いたしました、皆それぞれ自信たっぷりで真剣そのものでした♪

044011045041

シンプルなものから斬新なものまで様々でしたが皆とてもヘルシーで美味く協議が長引きました。

今年も猛暑が予測されるなか夏バテ防止を目的にあと老若男女問わず後味スッキリをコンセプトに胡麻ダレメインを醤油ダレ仕立てに変更し、オクラや山芋にツナやキノコでサッパリと夏バテに効く食材を集めました。

そして「ツナとおくらの特製ネバネバ涼麺」が第一候補に決定致しました(;^ω^)

054

みんなの協力が完成させた作品です、見た目が本当に涼しげです(^-^)

しっかり冷えた自家製麺とりんご酢でフルーティに仕上げた醤油ダレが絡み合いツナと野菜の相性もバッチリ仕上がっています。。

ボリューム感もありますよ!!

大盛り(1,5玉)もお値段変わらず!総社塩元帥の限定冷麺を食べてこの夏元気に乗り切って下さい!!