とある休日~京都の巻~

こんにちわ小野塩元帥OKADAです。

3月中旬、暖かく外に出掛けやすくなってきましたが、皆様はいかがお過ごしでしょうか?

先日の休みに京都に行って参りました(*^^*)

お昼前に到着し、まずは腹ごしらえ…

もちろんラーメンです!烏丸にある和醸良麺すがりさんです。

もつを使ったつけ麺が有名みたいです。

もつそば

1394462070180

もつつけ麺

1394462089463
麺は全粒粉で、スープは魚介系のWスープで濃厚な味わいでした。
もつもコラーゲンたっぷりでぷりっぷりで大変美味しくただきました。

それから京都市役所の近くにある本能寺に行きました
1394462097016
織田信長が明智光秀に討たれた本能寺の変で知られるあの場所です。
こんな街中に!?というぐらいの場所にありました。
豊臣秀吉の命令により1591年に今の場所に移転したそうです。
1394462125919
本堂があり、その中にはすごい風貌の仏像が奉られてました。
写真撮影禁止でしたので載せられませんでしたが一度行ってご覧になってください。

このようにお休みを頂いたときは自分の好きな物を食べて、色んな場所に出掛けて
リフレッシュします。
それが仕事を全力でするコツです。
遊びも仕事も全力!!!塩、塩、みそ!?塩、オール塩!?

ご覧頂きありがとうございます。とある休日でした。