春に向けて

皆様、お楽しみさまです(*^。^*)

長浜塩元帥の田中です。

雪のよく降る長浜もそろそろ気温が上がってきて春の気配が感じられるようになってきました(*^_^*)

ということで、食に対してこだわりの強い私は春に向けて栄養をつけるために旬の果物や食材を積極的に食べて体の中から力をつけています(^.^)

今回紹介させて頂くのは長浜塩元帥の近くにあるマグロ料理専門店、㐂多屋(きたや)さんの絶品マグロ料理です。

新鮮な魚介類を築地から仕入れられているらしくどの料理も上品な味わいでとてもおいしかったです(*^。^*)

DSCF8037

御造りも最高です。

DSCF8038

マグロのカマ焼きも初めて食べましたが油が乗っていて絶品です。
さすが旬ですね(*^。^*)
DSCF8040

今まで食べた茶碗蒸しで一番美味しかったです(^。^)
イクラのあんかけがふわトロであつあつで、これまた上品な味わいでした。

DSCF8042

最後の〆はマグロのちらし寿司です。
これも文句なしの一品です。

お店の雰囲気も良くお洒落な外観、内装で、お客さまもたくさんいらっしゃって、とても賑わっている中にも落ち着いた温かみのあるお店でした(●^o^●)塩元帥と同じですね(笑)

そしてもう一つ皆様に紹介したいものがあります。
私は毎週1冊本を読んでいるのですが、特に印象に残った本がありました。

DSCF8043

心を洗われる内容で今現在の自分自身を見直すいいきっかけになりました。
さすが世界に誇る経営の神様です(*^^)v

もうすぐ新入生、新入社員の人たちは新しい一年が始まりますが楽しみや不安もすべてひっくるめて人生の一部だと思いますので、毎日元気よく笑顔で顔晴っていきましょう!私も美味しいものを頂いて良い本をたくさん読み、力をつけて精一杯顔晴ります(*^。^*)

最後まで読んでいただきありがとうございます。

感謝!!