食について考える日々 

皆さん、お楽しみ様です!!

いつも公式ブログ拝見ありがとうございます。

長浜塩元帥の田中です。

前回は掃除の大切さについて考えてみましたが、今回は私たちの体を作り上げている一番大切なものと言っても過言ではない「食」について考えてみました。

私たちは普段なにげなく口にする食べ物ですが、その食べ物が私たちの体の細胞であったり骨であったり臓器を作り上げているのです。さらにある書物の中で食べ物を変えるだけで心まで変わると書いているのを発見いたしました!また一流の仕事をする人は食事にこだわりがありファストフードをあまり食べないとも書いてありました(汗)そう考えてみますと私が尊敬している大将も食事にこだわりを持っていてなによりも無添加、無化調のラーメンを作り上げた一流の人です。

ということで、私も一流の仲間入りを果たすべく日々の食事にはかなりのこだわりを持って生活をしているつもりです(笑)

まず朝食は一切食べません。これは「一日一食で健康になる」という本で有名になったテレビや雑誌、本等で一躍有名になった南雲クリニックの院長、南雲吉則さんの影響を受けてから取り組んでいます(*^_^*)

DSCF8022

と言いつつも、甘いものや塩元帥に入ってから大好きになったラーメンをよく食べに行くので学生時代に比べますとかなり体に肉が付きました(笑)

その余りに余った脂肪を落とし本来の適正体重にするには一日に一食が良いということらしいのです。さらに一日一食を続けていくと肌が若返ったり、便秘が治ったり、なんといっても見た目が20歳も若返るということらしいのです!!ということは、現在24歳の私は4歳になるということです。。。(汗)

ということでその大事な一食を一日の中でいつ食べるのがいいかということなのですが夜寝る前に食べるのがいいという驚くべき答えが書かれていました。さすがに普段仕事で動き回るためお腹がすいて力が出なくなるので私は一日2食を続けています。そのためゆっくりと食事ができる夕食は毎日の生活の中で一つの楽しみでもあります。ブログを拝見されている皆さんの中でも夕食を楽しみに仕事を頑張ろう勉強を頑張ろうと考えておられる方も多いのではないでしょうか?(*^。^*)?

DSCF8016

私が良く行く滋賀県の長浜にあるインド料理のお店です。カレーが大好きで地元の大阪に帰った時も必ずカレーを食べに行きます(笑)

DSCF8017

インドやヨーロッパ等、海外の料理も大好きです(*^_^*)

DSCF8018

 

仕事終わりによく行くのでインド人のスタッフさんも親切に接してくださります(*^。^*)

食事のとり方や内容は人それぞれで、どれが一番健康に良いかは正直わからないと思いますが、私自身は産地が分かるものを使用していて、あまり加工をしておらず、自然の状態に近い食べ物を食べるように心がけています。

しかし何よりも本当においしいものを楽しくおいしく頂くことが一番体にいいのではないでしょうか(*^_^*)

寒い日々が続きますが、皆さんもお体にはお気をつけて、そして健康的な食事を心掛けて乗り切って下さい(^_^)/

最後まで読んで頂きありがとうございます。

感謝!!