13歳からの道徳教科書

法隆寺店の服部です。

昨年11月に体調を崩し入院してしまいました。

そこに、小泉本部長(当時)がお見舞いにきて下さり一冊の書籍をプレゼントして頂きました。

その節は、ありがとうございます!!!

その中でも、とても心に残ったお話をご紹介したいと思います。

ある、小学生の作文です。

202

僕の夢は、一流のプロ野球選手になる事です。
そのためには、中学、高校で全国大会へ出て、活躍しなければなりません。
活躍出来るようになるためには、練習が必要です。

ぼくは、その練習にはじしんがあります。
ぼくは、3歳の時から練習を初めています。
3歳~7歳までは、半年ぐらいやっていましたが、三年生の時から今までは、
365日中、350日は激しい練習をやっています。
だから一週間中、友達と遊べる時間は、5時間~6時間の間です。

そんなに、練習をやっているんだから、必ずプロ野球選手になれると思います。
そして、中学、高校でも活躍して高校を卒業してからプロに入団するつもりです。
その球団は、中日ドラゴンズか、西武ライオンズが夢です。

ドラフ入団でけいやく金は、1億円以上が目標です。
ぼくが自信があるのは、投手と打撃です。

去年の夏ぼくたちは、全国大会へいきました。
そしてほとんどの投手を見てきましたが、自分が大会へナンバー1選手とかくしんできるほどです。
打撃では、県大会、4試合のうちに、ホームランを三本打ちました。
そして、全体を通した打率は、5割8分3りんでした。

このように、自分でもなっとくのいくせいせきでした。
そして、ぼくたちは、1年間まけ知らずで野球がてきました。
だからこのちょうしで、これからもがんばります。

そして、僕が一流の選手になって試合に出れるようになったら、お世話になった人に、
招待券をくばって、応援してもらうのも夢の1つです。
とにかく一番大きな夢はプロ野球選手になりことです。

作者  愛知県西春日井群豊山小学校六年二組
鈴木一郎。

そうです!!メジャーリーガー、イチローさんの作文です!
沢山の努力の積み重ねがあってこそ、成功があるんですね。

私も、しっかりとしたビジョンをもって全力魂と人間力を身に付けるぞ!!!!!!!!