ラーメン巡り~再~

こんにちは。伊川谷塩元帥より
木村がお送りします。

近頃、自分の中でラーメン熱が高まっていまして
休日は、ラーメン店巡りに出かけてます。
(ここ1か月の休日は全てラーメン巡り(笑)

先日の休みは伊川谷アルバイトスタッフの
河野さんとともに7軒のラーメン店に
いってきました(汗)
(7軒巡っても、まだ空腹感な河野君は食べ歩きの友の神です)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まず伊川谷より地下鉄で三ノ宮に向かい、そこで
一店舗目に選んだのは『天孫降臨』さんです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

大将ブログなどで紹介されていて以前より行ってみたい
ラーメン屋さんでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

店内の狭さを活かしたオペレーションで円滑の
料理提供されていて勉強になりました。
そのような雰囲気なのでラーメンもおいしく頂けました。

続いては大阪で行列が出来るラーメン店で有名な
『彩々』さんに向かう為、三宮より天王寺に向かいました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
阿倍野ハルカスなど商業開発が続く阿倍野を通りすぎた
昭和町という下町情緒な場所に行列が途切れる事なく出来てました。

リピートさんも多いようですがそれ以上に
私のように初めての人も
多いようで並んでいるの人の半数以上が携帯を片手に
飲食評価サイトを見ながら何を食べるか会話をしてました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

飲食店評価サイトの上位店の集客力を知るとともに
おいしいラーメン(人気上位は鶏白湯や味噌ラーメン)
を食べる事が出来ました。

彩々を出ると昼も大きく回っていたので
難波へ向かい「ミナミのラーメン店巡り」に!!!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
ミナミでは『ずんどう屋』さんや『大勝軒』さんなど
4軒を食べ歩き終わると、お腹も窮屈になって来て
夕暮れの時になってました。
しかし、まだまだ空腹感のある河野さん・・・・
それならと、兼ねてより
どうしても行きたかったラーメン店へ向かう為
一路、電車で京都に向かいました。

『久保田』さんです。
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

どうしても食べたかった味噌つけ麺を食べると
OLYMPUS DIGITAL CAMERA
本当に足を伸ばして来て良かったと思える味で
この店のためだけに往復5時間かかっても
また来たいを思える味でした。

そんな感じで伊川谷に戻ると塩元帥の営業は
終了している時間になってました・・・・

とても有意義な時間が過ごせた休日と
河野さんに感謝した1日となりました。

また、このようにお客様の立場になって
繁盛ラーメン店にいく事でスタッフの対応や
お店の雰囲気、料理の盛り付けなど勉強になりました。

この体験を伊川谷店でも活かしていきたいと思います