人間力向上!

 

imageお楽しみ様です!
倉敷店の藤田です。

こちらでアルバイトとして働かせていただいて、約1ヶ月が経ちました。
振り返ってみると、本当に早かった1ヶ月だったなあと思います。

倉敷店で働くまで自分はアルバイトの経験が一切無く、当初は右も左もわからず大変な毎日でした。
そんな僕にも、先輩の方々は優しく丁寧に指導してくださいました。
そのおかげで、今では洗い物やバッシング等のスピードもかなり向上しました。
働くことの楽しさを噛み締めながら仕事をしている毎日です。

 

僕が初めて塩元帥に食べに来たのは、去年の10月でした。
店に入った瞬間の溢れんばかりの「いらっしゃいませ」の声、徹底されたスタッフさんの動き、、、
全てに圧倒されました。

ここで働いてみたい!
そう率直に感じたのを今でも覚えています。

実際スタッフとして働き始めて感じたのは、「ありがとう」がちゃんと言えるようになったということです。
洗ってくれて「ありがとう」、片付けてくれて「ありがとう」、準備してくれて「ありがとう」、、、
といったように塩元帥の店内にはたくさんの「ありがとう」があります。

自分も先輩の方々にならって「ありがとう」を言うように心掛けていると、いつの間にか心の底から自然と「ありがとう」が湧き出てくるようになりました。
最近は家でも「ちゃんとありがとうが言えるようになったじゃん」と両親から言われました。

imageああ、これが”人間力の向上”なんだ…としみじみ感じています。

本当に塩元帥で働いてよかったと思える瞬間でした。

image           

これからも「ありがとう」とありったけの笑顔で、日々邁進していきます!

最後までブログをご覧いただき、ありがとうございます。