夢に向かって

1枚目お楽しみ様です。今回京田辺店ブログを担当させていただきます、アルバイトの三澤と鈴木がお送りします。
さて突然ですが、三澤と鈴木にはある共通点があります。それは旅をするのが好きなところです(#^^#)たまたま飛行機の機内で会ってしまうほど……(笑)

私三澤は、9月にフィリピンのセブ島に1か月間語学学校兼1人旅をしてきました。ストリートで小学生に銃で脅されたり、タクシードライバーと口論になったり、いろんな場所でディスカウントをしたりと、刺激的な毎日を送ることができました。気づいたことは、当たり前のことが一番当たり前ではないということでした。この旅を通して、今の自分の環境がとても恵まれていると再認識するとともに、すべてのことに関して感謝の気持ちを持たなければならないと思いました。
また、最近私はある講義の影響もあって、将来海外であるスポーツメーカーの企業で働きたいと思うようになりました。そのためには言うまでもなく、「準備」が不可欠です。つまりしっかりビジョンに沿った段取りを自分の中で組み立て、実行する力が必要です。そしてそれは今からその力を養っていかなければなりません。塩元帥で、今働かせていただいていて、毎回自分なりに段取りを組んで動くように意識していますが、うまくいかないことが多いです。しかし、店長をはじめ、社員さん方は流れを読みその状況に合わせて段取りを組み立て方が素晴らしく、尊敬しています。お手本になる方々が周りにいるということは当たり前ではないし、本当に幸せなことなのでどんどん吸収していきたいです。

2枚目

お楽しみ様です!ここからは、アルバイトの鈴木がお送りします。
先ほど三澤先輩の話にもあったように、自分もいろんな場所を訪れ、そこにいる人たちと交流することが大好きです。また、現在はグローバル・コミュニケーション学部という国際系の学部に所属しており、将来は、海外と日本をつなぐそんな職業に就くことが夢です!
そんな目標を持った僕ですが、この塩元帥で、働かせていただいていると将来の自分の夢につながるであろう様々な発見があり、とても充実した日々を過ごさせてもらっています。まず、一人一人のお客様に対し、誠意をもって接客すること。どんな仕事にも当てはまることだとは、思いますが一人のお客様を大切にできないような人間が、世界63億人の人間を相手にできるはずがありません。どんな大きなことを成し遂げようとするときにも、まずは当たり前のことを当たり前に!その大切さを身をもって実感させていただいております。

このように、私たちは、ラーメン屋という一見全く異なるジャンルで自分の夢を勉強させていただいております。私たちにできる恩返しは、ただ一つ!塩元帥を盛り上げるために全力で営業すること!これからもそんな熱い思いで営業させていただきます。最後まで読んでいただきありがとうございました!
image