内側からの本店

008こんにちは!!!塩元帥本店のアルバイの竹内です。

ブログを書くのはこれで3回目になりますが、ありがたいことで、本店で働き始めてからもう1年経ってしまっています。早いものです。

このブログをご覧頂いているほとんどの方々はラーメン屋で働いたことがない方がほとんどかと思いますが、厨房の中からの店内は、思った以上に席からの風景と違ったものです。

初めの画像が厨房からの店内なのですが、本当にお客様のお顔がよく見えます。ラーメンを食べて、笑顔になっていただいているところを見ると、元気に繋がり、僕まで笑顔になってしまうんです!!

004横を向けば楽しい本店の社員さんやアルバイトの先輩方が僕のテンションをあげてくれます。笑

ラーメン屋と言えば「厳しい」イメージがあるかもしれませんが、そんなこと全然ないです!僕自身、本店で働き始める前、実はそんなにラーメンに興味なかったんです。笑 ですが、働き始めてから本当にラーメンが大好きで、働くのも食べるのも、生活から外せないものになってしまいました。内側からの本店は、それだけ影響力があるって事です。もしよければみなさんも、働く機会はなくても、ご来店いただいた際に「内側」をみて、ラーメンをもっともっと好きになっていただけたらいいなと思います。

ご閲覧ありがとうございました。