オーストラリア留学!

securedownload

お楽しみ様です。
今回のブログ担当は、明石店のアルバイトの今井です!

少し前の話になるのですが、春休みに1ヵ月間休みを頂いて、オーストラリアへ5週間の短期留学をしてきました。私にとっては初めての海外、初めての留学でとても楽しみにしていました。

私はオーストラリアのアデレードという地域に行ってきました!オーストラリアで見る景色は日本とは全く違っているもので、特に海と空がとてもきれいでした!夜に見る星は、本当に言い表せないくらいの綺麗さでした(^^)

慣れない英語での生活で、自分の知っている英語を使って現地の人とコミュニケーションをとりながら生活をすることはとても難しいものでした。しかし、私はそのような生活の中からあることを発見しました!それは、笑顔で相手の目を見て話す事の大切さです!下手な英語を使っていても、必死に伝えようしていることが相手に伝われば、相手も必死に理解してくれようと努力してくれます。1ヵ月間で私の英語力があがったのかは自信がありませんが、相手に伝えようとするコミュニケーション力はあがったと思っています!

わたしの今のアルバイトでの目標は、スマイル票を安定して毎月20票以上とることです。この留学で得た事や経験を活かして、目標に近付けるようにこれからも毎日全力笑顔で頑張りたいと思います!(^^)!