自分でラーメン屋をひらくのが夢!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA
はじめまして(^^)/津山店でアルバイトをしているもうすぐ16歳の大上宗義です!
タイトルにありました通り僕の夢は自分でラーメン屋を開業する事です。
そのために高校進学はまったく考えず、まずはラーメン屋さんで修業しようと考えていたところ、
学校の先生が近くにオープンするという津山塩元帥の事を教えてくれました。実際に食べに行き、塩元帥のHPなどを
拝見させてもらったのですが、無添加、無化調に対するこだわりや、教育に対する理念など、まさに僕の求めていたラーメン屋さんだったのです。
働いてみて衝撃を受けたことは、まず店長のどこまでも突き抜けた最高の活気の良さと最高の笑顔の接客と副店長の惚れ惚れするような厨房の腕前でした。
これは是非とも自分に吸収しなければと、日々店長、副店長に喰らいついています。
塩元帥には僕がラーメン屋を開業するために必要なものがすべて揃っていました!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA今は、焼き場に立つために毎日焼飯の猛練習です!副店長からは同じクオリティのものが20回連続で出来るまで合格は出さないと言われています。
作る度に美味しかったり、美味しくなかったりとなかなかの壁にぶちあたっていますが、楽しくて仕方ないというのが、正直な気持ちです!
マヨネーズも自分で作れるようになりました!(^^)!
OLYMPUS DIGITAL CAMERA将来は津山塩元帥と並び津山を代表するラーメン屋になります!