肉体改造!!

20150329160121こんにちは!(*^。^*)
守山塩元帥のワッショイ小島です♪

最近温かくなってきましたね!
先日行ったカフェでも窓から見える桜の木に何個か花が開いてました。

この4月で塩元帥に入社して2年が経とうとしています。

そんな中で私の中で変わったなと実感する事について今日は書かせて頂きます。

私は、とても自分に甘い人間でした。
楽な方、楽な方へ逃げて
高校生、専門学校の間も朝起きるのが嫌いで遅刻ばかり

なにかやろうと思ったことも長続きせず

これといった努力もせずにのらりくらりと20年生きてきました。

 

しかし、最近変わってきたなと自分でも感じます。

朝起きるのも出勤時間ギリギリではなく、1番に店に着くようになりました。

そして私事ではあるんですが、最近筋トレを始めました!!

一番上の写真はその写真です(#^.^#)

理由は、やっぱり健全な精神は健全な肉体に宿ると言いますし。

なによりも、運動が嫌いで避けてきた自分を変えたかったからです。

本音は、夏に海にいく事になったのでご一緒する人にええ体してんな!って思われたいからです(笑)

 

そういう考え方になったのも、周りに自分に厳しく、人の嫌がる仕事をすすんでやってくれる人達が居たからだと思います。

そしてなによりも今お世話になっている中山店長の

「自分に嘘ついたらアカン! 自分に嘘ついて妥協してる、当たり前のことも当たり前に出来へん人間が、大切な人とか周りの人を幸せにできるわけない!!」

という言葉がとても心に残りました。

DSC_0604

なので私はは、苦手な運動から逃げずに夏にはダルダルのだらしない身体を卒業して

守山店のマッスルおじさん 加地さんのような引き締まった体で海をエンジョイしてこようと思います!!

この2年間働いて感じた事は、自分自身もそうですし、他の人を見てきた感想でもあるのですが、

人間が良い方向に変われる環境だと思います。

三大原則にもある

「否定的な言葉は一切口にしません」

で、実践している通り考え方も前向きになりましたし、本当に毎日充実した日々を過ごしております。

こんな会社に出会えたのはツいてる!と思いますし、このめぐりあわせに感謝!ですね(#^.^#)

 

それでは夏にワッショイ小島の肉体が少しでも引き締まっているのをお楽しみに!(笑)