岡山の新名所!!!

DSCF0811

尼崎塩元帥の小倉です(^^)

先日のお休みに妻のお父さんを岡山の実家に初めて連れて行きました♪
その際に岡山観光もしてきました♪

まずは岡山城へ!!
実は岡山出身にも関わらず僕自身岡山城へ行ったのは初めてだったのでドキドキワクワクでした(*^_^*)

岡山城は城沿いに川が流れており、川を渡ると日本三大庭園の一つの後楽園があります。
時間が限られていたので後楽園には入れませんでしたが、後楽園沿いを散歩しました♪

岡山城を真後ろから見れるスポットがあったので写真を一枚(^^)
DSCF0800
 

 

 

 

 

真後ろから拝見したあとはいよいよ本丸へ!

DSCF0804

真後ろから見ると大きく見えましたが、近くで見ると意外と小さかったですが、見所は天守閣から見える景色と金のシャチホコ♪

DSCF0807
後楽園が一望でき、金のシャチホコがこんなに間近で見れるお城は他にはないんじゃないでしょうか( ^ω^ )
お義父さんもシャチホコに大興奮して大喜びしていたので連れて行って良かったです♪

次に向かったのは倉敷市の美観地区。
江戸時代初期の屋敷や景観を残している場所です。

DSCF0816
普段都会では味わえない、古き良き時代の空気感というものが歩きながら味わえます。
普段都会の雑踏に揉まれている三人なので、静観な町並みをただ歩いてお土産屋さんを巡るだけでとても心安らぐ時間となりました。

もう一つ倉敷といえばジーンズの街!!!!
ということで妻は倉敷デニムのハットを購入♪
全身デニムコーディネートになりました!(^O^)(笑)

DSCF0814

そして岡山ツアー最後のスポットは先月オープンしたばかりの岡山の新しい名所になるであろう【倉敷塩元帥】へ行ってきました!!
DSCF0810
遅めの昼食だったので、お昼のピークは過ぎていましたが、スタッフ一人一人の気持ちのこもった声掛けが気持ち良かったです♪
ラーメンもキレイな見た目から美味しさが伝わるぐらい美味しかったです!

実はお義父さんは僕がサラリーマン辞めて塩元帥に入ると伝えたとき、あまり前向きな答えは頂けず、今まで一度も食べに来てもらえませんでした。
今回初めて塩元帥のラーメンを食べて頂き、こんなに美味しいラーメンを作っているのか?!と驚いて病気明けにも関わらず最後の一滴まで飲み干してくれました!
食べ終わったお義父さんから尼崎の詳しい場所を聞かれ、仕事帰りに尼崎に食べに行くわ!と言って頂けました♪

その言葉を聞いて間違ってなかったと再確認したと同時に塩元帥で働いてて良かったと思いました。

次は僕が作ったラーメンを食べてもらうためにも早く麺場合格しなければと更に闘志に火が点きました!!!!(^○^)

 

倉敷塩元帥の田村店長はキビキビ動いてスタッフに的確に指示を出しており、僕よりもっと若いのにカッコよくてしっかりした店長だと思いました!
僕達が帰るときも全スタッフ素敵な笑顔で最後の最後まで一礼をしてお見送りする姿は感動しました(^O^)
DSCF0812

倉敷塩元帥!色んな名所にも引けを取らないぐらい人が集まる話題スポットになること間違いないお店ですよ!!

ブログをご覧頂いてる皆様、岡山県倉敷市にお越しの際は是非とも一度足を運んで見て下さい♪

他では味わえない最幸のラーメンと最幸のおもてなしをしてくれることでしょう(^^)