誰かの為に(*^_^*)! 

いつも、ブログをご覧くださり、ありがとうございます(*^_^*)

伊川谷塩元帥副店長の木村です(^^♪

よくこのブログでも目にする三大理念!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

その一つ

「世の為、人の為に働く」

 

これを本当に理解して働いている人って、はたしてどのくらいいるのでしょうか。

 

人生誰もが、自分の人生の主役であり、自分の目的の為に働いているはずです。

しかし、自分の為に働けば、働くほど、結果って案外あんまりついてこないものです。

 

そんな人の為の不思議さについて、今回お送りいたします(^^♪

 

「人の為」 それは、この会社に入社し、学んだことです(*^^)v

入社した当時は、理解できるレベルに達しておらず、右も左もわからないまま、ただただやるべき仕事や課題などを毎日がむしゃらにやっているだけでした。もちろん、自分の為に。

 

しかし、この職場で働いて過ごしていく中で、それだけでは本当にいい仕事はできない。本物にはなれない。 と、学びました。

 

働くとは、他人(はた)を楽(らく)にさせてあげる。といった意味もあるそうです。

 

目の前の、あなたの為に良い事(気配りや配慮、おもいやりなど)を与えることで、された本人はhappyになる。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

それを5人がし続ければ、自分以外の4人が幸せになる。

もちろん、自分は、他の人から見ると他人なので結局は、みんながみんなに対してhappyを与えていることになります(^^)/

 

反対に、自分を幸せにする為に、自分へ与え続ける人は、自分1人がhappyになる。

それが5人になっても、変わりません。

たった1人で生きていければ、自分の事だけをやり続けても、それによって誰かが困ったり、悲しんだり、反対に喜んだり、楽しかったりすることもありません。

しかし、誰しもが1人で生きていくことなんて出来ないのです(@_@)

そして1人でhappyな事があっても、誰かと共有できないと、時間が経つとその結果もむなしいだけなのです。

 

誰かに、心から良い事を与え続けれる人間。

これを当たり前のように出来る大人になれれば、人として本当に素晴らしいんだろうなあって思い、日々取り組んでいます。

これからも当たり前のレベルをアップしていき、より良い人間関係でやっていきます(^_-)-☆

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

 

 

 

 

 

仕事を通じて、心の在り方を教えて頂き、本当に感謝です<(_ _)>