★魔法の言葉☆

IMG_0049

お楽しみ様です(^○^)
尼崎塩元帥の小倉です!
いつもブログをご覧頂いてる方なら聞いたことあると思いますが、塩元帥では「お疲れ様です」は使わず、「お楽しみ様です」を使います!

これは塩元帥の三大原則の一つ、【否定的な言葉は一切口にしません】からきています。

DSCF0789
「お疲れ様です」と毎日使っていると(今までは)無意識のうちに自分は疲れているんだというネガティブな気持ちになります。
逆に「お楽しみ様です」と毎日使っていると、無意識のうちに楽しいポジティブ気持ちになります。

特に勤務が終わってから最後に言う「お楽しみ様です」は特別です!
その日1日の出来事が走馬灯のように巡って、
「よし!今日も1日楽しく仕事が出来た!!」
という気持ちになり、最後に顔を合わせたスタッフにに対して好感度が上がり、より一層好きになっていきます♪

はじめは馴染みがない言葉だったので、意識しないと発せれませんでしたが、今では私生活でも自然とでるぐらい自分の中で染み付いています(^^)

 

ある日友人の前で言っていたら、友人が興味を持ち説明をしたところ、はじめは半信半疑で言っていた友人も前向きな言葉を気に入り、周りの人達に勧めているようです(^-^)

 

 

このブログをご覧頂いてる皆さん、騙されたと思って1ヶ月試してみて下さい(^^)

はじめは不慣れで使いずらく、違和感を覚えるかもしれませんが、普段使う言葉のうちのたった一つを変えてみるだけで、あなたの人生がより一層楽しく素敵なものになるかもしれない魔法の言葉ですよ♪
一度きりの人生、どうせならポジティブに生きてみませんか??(^O^)

DSCF0787

最後までご覧頂きありがとうございます!!