らーめん食べある記in富雄

IMG_1138

いつも、ブログをご覧頂きありがとうございます。

伊川谷塩元帥より、ラーメン大好き前川がお送りします(^^♪

今年は休日も必ずラーメン店巡りをしているのでほぼ365日ラーメンを

愛する男となっております(笑)

先日の休みは、以前テレビ番組で見て気になっていた奈良県の『富雄』に

ラーメン食べ歩きに行って来ました♪

神戸から奈良というと遠く感じてましたが阪神電車と近鉄電車が尼崎で繋がったので

以外にも乗り継ぎの不便さも無く兵庫から奈良へ楽々と行くことが出来ます♪♪

お目当てのラーメン店は18時開店だったので、お昼からプチ旅行気分で奈良遠征となりました。

以外と近い奈良で目的地の『富雄駅』には予定より1時間も早く着いてしまい開店待ちするには

早すぎたので近所を散歩して空腹感を増しながら時間を潰す事にして
開店20分前には、ポールポジションで開店待ちいたしました(*^^)v

散歩の途中で、奈良で超行列の有名店『みつば』さんを見つけテンションも上がりましたが

IMG_1141

お昼のみの営業なので夕方の時間には閉店してましたが、再訪の際には昼の行列に
並びたいと思ったのは、言うまでもありません。(笑)

さて最初の訪問店はテレビ番組で放送されていた
『鯛だしそば はなやま』です。

IMG_1139

店の顔も品格があって美味しそうです。18時過ぎにこの日の一番客として入店しておススメを

お願いしましたら『鯛だし塩そば』が出てきました。

IMG_1144

鯛のダシが上品で優しくとても飲みやすいスープで麺との相性も良くて

空腹も手伝って幸せな感じになり食べながら、ついつい笑ってしまっていたのでお店の人に
『変な人』に思われたかもしれません( ;∀;)

日本人に生まれて良かったと思える一杯でした♪♪

続いては、富雄の夜の行列ラーメン店代表の『あまのじゃく 本店』へ伺いました。

IMG_1136

カウンター8席のお店ですが、外待ち10人ほどで20分程待って入店出来ました。

こちらは伊川谷店の副店長の木村さんが、かなりおススメしていた
お店なので、とても楽しみなお店でした♪♪

おススメの『あっさり塩』をオーダーしました(^◇^)

IMG_1147

見た目はチャーシューに白ネギ、菊菜、柚子皮と愛着のある盛り付けでテンションもMAXです♪♪

一口目からパンチのある塩味と魚介の風味と動物系の旨みが口の中を占拠し

とても美味しく感じます(^^♪またチャーシューが注文を受けた後に鉄板で炙られているので
香ばしく、肉感もホロホロと箸で掴めない程、柔らかくジューシーで

『美味しく食べてもらいたいという想いが伝わってきました。』

他にも、富雄駅周辺には、散歩をしながら発見したラーメン店だけでも、5店舗程あったので

ラーメン激戦区で戦い抜く他のラーメン店にも、次回は立ち寄ってみたいと感じ帰路につきました。

このペースで行くと今年は年間100店舗以上♪♪で美味しいラーメンに
出会えそうな感じがします。(^_-)-☆

それも塩元帥には週に一度は休暇があるというのがとても大きいです。
なかなか飲食店では自由な休暇が取りにくいと聞きます。

『良く働き、良く遊び、良く学び、良く食べる』
三拍子も四拍子も揃った塩元帥で一緒に働いてみませんか?

一緒に楽しいラーメンLIFEを満喫しましょう。